スポンサーリンク

【緊急】炊飯器、どれを買えばいいかわからない

どんなのがいいの?

1: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:47:55.90 ID:aRguFv8Q0
どれや。。

 

2: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:48:34.55 ID:O/nn9Le80
安い奴で十分やぞ

 

3: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:48:38.92 ID:EEJMzJX30
象印にしとけ

 

4: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:49:07.16 ID:2NFPqutL0
電気圧力鍋にしとけ潰しが効く

 

5: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:49:23.98 ID:YU3ppdBD0
めちゃくちゃ安いやつかめちゃくちゃ高いやつがおすすめ

 

12: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:51:13.49 ID:kDixJHBe0
>>5
ふざけてるようだけどマジでこれなんよね

 

8: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:49:56.88 ID:o/LTeGs10
高いの買いたいなら象印
炊けりゃいいならマジでなんでもいい
オススメは電子圧力鍋
炊けるの早いし汁物とか煮物もつくれる

 

10: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:50:59.92 ID:qePWC7oD0
象印のしゃもじと計量カップは満足度ガチで高い

 

13: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:51:22.96 ID:NTVNkIl70
>>10
詳しく

 

59: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 19:08:08.56 ID:58IG9Vr90
>>13
象印付属のしゃもじは飯がくっつかなくて、自立する特別設計の奴
100均や300均じゃまず売ってない品質
安いモデルにもこれついてるで

 

63: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 19:12:16.46 ID:NTVNkIl70
>>59
ええやん

 

61: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 19:11:14.57 ID:vHB3aWeXr
>>59
そなんか?
捨てたわ

 

11: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:51:13.16 ID:sjw3Pn8Z0
マジレスすると味なんか変わらん
高いやつは壊れにくい
安いやつは壊れやすい
これぐらいの認識
あとは自分で考えろ

 

17: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:52:01.13 ID:kDixJHBe0
>>11
安い炊飯器で育ってきたんやろうなあ

 

24: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:53:56.34 ID:/sNoePZKd
>>17
三万円もしたやつなんだよなあ
マジで昔使ってた6000円くらいのやつと何も変わらない
米買えない雑魚は黙ってろやw

 

34: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:56:29.03 ID:kDixJHBe0
>>24
あっ

 

16: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:51:56.56 ID:QXKS3Mb+d
炊飯器はええもの買っとけ
全然ちゃうぞ

 

14: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:51:24.61 ID:V2mewLm90
味とか柔らかさは炊飯器より水に浸す時間に気配りしたほうが良い

 

19: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:52:53.42 ID:ybxjEH+10
めちゃくちゃ安いやつはすぐダメになるわ

 

20: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:53:03.73 ID:vlb1jljj0
タイガーの8万くらいの買ったけど象印にしたら良かったわ

 

30: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:55:49.47 ID:o/LTeGs10
>>20
いやタイガーも悪くない~

 

25: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:54:09.45 ID:gP6AgxI20
象印の高いのに変えたらマジで感動するくらい米が美味い ただ米が高いw

 

22: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:53:35.32 ID:V2mewLm90
カルローズ米は水浸さずに時短で炊けって書いてるけど30分浸してから炊くと割と柔らかく焚ける

 

26: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:54:10.41 ID:o/LTeGs10
一人暮らし用とかいうゴミは買うな
普通に5合炊き以上買った方がいい

 

27: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:54:18.87 ID:sjw3Pn8Z0
炊飯器で味が変わるとかマジで信じとるやつおるの草
米の炊き方すら知らないんだろうなこういう連中は

 

31: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:55:58.82 ID:V2mewLm90
>>27
ガス炊飯器が壊れたから繋ぎに5000円ので取り急ぎ買ったつもりがもう5年使い続けてるわ

 

29: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:55:01.35 ID:A5YEGXtWM
炊飯器使いって土鍋で炊くことすら出来なさそうw

 

40: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:57:04.26 ID:t6OYHoka0
内釜が厚く重たくしっかりしたやつのほうが美味しく炊ける

 

42: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:57:30.44 ID:FsrHI6+y0
デザインで選んでいい
 

 

45: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:58:51.99 ID:SXqnkr4C0
圧力IHならどれでもいいって有識者が

 

51: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 19:03:58.37 ID:mGAeiTPu0
何合炊くかにもよる
少しならマイコンでもええしたくさんならIHとか圧力とかの方がええやろ

 

54: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 19:04:12.49 ID:6oN5f2rd0
炎舞炊きの奴かっとけ

 

58: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 19:07:31.58 ID:MPnf6LgR0
炊飯器で大事なのはいかに真っ黄色にならないように保温してくれるかどうか

 

65: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 19:13:39.31 ID:MtAYIfP90
バルミューダなんて話の種になってええんちゃうかな

 

68: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 19:15:51.33 ID:GUV3hSCd0
高いやつだとどう変わるん?

 

71: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 19:21:27.07 ID:SXqnkr4C0
>>68
おいしくなる

 

75: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 19:26:02.81 ID:S5YqshyM0
3合炊きでじゅうぶん
3万円くらいのでじゅうぶん

 

77: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 19:26:28.09 ID:S5YqshyM0
↑一人なら

 

80: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 19:29:38.57 ID:qmNCqVWb0
安いやつでええらしいけどな
炊けた後に即ラップして冷凍ってのが面倒なら保温で味が劣化しにくいやつとか

 

86: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 19:30:22.13 ID:omvZdl0QM
サトウのごはんをチンする

 

88: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 19:31:33.31 ID:HqKB9WSg0
象印かタイガーでIH炊飯器の一番安いやつでええよ
容量は自分の希望に合わせてな

 

100: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 19:48:45.53 ID:by3DwsH+d
マイコンはやめとけおじさん「マイコンはやめとけ」

 

101: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 19:50:25.51 ID:EmOMSa+w0
ジャパネットで売ってる3万くらいのやつは旨いわ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1747648075/

スポンサーリンク

コメント

  1. プラシーボかかってりゅ高いやつがオヌヌメ

  2. ガス使えるならガス炊飯器が一番良い
    備蓄米みたいなちょっと古い米でも美味しく炊ける

  3. ガスが使えるならガス炊飯器が良いと書こうとしたら※2で書かれてた

  4. 24: それでも動く名無し 2025/05/19(月) 18:53:56.34 ID:/sNoePZKd
    >>17
    三万円もしたやつなんだよなあ
    マジで昔使ってた6000円くらいのやつと何も変わらない

    こいつ恥ずかしいな
    金なさそう

  5. 正直一人暮らしで炊飯器安くして出来るだけ美味しい米食いたいなら安い炊飯器買うくらいなら電子レンジで1〜2合炊けるの買った方がマシ

  6. サンヨーから踊り炊き使ってて、パナを愛用してたけど、象印に乗り換えて失敗した
    次はまた踊り炊きに戻る

    ガスが良い、土なべ圧力鍋が良いなんて話し見るけど電気炊飯器でも遜色無いよ、企業努力を認めよう

  7. 炊飯器はメーカーによって炊き方が変わるんで気に入ったメーカーからは変えない方が良いよ
    好みの話だと価格の差よりもメーカーの差の方が大きかったりする

  8. 炊飯ミオラとかいう薬剤を投入しろ

  9. 高いしゃもじも使ってるとすぐくっつく様になる
    だから定期的に100均のを買い替えたほうが安上がりだったりする

  10. >>2
    LP仕様買ってカセットガスで使う手法もあるからね
    防災用にも使える

  11. >>10
    日頃からランニングコストを無視するとは完全に趣味の世界だな。
    それはまねできんわ。

  12. 炊飯器で安いのも高いのも同じとか言ってる奴は安い米しか食ってないんだろ、
    噛んで香りと甘みがあるコメにしたら全然違うよ。
    味の無い安い米ならどれも同じになるのは当たり前。

  13. 型落ちで良いからパナか象印の圧力IHで3万円くらいのが無難に炊けてコスパ高い
    あとはまともな米買え、5kg3000円未満の米はどんな炊飯器使っても限界ある

  14. 炊飯器は好みで美味しい不味いって言われてメーカー開発は大変だなって思う
    設定詰めればどのメーカーでも好みの炊き加減で美味しく炊き上げられると思うけど先発大手メーカー買っとけ

  15. 炊くのが白米オンリーでもIHにしとけ
    玄米とか雑穀系を炊くなら圧力機能も欲しい

  16. こればかりは、東芝の真空圧力IH。
    無洗米でも玄米でも早炊きできて美味い。

  17. 炊飯器なんてどれも一緒やろ、と、やっすいの買ったら、あまりのまずさにびっくりしたわ
    食べ比べしてみたいけど、なかなかそういう機会もないしね

  18. 三菱は本当にアカン
    どうやっても美味く炊けない

  19. 色々機能うたってモデルチェンジしてるけど、炊飯器なんてそんなに劇的に味が変わるような機能なんか出ないから無理して高い新製品買うくらいなら安くなった型落ち(の高級品)買う方が良いぞ