スポンサーリンク

タブレットって何に使うんや?

いろいろと使えますよ

1: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:38:52 ID:B1p5
スマホとpcには無い利点を教えてくれ

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:39:41 ID:hvUp
寝っ転がって見る
スマホより大きくて見やすい

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:40:56 ID:ECpy
電子書籍は読みやすい

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:41:39 ID:B1p5
>>6
あー
雑誌、漫画とかは良さそうね

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:41:51 ID:h7sc
昔は大きくて見やすいと感じたけど、今はデカいスマホが主流やからスマホで十分やな

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:43:58 ID:B1p5
>>9
どうしてもそうなってまうんよな
10インチとか超えるとpcでええやんってなるし

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:46:17 ID:z3Uc
>>10
寝転がって見れないやん

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:49:16 ID:h7sc
>>18
寝転がって見るには10インチオーバーでかすぎない?

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:44:08 ID:RHGP
ベッドにホルダーを設置しているので寝ながら見れる

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:44:53 ID:RHGP
ホルダーというかアーム

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:45:23 ID:6sT2
マトモなのはipadくらいしかないのがネック

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:47:05 ID:B1p5
>>16
xiaomiのが売れてるイメージあるんやが

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:48:11 ID:t2uQ
>>21
中国国内ではってだけで日本だと未だにiPadだと思う

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:46:47 ID:t2uQ
split viewって言ってネット開きながらメモ帳見たり出来る

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:47:51 ID:RHGP
車に付けてナビ替わりにしている人もいる

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:48:24 ID:B1p5
>>27
ええなそれ

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:49:00 ID:6sT2
>>27
セルラーモデルにせんとあかんやん
いちいちテザリングもめんどい

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:49:15 ID:ag7O
>>27
ワイの車のオーディオAndroidや

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:50:00 ID:B1p5
>>33
カーナビしつつ音楽も流すってことか?

 

41: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:50:25 ID:ag7O
>>38
カーナビしつつYouTubeで音楽流せる

 

51: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:52:41 ID:B1p5
>>41
ええな
わいの車カーナビはないし
音楽もいちいちcd入れとる

 

53: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:53:05 ID:6sT2
>>51
CDもそのうち死語になりそうやな

 

62: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:55:53 ID:B1p5
>>53
悲しいなあ
今でこそプレーヤーにcd挿入して歌詞カード見ながら音楽聞く楽しさに価値があるとおもうんやが

 

48: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:52:07 ID:qmkD
ナビはcarplayあったらわざわざタブレット前につけんでもって感じする
うちは後部座席のモニター替わりにしてるわ

 

57: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:54:39 ID:ag7O
カープレイとか電話の着信表示されそうで怖くて使えない

 

65: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:56:57 ID:6sT2
>>57
かかって来んやろ?

 

45: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:51:34 ID:cxQc
電子書籍と、スマホよりも大きな画面で観たい動画、
ついでにちょっと書類を編集することがある
ワイにとってはええ感じやけど大金を出すほどのものでもないやね

 

55: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:53:16 ID:qmkD
仕事のサブPCとしてiPad pro、遊び用にiPad mini使ってるけど持ち運びしやすいのが利点やな

 

58: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:54:41 ID:B1p5
>>55
pc替わりになれるなら速攻買うんやが

 

60: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:55:31 ID:qmkD
>>58
純正キーボードあったらまあ使えんことはない
ただエクセルいじったりするにはやっぱり向いてない

 

64: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:56:54 ID:B1p5
>>60
pythonはさすがに無理やんな?
pc重すぎて肩こんねん

 

73: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:58:34 ID:qmkD
>>64
ワイはプログラミングとかやらんからわからん

 

59: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:55:01 ID:t2uQ
>>55
贅沢やな
miniってやっぱ小回りきくから普段使いには割とええんよな

 

63: 名無しさん@おーぷん 25/04/19(土) 09:56:17 ID:qmkD
>>59
バッグの中でも嵩張らんし軽いしちょうどええサイズや

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1745023132/

スポンサーリンク

コメント

  1. こんなスレ立てて纏めてるバカには使えない

  2. シコるために買うんやで

  3. スマホゲームだからと本当にスマホでやるのは画面が小さくてキツイ
    最近はiPadProでスマホ版ドラクエⅤやってるなぁ
    デボラや追加仲間モンスターが出るのはDS版とスマホ版しか選択肢がない
    SwitchとかにDS版以降をリマスター移植してくれたらそっちでやるんだけどなぁ

  4. 主な用途は動画、漫画、ゲーム(steam linkでsteamゲー以外のゲームも全てリモートで動く)
    これらスペック関係(動画のデコード性能だけ重要)なしに動作するからひたすら最安のタブレットでよい

  5. イラスト描いてたけど結局家なら左手デバイスもある液タブの方が描きやすいなと思ってサブモニタみたいになってるなそれはそれで便利
    持ち運んで描けるのはええんやけども稀すぎてな

  6. 電子書籍で本を読むのが好きな人間にとっては必須アイテムだと思う
    スマホだと小さいし、PCだとどんなに軽量なノートPCでも大抵タブレットより重い
    10インチ以上あれば見開きでも普通に読めるし、小さい文字は拡大すりゃ良い

  7. デスクトップモードが付いてるやつならノートPCみたいに使えるやつもあるが…
    余り使い勝手は良くないらしい

  8. 高価な奴しかまともに使えたためしがないから
    コスパ至上の人には選択肢あんまないんじゃなかろうか

  9. 外回りの営業マンが会員登録とかに使うものやろ
    接続端子少ないから個人では使い道限られるよね

  10. 家の中で漫画と動画を見るのには良い

  11. カーナビ用途とか台本、楽譜、お絵描き、電子書籍とかお仕事で使うのはベスト。ただゲーム用途とかで使うのはきもすぎるからやめろ。

  12. >>11
    他人が買った物の使い道にケチをつけるお前みたいな下世話なカスが一番きもいから安心して首吊っていいぞ 
    5ちゃんでよく晒されてる「あんなガキにもったいない!うちが有効活用してやる!」とか言ってよその子の私物を泥棒するキチママみたいだな

  13. 電子書籍はスマホやパソコンで見るのは辛いからな

  14. 出張
    仕事用じゃなく、ホテルの部屋で暇つぶし用

  15. スマホとPCに無いって言われると難しいけどね
    動画見てる時に調べものなんかでスマホ使いたいってなった時に便利

    11 あいつタブレットでゲームやってるって陰でニヤニヤしてるの?そっちの方が気持ち悪いんだが

  16. ぶっかけ用に有効活用

  17. カーナビとか動画、書籍の利用もしてるけど
    寝室と自室が別で、タブレット使って寝室で自室にあるPCをリモート操作してる
    あと要らなくなったスマホをファイルサーバ代わりにしてそこのファイルをタブレットで読み込んでる
    タブレットは寝室にあるとホント便利だ

  18. 家ではスマホを充電して、代わりにタブレットを使うんや。
    スマホのバッテリーにも優しくてベストな使い方だと思ってる。

  19. >>12
    首つれってゲームバカにされて切れちゃった?
    ゲームするのは別にいいけどソシャゲとか音ゲーはほどほどにな。
    >>15
    レビューでガクマスとか原神がどうとかでまじか萎えるそういう連中ばっかなので一緒にされたくない

  20. ※18
    同意
    じぶんもその使い方
    「スマホで十分」なんて物言いはタブレット未経験者の発想だと思う
    スマホで出来る事の大半はタブレットでやったほうが格段に快適