スポンサーリンク

【悲報】美大生になるワイ、MacBook購入を強制され泣く😭

まぁ買うしかないよね

1: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:11:16 ID:6SE7
これ買わないとあかんのか
元々Windows使ってたんやが大学の指定がMacBookしかない

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:12:08 ID:EWvA
Windows最高!

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:11:34 ID:6SE7
先輩に聞いてもWindows使ってるやつなんて見たことねーよって言われるし

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:11:25 ID:z2i3
MacBook買うのイイね!美大生にはデザイン力が必要やから!

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:12:09 ID:6SE7
今更新しいパソコン買う金なんて勿体ないし

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:12:20 ID:59T7
大人しく買え
親に金借りろ

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:12:28 ID:6SE7
ノートやろしかも
なんでノートなんて買わなあかんねん

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:13:12 ID:XA4G
メモリを32gbくらい積めばそうとういろんなことできるでMacBookは

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:13:22 ID:6SE7
>>11
それはわかる

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:13:49 ID:XA4G
4月7日までやったかな?学割キャンペーンもやってるし

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:14:11 ID:6SE7
>>13
あうううう

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:13:59 ID:6SE7
ワイのWindows.4060tiスペックなんやがこれと同等のスペック出すなら結構するでし?

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:14:28 ID:6SE7
パソコン2台持ち?!!!!!????
どーゆうこっちゃねん

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:14:35 ID:XA4G
CPUは最低レベルでも十分やから、メモリをケチらんことや

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:15:02 ID:6SE7
>>17
せやな

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:15:02 ID:XA4G
あと、ssdも最小で十分、クラウドと外付けをフル活用するんや

 

53: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:26:18 ID:4wpw
>>19
これはエアプやろ
創作系こそオフラインでの容量ないと話にならんわ

 

61: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:28:38 ID:kTtD
>>53
これもわかる
容量はデカいに越したことない
長く常に使うものなら尚更

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:15:48 ID:6SE7
外でちょろっと使うだけやろ?ノートやし

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:17:07 ID:XA4G
ノートでもデスクトップ代わりに使えるで
外付けディスプレイとかキーボードとか接続して

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:16:05 ID:GkgM
中古でええやん

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:16:40 ID:6SE7
>>23
中古探すのめんどいけど頑張るわ

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:17:11 ID:xT7P
いくらMacBook手に入れたとしてもサカナクションにはなれんぞ

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:17:19 ID:6SE7
>>27
これ

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:17:46 ID:GkgM
あるいは先輩から譲って貰うとか

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:18:36 ID:6SE7
>>30
pcって、譲るもんちゃうやん

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:18:51 ID:szUt
学割でApple Storeでかえるやろ

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:19:16 ID:6SE7
>>32
それしかないか

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:19:29 ID:6SE7
いやなんか
さすがに二台持ちは抵抗感ありまくり

 

36: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:22:31 ID:mOT0
わかるで
ワイ美大じゃなくて芸術学部やったけど、新品MacBook買わせられたわ
ただでさえ大学に金かかってんのに痛い出費やった

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:23:11 ID:6SE7
>>36
これな

 

35: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:20:42 ID:IJH0
アメリカ人からしたらmacも安いんやろな

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:23:29 ID:6SE7
別にさ
今までパソコン持ってなくて新しく買うやつがMacBook買うのはええねん

 

41: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:23:47 ID:6SE7
既にパソコン持ってる人に新しくMacBook買わせるのは違うね?

 

69: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:35:28 ID:mOT0
一個だけ大学側にフォロー入れるとしたら、ゲーム開発やアニメ制作などの現場ではWindows主流ではあるが、デザイン系の現場ではいまだにMac主流の企業が多いので、就職先の割合を考えると生徒にMacで学ばせるというのは一応理に適った部分もある
とはいえ強制購入は意味わからんけどな

 

44: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:24:53 ID:kTtD
まあわかる
Adobeのソフトとか必須でもWindowsでも使えるんなら問題ないやろ

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:17:04 ID:6SE7
用はあれや
色がアップルモニター綺麗だよおおおってことやん?

 

55: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:27:02 ID:kTtD
学費払って施設費も払ってんのに授業のたびにしょうもない教授のしょうもない本買わされるのもどうかと思ってたわ

 

57: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:27:31 ID:6SE7
>>55
え、まじ?

 

59: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:28:23 ID:cuho
macっぽいインタフェースのelementary OS使っていけ

 

60: 名無しさん@おーぷん 25/03/30(日) 16:28:36 ID:6SE7
>>59
聞いたことねーえよ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1743318676/

スポンサーリンク

コメント

  1. なお、留学生は無償とする

  2. デザイン系や理工学でMac使えないとか話にならんだろ
    俺は仕事の都合で両方使うけど、WindowsのAdobeCCとかレスポンス悪いわ、微妙なバグあるわで使いにくい

  3. 指定ならそれ買うしかないやろ。MacBookなら4年経っても半額で売れるんだからいいじゃん

  4. まぁ、出費は痛いけど大学で学ぶためだし諦めな
    就職先のPCがMACの場合もあるし、道具は何でも使えた方がいいしな

  5. ※4
    確かに美大なら就職先もMacというのはあり得るな

  6. >>5
    ここ数年WindowsUpdateを嫌って、Macにする会社も少しずつ出てきてるのよ
    社内システムはWEBシステム、OfficeはMicrosoft365
    割合は少ないけど、何でも触れた方が会社に喜ばれるわ

  7. macでもo365とかchrome使えるし、windowsとの違いってもうそんな無いから良いと思うけどな

  8. 大学は元からMacの巣窟やろ。
    今どきはMacで無いとあかんて環境はぶっちゃけ無いが、小さいデザイン系企業だと上の方が信者で妙な理屈を唱えながら強要してくる事が普通にあると聞いたし。

  9. >>6
    いや、MacOSにも普通に更新あるやん。
    トラブル嫌って更新しない人だって居るやん。

  10. ※9
    Windowsはホームエディションだとアップデート強制じゃん

  11. 馬鹿「既にパソコン持ってる人に新しくMacBook買わせるのは違うね?」
    お前の使っているパソコンに合わせて授業なり課題を準備するわけねーだろ

  12. ゴミUIのMacwww

  13. ゴミUIのWindows11

  14. デザインの講義するのに生徒ごとにモニターの色が違ったら大変やん