
Suicaは基本?
1: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:09:13 ID:n2sw.net
何者なん?
公共交通機関どうしてるんやろ
公共交通機関どうしてるんやろ
2: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:09:33 ID:lulj
ICOCAやが
10: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:11:45 ID:KXCs
>>2
これ
これ
6: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:10:22 ID:vKuS
そこに切符があるじゃろ
7: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:10:23 ID:lEtE
自家用車くらいあるやろ
9: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:11:25 ID:n2sw.net
>>7
いやSuica使えるバスなのに現金使ってるアホ稀におるやん
いやSuica使えるバスなのに現金使ってるアホ稀におるやん
15: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:12:50 ID:lEtE
>>9
?
?
16: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:13:08 ID:n2sw.net
>>15
バス乗ったことないの?🥺
バス乗ったことないの?🥺
17: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:13:20 ID:Zvxu
PiTaPaやぞ
27: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:15:52 ID:b9XD
車民だからsuicaなんてもの触ったこともない
東京行くにも切符買うよ普通に
東京行くにも切符買うよ普通に
40: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:17:28 ID:n2sw.net
>>27
えきねっと使ったことなさそう
なんなら自動券売機すら使えずにみどりの窓口行ってそう
えきねっと使ったことなさそう
なんなら自動券売機すら使えずにみどりの窓口行ってそう
29: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:16:10 ID:Y0lY
パスモあるし
32: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:16:24 ID:uBjs
レジワイ「パスモで」
レジ店員「スイカですね」
ワイが間違ってるみたいな感じにするな◯すぞ
レジ店員「スイカですね」
ワイが間違ってるみたいな感じにするな◯すぞ
34: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:16:43 ID:vKuS
>>32
草
草
37: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:17:00 ID:CyTh
電車とか数年乗ってないわ
43: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:17:40 ID:Chy1
ワイはいつ電車バスに乗るか分からんから必要なくてもPASMOとSuicaに一万ずつチャージしてる
44: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:18:00 ID:CyTh
>>43
どっちか1枚で良くないか?
どっちか1枚で良くないか?
48: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:18:29 ID:n2sw.net
>>44
これ
これ
67: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:23:02 ID:kGgz
交通系もPiTaPa後払いやしチャージ系持ってないわ
WAONといいめんどくさくね?何で有り難がってるかわからんわ
WAONといいめんどくさくね?何で有り難がってるかわからんわ
70: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:23:19 ID:n2sw.net
>>67
オートチャージ、使おう!w
オートチャージ、使おう!w
73: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:25:31 ID:nI0G
電子マネー持つとくっそ無駄遣いするから持てんのや
130: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:35:46 ID:IQwf
Apple Watch民ワイ左腕をクロスさせて華麗に改札通過
145: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:39:36 ID:kGgz
普通に聞きたいんやが都民は地下鉄であちこち回ろうって時乗り放題切符買わんの?
ICで普通に出入りしてたら損やん
磁器切符じゃないのもあるん?
ICで普通に出入りしてたら損やん
磁器切符じゃないのもあるん?
154: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:41:34 ID:8bo4
>>145
定期で回ればいい?
定期で回ればいい?
162: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:42:39 ID:kGgz
>>154
それは例外やろ
目的地が通勤範囲とは限らんし
それは例外やろ
目的地が通勤範囲とは限らんし
166: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:43:24 ID:8bo4
>>162
徒歩で補おう
徒歩で補おう
148: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:40:39 ID:CvDf
スイカなんて都内だけやろ?
ワイはマナカや
ワイはマナカや
150: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:40:57 ID:89wf
その都度切符買うのマジ面倒よな
もうあれには戻れんわ
もうあれには戻れんわ
187: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:48:12 ID:xH2c
Suicaとかw
普通TOICAだよね
普通TOICAだよね
212: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 20:55:15 ID:FJtP
モバイルSuica民ワイ、レジ待ちしてる間にいじってる携帯でそのままピッてするの楽しい
234: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 21:03:22 ID:isyS
ちなみに今や秋田ですらSuica使える
235: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 21:03:53 ID:IQwf
逆にSuica使えん県ってあるんか
236: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 21:06:04 ID:0Hkh
>>235
交通系電子マネーは企画を統一してるから
全国どこでも使えるな
発行してる会社が違うだけ
交通系電子マネーは企画を統一してるから
全国どこでも使えるな
発行してる会社が違うだけ
237: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 21:06:47 ID:QR8a
四国使えないんじゃなかったっけ?
241: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 21:09:40 ID:Dgng
初めてSuica使ったのが3年前なんやがめっちゃ衝撃やったな
249: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 21:27:32 ID:SF2k
ワイはPASMO
243: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 21:10:13 ID:4fvW
ワイはSUGOCA
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1694344153/



コメント
このスレ意味あるんすかあ~
公共交通機関なんて10年に1度くらいしか使わんぞ
普通、いつでもどこでも車だけど?w
残念ながらSuicaは全国制覇成し遂げてないからな
地方の公共交通では使えなかったりする
なんや車ない貧乏人が騒いどるだけかw
うちの社食は現金不可のSuicaのみだわ。
>クレカ持ってません←わかる
わからん
未成年もしくは学生以外だと
社会人でクレカ持ってないのは、免許無しよりヤバイ感
※1
お前以外の人には意味あるみたいやなw
車エアプはコインパーキングもスイカで払えることを知らんのや許してやってくれ
社会人でクレカと交通系ICカード持ってないのはさすがにどうかと。
クレカ持ってません←わかる
いや分からねーよ、クレカ持ってないとかブラックリスト入りしてる底辺だけやろ
普通社会人になったら電車卒業するよね
首都圏にいたときはSuica最強だったが、地方に来てからはまったく旨味がないから使ってない
やはりポイントが発生する交通機関利用を主軸とした使い方しないと全然駄目
JRの地方路線が次々と廃線になっている中、suica等JR系鉄道カード持ってる意味が無い件。
交通系対応バスの運転士だけど、変なタイミングで両替しにくるバカ鬱陶しい。頑なに現金に拘るのはバカだよ。
>>14
四国の民か?
自分の常識が世界の常識だからね
スレ主頭悪い、偏った関東人w
クレカとPAYPAYは誰でも持てる。SUICAは基本関東圏だけw
こんなの自慢しても仕方ないが、、、私はすべて持ってるw
滅多に電車に乗らないって言うヤツにSuica使わないのおかしいとか言って
いかにテメーがバカなのか気づかないんだな
まあだからバカなんだけど
Suica持ってる人をほとんど見たことない
自家用車で通勤、電車使うのはお年寄りと学生くらいなのだよ
都会では若い人ほど電車使うからな。
車通勤許可されてるのは、役職付ならまだしも若い社員じゃ無理だろ。
このスレ意味あるんすかあ~~
田舎者のプライドを刺激するまとめだな
自動改札機は莫大な導入費用と維持費用の関係で
相応の乗降人数が見込める駅じゃないと導入できないからね
ttps://www.jreast.co.jp/suica/area/index.html
全国の駅への導入は不可能なんだよな
スレ主は独裁者みたいな発想で草
関東という田舎でしか使わないよな
電車やバス使わないから交通系持ってないのは分かる
スーパーやコンビニでジャラジャラ現金出すやつは本当に意味わからん
還元率がすべて。
あと我が県に自動改札機一台もねんだわ。
※18
Suicaは東北エリアもあるし提携クレカで全国どこでも作れるぞ
関東ローカルなのはPASMO
旅行行く時ぐらいしか交通系IC使わんけど一応モバイルsuica使ってるぞ
車民ならこんなもんじゃねぇか
スレ主は学生なのかな?社会人だと交通系ICよりクレカ持ってない方がやばいけど。というか大学生でもクレカ持ってない奴って中々いないぞ
最寄り駅が無人駅な東北民だけど、オフ会しに東京行く時に使うから持ってる
モバイルSuicaも使ってるから、その人の行動範囲に使えるとこあるかどうか?ってだけでしょ
基本車だけど、さすがに電車(バス)系カードは持ってるわ
アプリはスマホ壊れた時の移行手続きがくっそ面倒だったのでできるだけカード派
山手線内に住んでるけど車でしか移動しないわ。
とりあえず交通系ICは増えすぎな。Suica / PASMOで統一せぇ
通勤電車が東横線だから定期野兼ね合いもあってモバイルPASMO