俺がヨドバシでパソコンを買おうとした時の出来事…

俺がヨドバシでパソコンを買おうとした時の出来事…

何があったの?

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 08:51:44.963 ID:vFlNA+qS0.net
俺「このパソコンいくら?」
ヨドバシ店員「こちら21万円となっております」
俺「Amazonでは18万円で売ってたよ」
ヨドバシ店員「ではAmazonでご購入頂いた方がよろしいかと」
↑は?
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 08:52:31.945 ID:6qMB06Px0.net
いい話しだなぁ
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 08:52:52.908 ID:Icf9wKhi0.net
Amazonで買えばいいじゃん
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 08:53:45.086 ID:WxswvFvNd.net
いい店員じゃん
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 08:52:55.407 ID:Jr29buQl0.net
まあヨドバシやしお察しやろ
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 08:54:15.996 ID:vFlNA+qS0.net
>>4
なんで他店より安くするって看板を入り口に立ててるんやって話やで
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 08:55:15.634 ID:yt/aAalcd.net
Amazonは他店舗ではない
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 08:56:18.260 ID:lIIv4qYO0.net
ヤフオクで中古の買うのってどうなん?
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 10:43:14.339 ID:p7mez0B/0.net
>>10
良い出品者さえ選べば大丈夫だと思う
俺は買ったよ
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 08:58:36.680 ID:mSYi7+yBM.net
良くはないが悪くもない店員
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 08:58:56.478 ID:VEZ/uxKO0.net
俺「これもう少しやすくならないですか?」
ジョーシン店員「ならない」
なぜタメ語でいきなりキレてるのか
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 09:01:47.036 ID:gkNb6e4Q0.net
値段交渉するときに尼は使いもんにならない
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 09:06:29.120 ID:Agqyhopx0.net
Amazonなら兎も角
同家電量販店のオンラインショップと同じ価格にして
とお願いしたら「そのオンラインショップでご購入して下さい」と言われるのは解せぬ
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 09:09:29.241 ID:8q1Qr4xD0.net
>>19
それはない
ヨドバシは他の家電量販店の価格は考慮する
一方、それ以外(専門店等)の価格はスルーする
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 09:09:16.024 ID:lsPyQk/s0.net
なぜ電器屋でだけ値段交渉するんだろな
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 09:10:47.409 ID:2vaEGF4Or.net
>>20
車屋でもするじゃん
不動産はするんかね?買ったことないから分からん
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 09:11:15.779 ID:X6RIGEmh0.net
いやしないけど
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 09:12:44.182 ID:utjvJoY0a.net
ヨドバシで値引きなんてするなよみっともない
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 09:13:05.056 ID:WkSRH6/F0.net
どっちが安いかわかって良かったじゃん
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 09:15:36.865 ID:BY0BiOI70.net
延長保証第一に考えたらエディオン一択じゃないの?それ以外の量販店で買う意味あるの?
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 09:16:32.776 ID:X6RIGEmh0.net
>>29
エディオンは定価格帯のもの一切置いてないからなぁ
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 09:19:24.729 ID:BY0BiOI70.net
>>33
富士通のハイスペノートPCをエディオンで買ったけど、
Core i7 6700HQ・メモリー8GB(16GBに増設)・フルHD・ブルーレイドライブ・HDD1TBで母が交渉して税込み14万円にしてもらったよ。
延長保証を第一に考えてお金もけっこう余裕あったから。
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 09:39:48.895 ID:vFlNA+qS0.net
>>34
ブルーレイドライブつけたら重くなるぞ
外付けでいいだろ
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 09:35:31.075 ID:/4gDpBsl0.net
>>34
割りとマジでグラボないハイスペ謳ってるノートの使い道を知らない
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 09:36:43.371 ID:UPIRfoNpr.net
>>44
ノートのグラボって何に使うん
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 09:43:31.480 ID:/4gDpBsl0.net
>>46
グラボあればゲームするんだろうなって分かるがi7にメモリも乗っけて何するの
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 09:30:43.492 ID:HTm/5uDg0.net
ゲームするならデスクトップじゃないのか?
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 09:32:46.101 ID:QdtMyOlNa.net
なんでわざわざパソコン買ってまでゲームしなあ観念
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 09:16:19.362 ID:PYnqSP0ea.net
店員の言う通りじゃん
Amazonで買えばいいだけ
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 09:25:27.793 ID:dgODX89J0.net
そういう時はヨドバシ.comの値段を出せよ
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 09:22:02.127 ID:X6RIGEmh0.net
パソコンは知らんな~マックは常に定価だから(白目
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 09:26:38.864 ID:T+Xk/WZc0.net
ヨドバシだとヨドバシのサイト見せたら同じ値段にしてくれたよ
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 10:39:34.075 ID:BTsx+fmn0.net
わい予算15万でSurface pro4(8gb)を買おうかと思うのだが他にいいpcある?

使用場所:家と外
用途:オフィスソフト、ネットサーフィン、デジカメの写真整理
ネット環境:無線LAN
その他:タッチパネルに憧れてる

まったくのド素人なので最初はnecやvaio s11かs13を買おうかと思っていたが店員にSurfaceいいっよと言われて迷い中
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 10:42:52.666 ID:L7RyzXI40.net
>>53
それもっと安いタブレットじゃダメなん?
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 10:51:56.242 ID:BTsx+fmn0.net
>>54
使用しててストレスフリーなものを使いたいって思いがある
典型的なアホだが、高ければストレスフリーだろうと

コスパいいものがあればそれにしたい
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 10:54:29.603 ID:vpOnTlJV0.net
>>56
残念ながら典型的なアホだ
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/03(火) 11:16:40.773 ID:BTsx+fmn0.net
>>58
くそぉぉぉ
パソコン選びが難しすぎるせいで余計にアホに見えるんだよぉ


スポンサードリンク
関連コンテンツ
他サイト様人気記事
最新記事
こちらもオススメ
ソーシャルエリア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

  1. 機種名NA-07C :2017/01/03(火) 13:24:57

    ヤマ電で同じ様なこと言ってみたら同じ返答が帰ってきたよ
    ハナから通販と勝負する気はないのか殿様なのか

  2. 機種名NA-07C :2017/01/03(火) 13:27:34

    Macも値引き当たり前だろ

  3. 機種名NA-07C :2017/01/03(火) 13:51:09

    そりゃ場所代もかかるし、無知の相手をする店員も雇ってりゃ高くなるのは仕方ないだろ
    値段しか考えてないならさっさと尼で買えばいい
    キリのない値引きばっかしてたら結局どこも疲弊して共倒れだ

  4. 機種名NA-07C :2017/01/03(火) 13:58:12

    ※3
    店舗で見て触って確かめてアマで買うんやで
    しゃーないのは勝手だがそうやって利用されるのもしゃーないわなw

  5. 機種名NA-07C :2017/01/03(火) 14:39:51

    値切る奴って何のために値札が付いているか理解できない馬鹿だろ
    日本以外のアジア諸国や大阪あたりじゃ最初の値札がボッタクリってのが常識だから交渉するが、少なくとも日本国内では値札に書いてあるのが売り値だ

  6. 機種名NA-07C :2017/01/03(火) 14:42:45

    ※1
    逆に値引いて貰って当然とか思うほうが殿様気分だろ

  7. 機種名NA-07C :2017/01/03(火) 14:52:53

    店員の言う通りやがな
    コンビニで「この商品はあっちのスーパーで98円だったけど?」とか言うのかよ

  8. 機種名NA-07C :2017/01/03(火) 15:13:52

    昔量販店でバイトしてたけど、先輩に「通販がどうこうでごねられたら『じゃあそこで買え』って言え」って真っ先に教わったわ。

  9. 機種名NA-07C :2017/01/03(火) 15:29:29

    ヤマダは数年前まではamazon対抗してたけど原価割れだと対抗しなくなった
    その後ヤマダのネットショップにすら値段合わせてくれなくなったから行かなくなったわ

  10. 機種名NA-07C :2017/01/03(火) 15:40:43

    購入する商品が決っているのなら通販で買え。
    商品が決ってないなら店舗行って店員さんに聞け。
    今は店舗内でスマホで価格比較サイトでポイント、送料込みで検討しろ。
    でも店舗でも在庫処分で通販より安い場合もあるぞ。

  11. 機種名NA-07C :2017/01/03(火) 18:45:55

    >>5
    電気店に関してなら店側も値引き上等で売り出してただろ
    ネットで買うようになってから行ってないから
    今現在どういう扱いかは知らんが

  12. 機種名NA-07C :2017/01/04(水) 03:53:21

    ※5
    あのね、そもそも家電店に関しては店側が「他店より1円でも高い場合はご相談下さい!」ってCMとかチラシでバンバン煽りまくって値引き交渉を推奨してきたのよ。
    それまではみんな普通に買ってたのに向こうから仕掛けてきたことなの
    それで殆どの人が「値引き前提の価格設定」ってことを知っちゃったわけだから今更元には戻らないよ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

名前は未入力でもコメントできます。