
こだわってるねぇ
1: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:09:39.81 ID:0HV84VLA0
「WALKMAN」の技術を取り入れたサウンド性能
「Xperia 1」シリーズはサウンド性能の高さでも好評を得ているが、本機はソニーのデジタルオーディオプレーヤー「WALKMAN」の技術を積極的に採用している。これは大きな注目点だ。
「Xperia 1」シリーズはサウンド性能の高さでも好評を得ているが、本機はソニーのデジタルオーディオプレーヤー「WALKMAN」の技術を積極的に採用している。これは大きな注目点だ。
2: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:10:31.33 ID:0HV84VLA0
ただし、ハードウェアの面では「Xperia 1 VI」から劇的な変化があるわけではない。ヘッドホン端子や左右対称に配置されたスピーカーなどが継承されているし、サウンドアプリも従来のままだ。だが、内部を見るとサウンド周辺の集積回路のグレードを高め、オーディオ端子周辺に「WALKMAN」ゆずりの金を混ぜた“はんだ”を使用するなど、強化がなされている。スピーカーも高音域の拡張と中~低音域の音圧を10%高めるなどブラッシュアップされている。
3: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:11:30.79 ID:0HV84VLA0
6: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:22:34.98 ID:0HV84VLA0
敵「iPhoneでいいよね?」
ワイ「ふ〜んそれ金を含んだはんだ使ってんの?」
勝ったな
ワイ「ふ〜んそれ金を含んだはんだ使ってんの?」
勝ったな
7: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:25:24.91 ID:vMlAHwPq0
>>6
金混ぜると融点が下がるから低い融点での加工が必要な工程でやってるんやで
金混ぜると融点が下がるから低い融点での加工が必要な工程でやってるんやで
31: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:47:45.98 ID:lBQ9rDL+r
>>7
いらんなそんな知識
それ披露してどないすんねや
いらんなそんな知識
それ披露してどないすんねや
8: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:27:17.20 ID:axiHw0BQ0
どうせjpopしか聞かない人ばかりなのにオーディオ強化してどうすんのよ
4: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:12:35.62 ID:NNPrOVsPd
Xperiaは端末名が分かりにくいんだよ
なんだよ1のVIIって
なんだよ1のVIIって
5: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:15:55.16 ID:gLJbonLOd
>>4
1→最高位機種
Ⅶ→7世代目
Xperia1までが名前
後ろの数字が世代
1→最高位機種
Ⅶ→7世代目
Xperia1までが名前
後ろの数字が世代
11: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:30:03.36 ID:gcBC0rHf0
どうせ使うのBluetoothやから意味なくね?
13: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:31:21.38 ID:0HV84VLA0
>>11
ちゃんとイヤホンジャックあるぞ!
ちゃんとイヤホンジャックあるぞ!
15: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:31:56.15 ID:gcBC0rHf0
>>13
あっ、そう…
あっ、そう…
29: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:45:51.13 ID:7w2Vw6Oed
オカルト技術か?
32: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:51:56.55 ID:0HV84VLA0
>>29
はんだの素材で何が変わるの?
ずばり「音質傾向が変化」します!
ケーブルやプラグの素材を変えると音質も変化するのと同じように、はんだの素材が変わることでも音質傾向は変化します。
【金はんだ】
鉛フリーはんだには含まれていない金が含まれています。
低域から中域の量感が増え、音の立ち上がりと余韻がとてもなめらかな傾向にあります。
![]()
はんだの素材で何が変わるの?
ずばり「音質傾向が変化」します!
ケーブルやプラグの素材を変えると音質も変化するのと同じように、はんだの素材が変わることでも音質傾向は変化します。
【金はんだ】
鉛フリーはんだには含まれていない金が含まれています。
低域から中域の量感が増え、音の立ち上がりと余韻がとてもなめらかな傾向にあります。

【クリニック通信 #18】使用はんだで何が変わるの?はんだオプション徹底解説!【#eイヤホンクリニック】
こんにちは!e☆イヤホン名古屋大須店修理担当のマロンです!Follow @eear_maron↑作業させていただいたカスタマイズ品などアップしているのでよかったらフォローお願いします! いよいよ
37: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 08:12:38.21 ID:FAI8S57B0
ついにあのSDカードの出番が来るのか
40: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 08:15:02.89 ID:0HV84VLA0
9: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:27:58.40 ID:jb2oNTI00
お値段20万になりやす
10: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:29:11.26 ID:0HV84VLA0
>>9
一番下のやつだな
一番下のやつだな
12: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:31:03.26 ID:kgqh12Wi0
どうせカメラセンサーくらいしかないんだしカメラ全振りすればいいのに
16: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:33:05.31 ID:0HV84VLA0
>>12
ハードウェアにこだわるのはもう古い!
Xperia 1 VIIはついにAIカメラに対応したぞ!怖いか?
ハードウェアにこだわるのはもう古い!
Xperia 1 VIIはついにAIカメラに対応したぞ!怖いか?
17: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:33:37.44 ID:0HV84VLA0
ソニーXperia、シェア奪還へAIカメラ初搭載 新規ファン開拓は道半ば
ソニーグループ傘下のソニーは13日、スマートフォン「Xperia(エクスペリア)」の新モデルを発表した。人工知能(AI)による撮影補助機能を初めて搭載する。苦戦するソニーファン以外の消費者の取り込みにつなげ、米アップルや米グーグル、中国勢に押されて失ったシェアの奪還を目指す。
![]()
ソニーグループ傘下のソニーは13日、スマートフォン「Xperia(エクスペリア)」の新モデルを発表した。人工知能(AI)による撮影補助機能を初めて搭載する。苦戦するソニーファン以外の消費者の取り込みにつなげ、米アップルや米グーグル、中国勢に押されて失ったシェアの奪還を目指す。
ソニー「Xperia1Ⅶ」、シェア奪還へAIカメラ初搭載 新規ファン開拓は道半ば - 日本経済新聞
ソニーグループ傘下のソニーは13日、スマートフォン「Xperia(エクスペリア)」の新モデルを発表した。人工知能(AI)による撮影補助機能を初めて搭載する。苦戦するソニーファン以外の消費者の取り込みにつなげ、米アップルや米グーグル、中国勢に...
19: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:34:17.84 ID:6kIMTjzm0
>>16
SONYの拘り全否定すなー‼☝💦
SONYの拘り全否定すなー‼☝💦
18: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:33:48.24 ID:kgqh12Wi0
>>16
これほんま草
AIでGoogleに勝てるわけないのに
これほんま草
AIでGoogleに勝てるわけないのに
22: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:38:53.84 ID:0HV84VLA0
>>18
GeminiみたいなAIやないし画像のプロSONYを信じろ!
GeminiみたいなAIやないし画像のプロSONYを信じろ!
14: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:31:38.65 ID:6kIMTjzm0
4万ぐらいなら買いだな
21: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:37:43.65 ID:0HV84VLA0
>>14
SIMフリーモデルの市場推定価格は、12GB/256GBモデルが約20万5000円前後、12GB/512GBモデルが約21万9000円前後、16GB/512GBモデルが約23万5000円前後。
![]()
SIMフリーモデルの市場推定価格は、12GB/256GBモデルが約20万5000円前後、12GB/512GBモデルが約21万9000円前後、16GB/512GBモデルが約23万5000円前後。

「Xperia 1 VII」発表、進化した超広角カメラとAI機能――ウォークマンの技術を取り入れたサウンドも
ソニーは、Androidスマートフォン「Xperia 1 VII」を発表した。キャリアモデルとSIMフリーモデルが用意され、発売は6月上旬を予定している。
24: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:42:20.76 ID:BTrT/W8V0
>>21
20!?今のハイエンドってそんな値段してるんか
20!?今のハイエンドってそんな値段してるんか
28: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:44:54.91 ID:0HV84VLA0
>>24
Xperiaは高級機だからな
はんだにも金入ってるし
Xperiaは高級機だからな
はんだにも金入ってるし
27: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:44:19.84 ID:6kIMTjzm0
>>24
他者から見たらミドルエンドだぞ
他者から見たらミドルエンドだぞ
30: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:45:55.24 ID:0HV84VLA0
>>27
Snapdragon 8 Elite搭載でメモリも盛ってるのに?
Snapdragon 8 Elite搭載でメモリも盛ってるのに?
23: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:41:24.07 ID:0HV84VLA0
最大4回のOSバージョンアップと6年間のセキュリティアップデートも提供される
安心して長く使えるぞ!
安心して長く使えるぞ!
25: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:43:36.14 ID:D+3ZjCLL0
今までバージョンアップ2年だったのが4年になったからセキュリティーに関しては倍の期間使えると思えなくもない
26: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:43:43.55 ID:0HV84VLA0
重量も約197g!200g切ってるこういうの大事や
20: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 07:36:25.53 ID:ck9fR/Fr0
実は使ってみると使いやすいんだよな
カメラの差でPixelに変えたけど
カメラの差でPixelに変えたけど
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1747174179/




コメント
モバイル部門ってSONY内でも馬鹿にされてそうだよな
カメラもオーディオもまともに協力してくれない
>>1
一応αカメラの外部モニターに使えたりする
知らんけど
SONYもウォークマンやBRAVIAとか色々あるもんな
その辺はアップルは囲い込み上手いよね
高いだけのゴミ
1シリーズと秋に発売される10シリーズで立て直して
5シリーズとAceシリーズを復活させて欲しいね
わーくにに残された手段なんてこれくらいしか無いからしゃーない
セブンは成功してるし
ゴミで草
12万くらいならPixelやGalaxyとも張り合えたのに、20万はマジでSONY製(国内メーカー)に拘ってるって理由でしか買えない
スマホから音鳴らさんやろ
まだこんな事やってんのか
Pixelのカメラは加工されまくりで、ほとんと絵だろ。
撮影の前後も記録しているから、ファイルサイズもデカくてGoogleドライブの容量食って困る。
早く12万くらいの5系出して
24万なら問題ないな
XperiaPro(2021年2月 228,000円)が安く感じる?
今までウォークマンの技術使われてなかったのか…笑
コンパクト機の登場は無しか。
さすがにもう待つのは無理や。さよならだ。
ケーブルで音変わる~とか言ってるやつはアホ
所詮ハンダ部分電気抵抗がきまちゃって音が決まるからね
これは買う
真の意味で写真になってるのはXPERIAぐらいだよなぁ
大抵のスマホはAI補正強過ぎて生成AIイラストになってる
本来そのセンサーサイズとレンズ口径じゃ写らないものまで無理矢理生成AIで作りだしてるから読むことの出来ない謎のAI日本語が生まれる
競争力ある値段に仕上げてきたな
GALAXYのハイエンドと価格は同じ
iPhoneも去年より高くなるならXPERIAより高いだろうね
高価なゴールドでピュアな音質が聞こえて来そうだぜ・・・
内部のステレオがいいのか?
XZ1のバージョンアップ1回で打ち切った嫌な思い出があるから
もう信用できないのよ
バージョンアップ保証をpixelと同等にするだけで
安心できる奴多いだろうに
自社で映像センサー作っているし新型センサーのテストベッドとして
尖ったスマホ出し続けて欲しいわ
電柱理論を出すようではXperiaもオワコン
機種明のとっつきにくさも多少売り上げに関係あるはず
秋に出るのはミドルハイの噂もあるから5 VIにして今後は1と5でやってったらいい
なんなら来年は1の後継機出さずにローマ数字合わせてったらいい
>低域から中域の量感が増え、音の立ち上がりと余韻がとてもなめらかな傾向にあります。
ブラインドテストしたら絶対分からないだろうな
楽器業界もこういう傾向あんだよな
オカルトだよ本当
おお変に縦長じゃなくノッチパンチホール無しで中華製でも無いからメイン運用もできるじゃん
普通に欲しい
ニッチなところで勝負するなら、4.4mmバランスにすべきだった