スポンサーリンク

真面目に今どきiPhoneに拘る理由って何があるの?

どうかな?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 17:42:14.044 ID:YUZ9rgUl0
ずっと使ってて移行するのがめんどいとかはなしで

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 17:43:41.774 ID:Rhf0pIX7r
ずっと使って慣れてるからな
会社の泥いまだに使い慣れない

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 17:43:42.778 ID:KNdeKNg/0
使い慣れてるから

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 17:44:57.358 ID:NU6giT1L0
Androidって当たりハズレあるでしょ
どの端末が当たりなのかわからん

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 17:48:15.277 ID:YA4aqWCP0
>>5
これもある
いちいちパソコンみたいにantutu調べるのもだるいしな

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 17:45:09.802 ID:ovasex5y0
現在でiPhoneを買ういう事は、「Apple Watchを使う権利を買う」と言う事と同義なんだよね

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 17:45:36.277 ID:UDkTyEhl0
そもそも画面タッチするだけなのに使い慣れたとかある?

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 17:49:27.596 ID:KNdeKNg/0
>>8
あるよ

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 17:49:13.874 ID:JPmlt8ER0
ゲームやるから端末によって最適化されてないAndroidは嫌だ

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 17:46:54.046 ID:Fa0wmPKR0
移行するほどの魅力がAndroidにない

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 17:47:34.430 ID:YA4aqWCP0
アプリ買い直さないといけないじゃん

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 17:50:41.893 ID:jP7Y5v+20
重宝しているあるアプリのandroid版やブラウザ版がない

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 17:53:51.314 ID:7V9XM+pM0
セキュリティとApple絡みの連携

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 17:59:30.733 ID:NU6giT1L0
結局の所Androidでオススメってどの端末なの?
GALAXYとかpixel辺り?

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 18:02:27.388 ID:q31KjmQZ0
>>32
GalaxyとかOPPOかな

個人的には野良アプリとか変なファイルいじるの好きだからiPhoneの自由度の低さに耐えられなくてAndroidに変えちゃったわ
でもそうじゃないならiPhoneは安定して使いやすい部類だな

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 18:08:52.770 ID:NU6giT1L0
>>38
その辺になるとiPhoneとあまり価格変わらんのね
ありがとう

 

89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 18:17:13.926 ID:0K1r2UuV0
スマホなんて脳氏で買ってるやつが大半だよ

 

98: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 18:18:42.643 ID:4C4ndWTX0
iPhoneじゃないとケースとかのオシャレグッズが少ないじゃん?

 

160: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 18:34:21.469 ID:YHTpMu0k0
俺はまず基本がMac
全てMac中心に考えてるから自然とiPhoneになる

 

163: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 18:34:51.296 ID:fpYtk7rt0
iPhone iPad Apple Watch AirPods使ってて全部変えるの無理ゲー

 

172: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 18:36:31.389 ID:S5DM4IU/0
10年以上アンドロイド使いだがカメラが綺麗なのは裏山

 

179: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 18:37:46.309 ID:8kmjMUnq0
oppoだが次もoppoにする予定だ

 

193: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 18:42:01.782 ID:uLeB1ui40
iPhoneからiPhoneに乗り換えるのがめちゃくちゃ楽なんだよな
データを全部引き継ぐから
この機能はすごい
もう絶対に乗り換えないようになってる

 

197: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 18:43:13.359 ID:uLeB1ui40
このデータ引き継ぎ機能が他のAndroidとかにもあるのかは知らん

 

203: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 18:47:30.684 ID:AgH25g3f0
Android使ったことないし今更覚えようと思えるほどスマホに関心がない

 

202: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 18:47:05.073 ID:G3dxpY6R0
Androidとかめんどくさい

 

209: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 18:56:24.210 ID:d0PHnM1g0
俺はAndroidタブレットを3台乗り換えてきてるけどスマホはiPhoneしか買うつもりないわ

 

210: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 18:56:43.174 ID:8KWHKY8R0
こだわる理由も魅力もないからGalaxyに変えたけど慣れてしまえば普通にこっちの方がいいわ

 

217: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 19:16:04.482 ID:N0jqgiFm0
書い替え時が分からず、いまだにSE2なのだが

 

218: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 19:17:25.818 ID:GeQk1/nV0
SE2の形と大きさの良さは全スマホの中でもトップクラスだわ

 

219: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 19:27:14.939 ID:F7H/OmAX0
3Gの頃から使ってるとなかなか変えようと思わん
iPhoneならどのメーカーがいいとか探さなくていいし買い替えも楽

 

213: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 19:04:01.697 ID:hvSObTth0
Androidだとある程度PC的な考え方が理解できないときつくね
フォルダとかさ
それが自由度とも取れるけどスマホにそんな自由度はいらないし

 

214: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 19:08:27.013 ID:HIMc0SS+0
>>213
AndroidもPC的な考え方知らんでもいいよ
ファイルなんかいじらなきゃいい

 

215: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 19:09:42.973 ID:GeQk1/nV0
>>213
その前提がすでにズレてるんだろう
最近はスマホしかない奴やパソコンなんか使わない仕事も腐る程あるとはいえ、普通に生きてりゃPCでネットやゲームや仕事してるなんてのは珍しい話ではなく、むしろ主流のはず

つまり普段からPC的な考えなんだからandroidの方が馴染むのが当たり前も言える

 

221: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 19:29:11.835 ID:HIMc0SS+0
>>215
おっさんの思考

 

引用元:・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779007334/

スポンサーリンク

コメント

  1. みんなと一緒と脳死で買うだけ

  2. いや、今時スマホのOSの種類を気にしてこんなスレばっかり立ててる奴らって何なの?
    何でもいいじゃんできること変わんねーし

  3. セキュリティとブランド力とショートカット

  4. またチードロがiPhone様にコテンパンにやられて怒りのスレ立てかよ
    何度目だ陰キャの儀式でもあんのか?

  5. ネットだと何かにつけiPhoneってこんな話が出てくるね
    別にいいじゃん、iPhoneで

  6. そうそう
    情弱はiPhone一択だよ

  7. 情弱丸出しで草w

    やっぱアホーンの異名は伊達じゃないw

  8. Androidだと「他の機種の方が良かったかなー・・・」って考えちゃうけど、
    iPhoneだとせいぜい性能の差くらいで機能自体にさほど差はないから、これでいいや感で納得しやすい

  9. 免罪符を手に入れた日本人は暴れる

  10. 同調圧力がうざいのと馬鹿でも選んで使える事くらいしかない

  11. 両方の最新高額機種を使ってるけど、iOSと言うかiPhoneの方が基本的に上だと思う
    特に2年くらい使っているとiPhone優位に差が出てくる印象

  12. 何もいじくらない人はiPhoneが良いってなるだろうね

  13. iphone→galaxyは専用アプリで一発で移行出来る
    galaxy→iphoneはムリ

  14. 結局イッチはiPhone持ってないのに
    一生iPhoneに拘ってるんだね笑

  15. GalaxyのGoodlockとか使ったらiPhoneなんか使い物にならなくなるけど?

  16. 常に持ち歩くんだからイメージの悪いものは持ちたくないだろ

  17. 異常なまでにiPhoneに拘ってるのはアンチだよ
    普段からiPhone使ってる人は、拘ってもいなければ何とも思ってない

  18. iPhoneと同じスペックの端末買ったらiPhoneより高くね?

  19. 今どき腕時計にこだわる理由の方が謎

  20. ブランド変えるたびに操作方法が違うのがストレス
    聞かれる時もストレス

  21. ジェスチャーナビゲーションでどの画面でも同じ操作で戻れるだけでもAndroidにする価値がある

  22. iPhone使ってる友達はスマホの究極系がiPhoneだと思ってるらしい

  23. イッチみたいなiPhoneコンプの泥使いは、逆に自分でiPhoneを使って確かめてみればいいのに

  24. UI、アプリの最適化、豊富なアクセサリ
    この辺が泥よりマシだから意味はある、というかGoogleマップすらiPhoneの方が快適なのは恥だろ

  25. iOSとそのサポートが使えるから。
    高性能なハードの先進性を誇りたいならアンドロイドで文句なかろう。
    価値観の差。

  26. iphoneからandroidに乗り換えて思ったのは
    通知関連とか設定なんかもそうだけど何をするにしても回り道をさせられてる感がしてめんどくさい

  27. iPhone使いの情弱丸出しワロタ
    死ぬまで林檎の養分だろうなw

  28. やるこたあ変わらんのにな

  29. >ずっと使ってて移行するのがめんどいとかはなしで
    何事も切羽詰るまではこれが殆ど

  30. どっちも使ってるけど
    iOSのファイラー、メッセージ、メール、IMEみたいな基本的なアプリの使い勝手が悪すぎる
    かと思えばAirDropはじめデバイス間の連携や共有まわりはめちゃくちゃ使いやすかったりと尖ってる

  31. どっちでも好きにしろと思うがMac持ってねえのに iPad や iPhone 使ってるの見ると笑っちゃう

  32. ファイル管理がまともにできないiPhoneは論外

  33. Androidに拘る理由が分からない
    金がないかチー牛ですってアピールしてるようなもんだよ

  34. ※33
    Androidは安い物としか見えてない知恵遅れかなw

  35. カメラが綺麗なのはそのように見える様にAI加工しているからでは?
    Androidにも言えるけど

  36. andoroidなんかちまちまいじってなんかやるくらいならPCでいいわってなる
    外出てなんかやるなら簡単に使えて高機能なiPhoneで十分だし、androidいじって悦にいってるのってまじで自己満以外のなんでもない

  37. メッセージとface timeがデフォルトでついてるからすごく良い。

  38. 林檎使いのバカの自己紹介スレ

  39. Androidは何か飽きるんだよ
    2年おきとかに買い替えたくなるから
    iPhoneより高くつく

  40. 機種変更の時二つ並べておけばデータ全部移してくれる
    アプリは入れ直さないといけないけど
    androidはそういう芸当できるの?

    あと個人的に思ってる事だけど
    androidって軒並みなんかダサい

  41. ここまでコメントを流し見ていて
    口が悪いのは圧倒的にアンドロイドユーザー。
    これは明らか。

  42. アイホンも別にゲームに最適化されてないぞ?
    容量大きいゲームはよく落ちるCPUパワーでなんとかなった時代はとっくに終わった

  43. 多分お前は「アプリの最適化」の意味を間違えてる