
スマホかぁ・・・
1: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 01:51:47.66 ID:RirsEjbk0
「カッコイイ」と全く思わない模様
3: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 01:53:02.14 ID:qerkZnin0
なんかつけてないと野暮ったくならない?
5: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 01:54:03.98 ID:sOVkm4NTM
また数年後にブーム来るでしょ
良いの買っといて損はない
良いの買っといて損はない
6: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 01:55:12.73 ID:Yz9c8nUv0
正直いらんやろ
ガチスーツ着てクソデカ取り引き先とかと会う時ぐらいちゃう
ガチスーツ着てクソデカ取り引き先とかと会う時ぐらいちゃう
8: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 01:57:12.49 ID:p/TECiZq0
金ある無趣味なやつがこだわってるイメージやわ
7: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 01:55:15.00 ID:KK0vrET50
もう四半世紀以上くらい経ってるやろ
ケータイが時計代わりやったやん
ケータイが時計代わりやったやん
9: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 02:01:07.92 ID:7+APP1h60
こだわってるやつが高いの買って周りにマウント取ろうとするけど
そもそも周りは興味すら持ってない事が多いアイテムの代表
そもそも周りは興味すら持ってない事が多いアイテムの代表
10: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 02:02:30.80 ID:sOVkm4NTM
>>9
PCスペック自慢よりマシやな
良い時計や車は普通に憧れるわ
PCスペック自慢よりマシやな
良い時計や車は普通に憧れるわ
20: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 02:11:19.74 ID:iX45QK8C0
>>10
理解できん感覚やなぁ
理解できん感覚やなぁ
25: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 02:12:48.68 ID:5fFk+QAS0
>>10
PCはまだわかる
出来ることが多いのは単純に羨ましい
PCはまだわかる
出来ることが多いのは単純に羨ましい
86: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 03:17:11.21 ID:907M62Eh0
>>10
PCスペックはまだ理解できるやろ
良い時計ってワイの時計より早く進むんか?
PCスペックはまだ理解できるやろ
良い時計ってワイの時計より早く進むんか?
91: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 03:52:02.21 ID:WVUw09dg0
>>86
ただ壊れてる~
ただ壊れてる~
11: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 02:02:43.01 ID:ts0LWmo40
スマートウォッチはスマートウォッチで頻繁な充電が地味に面倒
70: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 02:41:53.40 ID:AQ3kU/xg0
>>11
いつの時代の人間やねん
いまは全部自動充電やで
いつの時代の人間やねん
いまは全部自動充電やで
117: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 05:44:22.19 ID:ywCgrrTR0
>>11
自動充電って充電器に近づける必要あるじゃん
自動充電って充電器に近づける必要あるじゃん
15: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 02:07:03.74 ID:avMu7boV0
むしろ時間を忘れたいよな
時計から離れたい
時計から離れたい
34: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 02:15:27.78 ID:pomGvipD0
ロレックスは投資ようってきいたけどまじ?
41: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 02:18:11.38 ID:h5OOyx+K0
>>34
ロレはマジ
但し正規店で手に入れる難易度が極めて高い
ロレはマジ
但し正規店で手に入れる難易度が極めて高い
36: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 02:16:31.35 ID:7dJcXjmW0
ぶっちゃけ高いから買うだけの嗜好品だわな
44: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 02:21:15.79 ID:Zl9gVr5r0
時計なんてスマホあるしその辺にもありふれとるから腕に付ける意味は感じへんな
53: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 02:24:35.47 ID:9eK2w3kL0
スマートウォッチでええけど充電なしで1週間くらい持つやつ無理なんか?
61: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 02:33:11.95 ID:TB8PP5G+0
>>53
ガーミンの使ってるけど普通に1週間持つで
ガーミンの使ってるけど普通に1週間持つで
72: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 02:45:27.68 ID:u3pPyPHz0
テレワーク中心になったせいで腕時計が如何に邪魔だったかを理解した
今更あんな重いものつけるのやだ
今更あんな重いものつけるのやだ
74: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 02:46:00.62 ID:LDDCpPiN0
煩わしい、邪魔ってのもわかるが、俺は着けると気が引き締まるな
ハチマキみたいなもん
ハチマキみたいなもん
76: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 02:48:20.82 ID:8locmYFY0
割となんやかんや時間確認すること多いから実用面でもやっぱ要るわ
80: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 02:55:30.70 ID:hCrqmeYj0
なんかチープカシオが流行ってるんやないんか?しらんけど
82: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 02:57:08.58 ID:RHGwNafz0
>>80
なんせ軽いし安いし薄いし空気みたいな時計やね
なんせ軽いし安いし薄いし空気みたいな時計やね
85: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 03:14:36.91 ID:F6RELSVm0
G-SHOCKだっさ!!
G-SHOCKカッコいいかも…
G-SHOCKだっさ!!
この繰り返しや
G-SHOCKカッコいいかも…
G-SHOCKだっさ!!
この繰り返しや
89: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 03:42:28.00 ID:ysVEpGWS0
まだ時計とかつけてんのか
87: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 03:26:45.03 ID:/VU6Zf1q0
スマートウォッチにしたらQOL上がったんだもん🥺
105: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 05:22:59.01 ID:2uWO5xRH0
腕時計なんてマウント取るための道具でしかないからな
今の時代スマホで時間わかるし
今の時代スマホで時間わかるし
102: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 04:59:14.62 ID:jPpp4aeQ0
仕事中もすぐにスマホ見るのか?
132: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 06:07:57.55 ID:mLuo8I4K0
今の二十歳は腕時計とか付けるの面倒くさいやろな
オッサンはスマホ出すより腕時計見る方が楽なんよ
オッサンはスマホ出すより腕時計見る方が楽なんよ
137: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 06:11:43.21 ID:XByosWlG0
有り余る金あれば買う定期
150: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 06:29:30.12 ID:0xRQ/HWK0
腕に着けるのが嫌わかるわ
鬱陶しいんだよな
鬱陶しいんだよな
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779036707/



コメント
腕時計とか車でマウント取ってたのが今スマホに集約されとるからな
iPhoneのPro Maxで20万あればカースト最上位になれるが数年おきに買い替えなきゃいけないのは安いんだか高いんだか
なんか富豪向けのダイヤ散りばめたプラチナ筐体のiPhoneとかもあるらしいがそういう頭のおかしい世界は知らん
スマートウォッチならつけるけど、まぁ普通の腕時計は趣味よな。
身だしなみの一つとして良い革靴とか良いコートとか買うでしょ
その一つとして良い腕時計があるってだけで欲しくない人はなくていいんじゃないの?
持ってる人にケチつけるのは羨ましいからだし他人に言われていらつくのはやっぱり欲しいからじゃない?
身だしなみだと思って20万くらいの手が届きやすい時計を持っとけばいいと思う
オメガ付けて、レクサス乗るのが普通だろ
Zは20万ぽっちの物で優越感に浸れちゃうのかよ
夏はズボンにTシャツと簡素になりがちだから時計は夏だけするアイテムになってる
夏以外では時計は必要ないし腕にあるの煩わしいからしてない
一度スマートウォッチを使っちゃうと、普通の時計では不安になる。
いまだに仕事中にスマホ見るんか?とかいうやつおるんやな
まあ必須じゃなくなったからこそのファッションアイテム、ブランド価値ってとこもあるからな
それこそ人それぞれ
金あっても買わない
手になんかつけるの嫌だ
手首の出っ張ってる骨に当たって痛いし、手首曲がらなくなるし、シンプルに手首細くて似合わないしでてけるきにならないな
こっそり時間を確認するには腕時計しかない
バスとか電車での移動が多いからスマホの通知確認のために今年はじめ辺りに買ったけど普通に便利だわ。。普通に使ってれば電池も2週間位保つし充電も数時間で済むから寝てる時でいい
一応防水も付いてるけど不安だからプールとか入る時はG-SHOCKだが重宝してる
「他人の目」前提のアイテムですよね
ずっとスマートウォッチ使ってきたけど、充電とか買い替えとか面倒になってきてる。良い時計買って定年まで使いたい。
特に見た目を気にしないならG-Shockが最高
どんなハードワークにも耐えてしっかりと時間を教えてくれる神腕時計だからな
壊れやすい高級腕時計なんて猿合戦の目安でしかない
腕時計の有り無しとiPhone対Androidとキャッシュレス決済vs現金の対立煽りほんと好きだよな
※16
おまえの世界にはGショックと高級腕時計の二択しかないのかよw
スマホで時間わかるっていう意見根強いけど、時刻を知りたいだけなのにカバンから出すとかポケットから出すとか動作が無駄すぎる。
>>19
腕時計で一秒で済ませるかポケットから出して片付けて五秒で済ませるか
負担は頻度によるか
そんなに時間を気にする回数が多いわけではないから5秒で
私生活でも仕事でも腕時計は全く必要がないので持ってないわ
ちなみにスマホの出現前は懐中時計使ってた
※18
文面しか読めないのスゲーな
1から100まで全部書き連ねないと、書いていないものは無いものとしてしか扱えないとかどんな無能だよ
会議中にスマホ見る奴おらんやろ
営業ならチプカシくらいしといた方がええで
体内時計完璧だから時計は不要
充電要らんし頑丈だし楽しいと思うけどな。
自己満の世界だしどうでもええ、こないだロンジンのマスターコレクション買ったけどニヤニヤしながらながめてる
自動充電でマウント取ろうとしたヤツバカ過ぎない?日常会話に支障をきたすレベルだろ
腕時計かっぴょいいの買ったけど結局つけて出かけるの忘れるようになったから要らないっすね
今時ゼンマイ時計なんかしてたら
取引相手に「この人は時間にルーズなんだろうなあ」って思われちゃうぞ