スポンサーリンク

【悲報】スギちゃん「こんなパンパンになってたぜぇ」

これは・・・

1: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 07:50:40 ID:OQju

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 07:52:51 ID:h14M
捨てることもできないやばいやつ

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 07:55:12 ID:l5ux
有害ごみで出したらあかんのか

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 07:56:11 ID:Tbx6
役所とかに持ってくしかないんじゃね

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 07:56:49 ID:tBdr
役所でも拒否られるぞ

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 07:58:41 ID:OQju
>>9
じゃあどうしたらええんや?

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 08:00:01 ID:tBdr
>>12
どうもできない

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 08:01:18 ID:OQju
>>13
ええ

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 07:57:30 ID:igET
スギちゃんのTwitter結構人気なの好き

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 07:57:19 ID:E9ep
パンパンというレベルか?

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 08:03:33 ID:OQju
 モバイルバッテリは、業界団体「JBRC」に加盟しているメーカーの製品であれば、家電量販店などの協力店に設置されているリサイクルBOXへ投入できる。
非加盟のメーカーの製品は、メーカー自らが回収を行なっているケースもあるが、海外メーカーを中心に受付窓口が存在しないことも少なくない。

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 08:03:35 ID:OQju
 メーカーが回収を行なっていない場合、ベターなのは自治体ごとの回収方法に従って処分することだ。方法は自治体によって異なり、不燃ごみなどで出す場合もあれば、自ら処分場へ持ち込んだり、訪問回収を実施していたりと、特殊なスキームを用意している場合もある。
ただし、すべての自治体が回収を行なっているわけではないのが厄介だ。

 そのため、JBRC非加盟のメーカーの製品で、かつ自治体も回収を行なっていない場合、宙ぶらりんになる可能性もゼロではない。

【特集】 膨張したリチウムイオンバッテリ、正しい処分方法は?家電量販店、スマホキャリア、メーカー、自治体に聞いてみた
リチウムイオンバッテリの正しくない処分方法が引き起こす発火事故は、大きな社会問題になりつつある。もちろん業界も手をこまねいているわけではなく、不要になったリチウムイオンバッテリ搭載製品の回収およびリサイクルのスキームは、急速に整備されつつあ...

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 08:06:23 ID:tBdr
自身で保管も普通に捨てるのもメーカーの回収も自治体の回収も不法投棄もダメって自治体普通にいっぱいある

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 08:01:34 ID:E9ep
そして不法投棄へ…

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 08:01:51 ID:OQju
>>15
それだけはあかんやろ

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 08:02:29 ID:65Fv
土の中に埋めるのダメ? 

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 08:03:59 ID:OQju
>>17
土壌汚染とかそういうのであかんのとちゃうか?

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 08:06:33 ID:zZ8z
庭の土に埋めるのが最善の選択か?
お墓もちゃんと作って供養もできるし

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 08:06:55 ID:tBdr
>>23
土壌汚染されるからダメだぞ

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 08:07:15 ID:zZ8z
>>24
私有地でもあかんのか…

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 08:07:51 ID:tBdr
>>25
ダメに決まってる
化学物質の土壌汚染は影響範囲がデカい

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 08:08:13 ID:OQju
>>28
雨とかで染みて広がりそうよな

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 08:08:59 ID:zZ8z
>>28
こわいな

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 08:09:08 ID:WRyB
グリーンセンターに搬入したって言ってるやん

 

36: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 08:12:07 ID:OQju
>>32
農協の?

 

37: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 08:12:07 ID:tBdr
>>32
こんなん東京に住んでるからできるだけ
多くの田舎の自治体じゃやってないしやってるとこも違う自治体からの持ち込みは受け入れてくれん
 

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 08:12:36 ID:WRyB
>>37
やっぱりカッペに住むメリット無いやん

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 08:14:27 ID:zZ8z
>>38
田舎でもチェーン店の電気屋がやってくれてるとこはある

 

43: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 08:16:59 ID:tBdr
>>39
膨らんでたら引き取ってくれん

 

47: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 08:18:37 ID:52Zj
これ爆発して犠牲になる選択肢しかないやつかな

 

48: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 08:19:04 ID:syEB
もう発火して消防に処理してもらうのを待つしかないのか…

 

42: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 08:16:03 ID:5kTn
これで充電してたらワイルドだった

 

46: 名無しさん@おーぷん 25/04/20(日) 08:18:35 ID:OQju
>>42
だめ🙅絶対

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1745103040/

スポンサーリンク

コメント

  1. これ本当あほくさい
    ちゃんと処理する人間ばかりじゃないんだから手軽にできないともっとマズイとなぜ分からんのだ

  2. いいよね東京は電車に忘れてこれるから

  3. 販売店や自治体で簡単に受け入れしてくれないから問題になってるのに
    政府のバカは何も分かっていないで人任せで文章出して終わりなクソ対応

  4. グリーンセンターは鹿児島県にも有ったから全国の各都道府県に存在しているんじゃないか?

  5. ビックカメラに持っていけ

  6. 普通、電車に”忘れる”よね。

  7. クリーンセンターでも受け入れしてるんだ
    こっちは2次電池はお断りだ

  8. >3
    この件については、さすがに政府のせいにはできないな。
    対応できている自治体がある以上、対応を放棄している自治体の問題。
    せいぜい都道府県レベルで対処すべき。

  9. >>38が何言ってるか一瞬分からなかったがカッペ=田舎、僻地だと思ってるのかアホだな

  10. 東京だから~とか言ってる奴は東京以外は自分が住んでるド田舎しかないと思ってるのかね
    俺の住んでる地方都市でも自治体が膨張したやつを普通に回収してるぞ

  11. ここまでなったことないや
    釣りに行った先でうっかり海に落としちゃって買い替える事が多いし

  12. どこのメーカーなんやろ。

  13. このポストのGrokの解答がスギちゃんなっててクソ面白かった

  14. 握りつぶしてやるぜぇ

    からの更新無しってのも期待してたぜぇ