スポンサーリンク

Androidの嫌なところ挙げてみた

いいところも多いんだが・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:43:21.876 ID:bqP5k1UO0
未だにSDカード
今は本体ストレージかオンラインクラウドが主流

アップデートを渋ってる人たちの存在
アップデートするせいでクソになる仕様があるため古いOSのまま使ってるアホがまあまあいる
その半分は金なくてずっと古いの使っててアップデート対応してないだけの乞食どもだがアップデートはした方がいい

セキュリティが低い
機種のアップデート対応期間が短いせいと、乞食が多いせいで全体的なセキュリティが低い
それがAndroid全体に影響してくる

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:44:41.572 ID:dUgKhzHj0
ゴミ機種と一緒くたにされるとこ

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:45:32.430 ID:bqP5k1UO0
>>2
それはあるな
ゴミ機種でもOS詰めるのが悪い

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:44:43.039 ID:ziWu+uZs0
へーそうなんだ

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:45:32.430 ID:bqP5k1UO0
>>3
そうなんだよな

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:46:03.022 ID:o+5VouUs0
Androidのくそなところと言いながらユーザーのくそなところの話をしてしまう
ご覧ください、これがiPhoneユーザーの知能です

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:46:27.712 ID:bqP5k1UO0
>>5
俺はAndroid使いな
Androidがクソなせいでユーザーもクソになる

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:46:20.550 ID:6X2RnhgZ0
戻るボタンがあるのに進むボタンがない

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:47:49.616 ID:bqP5k1UO0
>>6
ボタンはなくていい
未だに使ってるのかよ

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:46:24.181 ID:km5KdB530
主流とか以前にユーザーの選択肢を狭めてもなんのメリットもない
あるに越したことはない

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:47:49.616 ID:bqP5k1UO0
>>7
そうやってすぐ足を引っ張る

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:46:30.664 ID:tkxzS0sJ0
オンラインクラウドの容量足りなくなるからSDの方がいいわ

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:48:05.342 ID:bqP5k1UO0
>>9
オンラインクラウドは増やせるぞ

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:47:07.367 ID:km5KdB530
いやいやクラウドと内部ストレージ使ってるけどさ本当はSDカード使いたいよ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:47:07.943 ID:3Hf8PdEZ0
本体もオンラインも使えるしマイクロエスデーカード無い方が困る🥺

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:48:44.252 ID:bqP5k1UO0
>>11
いらないみたいだぞ

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:47:28.924 ID:ktHeh+oE0
iPhoneユーザーにマウントとられる

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:48:44.252 ID:bqP5k1UO0
>>13
それは言い返せよ

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:49:54.973 ID:aju7FUoId
右端スワイプで戻るのは未だにイマイチに感じる

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:51:20.027 ID:bqP5k1UO0
>>21
慣れるよ

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:50:02.268 ID:pFd/B+zaa
androidの糞なとこ。アプデのたびに使い勝手悪くなる
だからアプデしないのが正義

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:51:20.027 ID:bqP5k1UO0
>>22
それは馬鹿すぎる

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:51:13.381 ID:E4UxZ7cm0
Androidのくそなところって言うより
Androidのクソ端末の特徴って感じ
選べばまともでiPhone以上の性能のスマホあるしな

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:53:01.965 ID:o+5VouUs0
>>24
これだね
この1はちょっと日本語弱そう
国語の成績悪かったろ?

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:51:13.668 ID:/JRMFLYP0
参入ハードルが低いから独自性持った機種が多いのかと思いきやどのメーカーも売れ線のスペックばっかりで出すから没個性的なんだよな
カメラ!ゲームサクサク!4k!120hz!AI!皆そればっかり

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:53:21.047 ID:QDsZcqc90
SDも使えるだからクソ認定する意味もわからん

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:53:24.382 ID:dUgKhzHj0
SDはもういらないかなあ

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:55:39.684 ID:QDsZcqc90
>>31
要る要らないとか言ってなくて
「も」を強調したかっただけだぞ

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 13:56:52.435 ID:5m1+KVy3d
SD使えるとオンラインストレージ使えなくなんの?
両方使えたほうが明らかにいいでしょ

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 14:00:06.184 ID:km5KdB530
クラウドって外だと通信するじゃん
何GBというファイル扱うことあるからローカルにあった方がいいのよね

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 14:05:05.290 ID:k0l3ddi40
GoogleドライブもDropboxもあるけど全然使ってない
ファイラーで触れる範囲だけ

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 14:05:48.235 ID:PL5un2yc0
今はオンラインが主流(キリッ

 

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 14:07:39.945 ID:E6dbS/y60
中華のローエンドとかPixelみたいなゴミスマホだけ使ってandroidを語る馬鹿ほんと滑稽

 

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 14:10:36.611 ID:dUgKhzHj0
>>55
PixelでAndroid語れないのは酷すぎる

 

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 14:12:17.778 ID:E6dbS/y60
>>58
そりゃあゴミ端末を使ってもゴミについてしか語れんでしょ
android端末を使わないと

 

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 14:13:56.080 ID:dUgKhzHj0
>>59
Pixel以外だと変なカスタムOSしかないじゃん

 

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 14:16:41.024 ID:km5KdB530
Androidは汎用OSだからカスタムしないと機能不足だぞ
ついでにpixelもそういう意味ではpixel用にカスタムされたAndroidだ

 

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 14:22:09.934 ID:gi7twOge0
ピクセル以外の選択肢がない

 

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 14:16:27.365 ID:1HEZVSrl0
Android15になってから画面回転ボタンがクソ邪魔な場所に出てくるようになった
考えたやつクビにしろ

 

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 14:21:12.616 ID:CHYm8jtg0
ファイル扱うくらいでいちいち通信されたくないからローカルの方が良いわ
クラウド使うのは誰かと共有する時だけでいい

 

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 14:57:29.133 ID:cxUVnmzm0
SDカードとイヤホンジャックはあった方がいいわね
(´・ω・`)

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1745037801/

スポンサーリンク

コメント

  1. 面倒くさいオタクユーザーが多いところだな

  2. オンラインストレージが100000テラ無料とかならいいけど
    15GB(笑)しか無料やないやん。
    B型作業員の月給くらいしか貰えんオンラインストレージに価値ねーわ。
    SDカード100TB出せ。容量たらねーんだよ。

  3. 多様性を認めろとか言いつつ多様性を認めないあの界隈みたい

  4. これだからアイフォニストは嫌われる

  5. doze を切らないと通知が遅いアプリがある(Galaxy)

  6. さすがに古い機種じゃないとSDカードは使えない。だからUSBメモリをぶっ刺して使ってるわ。
    あとアップデートしたらバッテリーを痛めない80パー充電になった。

  7. このスレを立てたやつアホすぎないか

  8. iPhoneの使いづらいとこ、ステータスバーに通知がでない
    通知が残っててもロック画面かわざわざ通知バーおろさないとわからない
    Androidに慣れてる人はこれマジで不便だと思う

  9. SSDが大容量化してるのにスマホが追従せずにオンラインストレージに誘導してるのが良くないわ。

  10. いつも通りの粗探し上等ネガティブ思考だねw

  11. いつの時代のスマホの話してんの?

  12. 日本じゃチーズ扱い

  13. 俺がこう思うんだからお前らもそうだろ?

    みたいな人ですか

  14. Androidがあろうがなかろうが>>1はクソって話だった

  15. SDカードが嫌って意味分からん
    必要ないなら使わなきゃいいだけで

  16. iphoneユーザーが突っかかってくるとこが悪いとこだな
    逆にiphoneの悪いとこは、iphoneユーザーが新機種でマウント取ってくるとこ

  17. こういう纏めって誰得?

  18. ↑見てる時点でまとめて良かったと管理人さんは思ってるよ

  19. まったくもって

    だからなに?っていう クソ理由しかないというね

    だから、アホーンて バカだって言われるんだよwwwwwwwwwwwwww
    “セキュリティが低い
    それがAndroid全体に影響してくる”
    だから、なんのセキュリティがどう低くて、どこの全体に影響してんの?
    そんな、聞きかじりの ネット記事みただけの知識で語ってるの笑えるんだけど

    完全にガキッズのイキり語りだろ コレw

  20. SDカードは追加のオプションストレージみたいなもんだろ
    否定ありきで考えるから言ってることが支離滅裂

  21. ※19
    スレ主はAndroidユーザーだって書いてるのに何言ってんのこいつ
    これだから泥使いはバカだって言われるんだろwww

  22. 嫌なら使うな

  23. Xiaomiの安いやつ買ったら公式のインストールアプリですら広告表示されて草生えた

  24. Androidの嫌なところはイッチみたいなやつがいることだな

  25. Android叩いてたら即iPhoneユーザーだと思い込む馬鹿がいる限り下に見られ続けるだろうね
    使ってわかるダメな部分もたくさんあるのに

  26. 荒らされても何もできずただ過ぎるのを待つ
    SSL化のやり方知らないのに何か言い訳してる
    コメントIDの意味が分かってない
    ていうかそもそもコメント読んでない
    髭剃り欲しくなったら髭剃りネタだらけになる
    あほな>>1見つけるとクソスレだろうがすぐ晒す
    元スレにない商品リンク貼ってるのに#PR付けない
    ネットde真実

  27. 最初の一行目で読む価値無しと判るの助かる。