【悲報】最近のハードオフ、いいジャンク品が転がってない

【悲報】最近のハードオフ、いいジャンク品が転がってない

悲しいなぁ

1: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:03:59.09 ID:oGGG91EJ0.net
昔はジャンクコーナーに結構いい物転がってたのに
今じゃ糞みたいな値段で糞みたいな物しか転がってないのほんま悲しい
2: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:04:35.31 ID:oGGG91EJ0.net
青いジャンク箱に昔はそこそこいいソフト入ってたりしたのに
今じゃ野球サッカーみたいなゴミしかない
4: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:05:05.93 ID:oGGG91EJ0.net
しかもいつ行っても品揃えが同じでげんなりするわ
誰も売りに来てないんやろか
6: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:05:38.23 ID:oGGG91EJ0.net
あの青い箱ガシャガシャやるのが楽しいのに
9: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:06:16.39 ID:aGZ4x1CL0.net
VHSプレーヤーを買いに行くところやで
12: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:07:21.99 ID:oGGG91EJ0.net
>>9
ワイVHS再生機捨てちゃってマジで後悔したわ
ハードオフで買いたいけど家族に反対されそう
19: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:10:11.58 ID:aGZ4x1CL0.net
>>12
ビデオをDVDに焼き直すために買いにいったわ
31: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:11:56.48 ID:oGGG91EJ0.net
>>19
ワイもビデオでしか出てないソフト焼くために欲しいんやけどな
微妙に高いし置き場がないんよな
マジで捨てなきゃよかった
72: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:20:24.09 ID:SlgeQFfnM.net
>>31
業者に頼めよ
77: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:21:59.08 ID:oGGG91EJ0.net
>>72
数本しか焼きたいソフト無いから逆に高く付きそう
14: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:08:47.84 ID:oGGG91EJ0.net
ジャンクのゲーム機本体もどんどん値上がっとる
64やPS2のジャンクが1500円とか舐めとるやろ
故障しとるジャンクやぞ
26: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:11:12.85 ID:Hz+BPiHT0.net
>>14
もう作ってねーし
32: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:12:21.28 ID:oGGG91EJ0.net
>>26
それでも完全動作品の半額はないわ
15: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:09:09.72 ID:fFHx5XZm0.net
なんで潰れないんやろな
22: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:10:27.44 ID:oGGG91EJ0.net
>>15
ワイがたまに110円のジャンクソフト買う以外に客見たこと無いのに近所の店潰れとらんわ
ほんま謎や
17: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:09:15.61 ID:oGGG91EJ0.net
品物少ないし増えないしもうハードオフはオワコンなんやろか
53: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:16:45.85 ID:8qBuhcqw0.net
オークションとかのせいやな
全く旨味無い
65: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:18:10.24 ID:oGGG91EJ0.net
>>53
わかる
ワイの地元茨城のハードオフいつ行っても品揃え同じで行くたびがっかりするわ
いつか遠征して都会のハードオフ行きたい
23: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:10:37.48 ID:wweyvr5V0.net
ワイ楽器プレイヤー、高みの見物
今でも余裕で掘り出し物あるわ
36: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:12:56.24 ID:oGGG91EJ0.net
>>23
楽器系は売る側も知識無いの多いから目利き出来る側に取っては嬉しいやろね
52: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:16:37.41 ID:5ZmD9B0k0.net
>>36
最近は言うほど安くないぞ
24: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:11:05.83 ID:y0cm4HXl0.net
3TBの外付けHDDが5000円で売ってたけど買い?
33: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:12:37.85 ID:ga1mnKExM.net
>>24
中古のhdd買うとかガ○ジか?
28: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:11:28.30 ID:rrqY60l4p.net
よくps4のコントローラー修理してメルカリで売ってたわ
47: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:15:44.51 ID:ygTfGxMP0.net
中古屋巡りが全くワクワクせんくなって悲しいで
中古屋自体どんどん潰れてってるし
51: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:16:37.06 ID:oGGG91EJ0.net
>>47
わかる
メルカリの方が圧倒的に品揃えいいし安いの知ってるけど
店舗で青い箱ガシャガシャ漁りにいく独特の楽しさが無くなってほしくない
62: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:17:38.24 ID:iOf3QAIM0.net
ビデオデッキ軒並み高いわ
ジャンクでも動くんか?
81: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:23:50.34 ID:oGGG91EJ0.net
>>62
ジャンクは大抵動かないのが前提やぞ
ジャンクでも動くのなんてスーパーファミコン本体とゲームソフトくらい
71: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:20:23.78 ID:daMza17JM.net
よっしゃゲームソフト棚漁るンゴ!

なお
76: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:21:29.77 ID:oGGG91EJ0.net
>>71
漁る直前がワクワクのピークやな
57: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:17:08.16 ID:Xp0PMJJ+M.net
スーファミのソフト漁るの好きやったわ
80: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:23:10.70 ID:DUIxdeLyM.net
ハードオフが掘り出し物の宝庫だったのって20年近く前じゃね
スマホ普及以降はマジでガラクタしか残ってないわ
83: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:24:27.08 ID:oGGG91EJ0.net
>>80
スマホ普及後もしばらくは掘り出し物ちょくちょくあったけど転売屋が完全に息の根を止めたわ
82: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:24:15.19 ID:bDXdH5JW0.net
ゴミか普通に高いものしか売ってないな
86: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:24:57.48 ID:oGGG91EJ0.net
>>82
ケーブルとかコードとか以外は高くて仕方ないわ
92: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:26:12.02 ID:vpue9Awq0.net
メルカリとかで売った方が楽だし高く売れるから誰も持ち込まん
持ち込まれても店側もネットで調べて相場にあわせてくるからマジで掘り出し物なんてない
27: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:11:14.62 ID:ygTfGxMP0.net
情報の均質化が招いた悲劇や
大手チェーンに掘り出し物はない
30: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:11:50.24 ID:t8wQk4Woa.net
ゴルフクラブはたまにアホみたいに安い掘り出し物がある
43: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 16:14:48.50 ID:oGGG91EJ0.net
>>30
そういうニッチ市場にしかもうチャンスは無いやろな


スポンサードリンク
関連コンテンツ
他サイト様人気記事
最新記事
こちらもオススメ
ソーシャルエリア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

  1. 機種名NA-07C :2020/10/06(火) 20:18:54

    PC関係も思いついて行くとロクなのないもんな
    Youtubeのジャンカーとか毎日コツコツ通ってるんだろなあ

  2. 機種名NA-07C :2020/10/06(火) 20:24:21

    こないだPhilipsの23.4インチのモニタが1100円で売ってて即買ったわ
    使えるしラッキーだった
    あとコルセアの簡易水冷も1100で買ってサブPCにつけて今も動いてるから満足

  3. 機種名NA-07C :2020/10/06(火) 20:40:02

    最近は素人が修理して売るつもりで買っていって、弄り壊した物を再び売りに来る店やしな。

  4. 機種名NA-07C :2020/10/06(火) 21:18:37

    値付けが高すぎ
    売りたくないんだろうから、そのまま在庫抱えて死んでくれ

  5. 機種名NA-07C :2020/10/06(火) 21:47:27

    実店鋪は倉庫みたいなもので、最初から当てにしてないでネットで物販してるのでは、税金対策にもなるしな

  6. 機種名NA-07C :2020/10/06(火) 23:42:00

    昔はボロいけど比較的使えるPS2の厚型が大量に売られてた(1,000円くらい)んだけどな。今はほぼジャンク品でも9,000円以上で売られてるw

  7. 機種名NA-07C :2020/10/06(火) 23:45:38

    動作未確認の4770Sが4900円であったな
    買って動いたから儲け物だった

  8. 機種名NA-07C :2020/10/06(火) 23:47:20

    珍しいのは買い漁られてるに一票

  9. 機種名NA-07C :2020/10/07(水) 00:41:41

    リサイクルショップが増えてきたのもあるな
    もちろんメルカリとかの個人売買に流れてるのもある

  10. 機種名NA-07C :2020/10/07(水) 02:55:37

    ブックオフも市内に5件くらいあったけど全部潰れた

  11. 機種名NA-07C :2020/10/07(水) 09:01:28

    モノのわりに高いしジャンク品じゃないもので動作確認済み異常なしとか書いてあっても普通にぶっ壊れてた事あったからもう行ってないな

  12. 機種名NA-07C :2020/10/07(水) 11:08:37

    オフハウス行くと女子高の制服とか女児服が安く売ってたりする

  13. 機種名NA-07C :2020/10/07(水) 12:05:11

    せどり流行ってるからだろな
    公園でやるフリマとか業者だらけになった
    今はコロナでフリマなんてできないか

  14. 機種名NA-07C :2020/10/08(木) 09:08:33

    ジャンク買ってきて自分で修理してメルカリで販売してる奴おるからなぁ
    転売屋というのかは分からんけど

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

名前は未入力でもコメントできます。