スポンサーリンク

未だにバーコード決済とかいうの使ってる奴wwwwwww

何か問題が?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:05:06.826 ID:PKXLeTwR0
クレジットカードも持てないのかよ

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:07:55.439 ID:OGGV/I9kM
昔は馬鹿にしてたけどテーブルで決済出来るの便利だと思って一個は用意してる

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:08:51.831 ID:pNFAwDCzd
ペイペイはキャンペーン打ってる店多くてクレカよりポイントバックうまいしな

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:09:49.220 ID:QbXnUKbM0
時間かかるからやめてほしい。スイカ使えよ

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:10:44.136 ID:PKXLeTwR0
>>6
suicaは2万円までしか切れないからよっぽど安い店でもない限り使えないだろ

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:13:31.134 ID:QbXnUKbM0
>>7
高い店なら見栄はってバーコード決済なんてせず
現金かクレジットカードだよ論点ずらし野郎君

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:12:12.025 ID:xn1AhHYVd
>>6
スマホのタッチ決済も反応しなくて何度もタッチし直す奴一定数いておせぇ
カードも取り出すのに手間どるやついるし

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:11:19.513 ID:iqmcK38E0
QRコード決済はデメリットも多いな
非接触IC決済が最上位だわ
現金は下から2番目
最底辺はプリペイド型を決済時にチャージ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:12:33.723 ID:WcvxUnRFr
ほんとお前ら決済方法すきだよな

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:20:19.714 ID:FDpZ//S60
>>11
たかがお金の払い方でなんでこんな熱くなれるんだろうな

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:14:27.411 ID:zlbTp+zY0
クレカぐらいだれでも持ってるだろ
むしろ今どき後払いのクレカを持ち上げるやつってお金ないから後払いのクレカ使うイメージだぞ
デビットは別として

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:16:06.864 ID:m/rpckBO0
>>14

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:16:58.538 ID:zlbTp+zY0
>>15口座にお金入ってなくて可哀想

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:17:15.136 ID:Kfyafe6x0
デビットでタッチ決済こそ至高
後払いもチャージ前提の支払いもゴミ

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:17:09.961 ID:uU+8UoVia
中華paypayとかいくら積まれても絶対使わない

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:18:50.878 ID:4ZF8jYRE0
バーコード決済の引き落としをクレカにしてるんだけど
これ普通にクレカで払うのとどう違うんだろう思いながら使ってる
チャージ式にしろじゃあEdyとかでいいじゃんって思うんだけど

バーコード決済のメリットを教えてくれ

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:20:55.315 ID:vLv8EEdk0
>>23
カードによってはポイントの付き方違うとか?

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:19:55.109 ID:8zNqaEyN0
>>23
ポイント2重取り

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:23:05.123 ID:vnqu5dupM
楽天カード→楽天Payチャージ Pゲット
楽天ポイント店員に提示 Pゲット
楽天Pay支払い Pゲット

で3重取りまではできるそこまでやる人いないかもだけど

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:25:34.621 ID:t/yslXq6M
楽天だとポイント運用出来るから楽しいな
ポイントビットコインやってる

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:29:42.107 ID:LiQxJSkz0
なにいってんの?

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:31:16.433 ID:GCs4eNCfM
たまったポイントを運用して増やせるんだよ

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:34:08.755 ID:krALD7iQ0
クレジットタッチ決済
交通系でタッチ
IDでタッチ

使えなくて初めてQRコードだわ

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:34:15.855 ID:7GDg+N4+0
Visaでタッチの時代だよ

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:34:46.357 ID:7GDg+N4+0
お店での買い物も電車の改札もVisaでタッチ!

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:54:54.200 ID:3FK1STVnd
普通はバーコード決済の支払いをクレジットカードにしてるやろポイント的に

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 08:18:41.367 ID:baiIL2K90
結局どんな決済方法でも遅い奴は遅いし後ろでイライラする奴はイライラする

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:50:43.580 ID:5swUg6iw0
現金でも何でもいいけど混雑時に払込票を何枚も出すアホは消えろ

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:39:03.824 ID:/2LSKc9X0
決済速度に関する実証実験結果
株式会社ジェーシービー
 
no title

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:42:07.096 ID:9D/56W/q0
>>38
ほぼ誤差だな

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:42:49.089 ID:krALD7iQ0
>>38
10秒違うのはでかいはちりつもよ

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/18(土) 07:46:52.499 ID:mcagxf6V0
>>41
10秒で影響出るのは昼間のコンビニぐらいだろ

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1737151506/

スポンサーリンク

コメント

  1. 電子決済系できる奴はみんなクレジットカード持っとるで

  2. コード決済にクレカ紐付けられるのを知らない情弱

  3. Suicaとか論外やろ、なんやねん上限2万て

  4. アメリカ、EU、オーストラリア、シンガポールなんかはバーコード決済はクレカ作れない貧乏人用決算って認識で定着したからな。
    買い物だけじゃなくて電車もバスもクレカタッチかスマホに紐付けてスマホでタッチ決算。
    日本もすぐそうなる。

  5. 4
    それ君の妄想でしょw

  6. >>5
    現実だよ。
    アメリカもオーストラリアもバーコード決算なんかオワコンになりつつある。
    去年行ったシンガポールでも電車の券売機なんか駅の外れに一台あるだけで、みんなクレカやスマホを改札にタッチして乗る。

  7. >>3
    2万以上ならクレカ使うだけでしょ
    スイカはあくまで少額決済の手段だよ

    改札で使う関係上決済速度はぶっちぎりで早いからな
    QRコード決済とか現金の次に遅いわ

  8. >>5
    そもそも日本でQRコード決済が急速に広まったのが”現金の信用性が低く、クレカの審査に通りにくい国の東京五輪観光客向け”って理由だからな

    何が悲しくて途上国用の決済手段を選ぶのか理解に苦しむ

  9. 6
    じゃあソースちょうだい
    英語でもいいよ

  10. 時間が掛かるって言うアホは情弱iPhoneユーザー
    Android機ならトリガーやショートカットで支払い画面表示なんてロック状態から1〜3秒で出せる。クレカの認証の方が時間が掛かる

  11. >>9
    ソースも何も海外旅行行ったことないのかな?
    旅行会社で聞いてくれば?

  12. 11
    やっぱり君の妄想じゃんwww

  13. >>4の妄想凄いなwwwww
    海外では現金の信用度が低い
    そこで銀行口座と紐付け出来るクレカを審査ガバガバで発行している
    QRは口座、クレカとの紐付けの他に通信会社のSIM(電話番号)との認証が絡むので料金の支払い延滞などがバレるので使う人が少ない。簡単に言うと 払いだおしが出来ないから使いたがらない

  14. >>11
    海外旅行でクレカ支払いでスムーズに出来るのはコンビニや交通機関など少額を使うときだけだ
    詐欺や窃盗が多いからホテルで支払いでも海外でクレカのカードのみだとカード会社からの決済拒否&本人確認作業で時間が掛かる
    回線認証されているQRコード決済によるクレカやデビット引き落としがトラブル少ない

  15. 貧者のとか途上国のとかは意味不明だな

  16. デビットじゃ使えない決済多いだろw
    QRクレカ紐づけ&交通系クレカ紐づけが最高だわ

  17. 実際、もう中国含めて先進国ではQRコード決済はクレカタッチに完全に負けてどんどん規模縮小してるぞ。
    日本が今回もガラパゴスになってる。
    トランプになったし、交通系は外圧でVISAとかの紐付けとセットでクレカタッチ可能にさせられると思う。
    もう海外にコード決算の規格広めるのは不可能だから、日本でしか使えない規格に開発費かけるほど金無いし。

  18. これからも外国人観光客呼び込みし続けるからクレカタッチ決算増えるだろうけど、VISAもMasterもアメリカが儲かるだけなのがな。
    JCB頑張れよって思う。

  19. >>15
    数年前からアフリカとか東南アジアは日本よりスマホのコード決済が普及してる。
    クレカみたいに信用情報要らない上に自国通貨じゃなくてもOKなのが後進国では都合が良いそう。

  20. PayPayはセキュリティがゴミ

  21. ワイはぺエペエは口座登録で紐づけしてる
    クレカは持ってないから
    >>20
    パスキーに対応してる分セキュリティはマシな方だろ

  22. 出羽守ほんま草
    便利だったら何でもいいだろ

  23. 決済待たされてイライラとか、どんだけシングルタスク脳なんだよw

  24. マルチタスク脳なら待たされてもイライラしないという謎理論草

  25. “貧乏人用”ってトコに過剰反応してるみたいだけど、便利なら何でもよくね?
    ポイントうんぬんより、その場の画面の操作より、事前設定とその場は取り出してタッチのみなら何でもいいよ。
    ポイント乞食がその場で色々操作してる方が現金払いより哀れ。

  26. クレカは4枚持ってるがメインの支払いはバーコード決済だな
    クレカのポイントも貯まるし
    あと当然交通系ICとアプリも持ってる

  27. linepayビザタッチ終わったので
    これからD払い使おうと思ってる俺もいるってのに
    バーコード決済はこれからメインにするわ

  28. >>27
    ようこそdカード経済圏に

  29. QRコード決済は携帯の電波が入り難かったり、アプリの不具合で決済出来なかった事があったし、ポイントのうま味が無かったら使ってないな

    ポイント付与がクレカや電子マネーと同じならQRコード決済は使わない

  30. >>29
    そりゃそうじゃ