スポンサーリンク

【朗報】16,998円のPCが発見される!もうこういうのでよくない?

ちょっとなぁ・・・

1: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/10/21(月) 19:13:14.32 ID:o7yBkrr70 BE:422186189-PLT(12015)
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0DGSJLVWH” title=”NIPOGI ミニpc N97 mini pc 8GB+256GB SSD Windows11 4コア/4スレッド 最新第12世代インテルAlder Lake-N97…”]

 

3: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/10/21(月) 19:14:30.10 ID:eI0V6bDo0
安すぎて不安になるな

 

4: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/10/21(月) 19:14:45.12 ID:vi2xkd5a0
N97ってなんや

 

51: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [GB] 2024/10/21(月) 19:53:30.27 ID:YiNJr/Fy0
>>4
intelの12世代 AlderLake-Nシリーズ
最近のミニPCにはN100が多く搭載されてる
ゲーム用途で無ければキビキビ動く
N95、N97、N100、N200がある

 

6: 警備員[Lv.18](ジパング) [US] 2024/10/21(月) 19:15:38.93 ID:hjyg1wzn0
PCとか何に使うんよ

 

62: 名無しさん@涙目です。(奈良県) [SI] 2024/10/21(月) 20:19:40.61 ID:nlFlcH0/0
>>6
仕事

 

8: 名無しさん@涙目です。(茸) [DE] 2024/10/21(月) 19:16:04.11 ID:8Oj7R5Ms0
これでゲームできる?

 

13: 名無しさん@涙目です。(奈良県) [ZA] 2024/10/21(月) 19:17:35.67 ID:K05cAaVr0
>>8
ソリティアなら余裕

 

11: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/10/21(月) 19:17:17.91 ID:7hShGyPm0
linux機にするわ

 

15: 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] 2024/10/21(月) 19:18:02.56 ID:39sf0vl90
ラズパイ5一式を揃えるより明らかに安い

 

14: 名無しさん@涙目です。(ベトナム) [US] 2024/10/21(月) 19:17:56.24 ID:VZxWmXvA0
どこ製よ

 

18: 名無しさん@涙目です。(滋賀県) [DE] 2024/10/21(月) 19:19:24.85 ID:1cWr+czH0
NAS筐体より安いじゃないか

 

19: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2024/10/21(月) 19:19:51.85 ID:ZYU5S0dq0
XPの頃にエプソンでこんなやつあったよな

 

27: 警備員[Lv.21](愛知県) [IN] 2024/10/21(月) 19:25:08.50 ID:JxF14iVY0
ネットするだけなら十分

 

26: 名無しさん@涙目です。(群馬県) [EU] 2024/10/21(月) 19:24:42.49 ID:+Y1zslLV0
まぁネット閲覧用にはいいかもね

 

28: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [IT] 2024/10/21(月) 19:25:38.54 ID:371hj07e0
マジでスマホで十分
ゲームの攻略サイトが見にくいから仕方なく久し振りにノートPC買ったけどほとんど起動してねーもん

 

29: 警備員[Lv.37](東京都) [US] 2024/10/21(月) 19:27:28.60 ID:oJTV3VBi0
大画面でYoutubeとか
あとオーディオの再生機にも使ってるよミニPC

 

36: 警備員[Lv.3][新芽](糸) [EU] 2024/10/21(月) 19:31:57.84 ID:9MwueY+T0
俺のPCより良さそう

 

34: 警備員[Lv.28](ジパング) [TW] 2024/10/21(月) 19:30:53.13 ID:d30fqaf60
激安PC、何なら定期的に画面スクショ抜かれてるまである
スマートTVですらやってる

 

45: 名無しさん@涙目です。(東京都) [IN] 2024/10/21(月) 19:42:53.83 ID:QAzFYRNP0
中国製
これだけで拒否

 

52: 名無しさん@涙目です。(関東地方) [JP] 2024/10/21(月) 19:54:18.29 ID:tuCmy4gJ0
>>45
それな

 

47: 名無しさん@涙目です。(庭) [KR] 2024/10/21(月) 19:44:59.84 ID:36jefWod0
低価格ローエンドはintelの独壇場だなマジで
予算3万円まで上げればAMD無双でゲームも動くミニPC買えるけど

 

54: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/10/21(月) 20:04:11.22 ID:/fxKl0NP0
この手のは中国深センだらけの中でGEEKOMとかいう台湾メーカーが気になってる

 

55: 名無しさん@涙目です。(広島県) [ニダ] 2024/10/21(月) 20:04:19.08 ID:LIYIHizl0
どうせコンデンサとか最低の物使ってるからすぐ壊れるぞ

 

58: 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] 2024/10/21(月) 20:10:10.64 ID:5u6FKuvU0
nucまで小さい必要はなく
mini-itxかmini-stxでじゅうぶん

 

59: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2024/10/21(月) 20:11:31.90 ID:w+bFmZhS0
メインメモリ16は欲しい

 

82: 【10.5m】 (神奈川県) [US] 2024/10/21(月) 21:03:01.11 ID:Ks7ahFM30
>>59
5千円くらい足せばメモリもストレージも倍になる
ほんと楽でいいな

 

64: 名無しさん@涙目です。(みょ) [US] 2024/10/21(月) 20:26:29.56 ID:76UDY40J0
中国のミニPCにマルウェアが入ってたらしいから安易に飛びつくのは考え物
ちょっと値が張ってもある程度名のあるメーカーのを買いたい

 

65: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE] 2024/10/21(月) 20:27:30.67 ID:v/T8bs1Q0
スティックPCみたいなのかな

 

83: 【8.1m】 (神奈川県) [US] 2024/10/21(月) 21:04:19.64 ID:Ks7ahFM30
>>65
スティックなんて比較にならないほど実用的で驚いたよ

 

70: 名無しさん@涙目です。(東京都) [EU] 2024/10/21(月) 20:40:49.93 ID:G1Qsg/uH0
それでいいよおまえは

 

74: 名無しさん@涙目です。(東京都) [DE] 2024/10/21(月) 20:45:23.55 ID:G8/QN+7m0
あともちょっと金出してマシなグラボ積んでる超小型PC買えば?
4万ぐらいなら出てくるんじゃないの

 

80: 名無しさん@涙目です。(公衆電話) [ニダ] 2024/10/21(月) 20:56:59.63 ID:42yu0w/G0
会社の資料作るだけなら十分かも

 

88: 警備員[Lv.22](大阪府) [CN] 2024/10/21(月) 21:19:18.63 ID:lTooVskL0
SSDがSATAじゃん
いらね

 

93: 警備員[Lv.22](大阪府) [CN] 2024/10/21(月) 21:29:13.17 ID:lTooVskL0
メモリがDDR4、SSDがSATA
値段相応だな

 

100: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/10/21(月) 21:46:03.38 ID:53E2Smaa0
Amazonで売ってる整備品のパソコンってどうなん?

安いから問題ないなら買いたい

 

101: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [NL] 2024/10/21(月) 21:47:11.15 ID:M7bUlelg0
>>100
あれはただの中古品
あんなの買うならアキバでリース終わりのPC買った方がまだ安い

 

103: 名無しさん@涙目です。(新潟県) [US] 2024/10/21(月) 21:49:06.15 ID:KA4bujim0
こんなん買うんだったら5万くらいの中古ノート買った方が多分幸せになれる

 

105: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [AT] 2024/10/21(月) 21:53:18.09 ID:aNtLVLe70
ネットブックみたいなスペックか?

 

111: 【7.3m】 (神奈川県) [US] 2024/10/21(月) 22:03:00.01 ID:Ks7ahFM30
>>105
ネットブックの頃のデスクトップ並みと言っていいと思う

 

106: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/10/21(月) 21:54:05.34 ID:DSHq5F170
俺NiPoGiのミニPC使ってるわ
届いたら即OSクリーンインストールした

 

125: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [GB] 2024/10/21(月) 22:26:23.62 ID:kqy442800
俺も鼻毛鯖壊れたらもうミニPCでいいかな思ってる
WEBと5ch見るだけだしな

 

140: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2024/10/21(月) 22:43:16.68 ID:aUj8LOby0
Linux用にちょうど良いスペック。

 

143: 名無しさん@涙目です。(みかか) [US] 2024/10/21(月) 22:47:07.47 ID:7iUXHi3P0
遊びでやるにはいいけどメインは無理だし

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1729505594/

スポンサーリンク

コメント

  1. メモリ16Gは欲しい所
    VMにWindows32ビットOS入れて昔の同人ゲーやエ◻︎ゲー遊ぶくらいには使えそう
    NASはN100が優秀過ぎてN97はないな

  2. 「国債は借金」は嘘
    「国債は返済する必要がある」は嘘
    「国債は将来世代が返済する」は嘘
    「国債が増えると財政破綻する」は嘘
    「国債の返済に税金が必要」は嘘
    「税金は財源」は嘘
    「増税は将来世代のため」は嘘
    マクロ経済政策MMTを理解している【れいわ新選組】山本太郎なら政権交代できる。
    財務省にスキャンダルを握られていない【れいわ新選組】山本太郎だけが財務省に勝てる。

  3. win11搭載ってバカだろ。
    win11は許さん。

  4. Nipogiのは以前マルウェア入りで出しちゃってたから
    今ひとつ購入に踏み切れない

  5. HDMIとキーボードセレクターつけて職場に隠している俺。
    回線は楽天モバイル。
    そこから書き込んでる。

  6. ※5
    俺は堂々と書き込んでるわ
    一切おとがめ無し
    社長も通販サイト見てるからまあいいのか

  7. ※6
    泳がせといて解雇したいタイミングで証拠として出すパターンか
    最近多いらしいね

  8. N100持ってるけどネットサーフィンやYouTubeくらいなら余裕でいいよ

  9. NIPOGIはWindowsが使いまわしだったところだろ
    ライセンスが安心なところならミニPCありだな

  10. 今どきグラボが無いPCなんて需要がないでしょオフィスならタブレットで十分レベルだし

  11. >>10
    ちゃんと働いてからどうぞ

  12. OSの値段考えたらおかしいってわかるのがね…
    クリーンインストールすればうんぬんって話もあるけど、そういう問題でもないしな

    Linuxで何か用途があったら使ってみたかった

  13. 詰め込み過ぎで冷却がアレなPC?

  14. サブには良いかなとは思う
    おりゃ同じ価格帯なら、少し古い大手リース品選ぶけど(8.9世代のi5)

  15. どうせOSがmsdnかボリュームライセンスのライセンス違反品でしょ

  16. 今もまだエプソンは似たようなお弁当箱pc売ってるぞ、なめんな!

  17. これ下手なノートPCよりよっぽど高性能だから大画面でノーパソ用途のことしたかったらマジで便利
    ゲーミングとはまったく用途違うからその辺は注意だけど

  18. ゲームしないならRAM最大まで積んだN100でいいかなとは思う

  19. これ持ってるけどリテール版のwin11homeやったで

  20. 軽いサーバー用途でこういった中華製の小型PCを買ってみたけど不安定だからマジでやめたほうがいい
    気がついたらOSが落ちてる

    大手メーカーの安いサーバー機を買ったら当たり前だが安定して満足

  21. >>マジでスマホで十分
    ゲームの攻略サイトが見にくいから仕方なく久し振りにノートPC買ったけどほとんど起動してねーもん

    スマホアゲしたいだけの嘘つき野郎だな
    その程度の理由だったらまず買わんし買っても1万ぐらいの超ゴミクズで文句垂れてるに決まってる

  22. ネットワークオーディオがクソ高いくせにイマイチだから、
    こっちの方が良いかもよ。 これならDSD 11.2Mhzなども再生できるし、
    NASの代わりにもなっちゃうじゃん