
でも現実は・・・
1: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:08:13.93 ID:nl2uyNuY0.net
今ワイ「これがないと生きていけん」
まさかガラケーが淘汰されるとは思わんかったわ
まさかガラケーが淘汰されるとは思わんかったわ
2: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:09:13.29 ID:rVqCqDyC0.net
ドコモau社長もスマホなんか流行らないとか言ってたな
69: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:26:59.58 ID:8SKQFi3n0.net
>>2
ドコモ「うちにはプラダフォンがあるから」
ドコモ「うちにはプラダフォンがあるから」
9: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:10:46.92 ID:kBrNcDmld.net
これより進化したものがいつか出るんやろなぁ
10: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:10:52.74 ID:nl2uyNuY0.net
テレビ「次のゲーム市場はスマホが主流になりそうです」
ワイ「んなわけねえだろ」
パズドラモンストすごすぎ
ワイ「んなわけねえだろ」
パズドラモンストすごすぎ
14: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:11:46.76 ID:iO5zJ8NOd.net
>>10
学校に持ち込めるゲーム機って時点で強いわ
学校に持ち込めるゲーム機って時点で強いわ
200: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:56:43.91 ID:cJTgtKhja.net
>>10
ワイはケイオスリングス2に感動したけどあの路線はソシャゲに駆逐されて悲しい
ワイはケイオスリングス2に感動したけどあの路線はソシャゲに駆逐されて悲しい
210: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:58:14.07 ID:nl2uyNuY0.net
>>200
結局スマホでRPGやるんやったら携帯ゲーム機の方がいいしな
結局スマホでRPGやるんやったら携帯ゲーム機の方がいいしな
29: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:16:01.15 ID:xrgtYP4n0.net
スマホの次の電子革命はどんなものやろな
49: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:21:23.18 ID:Ai7SUS5Yd.net
>>29
vrゴーグルの小型化でモバイル
vrゴーグルの小型化でモバイル
53: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:22:23.53 ID:hQKIN+mTM.net
>>49
絶対要らない
絶対要らない
35: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:17:48.95 ID:Hrxqs6/4d.net
2ちゃんはガラケーで十分とか言ってる奴ばっかやったよな
あいつら今でもガラケー使ってるのかな
あいつら今でもガラケー使ってるのかな
39: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:18:36.20 ID:7hrAhgxaa.net
そのうちSF映画みたいな投影型ディスプレイみたいなのが主流になるんやろなぁって
腕時計くらいの大きさになって
腕時計くらいの大きさになって
41: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:19:05.35 ID:s+uAdlzHa.net
>>39
メガネのは流行らんかったけどな
メガネのは流行らんかったけどな
51: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:21:42.97 ID:Tfqmngasp.net
ワイ「うーんWindows phoneのW-ZERO3最高や!ガラケーとは訳が違うで!」
他「えぇ…キモオタかよ…」
他「えぇ…キモオタかよ…」
61: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:24:42.33 ID:usuQN6CL0.net
PCの普及率考えたらWindowsPhoneは外しようがなかった筈なのになぜ氏んだんやろな
63: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:25:19.66 ID:2siWBTH/d.net
>>61
使いにくいからや
使いにくいからや
70: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:27:06.48 ID:dkf9TO7L0.net
タッチパネルは不潔!
こんな大きいのいらない!
こんな大きいのいらない!
90: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:34:12.27 ID:UyVsxvHK0.net
ボタンに慣れてるからスマホは普及しないとかいうドヤ顔論評昔よくみたな
92: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:35:07.07 ID:8SKQFi3n0.net
>>90
「スマホじゃ画面見ないでメール打てない!10キーをポチポチするのが最高に便利なのに!」って声をよく見たわ
「スマホじゃ画面見ないでメール打てない!10キーをポチポチするのが最高に便利なのに!」って声をよく見たわ
191: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:55:21.56 ID:2aiPgO0s0.net
>>92
実際物理キーは便利
実際物理キーは便利
73: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:28:33.65 ID:hv7/5oiN0.net
次はもっとウェアラブルになるやろなあ
スマートウォッチは微妙そうだけどなんか身につけるタイプになるやろ
スマートウォッチは微妙そうだけどなんか身につけるタイプになるやろ
87: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:33:57.33 ID:rZenvZIz0.net
ワイ「携帯電話?高すぎ、公衆電話で十分や。流行るわけ無いやんけ」
ワイ「スマホ?パソコンで十分、高級なおもちゃやろ。流行るわけ無いやんけ」
ワイ無能
ワイ「スマホ?パソコンで十分、高級なおもちゃやろ。流行るわけ無いやんけ」
ワイ無能
104: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:38:17.51 ID:CY3Rqpfsr.net
時代は変わるもんやね
106: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:38:43.45 ID:rfDy8l0Q0.net
スマホのせいで職場のトイレがいつでも混むようになったのはいただけない
141: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:44:44.74 ID:tIBGlEPr0.net
学生時代に緊張して女友達の家の固定電話に掛けるということも今はもう無いんやろうな
142: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:45:00.63 ID:Zcejv368a.net
アイフォン が日本進出してきたときに
日本の電機メーカーはガラケーで勝負したからな
あの辺で中国韓国に完全にボコられて国内のシェアまで持ってかれちゃったよね
日本の電機メーカーはガラケーで勝負したからな
あの辺で中国韓国に完全にボコられて国内のシェアまで持ってかれちゃったよね
153: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:47:55.44 ID:NNkpqltga.net
>>142
日本で中韓スマホが売れ始めたのってかなり最近ちゃうか?
それまではずっとiPhoneか国産スマホしか売れてなかったやろ
日本で中韓スマホが売れ始めたのってかなり最近ちゃうか?
それまではずっとiPhoneか国産スマホしか売れてなかったやろ
139: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:44:38.76 ID:+0JpG3bK0.net
富士通のせいでiPhoneに行ったようなもんだろ
149: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:47:06.38 ID:smJL80VqM.net
スマホはまだ進化すると思うけどね
5G通信で全く変わるはずや
5G通信で全く変わるはずや
201: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:56:53.50 ID:uLrvM9lO0.net
Applewatchとか流行る兆しが見えんし携帯は今の形が完成形やろ
18: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:13:54.34 ID:TJyr+vMfd.net
学校でスマホのやつがガラケー相手に自慢してたな
203: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:56:59.78 ID:1Kp6wfnj0.net
そもそもなんで流行らんと思ったんや
204: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:57:37.36 ID:eDCDhuY10.net
ジジババがスマホ持ってる時代だもんなぁ
238: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 08:06:12.02 ID:GehMVWLx0.net
>>204
これすごいよな
そんな時代が来るなんて
これすごいよな
そんな時代が来るなんて
60: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:24:41.22 ID:1O5r2at+0.net
スマホの次はって言われると全くわからんな
というかもうこのままスマホのままなんちゃうか下手したら
というかもうこのままスマホのままなんちゃうか下手したら
66: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:25:59.28 ID:nl2uyNuY0.net
>>60
これ以上進化のしようがないように思えるけどどうなんやろうな
誰かが天才的な発想持つのを待つしかないわな
これ以上進化のしようがないように思えるけどどうなんやろうな
誰かが天才的な発想持つのを待つしかないわな
68: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:26:42.86 ID:N+k2tsl10.net
>>60
メガネ型やで
メガネ型やで
71: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:28:00.35 ID:nl2uyNuY0.net
>>68
あれ目だけで操作できるん?
あれ目だけで操作できるん?
78: 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 07:29:42.05 ID:TJyr+vMfd.net
>>68
街ゆく人全員メガネかけてるって考えたら気持ち悪いな
街ゆく人全員メガネかけてるって考えたら気持ち悪いな



コメント
w-ZERO3みたいなタイプの進化系が流行ると思ってたから、iPodtouchに電話と通信回線が付いただけのiPhoneが流行るとは思ってなかったわ
iPhone登場前のスマホは 通信料が高かった
スマホは今やトレンドだしステータスでもあるからな。次は何出るんだろうな。
流行らないって思ってた奴は、今でもスマホが流行った理由を分かってなさそう
当時の日本ではガラケーが完成形になって広く普及してたから、初期の動作もっさりなのにバッテリーがすぐ無くなるスマホはガジェオタ向けの玩具と思われても不思議ではない
流行りっていうか、完全に入れかわっちまたからな
こんな高価なもんが選択肢の主流になるとまでは思ってなかった
よく買わせたもんだよな
通信インフラがショボかったし、仮にあの時代にいきなり今のスマホ持ってっても
使い物にならないだろうな
使う通信量は増えた分パケット単価は下がったけど、その下げ具合が
無茶苦茶高額で払えないでもなく格安でもなく、相変わらずちょっと苦しいかな
というレベルに設定されてるのがいやらしい
まあMVNO使えばいいんだけど
流行るかどうかは知らんがワクワクしかなかった
スマートグラスはぜったいくるから
ゲームもVRみたく視界全部覆う必要ないんやで?
好きな場所に好きなサイズのモニターを位置固定で表示させられるようにするだけでいいんよ?
スマホゲーなんか中身薄っぺらいし同じことの繰り返しだし時間の無駄。
挙げ句の果にガチャで金むしり取る悪徳商法。
csゲームのほうが力も入ってるし面白い。
6
言うても当時ガラケーの最新シリーズ定価で買ったら5〜6万したからな。
今はどんどん高くなってしまってるけどiPhone4は当時6万くらいだしそれ以前から分割払いのシステムはすでにあったし特別高いってほどでもない
ザウルスにPHSカード挿して使ってたからそれほど革新的な感じはなかったな
それより指での操作に特化したことに感心したわ
スマホ黎明期iPhone3G(日本では発売されなかった最初期モデル)の頃にテレビで評論家()がスマホは絶対に流行らないと言ってたのが印象に残ってる。
しかも評論家のみならずコメンテーター、芸の無い芸能人達が揃いも揃って絶対に流行りませんとか言ってたのが印象的
※13
3Gから日本販売やなかったっけ
3GSからか?
※14 iPhone3Gは日本未発売
日本で最初に販売されたのはiPhone3GS
※15
ほーん
一回iPhone3Gでググったほうがええで
※16 で?勝ったつもりか?
※1
なんか勘違いしてるけどiPhoneの方が先に発売されてるからね
※15
なんで知ったかするのか、恥ずかしい奴め
発表された時、批判があってたのは知らなかった
ただ世界が変わるだろうなと思ったね
文字通り世界が変わったからなぁ
ある意味インターネットが発明されたレベルでスマホは偉大な発明だと思う。
W-ZERO3が2005年12月
iPod touchが2007年秋ぐらい?
iPhone 3Gが2008年7月発売やね
海外はそれより早いだろうけど
パソコンいくら教えても使い方覚えなかったかーちゃん
今は分からない事をスマホですぐに調べるし、メールやメッセージ、SNS駆使してる
↑そりゃスマホゲーの調査で
ユーザーの年齢層は40.50台がトップになるわけだな
今の40.50代の方々は一切スマホ使わない派とスマホ大好き派の両極端だと思う
ガラケーにタッチパネル付いてるのがいっぱい出てたな
というか初期のiPhoneがくそ過ぎた
コピペすらできないレベルだったからな