
炎上要素あるか?
1: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 07:27:45.18 ID:zE+lCNPyrEVE
何してんねん…
🍉ゲームの新しい背景、明らかにAI製画像なんだよな〜… こういう有名だったり人気だったりする作品が必要な費用を払わず安易に生成AIに手を出すの本当に嫌になる pic.twitter.com/rhDO8U3vF2
— ‰ (@a0625183882646) December 23, 2023
3: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 07:28:37.10 ID:zE+lCNPyrEVE
ここまで上手く行ってたのになんでこんな浅はかなことするのかね
6: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 07:29:25.73 ID:IYKkKmiP0EVE
イッチ「頼む!炎上してくれえええええええええええええええええ!」
11: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 07:30:52.72 ID:6zh3KxeAdEVE
どゆこと?
10: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 07:30:22.74 ID:k7WIUbSw0EVE
反AIが発狂してるだけで一般人はどうでもいいという
14: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 07:31:20.08 ID:jsOqVrT40EVE
なんでAIってわかるの?超能力?
13: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 07:31:17.18 ID:lwwrVuBV0EVE
ワイには判別できない
20: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 07:34:37.44 ID:GBDxTEVu0EVE
なんでこいつら勝手にルール作ってんの?
21: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 07:36:10.49 ID:IXJGzYyn0EVE
これぱっと見でAIって分かるんか?
普段から相当AI絵見とるんやねぇ
普段から相当AI絵見とるんやねぇ
26: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 07:39:57.66 ID:XuoIzRw80EVE
判断つかないけど本当に使ってるならアホだなとしか思わんわ
まあガラパゴス島の猿だけ相手にするならコスパいいだろうけど
まあガラパゴス島の猿だけ相手にするならコスパいいだろうけど
27: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 07:40:21.30 ID:UnG+VbMh0EVE
くだらねーw
37: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 07:43:27.26 ID:f5f9PS/R0EVE
悔しそう
39: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 07:44:03.88 ID:OqQLSvx1rEVE
反AIが関われない会社
集英社
パルコ
伊藤園
サントリー
レベルファイブ
タカラトミー
au
スイカゲーム←new
集英社
パルコ
伊藤園
サントリー
レベルファイブ
タカラトミー
au
スイカゲーム←new
90: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 08:12:19.13 ID:o50CdVB60EVE
>>39
それらに並べるほどのゲームちゃうやろ
それらに並べるほどのゲームちゃうやろ
41: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 07:45:09.06 ID:J1/SyLtR0EVE
AI警察こっわ
46: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 07:49:23.88 ID:smnrxojn0EVE
何があかんの?
52: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 07:51:33.95 ID:ofaPHVxVaEVE
AIかどうかもわからないしそもそもAIの何が駄目なのか
55: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 07:54:47.70 ID:RYQeUi+N0EVE
言うほどAIか?
56: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 07:55:21.77 ID:jiqYZoYo0EVE
全く分かんねえ
こんなもんAIでも別に良いだろ
こんなもんAIでも別に良いだろ
60: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 07:57:59.25 ID:pNZqDvzm0EVE
別に良くねと思うんだが
59: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 07:57:28.33 ID:f/512uQEMEVE
AIつかったらダメっていうルールあるんですか?w
61: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 07:58:40.10 ID:FuEOAXAt0EVE
必要な費用ってなんのことや
66: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 08:00:39.17 ID:mGpiREAz0EVE
まずAI使ったなら使ったと宣言しないとダメだろ
67: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 08:01:11.37 ID:nd3pjiuu0EVE
>>66
何で?
何で?
71: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 08:03:27.81 ID:xKXQxwaf0EVE
というかAIイラスト使ったって言う根拠はなんなん?
77: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 08:05:57.49 ID:RubgZRhdaEVE
>>71
根拠はないけど明らかにそうらしいで
根拠はないけど明らかにそうらしいで
80: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 08:07:51.09 ID:AbOj7oW/dEVE
AIイラスト使ったらいかんのか
88: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 08:11:27.64 ID:BjUT/2gL0EVE
反AIの後戻り出来ない感じすき
84: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 08:09:14.14 ID:iJJUbYCH0EVE
これだけでAIってわかるのかね
86: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 08:10:40.54 ID:0HCX34+ZaEVE
>>84
明らかにそう(根拠なし)らしいからビビッとくるんやろ
明らかにそう(根拠なし)らしいからビビッとくるんやろ
103: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 08:20:56.95 ID:3UUvvICc0EVE
人力で他人の絵を真似たり勝手に作品描くのは許されるって感情論でしかないやん
労力掛ければ問題ないってのはおかしな話
労力掛ければ問題ないってのはおかしな話
109: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 08:25:36.08 ID:zV8klhRA0EVE
背景がAI
だからなに?って感じ
だからなに?って感じ
112: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 08:26:40.61 ID:MlMz8EQ/0EVE
普通にこういうのAI作成で受託する会社作ればまだ儲かると思う
手直しだけ人力でやるとか
手直しだけ人力でやるとか
111: それでも動く名無し 2023/12/24(日) 08:26:29.84 ID:46fA4x7P0EVE
こういう人ってAlが関わった全てのサービス利用しないの?
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1703370465/



コメント
反◯◯が正しいことしてる顔でやってるプロパガンダは全部感情論なのがなぁ
特定イラストレーターを食わせたわけでもないAIイラストまでケチつけるのは流石に正当性ないよ
最終的に日常的なAIも批判し出しそうだな
Googleのレコメンドとか顔認証システムとか
もう国も企業はAIで効率化に進もうとしてるしこいつら世捨て人にでもなるんか
全体的にみた第一印象だと気にならない
AI絵だと聞いて細かいディテールをよく見ると、パイナップルの下の雪の表現が変とかツリーの飾りが何かよく分からないものだったりとか案外テキトーだと思った
まぁ俺が描いたら作画崩壊するから遥かに有用だけどな、こういう絵なら
AI絵で簡単にゲーム作れるようになれば、凄い才能を持ったゲームクリエイターがもっと出てくるって期待してる
え!?え!?えー!?!?
大量生産される小物みたいに、イラストもAIで大量生産される時代になっただけ
かつては手作業で一つ一つ、人間が作っていたものが、今では工場でジャンジャン製造、出荷され、消費されてる
絵描きが使う道具だって大量生産品
自分達はその便利さを存分に享受しながら、AI絵は許さんとか、ほんまキチゲムーブ
反AIって当然Google検索も使ったら駄目なんだろ?
AIを使わない独自の検索システムでも作るの?
※8
環境戦士だって石油化学製品のゴム底使った快適な靴履いてるし、自分達が利用するものはOK、そうでないものは許さないというエゴの塊
AIかどうかはツールで判別できるそうだ
AIで作ったスイカゲームはあるがパクリだが。
映画館の看板も手書きにしないとね。
FANZAのオンラインゲームでAI画像使ってるのはどうかと思うけれども別にこの程度ええんじゃないの?
学習元の画像書いた人が怒ってるならともかく
「明らかにAIである」という根拠は提示しないし、そも「AI製であるなら問題だ」という理屈も謎
GoogleもMicrosoftもAI生成どころが画像生成もOSに組み込んでるのになんで使ってるの??とこういうやつらには問いたい!
それに何か問題が?以外の言葉が出ない
芸術に関する分野でのAI生成は今かなり厳しい
ワンピースも公式がAI生成して海外でクソ叩かれてる
日本だけAIの何が悪いのかわかってないやつが反AIを煽る構図が出来てる
アニメーターやら漫画家が搾取されるのって実はこういう根っこの認識に問題があるのかもしれない
>>17
写真が絵に完全に置き換わらなかったように「芸術」という文化においては人は残るよ。
大量消費される「絵」だけならAIで十分となるだけ
技術革新の際に何度も繰り返されてきた事だけど今はSNSがあるから声が大きい人の主張が目立つだけ。
スイカゲームごときにイキり倒すとか、人間性悪そうだなw
絵柄割れ厨イライラやん
AIだと 費用ゼロだと思ってんの?
ガキッズすぎだろwwwwwwwww
生成するための人的費用、生成AI使うための費用、生成に使う機材費用等々、大量に費用は掛かってるっての。
売値200円程度のゲームなんだから、手間やコスト押さえて作るの当たり前だろ
たまたま、コレはバズって売れたってだけで 安いゲームで人的コスト掛けるなんてできないってのw
ひと昔前にはPCで作成したものはけしからんって老害がいたんじゃないかな、それと同じ
言ったもん勝ちとか中世の魔女裁判かよ
AIレイシストこっわ
AIダメなら手元にある光る板使えないねぇw
EUで規制議論進んでるから今のうちにつかっとけよ
イラスト生成系は児ポの学習データに巻き込まれて終わりや
ただのアレルギー反応か
大変だなあ
やっつけ仕事観はあるけど
まぁ本質じゃないしな
反AIは時代の流れについていけない老害
反AIは自ら孤立化進めてるから世話ないわ
AI警察「これAIです」
AI警察「しめしめw 炎上して草 ざまぁw」