スポンサーリンク

【急募】中華スマホを使ったことある人いたら感想を教えてくれ

いい感じ?

1: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:36:48.40 ID:lSdrmoTR0NIKU
ぶっちゃけ使っててどうや?
コスパ良いって聞くから気になってる

 

2: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:37:29.13 ID:+z4s5w9A0NIKU
asusやけどええか?

 

6: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:40:21.53 ID:lSdrmoTR0NIKU
>>2
エエで

 

3: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:37:44.72 ID:Tnfide8G0NIKU
シャオミはバッテリーの持ちが良い

 

8: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:40:38.09 ID:lSdrmoTR0NIKU
>>3
急速充電が気になってるわ

 

4: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:37:52.25 ID:BxmhRVG20NIKU
ゲームやらんから困らないな

 

9: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:41:10.11 ID:lSdrmoTR0NIKU
>>4
ワイもゲームやらんから安いスマホで十分なんや
だから中華スマホがエエなって

 

5: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:40:11.58 ID:8+g4jm/90NIKU
中華も国産も変わらねえよスマホなんか

 

10: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:41:28.76 ID:lSdrmoTR0NIKU
>>5
国産スマホは評判悪いやん

 

13: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:42:29.51 ID:8+g4jm/90NIKU
>>10
国産は無駄に高いからやろ
同じ性能で値段同じなら中華も国産も評価変わらへんて
中身なんかどれも同じ

 

23: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:49:47.05 ID:lSdrmoTR0NIKU
>>13
そういうことなのか
でも貧乏やから中華スマホでエエや

 

7: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:40:28.66 ID:VCpEcg/w0NIKU
変なバグ有りがち
ワイのMi 11 Lite 5GはAptx Adaptiveだとモノラルになる

 

15: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:42:57.84 ID:lSdrmoTR0NIKU
>>7
その変なバグってのが怖いんよな

 

11: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:41:43.91 ID:RKjYSjqM0NIKU
OPPOええで

 

21: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:48:04.14 ID:lSdrmoTR0NIKU
>>11
Renoなんちゃらっての評判良いから気になってる

 

12: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:41:53.68 ID:BxmhRVG20NIKU
カメラの画質が悪いくらいかな

 

22: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:48:44.90 ID:lSdrmoTR0NIKU
>>12
それは若い子たちからしたら嫌な要素やな
ワイはオッサンだからエエけど

 

14: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:42:47.87 ID:lKWvnQlW0NIKU
韓国LG電子のisaiっての使ってて気に入ってたんやが
次に機種変するときはもう日本市場から撤退してた
中国産もそういうリスクはあると思う

 

19: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:46:19.52 ID:+z4s5w9A0NIKU
2chMate 0.8.10.182/asus/ASUS_I006D/13/LR
 
zenfone8やけど今どきのスマホにしては小柄で取り回しがええ
このサイズ感で安い機種も出してほしい

 

28: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:54:59.21 ID:lSdrmoTR0NIKU
>>19
Zenfone評判良いよな
デザインも良い

 

29: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:55:22.57 ID:QzEyclSh0NIKU
コスパはそこそこだけど
4万ぐらいだと使えそうな機種はめちゃくちゃ多くてラインナップはいい
ソフトはそんなよくない

2chMate 0.8.10.182/Xiaomi/POCOPHONE F1/9/LT

 

20: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:46:37.74 ID:EX591rRl0NIKU
2chMate 0.8.10.182/Xiaomi/2311DRK48G/14/LR

 

26: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:53:27.40 ID:yGXDiWbV0NIKU
2chMate 0.8.10.182/Google/Pixel 5a/14/LT

中身韓国部品多いんで中華文化圏や

 

16: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:43:26.85 ID:qtWQiMXP0NIKU
目つけられる前のHUAWEI使ってたけど文句なかった

 

24: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:50:49.94 ID:lSdrmoTR0NIKU
>>16
話を聞いただけやけどHuaweiは本当に勿体なかったよな

 

17: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:45:05.84 ID:lKWvnQlW0NIKU
業界2位の機種を買え
1位は殿様商売で変な機種出してる危険があるけど2位以下ならそのリスク減らせる

 

27: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:54:02.79 ID:lSdrmoTR0NIKU
>>17
そういうテクニックがあるのか
1位でも安心しちゃいけないんやな

 

25: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:53:12.37 ID:qgkXW+Xk0NIKU
FeliCa対応かどうか以外はどうでもええわ

 

30: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:56:27.66 ID:8+g4jm/90NIKU
>>25
それな。
SoCとかディスプレイとかバッテリーとかの基本スペック以外のところを気にしたほうがええよな

 

18: 風吹けば名無し 2024/03/29(金) 17:45:57.87 ID:8+g4jm/90NIKU
おなじSoCでOSも同じ
そう劇的に変わるわけないって

 

引用元:・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1711701408/

スポンサーリンク

コメント

  1. XiaomiとOPPOは独自OSがお節介すぎて使いにくい。
    あとXiaomiはバッテリーが膨らんで裏蓋外れた、しかも交換しにくい。
    やっぱ中華ならHUAWEIだったんだよ。
    カメラもよかったし。

  2. xiaomiやoppoはタスクキルが強力すぎたり、通知設定をしないとlineの通知がこなかったりする。
    adb叩いて無効にすればいいスマホだよ。
    モトローラは素に近いからおすすめ

  3. 先週Reno7 A買った
    最近スマホ高くなり過ぎで中華の型落ちしか手を出す気にならない
    p10 lite→sense 3→Reno7 Aのコスパ重視遍歴や

  4. asusは中国企業ではありません!
    台湾企業です
    台湾は中国ではありません
    天安門

  5. 田舎住みなら対応バンド調べないと電波拾えずにまともに使えないことあるからな

  6. zenfone8すすめるとか悪魔か?

  7. OPPO使ってるけど、特に不便や使い難さは感じないなぁ

  8. ワイの感想としてはタスクを変えると、バッググラウンドのタスクが切れることが気になる
    ミドルスペックのスマホでその動作は、流石にちょっとあかんやろって思ってしまう
    ショッピングアプリでいいものあったな、ちょいブラウザで評判みよか→アプリを戻すで再起動はアカンでしょ

  9. ワイも昔oppoの初期の使ってたけど処理はゲームしてももたつかず良かったよ

  10. レノア7Aいいよ
    今買うなら9Aのほうがいいよ

  11. 悪魔から見れば、天使も悪魔に見える

  12. OPPOの欠点は、USB on the GOがデフォルトで無効なことだな

  13. novalite3絶好調です✌️

  14. OPPOとMotorolaは使ったことある
    不満はないけどおすすめするほどでもないかな
    中華だからハード的に壊れやすいってことはなかった

  15. 素のAndroidは使いにくくてXiaomiに戻した。
    コスパ最高だし神ジューデンに慣れたら他の使えんわ。

  16. Redmi Note 12 Turbo使ってるけど不満ないわ