スポンサーリンク

【悲報】ワイ、Windows 11を使うのはバカらしいと思い始める

じゃあどうする?

1: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:11:54.40 ID:gWy0b9kg0
Windows11を使ってたらバカになりそうだと思い始めてしまう

 

2: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:12:44.26 ID:AN0ZvwOw0
もう手遅れっぽいな

 

4: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:13:00.54 ID:DWPCr4uE0
一度全てぶっ壊してから作り直した方が良い

 

5: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:14:04.84 ID:xbTFOa6u0
素人ワイ「10も11もそんなに変わらなくね?」

 

7: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:15:00.71 ID:PU6nZ8Wc0
>>5
ストレージの面で画期的に違う
Windows11は基本クラウド保存でデバイスのストレージにはテンプラリファイルとしてしか保存しないのが基本になった

 

8: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:16:22.80 ID:sTQbBUvc0
>>7
めちゃめちゃ怖いシステムやな

 

12: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:17:41.67 ID:PU6nZ8Wc0
>>8
むしろはるかに安全になったんやぞ
各端末ごとにセキュリティ確保しなきゃいけなかったのが、クラウドゼロトラストになって必要なくなった

端末ごとにはテンプラリファイルしかないから漏れたとしても限定的になる

 

23: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:22:54.05 ID:vTt6h07z0
>>7
そんなことないけど?

 

25: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:23:41.85 ID:PU6nZ8Wc0
>>23
お前の主観はしらんが
ストレージの概念が変わってしまったことがWindows10から11に変えなきゃいけなかった理由だとMicrosoftが言ってるんだが

 

35: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:26:50.31 ID:vTt6h07z0
>>25
?クラウド(OneDrive)とか切ってるけど普通に今まで通り動いてるが

 

38: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:28:32.53 ID:PU6nZ8Wc0
>>35
そりゃ切りゃつかえるよ
標準がクラウドになっただけで、古いユーザ切るわけにいかんし

 

56: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:42:07.57 ID:vTt6h07z0
>>38
じゃあ別に変わってねーじゃん

 

49: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:32:16.23 ID:vTt6h07z0
>>25
ストレージの概念が変わってしまったことがWindows10から11に変えなきゃいけなかった理由だとMicrosoftが言ってるんだが

これってHDDとSSDのことやろクラウドのことじゃないだろ

 

13: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:17:43.11 ID:gWy0b9kg0
あ・・今夜はテンプラにしよう・・

 

34: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:26:19.59 ID:NfGGip8G0
ワンドライブとか10初日にアンインストールしたわ

 

6: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:14:37.06 ID:oizE6SItd
win7のままでええわ

 

10: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:16:47.44 ID:sfLZ0SRI0
俺はWindowsXPの時点で満足してたな
今でもXPのままで何も困らないと思う

 

11: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:17:23.13 ID:zRB3IFtq0
せやな

 

15: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:19:08.76 ID:3rCrkswb0
右クリックだけ10のに戻せば快適

 

21: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:21:44.63 ID:903ObKQ40
>>15
アレなんなん

 

64: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:48:41.55 ID:3rCrkswb0
>>21
素人が考えたんやろなぁあれ

 

17: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:19:55.66 ID:gzsPDqVg0
どうせいつか使わなあかんのやからさっさと慣れたら?未だにXP使っとんか?

 

22: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:21:52.74 ID:gWy0b9kg0
こんな拷問OSに慣れろ適応しろとかひどくない?
FIXすらされんいつ起きるからわかんバグ満載のを使えとかさ

 

19: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:21:10.47 ID:vTt6h07z0
嫌なら使わなきゃよくね

 

20: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:21:27.39 ID:hX2zV+NKa
表面上だと何が違うかわかんねぇわ

 

31: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:25:51.14 ID:TWB5Z7kx0
エクスプローラが出来の悪いwebアプリみたいな状態
win98からやけど初めてexplorer++入れたわ

 

40: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:29:34.28 ID:aF6qth+I0
もう使うしかないし

 

33: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:26:18.89 ID:BkBy0nYv0
そこまでコアな使い方してないんでxp,7,10,11どれも変わらんなって

 

41: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:29:46.23 ID:7WJzZpIG0
今年の10月頃に10のサポ終了なんか
11に以降したけどくそ使いづらい

 

36: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:27:38.25 ID:D4cwE0bf0
金払えばWin10延長できるんだろ?
今使ってるソフトがWin11では互換モードでもエラー吐きまくりだからそれにしようと考えてる

 

43: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:30:04.15 ID:kxAx0QIi0
正直7の方が使いやすいよな

 

46: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:30:58.68 ID:aF6qth+I0
>>43
最早覚えてないわ

 

42: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:29:58.16 ID:gWy0b9kg0
クラウド保存が嫌いならもうWindowsを見切ったほうがええとおもう

 

44: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:30:39.39 ID:8+wnAPe20
クラウド嫌なやつワイの職場にもいるが何が嫌なんや
むしろどこでも使えるから便利しかないが

 

57: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:43:01.46 ID:sXgPNKUk0
>>44
容量を売りつけられるところちゃうか

 

51: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:34:44.07 ID:sfLZ0SRI0
クラウドって無料だと大した容量使えないし
有料にするよりはストレージ増やすよ

 

47: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:31:18.73 ID:yf2fVhUtM
explore patcherとopen-shellいれてるからXPの頃と使い勝手変わらん

 

48: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:32:02.33 ID:gWy0b9kg0
そんなもん入れないと快適にならない時点でお察しレベルのOSや

 

50: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:34:01.26 ID:JVWCO3qh0
結局かえなあかんの?

 

52: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:36:01.96 ID:vTt6h07z0
>>50
ワイは11には変えない

 

55: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:40:03.98 ID:D4P8nN5Q0
Win11で普通によくない?エクスプローラーはやっとこなれてきた感あるわね、あとファイルを右クリックした時の挙動も

 

58: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:43:38.40 ID:sfLZ0SRI0
スタートメニューが真ん中にあるの見た時、最初なんだこりゃって思って設定で左端に寄せたりしてたけど
今では真ん中の方が便利だと思うようになった
まあ、なんでも使ってりゃ慣れるよな

 

63: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:47:27.17 ID:gWy0b9kg0
12はMSアカウント必須でonedrive必須やろな
onedrive消したらOSが使えなくなるようになる
までするやろ

 

67: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:49:24.37 ID:vTt6h07z0
>>63
なるわけねーじゃん

 

69: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 18:54:52.02 ID:AbN+kIm/0
結局は慣れ
Androidチー牛はなんでもカスタマイズしたがるんだろうけど

 

72: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 19:01:38.00 ID:K5uAk+4X0
右クリックメニューはほんと馬鹿の所業

 

76: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 19:07:07.74 ID:COJhWbS80
エクスプローラのプルダウンメニューがプルアップして画面外に消えてくのは
さすがに修正入ったな

 

77: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 19:09:10.00 ID:n4oVPqzw0
win11にしてから良い事が本当にひとつも無い
嫌がらせOSとしか言いようがない

 

78: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 19:10:54.73 ID:aFkyJiKK0
ワイ特に問題なく使ってるけどな。久しぶりに買ったPCに入ってたのがWin11だからか

 

75: それでも動く名無し 2025/08/06(水) 19:05:49.87 ID:COJhWbS80
meとか8.1はまあ慣れた
11は無理

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1754471514/

スポンサーリンク

コメント

  1. ワィ11にしてからワイハイネット回線が安定しなくなったわ

  2. タスクバーを下固定にして外部アプリでのデザイン変更も排除した理由が
    サポートを楽にするためってのがもうね

  3. 嫌なら使わなければいいのでは?

  4. >>3
    まともな選択肢がない

  5. Win11普通に使えるじゃん。Win10とほぼ変わらん
    使えないとか言ってるやつらは適応能力が無い

  6. 未だに7使ってるヤツとかすげえ
    一応10だけど延長するぜ

  7. 別にただの道具じゃん
    バカになるかは本人が賢くあろうとするか次第でしょ

  8. >>2
    ワイは10だし左タスクバー基本になっとる
    11のポンコツさはなんなんだ
    やる気ある無能新人みたいな挙動しやがって

  9. あと2ヵ月で賞味期限切れっぞ
    腹壊してしらんぞ

  10. >>9
    延長できるッピ 今月に
    今日は下痢だッピ

  11. 右クリックはレジストリいじって
    ディレクトリ展開するよう詳細設定チェックいれたくらいでおk

  12. 右クリックは以前のものに設定できるし

  13. 使い勝手が変わるのは嫌だけどベンダーのサポート受けられないのは困るんです入れ替えなきゃならない

  14. AIでポン出ししたスクリプト使ってるのかと思う使いにくさ

  15. >>8
    タスクバー左にできます
    右クリックもなおせます
    10と同じようにできます

    何年も前の情報からアップデートできない無能老人みたいな挙動のまま一生10で生活して下さい

  16. タスクバー左ってのはアイコン左寄せじゃなくてタスクバー自体を画面の左端に設定することだぞ
    それが出来ないと使いづらすぎて11に出来ない
    仕事ではしょうがなく使ってるけど右クリックはマジでゴミ
    右クリック押してから一覧を目で探してあぁアイコンだったと思ってアイコンを見てどれか分からなくてカーソル合わせてコピーを選択 みたいな

  17. 会社のPCはレジストリいじるのダメだから慣れるしか無いんだよなぁ
    右クリックはマジで公式で設定変更できるようにしろ

  18. なんか謎に自慢げなのがチラホラいるの草
    バカ発見器になってるっつうのに
    使いにくいじゃあねえんだよジジイかよ

  19. バカらしいではなくてバカです。

  20. 変えないとか言ってる奴はオンボロPC使ってる無職だから変えれないだけだろ

  21. 24H2が怖くて怖くて

  22. 確かに評判よくないけど、それでもWin10延長のために金払うかポイントためる作業する価値あるか?

  23. 実際、安定度は歴代ピカイチだし
    uiは慣れるかカスタマイズしなさいよ

  24. 情弱ってこういうのをいうのか

  25. 10が良すぎた

  26. Windows2000の使い勝手に戻せ
    なんで軽くてシンプルなOSにしないんだよ

  27. そもそもローカルで使うのにいちいちアカウント強制したり
    拒否するボタンを見にくい所にするとかとにかくセコくなったわな
    FireFoxディスったりロクでもないことしかしない
    今に痛い目見るだろうよ

  28. 自分は馬鹿ですと自己紹介してるだけじゃん

  29. XPは個別音量設定ない時点でもう無理だわ

  30. 10からアプグレしないとセキュアブート無効に出来ないんだろ?
    最新マザボも10未対応みたいだし

  31. 5700xでRTX3060の化石だからwin10でいいや
    置いてってくれ

  32. 時代についていけない低能自慢してどうするんや

  33. ワイもそう思ってた時期があったが、11にしたら快適過ぎてニコニコやわ

  34. 12でどんな使えないAIをつけてくるか今から戦々恐々だわ
    速攻、完全停止できればいいけど