スポンサーリンク

ワイ、人生初の「空調服」を購入wwwwwwwwww

今年も暑そうだし・・・

1: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:30:33.47 ID:KLGKTOcl0
めっちゃ涼しいやろなぁwww

 

3: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:31:21.32 ID:d9rCrwdT0
土方かウーバーイーツか

 

6: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:31:52.75 ID:KLGKTOcl0
ガッツリoffice workerやあで~😄

 

10: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:32:33.37 ID:jhEtvWKK0
エアコンつければいいのに

 

20: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:37:37.32 ID:Z8nkAk2P0
空調服ってそもそもそのくらいするやろ

 

29: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:39:20.39 ID:h0iwz8Qs0
>>20
服は安いのもある
バッテリーは服より高いのが普通
なんならバッテリーとファンが進化して互換性無くす

 

23: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:38:04.87 ID:rsWvy5ex0
どうやって洗うん?

 

26: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:38:56.53 ID:KLGKTOcl0
>>23
電池と扇風機は外せるようになっとるんや

 

33: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:40:35.30 ID:rLY7nyMS0
ワイもそろそろ空調服デビューしようかねぇ

 

28: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:39:08.21 ID:8Y6C8lWV0
エレベーターとか乗るなよ
周り迷惑しとるんや🥺

 

35: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:40:55.01 ID:KLGKTOcl0
合計4万払っとるんや
涼しなかったら「怒る」で?

 

86: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 22:12:47.68 ID:D/1gPeIq0
もういろんなところの在庫なくて震えるよな

 

91: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 22:22:08.45 ID:cq6oTK1Y0
これ着て散歩してええんか?

 

94: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 22:23:27.92 ID:yp3phZnL0
>>91
うちの爺さんは夏場は全開で空調服ぶん回しながら散歩しとるで
最近はスポーツジム行っとるけど

 

105: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 22:38:35.61 ID:zw+I3XLO0
音がうるさすぎる

 

1: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:06:46.29 ID:HQbgZuie0NIKU
ちなバートルの2万するやつやで

no title

 

2: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:07:36.21 ID:N6axzyaz0NIKU
飛べそう

 

3: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:07:49.59 ID:HQbgZuie0NIKU
バッテリー
 
no title

ファン
 
no title

 

6: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:08:21.44 ID:HQbgZuie0NIKU
 
no title

 

7: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:09:05.37 ID:l0O3Tqz0dNIKU
うちのと同じの持ってて草

 

9: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:09:09.22 ID:YrkvH/I/0NIKU
ワイも今年バートルの買ったけどバッテリーが重い
ワークマンのは全然軽かった

 

12: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:10:25.40 ID:JdbqBd0e0NIKU
中に体ぴったり汗吸収インナー着るんやで

 

13: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:10:54.47 ID:HQbgZuie0NIKU
バッテリーもファンも一応1年の保証つきや
ちょい安心
でも条項を見ると、「普通に使ってたら無料で直します」とは言うとらんのよな
なんか不安の残るというか変な書き方になっとる
 
no title

no title

 

19: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:13:28.82 ID:/ifmQEufrNIKU
何故女のミニ扇風機は許されて男の空調服は許されないのか

 

28: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:15:09.73 ID:WRQ1h9Av0NIKU
>>19
単純にくせぇんだよ氷河期ジジイ

 

21: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:14:10.60 ID:HQbgZuie0NIKU
結構ずっしりって感じやね
 
no title

no title

 

22: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:14:13.21 ID:IVCBaZx90NIKU
ITドカタはこれを着てサーバー室で仕事するんや

 

27: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:14:47.80 ID:4xo/XIa2dNIKU
>>22
したいんやがワイシャツ👔着たら熱こもる?

 

32: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:16:38.26 ID:IVCBaZx90NIKU
>>27
夏の半袖Yシャツ前提やな

 

36: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:18:08.32 ID:4xo/XIa2dNIKU
>>32
なるほどやサンガツ

 

24: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:14:31.56 ID:HQbgZuie0NIKU
ファンをつけてくで
 
no title

 

30: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:15:58.15 ID:HQbgZuie0NIKU
このリングみたいなので服の穴で挟んで固定する感じやな
 
no title

no title

no title

 

26: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:14:40.77 ID:SbxlgyKf0NIKU
これ限界あるんよな
ないよりはましやけど30度こえると辛い

 

31: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:16:21.67 ID:/43SXmY60NIKU
>>26
マジで?
コンテナ荷下ろしの役に立たないのか

 

34: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:17:46.74 ID:8nSalJ3/dNIKU
あるとなしでは大違い

 

35: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:17:49.77 ID:HQbgZuie0NIKU
ファンにケーブルつけていく
 
no title

no title

no title

 

37: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:18:10.49 ID:HQbgZuie0NIKU
ちなケーブルと穴は謎仕様や

 

39: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:19:44.51 ID:HQbgZuie0NIKU
つけた
 
no title

スイッチオンや
 
no title

 

44: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:21:39.83 ID:Et1w6l9yHNIKU
>>39
20 40 60 80 FULLはバッテリ残量なんかな?
Vは実質的な回転数

 

47: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:24:24.27 ID:HQbgZuie0NIKU
こういうケーブルしまえるみたいな地味な配慮がグッドやね

no title

 

40: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:21:01.81 ID:gjpfn/IA0NIKU
ビデオカードみたいやな

 

46: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:24:13.32 ID:1p1lVJ1Z0NIKU
空調服もええけど首の後ろの対策したほうがええあそこが一番怖かった熱くなったら行けない場所や

 

42: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:21:27.91 ID:ViJq1MHl0NIKU
ワイ底辺外仕事
今年も八月は熱風が吹き付けるだけになる模様

 

45: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:22:10.09 ID:YrkvH/I/0NIKU
汗の気化熱で冷やすから速乾のコンプレッションインナーじゃないと効果は薄れるよ

 

43: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 18:21:33.62 ID:JyjpmURd0NIKU
体臭まき散らしスーツ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1748509606/

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1748435433/

スポンサーリンク

コメント

  1. 半袖のフード付きがええぞ首元も涼しいし
    長袖はシンプルに袖がうざい
    ノースリーブしか買ったことはないけど、一番微妙やとと思う

  2. 耳の裏クッサ!てなるから気をつけや

  3. 汗が乾くだけで体の疲れ方が全く違う
    涼しくはないな

  4. 空調服の中は常に空気が入れ替わっているから体臭はしないのだよな。体臭が酷いのは空調服を着てない汗でベタベタな奴らやぞww

  5. たかが空調服やのにまるでPCの組立てみたいなスレで草

  6. 全然涼しくないあればマシって程度やし
    うるさいとかバッテリーとかそういう環境も関係あるからな

  7. ファン付き服だけ買って
    バッテリーはモバイルバッテリー使えるタイプは格安で済むぞ
    5Vだから威力は中程度だがお試しにはこれぐらいで良い
     
    その上でもっと強力なのが欲しくなったら
    数万円するけど12Vのバッテリー付き強力空調服を買えば良いさ

  8. 汗の気化熱利用するから自宅警備員には無用の長物だぞ

  9. 汗が飛ぶだけで不快感はまるで違うな

  10. Amazonの中華は論外として
    高価な専用バッテリー買わずに手持ちのモバイルバッテリーでそれなりの風量(11V)確保したいならGBPOWERのGF4てファンにUF311てケーブル繋ぐのがコスパ的にオススメな
    このセットに適当な安い服買えば1万くらいで一式揃う
    ちなみに5Vの超格安モババ用ファンは全然涼しくない

  11. やっぱバッテリーだから重いんだろうな
    他に空冷設備あるならいいけど野外じゃこれくらいしか頼れないしな

  12. 謎仕様にするのほんと糞
    自社で囲おうとするな、共通化しろ

  13. >>12
    ホンマソレ
    モバブ使えるだけで覇権取れるわ

  14. 30度超えてると涼しくはないけど風送ってるからジメジメ感は解消される
    常に襟元をばふばふしてると思えば有能だと分かるだろう
    あと、コンビニ入った瞬間に一気に冷気を取り入れるからめっちゃ涼しい

    ついでに、背中にファンがある奴は背骨にゴリゴリ当たるからやめた方がいい

  15. 空調服は体を冷やすといった認識はやめた方が良い。あれは熱交換を促進する道具だから。
    外気体温より1度でも低いと身体を冷やすけど、逆だと外気温と均衡になるまで温められる。

  16. 絞れるくらいに汗をかく環境なら大いに助けになる
    但し直射日光にはあまり効果がない
    高齢などで汗をあまりかかない体質の人にもあまり効果がない
    つまり効果に疑問符をつけてるユーザーは大抵ジジイか交通整理などの炎天下作業員

  17. 空調服にドライミストあれば最高

  18. そもそもオフィスワーカーなのに空調服を着る必要性あるの?
    社内にエアコンがついてないの?極端な暑がり?

  19. 先ずは風呂に入れ
    話はそれからだ

  20. ミレーのアンダーウェアを着て使え
    速乾性の無い下着だと不快になる。冷却目的では無く除湿目的だぞ

  21. ちゃんとしたメーカーのバッテリーにしないと充電時に家ごと燃えるぞ
    去年もそんなニュースあったぞ

  22. SNSで検索すると空調服は汗臭え!って周りの意見だらけやね
    興味あるが怖くて買えんわ

  23. 夏はおかしいくらい暑いからあるとないのでは全然違う。でも買うなら高くてもバートルがおすすめ。爆発したら部屋粉々になった事件起こってるので安物はやばい。

  24. 最近やっと胸周りを冷やすやつ出てきたよな
    従来のはお腹が冷えて腹痛になるのが嫌だった