スポンサーリンク

AIの使い道、逆に何もない…

あるでしょ

1: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:27:13 ID:L1lU
ええんか

 

4: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:28:54 ID:Xdhn
とりあえず投資しまくってきたけど
今更わりとこうなってきてるとかあったね

少し前にこれが理由で不安になってアメリカで株が下がる日があった

 

6: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:29:19 ID:T1LZ
めんどくさがりにとっては使い道めっちゃ多い

 

10: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:30:52 ID:L1lU
>>6
知らん分野の勉強をするのには便利だけど結局こっちの頭が追い付かないよな

 

18: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:33:38 ID:dbDv
>>10
そういう時は自分が分かるアニメや漫画に例えてって命令出すと分かりやすく例えてくれるで

 

21: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:33:58 ID:L1lU
>>18
いや単純に量が多すぎる

 

19: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:33:44 ID:T1LZ
>>10
知らん分野の専門的な教本とかで文章間に割と端折られてるところとかが多いから、それを貼り付けて掘り下げてくれって泣きつけばサクッと解説してくれるのはありがたい

 

22: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:34:25 ID:L1lU
>>19
結局人間がやる最低ラインが増えただけやん

 

27: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:36:43 ID:T1LZ
>>22
まあAIない時代には要求すらされなかった難易度のことをやる羽目にはなってるかもしれない

 

23: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:34:29 ID:Xdhn
>>19
知りたいに一直線で効率いいね

 

7: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:29:27 ID:Xdhn
絵みたいな評価があいまいでいいものはわりといける模様

 

9: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:30:39 ID:qoJ6
意外と大手の企業が広告に使ってるよな
人件費浮くんやろな

 

13: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:31:59 ID:L1lU
>>9
金が発生するから人を雇うけど割とその中身はどうでもいいみたいなところで楽に稼げるポジションが減っちゃっただけやんか

 

14: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:32:39 ID:Xdhn
>>13
AIでなくなる業務は
もともとAIでなくせるような業務だった になると思う

 

15: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:32:46 ID:L1lU
今まで人間がやって比較的楽に金が稼げる部分だけ取られちゃったかんじやん

 

16: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:33:08 ID:Xdhn
>>15
そうそう
悪く言えばずるしてた人が居場所がなくなる

 

17: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:33:31 ID:L1lU
>>16
ほな人間は高所で危険作業やってもらうやで

 

20: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:33:54 ID:Xdhn
>>17
そうそう そういう仕事は残る
ケーキ屋さんとか保育士とかは残る

 

24: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:35:26 ID:L1lU
>>20
AIはその辺の仕事を奪ってくれ

 

26: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:36:40 ID:Xdhn
>>24
それはだいぶむずかしいと思われる
ブルーカラーのほうがいい になってくるのかしらw

 

28: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:36:46 ID:dbDv
土下座機能が付いて相手もAIの土下座でヨシ!としてくれる社会が来ない限りは駆逐はされないかな

 

30: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:38:04 ID:Xdhn
>>28
AIに誤らせるとものすごい定型文だしてきて
めっちゃイラっとするでw

 

33: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:40:11 ID:dbDv
>>30
結局、責任取る人・責任を持てる人は必要だからな
割食う人はいるだろうけど、AIにより駆逐されるんだ!っていうのは行き過ぎな気がするわ

 

25: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:36:16 ID:u1Ly
Programmingとかね?🥺

 

29: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:37:23 ID:Xdhn
>>25
これはけっこう部分的
シンタックスのエラーは得意
でも任せるととんでもないものを作りかねない

 

32: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:39:10 ID:Xdhn
AIのいうとおりにインフラ設定いじると環境破壊してもうたとか
あるあるw

 

35: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:41:23 ID:T1LZ
>>32
ある程度の完成イメージは自分で設計した上で、何故か動かねぇんだけどなんでや?みたいな聞き方して、自分がやってる設定とか構成を投げつけたら的確にしてくれやすいね

 

37: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 06:42:58 ID:Xdhn
>>32
結局 問いの部分でどれだけ丁寧に伝えるか になるね

 

45: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 07:12:16 ID:Xdhn
AIに図を書かせるとひどいw

 

44: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 07:08:23 ID:c9np
Ai(特に会話型)はカウンセラーか調べ物するのだるい時にしか使わないからなあ。生成Aiはまだ使えたもんじゃない

 

46: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 07:12:54 ID:7qhg
AIの使い道をAIに聞くんや

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1774301233/

スポンサーリンク

コメント

  1. ありすぎて問題なってんだろ

  2. 情弱はそう言う

  3. とある入力から特定の文字を拾って、決まったフォーマットの文書を出力とかそういうのに向いてると思う

  4. 無料版使ってて、便利言ってるやつは、ハルシネーションに気が付いてないだけ
    つまり無能

  5. 無能なAIを使えるように調教するのが腕の見せ所

  6. 世の中の全ての情報がネット上に上がっているわけじゃないので無理。
    自分が普通にGoogle 検索すると勝手に生成されているAI 回答は
    大概特殊分野ということもあるのか、相当の割合で間違っている。
    最終的に正解を判断できる人間がいなくなった時が恐ろしい。

  7. 新しい分野の勉強とか言ってるのがいるけど
    専門分野に偏るほどしれっと嘘混ぜ込んでくるから
    結局は自分で地道に調べないといけないし
    最初に間違った知識植え付けられると
    後々困ったことになるのが容易に理解できる

  8. 正常性バイアスって恐ろしいな。
    世界ではもう既に大量リストラが始まってるのに。

  9. 今までプレゼン資料作るのに6時間ぐらい掛かってたのが30分で済むようになった
    ただしAIは少なからず大嘘ぶっこくのでチェックが必要だし、人間側もそれ相応の知識とセンスが要る

  10. 今は人間未満だけど
    今年の後半ごろには性能進化が爆発的に起こって全ての面で人間を超えつつ24時間休みなく働けるようになる
    更に時間が経てば人間の数百倍数万倍と進化していくわけで

  11. AI使えないと言うやつが無能人間という事実

  12. モヤッとしたアイデアを文書にまとめさせてる

  13. 基礎つくっちゃえば各分野に落とし込むのが楽になるんちゃう
    そうすると一気にやろな

  14. AI「人間の使い道、もう何もない…」
    AI「人間の使い道、もう何もない…」
    AI「人間の使い道、もう何もない…」

  15. ネットだけしかソースに出来ないと思ってるアホもいるみたいだが、遊び以外でそんな使い方してるヤツはいないぞ

  16. 使い道も何もいま、AIで文からイラストから声まで全部作らせてYouTubeに上げてるやつ多い
    お金が儲かってるわけよ

  17. 使い道ないってw

    おまえがそうやってマスかいて冷笑してる間にAIで金稼いでるやつはごまんといるぞ

  18. 結局無能は使えなくて無能なままなのが意外だったわ
    人類全員が賢くなるもんだと思ってた

  19. >>18
    人類全員が愚かになるってこと

  20. 有能な部下ポジションだからな
    無能だと人の部下持っても同じだろうな

  21. >>7
    それ、信頼性の高いサイトのURL貼り付けて解説させるようにしているよ
    一から聞くとデマや古い情報垂れ流すから使い物にならないからね

  22. >>10
    今は人間未満なんて言ってると時代から取り残されるんだぞ
    AIに任せるところは任せるってスタンスじゃないと全くついていけない世界だぞ
    任せる仕事によってはツールとして扱う人間次第で
    人間数百人以上の効率すら出せるもの

  23. >>22
    今の性能の話だよ…
    そもそも来年の今頃には全ての面で人類を超えるのは確定している
    ツールとして上手く使うんだという考え方自体がこれから一年しか通じない話
    それ以降は今の人類の想像も付かない社会が訪れてしまう
    イーロンが言っているように10年で完全に資本主義は終わるし人類は労働から解放される

  24. 使う人間の頭が足りないとそりゃ使えんやろ

  25. チャッピーは頭の体操に丁度いい
    律儀に質問に答えてると結構頭使う
    情報源としては頼りないから鵜呑みにしたらアカン

  26. ChatGPT とか Gemini とかの表面に出て来ているAIだけを評価している時点ですでに見誤っている。
    ChatGPT や Gemini にすら適切なプロンプトを与えられないヤツはAIと上手く付き合えない。

  27. aiは先入観を持たないから、人間とは違う論理性で回答してくれるよ

    例えば、SDカードで音は変わるのは本当か?
    とかね。人はすぐオカルトだと言って否定するけど

  28. >>18
    問題発見力・計画力(企画力)・指示能力(言語化能力)を必要とするから、リーダー適性がないと扱いきれないという、考えてみれば当然の話でもあった
    実際AI使い始めて言語化能力上がったし、業務で上長からもそれを指摘された

  29. AIで稼ぐとかまだそんな事言ってるヤツいんだな
    車ができたから車で稼ぐっていってるようなもんで通勤が楽になりましたとか運送業で給料貰ってます程度のこと AIで稼ぐのはAIを作ってる側だけ