スポンサーリンク

【朗報】もうダサいとは言わせない!Androidがオシャレにアップデートへ!

どう変わる?

1: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 09:47:18 ID:sJGt
2: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 09:47:25 ID:sJGt
 Material 3 Expressiveは、2021年に導入されたMaterial Youをベースに構築され、ユーザーのアイデンティティを重視したカラーテーマなどの体験をさらに発展させたもの。

no title
3: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 09:47:34 ID:sJGt
 特徴は、流れるようで自然、かつバネのように柔らかいアニメーション。例えば通知を閉じる際にはスムーズな遷移とハプティックフィードバックがあり、最近使用したアプリ画面ではバネ効果のある動きが確認できる。

4: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 09:47:43 ID:sJGt
6: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 09:47:59 ID:sJGt
Live Updatesという新機能も導入予定。たとえば、Uber Eatsの注文後に配達状況がリアルタイムでわかるLive Updateを表示できるようになる。

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 09:50:44 ID:qBnS
Androidの時点でチーズ感拭えなくてダサいんやろなあ

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 09:47:45 ID:G3KZ
iPhoneじゃないスマホってスマホじゃないだろ?

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 09:48:24 ID:sJGt
>>5
逆だねiPhoneはiPhoneなのでスマホじゃない

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 09:49:31 ID:G3KZ
>>7
たしかに

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 09:50:28 ID:eVuu
>>7
でもマジで「携帯どっち?iPhone?スマホ?」とか聞いてくるやついるよね
ペプシをコーラだと思ってないやつと同じ

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 09:53:57 ID:sJGt
>>9
ドコモとかもこうやって売ってるし
no title

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 09:51:47 ID:4Gdf
アンドロイド持ってるワイ、問答無用でチー牛となる
チー牛にならんようにするためにはアンドロイド破壊してiPhoneにするしかないんか?

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:07:22 ID:cOpQ
てか最近のフラットデザイン目が滑って見にくくて嫌いや
クリック・タップの境界線分からなくて操作ミスするし

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:08:04 ID:sJGt
>>17
は?Androidはマテリアルデザインなんだが?

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:10:23 ID:cOpQ
>>18
フラットの一種やろ
もっと縁取りしっかりして欲しいわ

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:12:08 ID:sJGt
>>19
でもそれだとオシャレ感がね

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:14:05 ID:cOpQ
>>20
Pip-Boyみたいに開き直ったデザインか、使いやすさ重視の立体ボタンのデザインでええわ

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:16:50 ID:sJGt
>>23
使いやすそうか?

no title

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:18:01 ID:cOpQ
>>25
デザイン性が言うから、使いやすさ無視して選ぶならそれって意味や

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:12:51 ID:RjNz
とりあえずアニメーションとか不要よね

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:13:28 ID:sJGt
>>21
それは今回のアップデートを全否定してるじゃないですか

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:14:34 ID:RjNz
>>22
アニメーションする暇があるなら0.001秒でも速く表示しろってことよ

実際は処理に時間がかかるのを誤魔化すためのアニメーションなんやろけど

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:17:30 ID:cOpQ
>>24
スマホのホームとかはアニメあった方がアナログ的で分かりやすいやろ

 

29: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:17:42 ID:sJGt
>>24
動きが与えるユーザーエクスペリエンスってもんがあるんやで

 

35: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:18:55 ID:RjNz
>>29
いやそんなもん要らん
邪魔なだけ

という要望に開発者モードで応えてくれるなら別にエエとは思う

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:17:24 ID:RjNz
アニメーションオフにできるのがAndroidの良いところ
そのまま使うしかないのがiPhone

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:18:16 ID:sJGt
>>27
オフにしようと思ったことがないからなあ

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:18:34 ID:AWKR
アイフォン使うメリットってなんかあるの?

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:19:53 ID:sJGt
なお早い話この変更

iOSっぽくなるだけな模様

 

47: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:22:53 ID:RjNz
playストア以外は何も入ってない状態でスマホ売ればいいのに
最初からアプリ色んなの詰め込みすぎや

アホにはちょうどええんやろけど

 

49: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:24:40 ID:RjNz
iPhoneは消せないアプリがある糞
と思ってたら
Androidも消せないアプリあるとかいう糞

 

50: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:25:55 ID:sJGt
>>49
iPhoneはめっちゃ消せるやろ

 

51: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:26:10 ID:RjNz
>>50
全部消せるか?

 

52: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:27:21 ID:sJGt
>>51
全部消せたら大問題になるやんけ
電話アプリとか消すアホが出てくる

 

53: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:33:47 ID:RjNz
今時はiPhoneも結構消せるのな
っぱみんな消せないのが不満だったんやろね

これじゃAndroidの方が消せないわ

 

54: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:40:42 ID:sJGt
>>53
Androidは基本+メーカー、キャリア追加分だからな

 

56: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:44:27 ID:i4w8
pixelでじゅうぶん

 

55: 名無しさん@おーぷん 25/05/14(水) 10:43:09 ID:BIOF
おしゃれ求めてないし
おしゃれ求めるならiPhoneにするわ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1747183638/

スポンサーリンク

コメント

  1. 電話アプリも消せるんじゃないっけ?

  2. 5chやコメント欄でイキッてる奴以外は、別にダサいと思わんし、チーとも思わんよ。

    賢い大人の男はAndroidとか、女子供と情弱はiPhoneとか言ってるのを見るとダサダサ思うけどなw

  3. iPhone16e出たとき5ちゃんの16eスレにiPhoneのネガキャンして荒らされて草だった

  4. 今はほぼ消せるよ、おしゃれって・・・iOSじゃん
    Androidは独自に行ってよ、iPhone目指してもiPhoneにはなれないんだから
    まぁiOSが出て慌ててタッチに切り替えたOSだけども

  5. いちいちこんなことまでダサいとか言ってる奴は、どんだけスタイリッシュな人間なんだよ
    色々面倒くさい奴やな

  6. アニメーションオフ、トランジッションオフ
    でハイエンド泥なら糞速くなるよ
    ミドルなら0.5 位にした方が良い

  7. 最近のAndroidはメーカーとかからシムフリーのやつ直接買うからキャリアのアプリなんか無い

  8. 愚か者は愚かなOSを選んでしまうものです。それは何故か?愚か者だからだ!

  9. Android16でアニメーションがヌルヌル動くようになるらしい
    Androidのサクサクしたアニメーションが気に入ってるのにヌルヌルになったらまるでiOSじゃないか
    そこは後追いしなくていいよ

  10. 愚か者はつい「愚か者」とか書いてしまうものです。それは何故か?愚か者だからだ!

  11. いきなり画像系がクラッシュしとるんやが、さっきまで見れた画像すら見えなくなってる

  12. iPhoneじゃないと
    大丈夫?貧乏なの?
    って思ってしまう

  13. ※12
    信者のフリはやめとけ
    書き方ですぐバレるわ

  14. 頼むコントロールセンターもパクってくれ

  15. iPhone使ってるスクールカーストの高いグループに混ざってエアドロップできるようになったん?

  16. AndroidのマテリアルUI好きなんだけど普通に使いにくいよな
    なんか劣化版iOSって感じが否めない

  17. iPhone使ってる男とAndroid使ってる女は基本やべー奴なので避けた方が良い

  18. 何をやってもチー牛御用達

  19. iphoneしか使えない奴は情弱

  20. 指紋認証つけてくれたらなぁ
    マスクとメガネと帽子で顔認証全然反応しないです私

  21. 女子供はiPhoneでいい
    大人男は高額帯Android

  22. 少なくともオシャレかダサいかを決めるのはチー牛じゃねぇって事だ

  23. ※17
    向こうも避けてくるだろうからちょうどいいじゃん

  24. ダサいって言ってる奴はiPhoneじゃないからって理由で言ってるだけでデザインなんか知りもしないと思うんですが

  25. ホームアプリ変えられないiPhoneとかそもそもデザインの土俵にすら立ってない気がするが
    AmazonFire TVスティックのホーム画面をオシャレと言ってるようなものだろ

  26. この中にホーム画面をオシャレにカスタマイズしてる奴なんかいないだろ

  27. だってAndroid使ってたらチギュァァァって呼ばれるから嫌なんだもん

  28. ブランドイメージが良くならないとなぁ

  29. スマホの選択ごときで「ダサい」とか言ってる奴がどんな靴履いてるか気になる

  30. スマホなんて画面誰かに見せるわけでもない道具でしかないのに
    ファッションかぶれなこと言ってる奴ってなんなん?w
    スマホ他人に向けながら歩いてんの?w

  31. 一応オタクだからPixelでマテリアルデザイン使ってるけど、
    普通に見にくいし、使いづらいし、カッコよくもない

  32. iPhoneをかなり意識したUIだな

  33. >>25
    それチーの者しか気にしてないし、画面をチラ見してしまった他人からは、コイツのセンスはダサいとかキモいとか思われてるよ、いやマジで

  34. 問題になるのは不便か不便じゃないかだけで、
    UIがダサいとかダサくないとかそんなに気にすることか?心底理解できないなぁ
    ダサかろうが便利ならどうでもいい
    ましてやスマホの中身の話だろ?外観ならまだしも

  35. >アニメーションオフにできるのがAndroidの良いところ
    >そのまま使うしかないのがiPhone

    管理人はなぜこの間違いを太字にしたの。管理人の知識が無いってことなの?
    iPhoneもアニメオフあるのにね

  36. 本スレ13
    ドコモっていうかAppleの意向だよ
    店頭の棚だってApple製品だけ別になってるだろ?
    自社製品の取り扱いに徹底的に特別扱いを要求するのがApple

  37. 何が悲しくてiOSの二番煎じを買わなきゃならんのか

  38. 俺チーズ牛丼まだ食べたことないけどチー牛の自覚あるのでもう何と言われてもオッケーです

  39. 底辺がiPhoneを持つことで上流の気になってるのが笑えるね。
    ちな、ワイの医者仲間はAndroid使ってるで。