スポンサーリンク

10年前「ネットはテレビと違って規制がないからテレビより面白い物が作れる!」

実際は?

1: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:00:55.79 ID:ToSCUkdX0.net
テレビ以上に規制だらけになりましたね…
2: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:01:45.18 ID:AlXDbu2o0.net
以上ではないやろ
4: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:02:43.67 ID:jVj9byugr.net
この10年くらいのネットへの失望感は正直強いわ
3: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:01:52.75 ID:VNCLKNeJ0.net
それは君がそういうコンテンツを自分で選択して見てるからだよね???
6: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:02:58.46 ID:ug2pysLN0.net
テレビはもっと規制だらけになったけどな
まあ前が緩すぎだったけど
5: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:02:46.47 ID:CCGYUosF0.net
テレビ番組は内容すら同じことの繰り返しなんよ
12: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:06:20.01 ID:w+agBauW0.net
ギリ地上波よりは面白いやろ
14: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:08:33.42 ID:zxJTntIU0.net
ネット→テレビの真似事(劣化版)
テレビ→ネットの動画の紹介

あほくさ
11: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:05:58.94 ID:u83+8J6m0.net
インターネッツに変わるコンテンツが待たれる
16: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:09:30.21 ID:1734qgFV0.net
一部の熱意のある奴らしか触れないからインターネット全体が熱意あったけど今は熱いなくても触れるからな
そりゃあここは酷いインターネッツになる
19: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:14:29.43 ID:556txArD0.net
◯◯をすればやせる!?だとか、縁を切るべき◯◯な人5選!とかクソみたいな半分詐欺師の動画は野放しなのもクソ
25: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:23:07.68 ID:zxJTntIU0.net
つべの動画も本物の技術持ってる人のばっか見るようになったな
機械類の修復とか
あとは本当にちゃんと愛でてるうさぎの動画
28: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:25:59.91 ID:x00rAhz9a.net
>>25
コレな
29: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:28:15.16 ID:zmq2dQxQ0.net
深く語ることをせずにマウントの取り合いばかりだからコンテンツが育たない
34: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:42:02.72 ID:G6BSDS3U0.net
>>29
キモオタが語り合うのとマウントはセットやぞ
むしろ今はマウントを取り合う事すら無くなりアフィリエイトを取り合う時代なんだ😭
31: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:35:07.77 ID:dhsdDloq0.net
割と真面目に懐古じゃないけどニコニコって最高だったわ
32: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:41:23.53 ID:/eTBySDwM.net
今の動画界隈つまらん
36: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:43:28.03 ID:X7zJWGr00.net
スマホが全ての転換点やろ
ネットのハードルが異常に下がって悪い意味で無法地帯になった
38: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:44:52.42 ID:e2Xa17n2a.net
視聴率至上主義がスパチャ至上主義になりかわっただけでて同じ路線辿ってるだけなんよな
結局金が絡むとダメになる
41: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:45:50.69 ID:dhsdDloq0.net
>>38
視聴率主義の方がマシじゃね?
視聴率に直接金絡まんやろたぶん
39: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:44:58.39 ID:3343ve9E0.net
所詮はテレビの真似事しか出来ないじゃん
ボカロも邦楽の後追いばっか

ネットの可能性なんか無いよだって中身が同じ人間なんだから
42: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:46:07.19 ID:G6BSDS3U0.net
テレビや新聞、出版VSネット
みたいな構図で語られてたけど
実際は
テレビ、新聞、出版、パソコンVSスマホ
だったと言う…
昔は既存メディアが陽
PCネット空間が陰で丁度良い棲み分けが出来てたんだよな…
43: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:46:24.84 ID:+P7v6z6H0.net
ネットそのものの可能性じゃなくて
アマチュアや趣味の世界に資本メディアと違うものがあっただけなんよな結局
50: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:50:22.59 ID:G6BSDS3U0.net
>>43
ネットの可能性
と言うものの意味を
それを声高に叫んでた当時のネット民自身も分かってなかったと言う滑稽噺
46: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:47:32.38 ID:1FgkAyWqH.net
テレビつまらないからの見てる物がテレビの真似事
もう終わりだよ
47: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:47:34.92 ID:X7zJWGr00.net
オタク文化もそうだけど日陰でコソコソやってるのが1番面白いんよ
57: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:53:12.04 ID:J0DZL1bV0.net
>>47
わかる小金持ちの道楽くらいが規模もそれなりに見込めて一番おもろい
52: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:50:54.97 ID:dhsdDloq0.net
ニコニコの技術部みたいなのが見たいんだよ
本気で無駄に金と時間かけて自己顕示欲だけでなんにもならない面白いことをやるのが見たいの
54: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:52:41.19 ID:LIqfiJMA0.net
ネットで面白いのってテレビ的に編集のだよね
結構テレビ好きなんだわ
53: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:52:24.66 ID:70McRN3O0.net
youtubeやSNSの惨状見てるとテレビ復権論も頷ける
56: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:53:03.20 ID:dhsdDloq0.net
>>53
なんかNHKとか見ると落ち着くわ
26: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:23:40.92 ID:lTo6TA6Gr.net
ネットにはマスコミが報道しない真実があるからねぇ
63: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:58:27.48 ID:bkU0+C5U0.net
自分の好きなコンテンツを自由に見れる時点でテレビより面白い
広告も増えたしテレビはもういらんやろ
35: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:43:13.95 ID:+P7v6z6H0.net
金が絡むようになったら結局みんなテレビの真似事するようになったな
13: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:06:43.02 ID:eB0dSjM60.net
金の出所が広告なのはテレビと一緒やし残当
17: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 04:10:49.15 ID:ojXyCfem0.net
結局広告主というお釈迦様の手のひらやしな
スポンサーリンク

コメント

  1. スポンサーがついた奴に、駆逐されたようやね。
    まあ、資材が無いとまともにコンテンツも作れないか。

  2. テレビは放送されているコンテンツしか観られないしいつも観られるわけではなく録画しないと時間が合わせられない事だらけ
    こういうのだけでネットには絶対に及ばない

  3. ダークウェブにいけばいろいろあるが?

  4. 面白いことしようとか登録者増やそうとしてるチャンネルはつまらない
    ただただ趣味全開だったり本物の動物愛だったりが観たいんだよ

  5. バカ殿レベルの下品な番組は
    今は無理だべ

  6. youtubeにも飽きてラジオ聴き始めたけどすげえいいわ
    くだらなさが丁度いい
    ながら作業に最適よ

  7. ニコニコ最高っていまだに言ってる人いるのか

  8. 芸人「TVは規制ばかりで何にもできんから面白いことやれない!!」
    松本「ドキュメンタルでろや」
    芸人 「おちんちんびろーん」

    彼らのやりたいことは下ネタだった・・・

  9. スポンサー付きのコンテンツは面白味がない。
    視聴者ではなく、スポンサーの為に制作してるようなもの。
    最近では、天気の子なんていい例だよ。
    本編中にスポンサー企業の製品を、まんまブッ込んでくるんだか
    ら。
    あれで一気に醒めたわ。もう少し見せ方あるだろうに。
    新海誠監督も嫌いになったよ。

  10. テレビが、ネット動画や、ツイッター、SNSなどを引用しすぎてキモいわw

    営利企業なんだから、自分らで取材するなり、謝礼金払って使うなりしろっての。
    テレビ局のがめつさはひどすぎる。

  11. 最近は何周か回って海外の何とかチャンネルとかよく観てる。
    昔の日本の深夜番組のアホらしさや、
    何でそんなに巨大やねん…ってのばっかりで面白い。
    海外はこの数十年で圧倒的に経済成長しているから
    変なのや面白いのが出てくる市場が有るんだよね。

  12. テレビの模倣なんかしてるユーチューブなんてある?
    そもそも面白くないから流行りのユーチューバーさえみてねーわ
    自分の好きな局所的コンテンツをよく見るけど再生数は1万にも満たない
    でもこういうコンテンツは楽しい
    不特定多数に向けたコンテンツは総じて退屈でつまらないわ
    危険なことしたら叩かれるし
    無難なことしかしないから面白味に欠けるもの

    未だにテレビ見てる奴ってガチの老人かバカしか残ってないだろ

  13. テレビもネットを最初馬鹿にしてたのにな
    YouTuberの存在を芸能人達がドン引きしてたり

  14. つまんないと思うのはおまえがつまらない人間になったからだよ

  15. いいのもあるんだからそれみればいい

  16. TVはつまらなくなった論争は昭和からずっと言われ続けてる件

  17. なお、常識もない模様…

  18. youtuberも人気なのはやらせだらけやん
    クソみたいなドッキリや猫拾ってきて金稼ぎとかまかり通るしどぎついわ

  19. テレビは別に規制ないぞ
    CSとかメチャクチャなことやってるし

  20. テレビが規制だらけになったのは、左翼政党が原因だ。
    奴ら何かにつけクレーム入れるからな。

  21. >>20
    あと最近増えてきた(狂った)フェミニズム思想層もね
    >>7
    2017年末よりは若干マシになってて、
    更にはABEMAの親会社のサイバーエージェントとニコニコ運営会社はパートナーシップ提携を
    締結して今に至るしな(一部のABEMA番組がニコニコでも公式配信されてる)
    生放送も一部だけどフルHD画質相当に対応した
    サーバーはそこそこ安定してきた
    niconicoに4K(HDR含む)画質は慎重論が多いのが欠点だが

  22. ネットも結局カネカネカネってなってしまった

  23. 俺みたいな合法変人オタクは、昔はテレビしかなくって、金太郎あめみたいで苦痛だった。
    今はネットで、個人が作った動画を見れるから面白くてしょうがない。
    もちろん9.9割はクソ動画だが、0.1割は神動画がある。テレビには絶対に出ない。
    出ないほうがいい。気付けるやつだけ見てればいいと思う。
    見れるだけマシな世の中だ。

  24. 規制云々以前にテレビとネットでは予算が違いすぎるしクリエイターのレベルも違いすぎる

  25. トリビア泉 レベルの権力欲しい

  26. スポンサー様のご意向に従うってのは勿論分かる話だ。じゃあテレビのスポンサーってどこ?番組を作ってるのは誰?ってとこもみるよね。そしたらテレビ見なくなると思うんだけどな

  27. 元々TVなんてあんまり見ないからどうでもいいけど、アニメに関しては地方だと数か月~年単位で遅れてDVDで見るしかなかったのがサブスクでリアルタイムで見れる様になったのは嬉しい

  28. いい加減ダークウェブ見やすく引きずり出す検索エンジン作れ