
割高感あるかなぁ
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 21:28:19.066 ID:ubYyttJj0.net
昔は凄かったらしいけど
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 21:29:50.420 ID:VrB4bl270.net
Xperiaでいいや
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 21:30:40.093 ID:ubYyttJj0.net
>>7
Xperia高くね?
15万円とか頭おかしくなる
Xperia高くね?
15万円とか頭おかしくなる
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 21:34:41.637 ID:VrB4bl270.net
XperiaZ5Cまだまだ調子いいぞ
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 21:35:48.794 ID:ubYyttJj0.net
>>15
Xperiaってナンバリングが謎でいつ発売されたんか全然分からん
いつの?
Xperiaってナンバリングが謎でいつ発売されたんか全然分からん
いつの?
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 21:37:51.447 ID:VrB4bl270.net
>>17
2015年11月だた
白ロム6万5000円ぐらいだった記憶
2015年11月だた
白ロム6万5000円ぐらいだった記憶
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 21:30:20.570 ID:XmjusK0K0.net
中華勢を安かろう悪かろうと見くびって国産神話にすがりついた成れの果て
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 21:33:08.756 ID:ubYyttJj0.net
家電屋のパソコンとかめちゃくちゃスペック低いのに10万円ぐらいで売っててビックリした
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 21:38:33.863 ID:SBIX5aDd0.net
もう日本が誇れる物ってそんなにないやろ
世間一般的に使われてるアプリとかもことごとく海外産
スマホも家電もどんどん海外の安い商品が並んでる
世間一般的に使われてるアプリとかもことごとく海外産
スマホも家電もどんどん海外の安い商品が並んでる
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 21:40:55.125 ID:ubYyttJj0.net
>>20
車があるやん!
でもevがどうなるか…
車があるやん!
でもevがどうなるか…
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 21:45:01.885 ID:SBIX5aDd0.net
>>25
もう中国は電気自動車を50万円以下で販売出来る程の技術力がある
テスラもAppleも本格的に車を作り出した
日本車が優れてるのは分かるけど日本が何十年間にも渡って研究した開発の成果を金で技術者引き抜いてアメリカや中国は手に入れる
もう中国は電気自動車を50万円以下で販売出来る程の技術力がある
テスラもAppleも本格的に車を作り出した
日本車が優れてるのは分かるけど日本が何十年間にも渡って研究した開発の成果を金で技術者引き抜いてアメリカや中国は手に入れる
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 21:46:50.455 ID:ubYyttJj0.net
>>38
スマホやパソコンみたいになるんかな?
それはなんか悲しいな
スマホやパソコンみたいになるんかな?
それはなんか悲しいな
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 21:41:31.381 ID:DH579B940.net
何言ってんのドク、最高のものはみんな日本製だよ
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 21:42:41.816 ID:ubYyttJj0.net
>>28
バック・トゥ・ザ・フューチャーやっけ?
その時はメイドインジャパンだったんやな
バック・トゥ・ザ・フューチャーやっけ?
その時はメイドインジャパンだったんやな
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 21:44:53.840 ID:VrB4bl270.net
マルチ画面よく使うからいまどきの長い画面のXperiaがいいかなって
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 21:49:28.936 ID:TKLrH2jd0.net
毎回なんかおかしいXperia
値段だけiPhone並み
値段だけiPhone並み
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 21:52:27.934 ID:ubYyttJj0.net
>>46
値段が高いのが本当にネックだよな
値段が高いのが本当にネックだよな
183: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/18(日) 00:10:29.798 ID:xqzdlfrba.net
Galaxy最高だよね
184: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/18(日) 00:16:07.799 ID:rwVAXppX0.net
>>183
少なくとも現行の泥の中ではかなり良いのでは?と思ってるXperiaから乗り換えたいぐらいだし
少なくとも現行の泥の中ではかなり良いのでは?と思ってるXperiaから乗り換えたいぐらいだし
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 21:52:32.862 ID:v6AkwKPfH.net
パソコンはVAIOだけどめっちゃ快適だわ
前使ってたDynabookがクソだったから余計によく感じる
前使ってたDynabookがクソだったから余計によく感じる
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 21:54:52.614 ID:ubYyttJj0.net
>>49
vaioってSONYから分かれたメーカーだっけ?
大学の先生が使ってて調べてみたけどめちゃくちゃ高かった印象
vaioってSONYから分かれたメーカーだっけ?
大学の先生が使ってて調べてみたけどめちゃくちゃ高かった印象
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 21:53:16.453 ID:rrstpr4d0.net
let’s noteだけは評判いいじゃん
高いけど
高いけど
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 21:56:12.897 ID:ubYyttJj0.net
>>51
学生であんまり金ないから手が届かないわ
学生であんまり金ないから手が届かないわ
77: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 22:05:41.698 ID:QyrDXA3n0.net
だって、メーカーも採る社員採る社員みんな高学歴の勉強バカばかりでエンジニア気質がある才能系を採用しない
失敗が怖くてチャレンジしない
そのくせ「画期的なアイディアを」が毎回のコンセプトになり、それをどう屁理屈で回避するかにその高回転する頭を使うだけ
そりゃクズしかできんわ
失敗が怖くてチャレンジしない
そのくせ「画期的なアイディアを」が毎回のコンセプトになり、それをどう屁理屈で回避するかにその高回転する頭を使うだけ
そりゃクズしかできんわ
81: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 22:06:34.729 ID:ubYyttJj0.net
>>77
よく知らんけど海外メーカーは高学歴取らないの?
Appleとかめちゃくちゃ高学歴しか入れないイメージだけど
よく知らんけど海外メーカーは高学歴取らないの?
Appleとかめちゃくちゃ高学歴しか入れないイメージだけど
84: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 22:07:26.282 ID:eB5nPuEw0.net
>>81
日本の高学歴は創造性がないんだよ
日本の高学歴は創造性がないんだよ
86: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 22:09:08.929 ID:ubYyttJj0.net
>>84
うーん、そうなんかなあ…
日本にもクリエイティブな人はいると思うけどな
うーん、そうなんかなあ…
日本にもクリエイティブな人はいると思うけどな
90: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 22:09:40.550 ID:fkuRL6Dy0.net
・製造コストの削り方が創意工夫だと勘違いしてる
・差別化が目的になってゴミソフト常駐させる
・差別化が目的になってゴミソフト常駐させる
102: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 22:12:28.179 ID:ubYyttJj0.net
>>90
まあこれいる?みたいなソフト入ってるのは嫌よな
まあこれいる?みたいなソフト入ってるのは嫌よな
100: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 22:11:56.370 ID:sTrT9nHX0.net
わざとだよ
本気出してないだけ
本気出してないだけ
138: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 22:31:09.074 ID:4nGdCcUY0.net
富岳は国産だぞ
142: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 22:32:54.893 ID:ubYyttJj0.net
>>138
スパコンやん!
スパコンやん!
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 21:38:25.397 ID:VrB4bl270.net
防水ってのがでかいんだよ
Xperiaは
Xperiaは
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 21:40:00.980 ID:ubYyttJj0.net
>>19
最近のは結構防水あるくね?
iPhoneとかGALAXYとか防水じゃなかったっけ?
最近のは結構防水あるくね?
iPhoneとかGALAXYとか防水じゃなかったっけ?
146: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/17(土) 22:37:53.715 ID:VrB4bl270.net
日本はアメリカに言われるがまま感はある



コメント
ブランド料が低くて量産性が著しく悪く利益を圧迫してるから高い
そもそも国内市場中心でやってたのにいきなり世界市場レベルの戦いを要求されてまともに売れるはずも無かったんや
ゴミ作っても国やキャリア相手の商売で成り立っていたから
そりゃグローバル化した現代で戦えるはずもなく…
技術屋が上層部に居なけりゃそうなるだろうよ
技術屋の居ない上層部が見てるモノは違うんだから
売れれば開発費や優秀な人財付けられるけど世界相手の企画+営業力が弱すぎ
いまも利益おいしいBtoBへ人財も流れてる模様 なお、
やらかしゆとり世代が中堅になる頃、政官民日本終了がワイの予想w
※4
とっくに日本はやらかしてるんやで
相撲でモンゴル勢の強さと日本力士のひ弱さが際立つ10数年
人口ブーストと赤字巨額国債での成功体験を勘違い、すがりすぎな民
一度(特権階級も)途上国へ落ち辛酸舐めれば次元違う国力隆盛は…夢かしら
国内市場だけをターゲットにして製品を作ってるからやろ
>>家電屋のパソコンとかめちゃくちゃスペック低いのに10万円ぐらいで売っててビックリした
買う馬鹿がいるからw
ゲーム機では今のところ天下取ってるから技術が無いわけではないと思うんだけどなぁ。
やはり民間の足を引っ張る法規制が……。
キャリアに潤沢な資金が流れて、キャリア手動でスマホを作れていれば。
そのへん徹底的に政府が邪魔しまくって、結局黒船にやられて終わりじゃん。
SNSシェアでも見た構図。
若い芽を潰しすぎた結果、海外のサムスン程度に負ける年寄り企業しか残ってないのよ
SHARPもスマフォ以外の産業でアッサリ支那系台湾企業の傘下になっちゃったしな
プリインストールアプリケーションてんこ盛りで昔から嫌われてたイメージしかない
無限同じ話ループスレ
日本国内の実質寡占状態の競争のない市場でぬくぬくしてて
海外に比べてダメになったから
日本メーカーのパソコンは基本法人向けかな
近所の会社とか自動車店とか富士通でいっぱい
でも最軽量争いしてるやつなので軽さは驚いたよ
自分はSurfaceとiPadだけどさ
ああ富士通は大本は今はもう中国Lenovoだったね
家においてるデスクトップはLenovoだったわ
親はNECレノボ製だし
純日本メーカーで大手はパナソニックかな
バイオは規模小さいしほとんどマウスと変わらない気がする
朝鮮人が日本を見ると悪だと思うように、お前等も日本製品を見ると微妙と思うようになったわけだ。で、文句言う奴に限って日本製品を使ってないというね…
パソコンはASUSとかLenovo、HPも微妙やんけww
Dellだけはデザイン頑張ってるけど
スマホもSamsungとApple以外世界中の企業が微妙だぞwwww
>>18
その微妙なPC未満が日本
国内メーカーのPCは普通に良いんだけど、10万以下はやはり米中台にはコスト面で勝てないな
ある程度の値段出すならLenovo以外とApple以外の海外大手は正直選択肢から外れる