【悲報】iPhone 12さん、LightningからUSB-Cに切り替えたせいで発売が数週間遅延してしまう…

【悲報】iPhone 12さん、LightningからUSB-Cに切り替えたせいで発売が数週間遅延してしまう…

ホントか?

1: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:28:24.41 ID:hqjJpcn50.net
米アップル(Apple)のルカ・マエストリ最高財務責任者(CFO)が米国時間2020年7月30日、スマートフォン「iPhone」20年モデルの発表が、新型コロナウイルスの影響で例年より数週間遅れると表明したが、アップルのサプライチェーンが集積する台湾の有力紙『経済日報』は8月3日付で、遅れはiPhoneのコネクタを現行のLightningから、廉価版の5G(第5世代移動通信)対応iPhoneの高速データ転送に対応可能なUSB Type-Cに切り替えるためで、メッシュ式の充電ケーブルも付属する等、コネクタ周りに大きな変革があると報じた。

http://www.emsodm.com/html/2020/08/03/1596425372043.html
 
2: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:28:36
これはアカンやろ……
3: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:28:50
ええやん
5: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:29:05
やっとか
4: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:28:58
嘘ンゴ
11: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:30:10
有能
ライトニングとかいうゴミはいらんぞ
13: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:30:44
これ不安やったんやけどやっと今年のモデル買えるな
10: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:30:06
ライトニング端子の何がいかんの?
別にどっちでもたいしてかわんなくね?
9: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:29:59
いや、ふつうワイヤレス充電つかうよね?
15: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:31:07
ライトニングは向き関係なしに挿せて便利だと思っとるんやけど何が悪いん?
iPadもあるから端子変えられると面倒や
18: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:32:01
>>15
type-cも向き関係ないしスタンダードやしね
21: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:32:12
>>15
iPad Pro買えよ。Type-C統一が美しい
ライトニングは欠陥だよ
100: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:42:27
>>15
信仰心高すぎて盲目になっとるやんw
16: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:31:17
iPhone12 miniはガチで期待してる
ちな旧SE使い
25: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:33:08
そもそも通信も充電もワイヤレスで事足りすぎてケーブルなんてそんな使わんやろ
ケーブルなんて煽り抜きで何に使うんや?
33: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:34:10
>>25
ワイヤレス充電っておそくね
56: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:36:51.65 ID:AedtwSY+d.net
>>25
Androidはモニタに接続するとデスクトップモードに切り替わる

63: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:37:32.22 ID:UEJu4zqs0.net
>>56
使うかどうかでいうと使わない
27: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:33:31
複数持ち歩くのめんどいからケーブルくらいさっさと統一してほしい
26: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:33:11
typeCと5Gになんの関係があるんや
31: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:33:55
Lightningの方がUSB-Cより丈夫なのにそんな事してええんか?
42: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:34:51.87 ID:y1LpCEnpd.net
>>31
ライトニングが丈夫はないわ
49: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:35:39.51 ID:hzWBsbEUM.net
>>42
構造的にType-Cは壊れやすいんやぞ
Lightningは耐久性はガチで高いからな
53: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:36:19.47 ID:b26t6bq30.net
>>49
端子が頑丈でもケーブルが先に終わる
48: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:35:29.41 ID:uEM/QK+I0.net
>>31
ソースどこだよ端子面が表面にあるから丈夫なわけないやろ
34: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:34:11
typeCにしない理由がないもんマジで
47: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:35:25.48 ID:t8T/ly3h0.net
朗報だよね?
62: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:37:26.01 ID:HCGaETMpM.net
Androidの強み無くなっちゃうねぇ!
51: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:35:55.31 ID:jQ3uGwjY0.net
本当に採用するのかなぁ
55: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:36:43.30 ID:xJkzxsqR0.net
次はLightningでその次がポートレスって聴いたけど
107: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:42:34
マジなん?信じてええの?
60: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:37:10.53 ID:oAHJ6WO50.net
絶対Cにならんわ
86: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:40:45
タイプCは暗いとこで穴刺す時本体に傷つくねん
ライトニングは丸いから傷つかんけど
101: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:42:27
>>86
パワー系かよ
103: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 22:42:30
usbCもいうほどやから別にライトニングでええぞ


スポンサードリンク
関連コンテンツ
他サイト様人気記事
最新記事
こちらもオススメ
ソーシャルエリア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

  1. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 07:34:34

    イヤホンジャックもほしいけどなー
    長電話するのとき欲しくなる

  2. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 07:37:42

    マジでlightningの方が良いと信じちゃっている人いるのね。

  3. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 07:48:21

    lightningの方が端子薄いし、iPhoneとかには向いてるとは思うんだが…(もちろん端子の規格を全てUSB-Cで統一する流れ自体は良いと思う)
    とりあえず思考停止でlightning叩いとこ、って人の多いこと多いこと

  4. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 07:56:51

    lightning誉めてる奴って単純にType-C使ったことないやろ
    抜き差しするときの安心感が段違いや
    lightningは丁寧に使ってても3年ほどで接触悪くなる

  5. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 07:57:47

    あれだ、apple様の認めたビジョンじゃないと
    想像もできないししようとも思わないんだよアプラーは。

    まんまカルト。

  6. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 08:33:10

    TYPE Cになって嬉しい人って、iPhoneとパソコンとか、iPhoneとiPad Proとか複数持ってる人じゃないかな。
    若者とかiPhoneだけみたいな人が多いらしいし、その人たちからしたら、充電器変わるの面倒なんじゃね

  7. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 08:39:15

    >> Androidはモニタに接続するとデスクトップモードに切り替わる

    さらっとこういう所で、さも「全てのandroid」が対応してるかのようなこと書くなよwwwwww
    ごく一部の機種しかできないやん
    ワイヤレスリバースチャージングもそうだが、一部しかできない機能がいつのまにか「androidでは」に勝手に置き換えられていくんだろうなw

  8. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 08:44:44

    自前はType-C、会社支給はlightningやが、lightningがクソほど使えなくてびっくりする。端子むき出しな時点で頭おかしい。micro-USBと比べてならまだわかるがType-Cなら100:0で負けてる

  9. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 08:46:30

    真面目にlightningで困った事一度もないんだけど何が不満なの???

  10. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 09:13:29

    ↑マックの時もそんな感じの人多かったな
    一週遅れで採用されて
    ほえ~!!こんな便利なのすげ~!!さすがMac!
    Winユーザー今頃何言ってんだか。。。

  11. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 09:35:16

    Lightningでも問題ないわ。
    TYPE-Cでもええけど。

  12. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 09:54:48

    まぁノートPCとかタブレットとか他に機械類を全く持ってなくてiPhoneだけって人は特に不便に感じないわな
    今って大抵の端末はtype-cだからケーブル1種類で何でも充電できて良いんだけど、iPhoneがそこに混ざるとそうはいかなくなるからな…..

  13. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 10:06:11

    “遅れはiPhoneのコネクタを現行のLightningから、廉価版の5G(第5世代移動通信)対応iPhoneの高速データ転送に対応可能なUSB Type-Cに切り替えるため”

  14. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 10:15:19

    一般人「(アカン)買ってまう。(*>ω<*)
    欲しいンゴ~」

    なおボッタ価格になる模様
    (JS並推測)

  15. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 10:35:54

    >>7
    どこに全部なんて書いてあんの?文盲がいちいち揚げ足とらないほうがいいよ

  16. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 10:42:31

    type-cは乱立しすぎてそれはそれでややこしい

  17. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 10:44:05

    ※15
    鏡ならトイレへどうぞ

  18. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 11:18:22

    >>15
    これは恥ずかしい

  19. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 11:20:04

    15

    ブーメラン刺さってますよ

  20. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 11:23:33

    ※15 どんまい。夏休みか?

  21. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 11:35:58

    money.udn.com/money/story/5612/4750631
    一応、記事のソース元の経済日報な。
    台湾の中国語はそこそこ読みやすいから和訳しなくても行けるやろ。

  22. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 11:37:18

    type-cが良いとか悪いとかじゃなくて、ケーブル統一してほしいだけよ

  23. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 11:55:11

    >>22
    ならUSB typeAに統一すればいいんじゃないんですかねぇ()

  24. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 11:59:50

    >>15
    総攻撃ワロタwww
    m9^o^)

  25. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 12:53:17

    新規格出してきそう

  26. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 12:53:33

    MacもiPad proもtype-cだからそりゃ対応してほしいわな

  27. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 13:26:50

    ※22
    ぶっちゃけアップルはMac側がtype-C扱ってるから中の規格は統一するけど
    Android陣営側は中身USB 2.0が混ざっててケーブル選定が大変だと思うよ

  28. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 14:45:18

    リンゴ陣営は混迷を極めてそう(粉ミルク)

  29. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 14:45:49

    12がType-C化してくれたら新型SEさんの立場はどうなるんですかねぇ。

  30. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 15:06:23

    ゴミだな

  31. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 15:12:56

    type-C(apple独自規格)とかになりそう。

  32. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 15:32:54

    単純に欧州でlightening コネクタが独禁法違反で怒られたからでは?
    何で誰も指摘してないんや

  33. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 17:14:06

    性能云々より、ケーブル買い換えなきゃいけなくなるのがダルい

  34. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 18:03:16

    アップルがそう簡単にLightning捨てるわけ無いじゃん
    あと数年は利権で金稼ぐよ

  35. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 18:19:51

    ってか端子が変わるだけの話で、中はLightningでしょ

  36. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 18:38:53

    >>35
    何言ってんだこいつ

  37. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 18:40:25

    >>32
    それは変換アダプター入れるだけで事足りるんやで。

  38. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 19:41:24

    信仰心が試されるなあ

  39. 機種名NA-07C :2020/08/04(火) 20:24:07

    Lightningでも問題は無いけどType-Cになってくれたら持ち歩くケーブルの本数減らせるから嬉しい

  40. 機種名NA-07C :2020/08/05(水) 00:52:28

    つうかいつまでUSB2.0相当のI/F使ってるんだって話な。
    遅いんだよ。特に音楽とかビデオ転送するときに。

  41. 機種名NA-07C :2020/08/05(水) 10:40:56

    Lightning割と便利だったけどもうそろそろ切り替えても良いと思うな
    Lightningは2012年のiPhone5から採用されてるし
    Type-Cの規格策定されたの2014年
    AppleはMacbookでいち早くType-C採用してたしな
    端子どうこうのレスバは無用な争いなのでは

  42. 機種名NA-07C :2020/08/06(木) 10:24:27

    一口にLightningと言ってもiPad proの第二世代12.9と10.5はUSB 3.0相当の速度は出る
    つまり出そうと思えば速度は出せる
    一番の問題は付属のケーブルに不満の声が上がってたのに対処が為されなかったこと

  43. 機種名NA-07C :2020/08/08(土) 18:54:44

    type-CのUSB-PDの充電速度は鬼のような速さだよ
    てかノートPCもUSB給電のやつに替えたいなー

  44. :2020/08/10(月) 18:15:13

    macbookとかipadpro使ってる真の信者層は有り難いでしょ
    lightning有難がってるのなんて貧乏信者だけだろ切り捨てで

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

名前は未入力でもコメントできます。