
ん〜困っちゃうね
1: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 16:49:28 ID:bkBh
日本人「😨」
ワイ「😅」
ワイ「😅」
3: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 16:50:11 ID:qfAP
ちゃんと使えて壊れなければどっちでもええ
18: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 16:57:14 ID:ONUB
物による
19: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 16:57:15 ID:tswf
中国のモノ作りって振れ幅すさまじいよな
32: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 16:59:31 ID:riqw
良いと悪いの差が激し過ぎて怖いんや
同じ店で買っても品質の振れ幅でかいのが不思議でしゃーない
同じ店で買っても品質の振れ幅でかいのが不思議でしゃーない
44: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:02:03 ID:Eim1
世界一のIT企業「デザインインカリフォルニア、メイドインチャイナ(ドドン!)」
これが現実
これが現実
54: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:03:37 ID:DvJF
ankerはどうなんや
58: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:04:42 ID:7kx9
>>54
イヤンホホはええで
イヤンホホはええで
65: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:06:52 ID:dKQX
>>62
IOデータのゲーミングモニタ買ったわ
今どこも品切れで2月以降しか届かないっぽいけど
IOデータのゲーミングモニタ買ったわ
今どこも品切れで2月以降しか届かないっぽいけど
73: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:08:04 ID:lu4k
安くてある程度信頼性のある中国製品ならええやろ
無駄に高かったり怪しい感じのは買わん
無駄に高かったり怪しい感じのは買わん
78: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:08:51 ID:kIJQ
>>73
よく知らんとこのはマジでゴミ送りつけられるからな・・・
よく知らんとこのはマジでゴミ送りつけられるからな・・・
76: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:08:37 ID:5UFr
日本製こそ高かろう悪かろうになってしまったんか
92: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:11:29 ID:7NzX
まあ中華製品もピンキリだよなぁ
みんなキリの方しか見てないだけで
みんなキリの方しか見てないだけで
96: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:12:03 ID:A2lI
101: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:12:34 ID:lu4k
>>96
子供のおもちゃで草
子供のおもちゃで草
102: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:12:45 ID:L3WN
何を言ってるんだいドク、良いものはみんな中国製さ!
126: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:17:39 ID:DvJF
中国製の水筒欲しいんやけど大丈夫かな?
長く使いたいんやが
長く使いたいんやが
127: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:18:05 ID:lu4k
>>126
水筒なら大丈夫ちゃう?
水筒なら大丈夫ちゃう?
124: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:17:20 ID:BrUM
中国製ガジェットはネジの品質がホンマに残念なんだよな
鋼材が悪いのか知らんがすぐなめる
いうて4、5年もしたら改善してきそうやけど
鋼材が悪いのか知らんがすぐなめる
いうて4、5年もしたら改善してきそうやけど
129: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:18:31 ID:MoHl
ソニーかて昔の光いまいずこ鼻くそにーやぞ
130: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:19:21 ID:l50p
>>129
ウォークマンで売れてたが
スマホが生まれてそういうポータブル音楽再生機の需要は無に帰したからなぁ
ウォークマンで売れてたが
スマホが生まれてそういうポータブル音楽再生機の需要は無に帰したからなぁ
133: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:20:16 ID:MoHl
>>130
ウォークマンなんて何年前のことやと思うとるやアホ
ウォークマンなんて何年前のことやと思うとるやアホ
135: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:20:47 ID:j8XR
>>133
言うてまだ100年もたってないやん
言うてまだ100年もたってないやん
137: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:21:14 ID:MoHl
>>135
そらそうやけど。。。
そらそうやけど。。。
139: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:21:18 ID:l50p
>>133
その古いウォークマン以外にソニーらしい良さとやらが出た商品が無い言うてんのよ
その古いウォークマン以外にソニーらしい良さとやらが出た商品が無い言うてんのよ
159: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:29:11 ID:Abz6
170: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:31:07 ID:MoHl
>>159
これみると犬のロボット思い出すわ生産台数何台?
これみると犬のロボット思い出すわ生産台数何台?
153: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:28:00 ID:fcVB
逆に日本が勝ってる分野を教えてくれ
もう家電とかもほとんど中国製やろ
もう家電とかもほとんど中国製やろ
161: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:29:23 ID:fjya
>>153
カメラやろうな
カメラやろうな
164: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:30:28 ID:fcVB
>>161
ようやく出てきてカメラか
生活必需品は既に中国製が浸透し切ってるからワイらは感謝せんとな
ようやく出てきてカメラか
生活必需品は既に中国製が浸透し切ってるからワイらは感謝せんとな
154: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:28:36 ID:DvJF
そういえばPCはNECも富士通もいつの間にかレノボの傘下やな
162: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:29:29 ID:fcVB
もう終わりだよこの国
175: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:32:28 ID:ut3E
中国産で安くても信頼できるのはないよな
180: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:33:20 ID:fcVB
>>175
家電はもう日本製より信用できるわ
家電はもう日本製より信用できるわ
194: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:35:24 ID:ut3E
>>180
無駄に機能付けすぎて高くなるのはアホやと思うわ
無駄に機能付けすぎて高くなるのはアホやと思うわ
199: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:37:03 ID:27mq
>>194
ちゃんと使いこなせるなら値段相応の価値があるんだろうけど
別にそこまで求めてないんだよな
余計なもん外してその分安くしてくれたら買うのに
ちゃんと使いこなせるなら値段相応の価値があるんだろうけど
別にそこまで求めてないんだよな
余計なもん外してその分安くしてくれたら買うのに
200: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:37:24 ID:ut3E
>>199
ほんまそれ
ほんまそれ
208: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:39:00 ID:ut3E
>>199
いらん機能多すぎや
買って10年使っても使わない機能が殆どや(TV)
いらん機能多すぎや
買って10年使っても使わない機能が殆どや(TV)
195: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:35:31 ID:EVdF
>>1
AliExpressとか使ってそう
AliExpressとか使ってそう
196: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:36:01 ID:1H1c
アリエクはもうオワコンよ
201: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:37:38 ID:tGT3
>>196
むしろニッチなパーツ手に入れる時便利やぞ
TemuとSHEINはそこら中地雷原だからやばい
むしろニッチなパーツ手に入れる時便利やぞ
TemuとSHEINはそこら中地雷原だからやばい
206: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 17:38:23 ID:EVdF
>>201
これ
ワイはLED買って小規模なイルミネーション作ったで
これ
ワイはLED買って小規模なイルミネーション作ったで
347: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 18:09:41 ID:tswf
というか中国と真面目に張り合える国ってアメリカしかないくね?
378: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 18:13:45 ID:wAt9
DAPはもう中韓の方が強いな
日本やともうウォークマンしかないし
日本やともうウォークマンしかないし
386: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 18:15:07 ID:wGmr
中国高品質>日本低品質>日本高品質>中国低品質のイメージ
390: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 18:15:38 ID:saxd
>>386
日本は低品質の方が上なんや
日本は低品質の方が上なんや
396: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 18:16:12 ID:MoHl
>>386
中国高品質?例えば何?
中国高品質?例えば何?
401: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 18:16:49 ID:yAgw
>>386
わかる気がする
日本の大手の作る高額商品ってなんか使い勝手悪くて、格安メーカーのが使いやすい感ある、特に家電
わかる気がする
日本の大手の作る高額商品ってなんか使い勝手悪くて、格安メーカーのが使いやすい感ある、特に家電
428: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 18:19:57 ID:saxd
日本メーカーはデザインをどうにかしろよ
431: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 18:20:32 ID:o5Ii
令和最新版買っとけば間違いない
462: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 18:26:35 ID:o5Ii
465: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 18:26:46 ID:saxd
>>462
これ深センのメーカー
これ深センのメーカー
470: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 18:27:44 ID:7IPH
日本にはペッパー君がいるから
482: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 18:31:08 ID:pq93
冗談抜きで中国に「良い国」になられると1番困るの日本なんだよな
困るってか真っ先に潰れる
困るってか真っ先に潰れる
487: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 18:32:18 ID:Hx4b
>>482
幸運なことに難しいから安心しておこう
幸運なことに難しいから安心しておこう
513: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 18:41:30 ID:Tv5s
ものによる
517: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 18:43:23 ID:jgNz
中国の通販サイト使うようになってからAmazon使わなくなったわ
日本の通販サイトは使えんからな
日本の通販サイトは使えんからな
519: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 18:43:42 ID:IKfT
>>517
ヨドバシは神やぞ
ヨドバシは神やぞ
520: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 18:44:11 ID:jgNz
>>519
そういえばヨドバシ使ってたわ
そういえばヨドバシ使ってたわ
559: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 19:02:17 ID:iglI
なんだかんだ日本製を選ぶ商品は多い
558: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 19:00:34 ID:MkLd
令和最新版にはまだ勝ててるぞ
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1737100168/






コメント
生活必需品でないなら尚更だが、
結局の所購買意欲を喚起するのは1にも2にもイメージな訳で。
未だにスットコドイツ車を有難がる風潮が根強いのと同様に、
中国製=安物の粗悪品のイメージなんて払しょくできる訳がない。
そもそも誰も買って試さないんだから実感する訳もない。
「良くなったらどうするの?」と言われても、誰も良くなったことを実感しないんだから変わる訳ないだろう。
情報の抜き取り技術も高品質になる
良くないという話を今してるのに良くなったらも何も
良くならないから良くないと言ってんのにな。
中国製は何でも新品の時だけなんだよまともに動くのは。
それは50年前から全く変わってない、もうそういう思想なんやろね。
ここまで酷いイメージついちゃったら中国製が品質で勝負とか無理だろ
品質の問題ではないんだよ売国奴さん。
国内産業を育てないと国の経済が終わる
戦後何年もかけて育てて来た国内産業を
安易な気持ちで切り捨てたりなんかしたら
戦後最大の失態として延々世界から馬鹿にされ続けるだろう
愛国者怒涛の書き込みで草
ネトウヨ必死で草
工作必死過ぎだろw
何言ってんのドク?いいものはみんな中国製だよ
金があったらわざわざ中国製を選んだりしないけどな
iPhoneも中国製だからな、ピンキリが激しすぎるわ。
日本メーカーだからと言って日本製とは限らんし
中国メーカーの話してるのに、製造国の話する奴ってなんなんだろうな
アメリカで生産してる日本車はアメ車なみの故障率になるとでも思ってんのかね
電動工具なんかの代替バッテリーなんかの比較動画見たらわかるけど、外見がよくて実際は危険なゴミみたいのを手を抜いて作ってるのが中国人。
アリエクなんか見ても中国製造品はコピー商品生まれやすく、量産的なものを作らせるのはいいが、技術的にまねできないモノを自国でやるのが理にかなってる。
「痩せたら美人」みたいな話だろ
そんなことは実際に品質が良くなってから考えればいいよ
民族的に無理無理無理
中国人、韓国人は
本質的に手を抜く民族性を持っているから
最初は良くても、売れてくれば品質はトコトン低下するよ
嫌って程に経験してきた
品質安定して良くなったら価格差無くなるからな
いい勝負になるんじゃないの?
メリットもデメリットも消し飛んでさ
日本の栄光も過去のものかもしれないけどさ
肉まんの中身にほぐした段ボール混ぜちゃう発想の国民性なんだよ中国人ってさ
中華製品の改修修理業務した事あるけど日本の低品質と中華の低品質は次元が違うで
動作セズ→そもそも基板が入っていない、QC(品証確認済み)マーク付き
動作異音→半田の巻き線がそのまま入っていたり避妊具が混入(マジで意味不明)
気になって正常品も確認したら普通に動いてはいるもののサージ対策の部品が基板ごと切断されてて草
中国でも大手の製品は品質普通にええが、中以下はマジで魔境
中韓は国が嫌いなんでムリ
中国が品質求めたらコスト上がり生産数が減り働く人の求人数が減るぞ
※19
中国は初期不良は問答無用で返品受け付けないとダメって法律あるから、客が初期不良とゴネたら返金せんといけんのよ。じゃあもう検品を客にやらせようって事で製造者が検品しない商習慣がある。輸出前提の商品でそういう事はしないけど、中国国内向けの商品を海外から買う場合は特に注意が必要
安くて品質管理良ければ買うやろう何言ってんねんこのアホ
既に値段が上がってあんまお得感ない
中国上げが凄いな、ちょっと前は韓国
日本下げはまったく一緒
よくならないんよ中華ってのは
民度がそういう種族だからな
だから日本は敗北した
もうトヨタしか残ってないが傾いたら
外貨稼げなくなって本当に終わるからな
外貨稼げなくなったら円安加速して米ばかり食う時代になるから自国企業は忖度してでも応援しとけ
パンやケーキを食べたいならね
国産でも手抜き商品は腐る程あるけど
中華はなんでそういう方向に努力するのか意味不明な商品が産まれる土壌あるね
主に騙す方向に
日本の店頭に並ぶような中国製は今は昔に比べて品質良くなってる
ベアリングの玉とかいまだに話にならんやろ
中国と仕事したことある奴なら知ってるけど
勝手に材料の品質落としたりするんだよ
浮いたお金はポッケナイナイだから企業撤退なんだよ
そんなに品質悪かったら世界シェア1位を15年も保てない定期
日本がゆがんだ目で見過ぎなんよ
amazonのセール商品みて同じ事言える?
夢グループクオリティーだぞ
日本だって昔は品質悪いって言われてたんだから中国だって同じように評価変わるって想像すべきなのに慢心しまくって負けるのが日本人らしいよな
上澄みが強すぎる
年功序列と手抜いたら首切られる企業どっちが成長するって話
本当に「品質」が良ければいいんだけどな
この場合の品質は値段の割にスペックが高いとかいう狭義じゃなくてセキュリティやサポートや製品の信頼感など総合的にだぞ
あと中共に何か言われたら顧客情報平気で提出するようなガバガバ企業は論外な
うるせぇんだよチャンコロ
中国の品質管理は成功してる
これ会社の経営層じゃないと伝わらない
品質管理とは何らかの目標を達成するための手段であり、「故障率は無視する!!」みたいなのも実は品質管理の一貫。つまり素人の作業員にスゴいスピードで製品を作らせて薄利多売で金を稼ぐ。これが中国の品質管理。
日本の品質管理は高い目標を設定して、達成できなくても上司の顔を立てるために嘘でも目標達成したことにする感じ。
いや品質良くなったら普通に買うだけだろw
品質良くなってるから大手中華メーカーの家電やらが
普通に店舗で置かれるようになってるわけで
何を言ってんだろって