
そうか?
1: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:03:15 ID:QfJx
バルミューダが“6万円の時計”発表、価格や仕様が「人を選ぶ」一台に…体験重視の設計も

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
2: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:03:48 ID:FxZ1
情報を置いてそう
4: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:05:00 ID:4Ib1
高級路線やったんか
初めて知ったわ
初めて知ったわ
6: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:05:32 ID:n1es
バレンシアガとかシュプリームみたいな事になってんな
5: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:05:14 ID:m7Oj
時計としては安物
9: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:05:54 ID:LEYa
ワイ達貧乏人には関係無いでやんす😔
12: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:06:37 ID:7XER
ちゃんとマーケットリサーチした結果発売に至ったんやろか
10: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:06:01 ID:Xdhn
Youtuberがこぞって買ってくれるんちゃうかw
11: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:06:22 ID:BfiZ
スマホ以降明確に売上落ちてるの好き
14: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:06:55 ID:m7Oj
バルミューダフォンは今中国で爆発的な人気らしいけどな
17: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:08:25 ID:BfiZ
>>14
かつては200元台(約4540円)で投げ売りされていたBALMUDA Phoneが、現在は800元台(約1万8150円)でも取引されるほどの高騰を見せています。
投売りされてるから人気なだけや…
かつては200元台(約4540円)で投げ売りされていたBALMUDA Phoneが、現在は800元台(約1万8150円)でも取引されるほどの高騰を見せています。
投売りされてるから人気なだけや…
15: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:07:52 ID:4Ib1
目覚まし機能の他になんの機能付いてるんや?
16: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:08:17 ID:GJgm
トースターとかケトルとか空気清浄機使ってるワイからしたらこういうネタみたいなの作らないでほしい
19: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:08:44 ID:BfiZ
>>16
あw
あw
18: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:08:38 ID:4Ib1
>>16
ネタ?
ガチやぞ😠
ネタ?
ガチやぞ😠
20: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:09:29 ID:GJgm
>>18
バルミューダユーザーからみてもネタにしか見えん
バルミューダユーザーからみてもネタにしか見えん
23: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:10:12 ID:4Ib1
>>20
バルミューダとか使ってそう
バルミューダとか使ってそう
21: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:09:34 ID:cFS9
なんでアナログなんだよ
22: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:09:52 ID:BfiZ
>>21
ライト光らせるからw
ライト光らせるからw
24: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:10:24 ID:BfiZ
24時間で切れる置時計です👈うひょひょw
25: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:10:46 ID:m7Oj
>>24
36時間で止まる機械式時計です
変わらんやろ
36時間で止まる機械式時計です
変わらんやろ
28: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:11:30 ID:BfiZ
>>25
そういう製品があんの?
そういう製品があんの?
30: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:13:07 ID:LjC3
>>28
機械式の腕時計は放っておくと2日くらいで止まるね
機械式の腕時計は放っておくと2日くらいで止まるね
32: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:13:48 ID:m7Oj
>>28
高級な腕時計は基本的にそうなってる
手で巻き直して時間を合わせるのが優雅な男の余裕として売ってる
高級な腕時計は基本的にそうなってる
手で巻き直して時間を合わせるのが優雅な男の余裕として売ってる
31: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:13:45 ID:qhUZ
好きな夢見させてくれるとかいう機能があるんやろ
26: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:11:06 ID:8KIw
バルミューダは下手にトースターでバズってしまってから携帯も作り始めておかしくなった
29: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:12:38 ID:ki95
自然風に近い扇風機とかええやん
37: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:17:24 ID:apYS
アイデアはええけど充電の持ちとデザインがね
33: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:14:30 ID:4Ib1
Apple Watchでええやん(ええやん)
34: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:15:33 ID:ki95
>>33
悲しい
悲しい
35: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:16:34 ID:m7Oj
>>33
充電必須なの変わらなくて草
充電必須なの変わらなくて草
36: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:17:06 ID:sv2E
携帯の失敗を取り返そうとして
泥沼に入ってる
泥沼に入ってる
38: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:18:41 ID:fcYD
6万円で時計出すのはまあいいけど普通の時計より使いづらいのはどうにかしろよ
39: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:18:49 ID:4PDI
ダサく見えるわ
ブランドパワーが消えたんやろか
ブランドパワーが消えたんやろか
40: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:20:45 ID:6hEH
パン焼ける機能あった方がまだマシ
27: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 08:11:13 ID:4Ib1
今は もう 動かない バルミューダの時計~
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1774306995/




コメント
スマホ出してから、高いだけってみんな気が付いたの面白かった
なにより、元々のユーザーも製品について触れなくなったの草
家にあったらオシャレというより、騙されやすい人の代名詞になってたな
仕立屋「これは”貧乏人には無意味に見える時計”です。さあ、どうですか王様?」
王様「おお、これは奥深く有意義な時計だ!貧乏人にはそれがわからないんだろうな!」
少年「わあ、王様はバカみたいな時計を買ったぞ!」
まあウケるにはウケるだろうな。ネタとしてだけど…w
トースターに関してはいわゆる安物よりは高いってだけで、実用性もちゃんっと有ったんだけどねぇ。
こういう実用性のないデザインは流行らんだろう
バルミューダ使ってそうw
連続使用時間24時間!!!!!
時計だろ?普通単三2,3本で3年持つだろ
高級とはいったい?
10年後くらいに民事再生してそうな会社
置き時計ならホムセンで2000円くらいの乾電池式電波時計を買った方がマシ
そもそもこれリチウム充電池仕様な普通のクォーツ時計じゃねぇの?電波時計ともWi-FiやBluetooth接続とも書いてねぇし
実際受けたわ、体張ったギャグとしておもしろい
ニンテンドーの時計見て行けると思ったのかな?
俺のG-SHOCKは一万円くらいで電波ソーラーだぞ
腕時計だったら買ってたかもしれない
家電に求められる最低限の機能すら削ってガワのオサレ感だけで高値で販売するってもうなりふり構わなくなってきたな
数少なくなった信者の目も覚める事だろう
バルミューダフォンのおかげで、バルミューダ製品が価格に見合ってないってバレちゃったからな
この時計でも社長の目は覚めんかったらしいな
トースターだけの一発屋
6マンするなら、せめて車に変形しろよ。
連続稼働時間24時間に笑った
時計としての機能すら無い
>>15
安いものが大半の分野で高いけど高機能なものっていうのが受けたのに、
なんか変な方向に行っちゃったからねぇ…
>>18
別にその方向性は間違ってはいないとは思うよ
実際トースターは、それまでなかったトースターの高級志向で
焼き上がりも当時としては唯一無二だったし
この時計は機能としての目新しさが何も無い
安売りのものにはついていない機能がついているだけ
ただデザインと価格しか考えていない感じが出ている
ダイソーで売ったらちょうどよさそう
前に、ここで見た気がするわ?
デジャヴか?
このネタを流行らせて他の商品のぼったくりを正当化しようとしてるんだろ
>>19
それを18に書いているんだが…
迷走状態だな
誰かストップできる人はいなかったんだろうか
GAFAMにも対抗できうる術式
マックス・ビルがデザインしたユンハンスの腕時計みたいなデザイン自体は嫌いじゃないが、
こんな機能を色々付けたところですぐ飽きそう
トラベルクロックみたいなサイズのくせにスマホより重い259gとかアホだろw
おまけにリチウムイオン電池内臓だから持ち歩くのも気を遣うし
この価格でACアダプターとUSBケーブルは同梱されてないときたわw
バルミューダは一応使えるアート家電というデザイン一番、機能は二の次だから
信者はそれをちゃんと分かってて買ってるから使えんわwwwとかで叩くのは間違いやぞ
金ある人や日本メーカーでオシャレな感じの商品を探してる人が支えてる
初期に作ってたLEDのスタンドライト 白いパイプのスリムなライトを幾らぐらいで売っていたんだっけかなぁ 事務所の隣の作業場で社長が「この従業員が一人で全部組み立てて作っているんです」とドヤ顔で紹介してた
パイプ繋ぐだけなのに・・・
>>29
その方向性では通用しないのが巨額の連続赤字で露呈してるだろ
知られていなかった時代は零細で規模自体小さかったからやって行けてた
なぜトースターは成功したのか
なぜ今失敗し続けているのか全く理解していない
3G電波買ってガラケー出せばニーズはあると思うよ
タイムショックごっこができる置き時計か
さすが他じゃらやらない(いらない)機能つけてきたか
時計型のオブジェだろ
バルミューダのファンはきっと喜んで買うよ
スマホに手を出したのはほんと思い上がってたな
最悪のミスや
見た目だけの高い時計があったって全然構わないけど
こんな銀色のキッチンタイマーにしか見えないモン
枕元に置きたくなる?
>>34
性能とコスパが重要なスマホっていう完全な畑違いだったからなぁ
で手を出した結果、性能もコスパも劣悪という実態を晒す羽目になった
バルミューダクロック!!
この手は失敗する!!