
それは凄いことでは?
1: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 03:29:24 ID:kFis
80億人に1人のガチの発明とかできないよな
4: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 03:30:50 ID:FV7D
じゃあ人間1人より人間100人の方が強いじゃん
6: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 03:33:19 ID:kFis
>>4
でもどんなにコンピューターリソースがあっても人間80億人には敵わないよね
でもどんなにコンピューターリソースがあっても人間80億人には敵わないよね
8: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 03:34:54 ID:FV7D
>>6
無限にコンピューターリソースがあるって仮定したら普通に勝てるけど大丈夫か?
無限にコンピューターリソースがあるって仮定したら普通に勝てるけど大丈夫か?
9: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 03:35:28 ID:kFis
>>8
人間の発想以上のことはできないから大丈夫や
人間の発想以上のことはできないから大丈夫や
10: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 03:37:09 ID:FV7D
>>9
全人類が他の80億の人間と情報共有してるわけ無いやん
これでも人間より性能悪いとか言い出したらガ○ジやで
全人類が他の80億の人間と情報共有してるわけ無いやん
これでも人間より性能悪いとか言い出したらガ○ジやで
11: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 03:39:03 ID:kFis
>>10
80億人のうちのガチの天才1人が新しい概念を発見できない限りAIにもできないって話をしてるだけやで
性能の話をするのはガ◯ジやぞ
80億人のうちのガチの天才1人が新しい概念を発見できない限りAIにもできないって話をしてるだけやで
性能の話をするのはガ◯ジやぞ
13: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 03:45:09 ID:FV7D
>>11
現に将棋や囲碁とかの分野では勝てなくなってるやん
現に将棋や囲碁とかの分野では勝てなくなってるやん
15: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 03:46:04 ID:kFis
>>13
エンジン積んだ車に人間が追いつけないのは当たり前やろ
エンジン積んだ車に人間が追いつけないのは当たり前やろ
12: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 03:40:36 ID:OJ2d
AIイラスト←ただのコラージュ
chatgpt←インターネットにある情報の切り貼り
AI作曲←アマチュアか作ったようなメロディーしか流れない
すまん何がすごいんやこれ
chatgpt←インターネットにある情報の切り貼り
AI作曲←アマチュアか作ったようなメロディーしか流れない
すまん何がすごいんやこれ
14: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 03:45:37 ID:kFis
>>12
これ
これ
18: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 03:49:14 ID:RcNC
でもスマホ弄ってるだけで人間100人集めて作業するのと同じことできるならスゴイだろ
20: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 03:50:26 ID:kFis
>>18
すごいけどそれだけだろ
すごいけどそれだけだろ
22: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 03:52:35 ID:RcNC
>>20
それ量的な問題だよね
程度の問題だよね
それ量的な問題だよね
程度の問題だよね
28: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 03:55:21 ID:FV7D
AIは足がついてなくて走れないからマラソン大会では人間の方が有利
みたいなこと言い出してるやん
みたいなこと言い出してるやん
30: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 03:56:00 ID:kFis
>>28
エンジン積めば?
エンジン積めば?
38: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 04:00:06 ID:tiC4
医療業界だと結構貢献してるで
正直人間100人どころやない
正直人間100人どころやない
41: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 04:04:05 ID:WkGw
AIからはアイディアは生まれないのがね
43: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 04:05:07 ID:kFis
>>41
それ
それ
47: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 04:08:05 ID:WkGw
AIは確かさでは人間を超越してるけど不確かさでは絶対に人間を超えられないんだよな
思い違い勘違い気まぐれが存在しない以上人間の不確かさが生む価値をAIが生み出すことはできない
思い違い勘違い気まぐれが存在しない以上人間の不確かさが生む価値をAIが生み出すことはできない
75: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 05:25:28 ID:JOA4
>>47
それ乱数発生で再現出来んかな?
それ乱数発生で再現出来んかな?
53: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 04:10:38 ID:WkGw
単純作業ほどAI向きだけど単純作業ほど肉体が必要な傾向だからAIって微妙に使いづらいよね
61: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 04:41:02 ID:kFis
65: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 05:17:37 ID:N99Z
chatGPTのすごいところは自然言語の理解とちゃんと前後の文脈を理解するところやね
ここがすごいのでみんなすごい!未来!ってなるけど
答えは質問がむずかしいほど微妙なのでそっちはまだまだって感じやね
あと無責任な回答って問題はあるね
chatGPTは倫理観を学ぶことはある程度できた
次は責任を持てるか?やね
責任はAIが解決するのではなく保険屋の出番かもしれない
ここがすごいのでみんなすごい!未来!ってなるけど
答えは質問がむずかしいほど微妙なのでそっちはまだまだって感じやね
あと無責任な回答って問題はあるね
chatGPTは倫理観を学ぶことはある程度できた
次は責任を持てるか?やね
責任はAIが解決するのではなく保険屋の出番かもしれない
66: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 05:18:42 ID:RK5o
>>65
claudeの方が言語能力が高いけどな
claudeの方が言語能力が高いけどな
67: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 05:19:08 ID:N99Z
>>66
そんなのもあるのか
無料でつかえるの?
そんなのもあるのか
無料でつかえるの?
69: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 05:19:45 ID:RK5o
>>67
無料なわけないやろ
chatGPTやってまともに使おうと思ったら無料プランではゴミやで
無料なわけないやろ
chatGPTやってまともに使おうと思ったら無料プランではゴミやで
68: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 05:19:42 ID:kFis
既存の技術的・物理的な制約内に限定される
人間超えられないやんけ
人間超えられないやんけ
131: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 05:44:03 ID:fq5o
人間百人用意するのと、AI用意するのどっちか楽なんだよ
133: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 05:44:54 ID:fq5o
もっとも人間百人用意したとして、計算系でAI(コンピュータ)勝てるとは思えないけどな
140: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 05:46:55 ID:fq5o
今コンピュータでやってる仕事を、全部人間に置きかえたら、どんくらいの仕事ができるのか
141: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 05:47:14 ID:N99Z
>>140
掃除機一つ分もできないんちゃうか
掃除機一つ分もできないんちゃうか
142: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 05:47:45 ID:fq5o
>>141
掃除機は大丈夫だろ、掃除だろ?
掃除機は大丈夫だろ、掃除だろ?
196: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 06:01:32 ID:N99Z
人間がやるほうが繊細にできますってことだったんやけど
やっぱ速度ではコンピュータにはかなわない
あと人間は疲労で精度がおちてくるので同じことの繰り返しでは
機械に勝てないね
やっぱ速度ではコンピュータにはかなわない
あと人間は疲労で精度がおちてくるので同じことの繰り返しでは
機械に勝てないね
118: 名無しさん@おーぷん 24/10/22(火) 05:40:46 ID:DYbq
まあAIってのはお前らが思ってるほど魔法のツールじゃないねんな
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1729535364/




コメント
それだけのことで人間100人を優に超える働きするんだから十分すごいんでないの?
説明が下手くそすぎて1ミリも共感できない
その点においてはAI以下やでこいつ
100人の人間というより100人の口先だけ上手い無能と言った方が近いな
取り繕う能力ばかり高くて判断力は小学生以下だもん
世の中から迷惑メールが消えたら認めてやるよ
今のAIでは迷惑メールすらまともに仕分けられないんだよな
すごいかすごくないかは主観の問題だからあれだけど、まあ結局生産性がそんな上がるわけではないとは思う。
「すごいけどそれだけだろ」
なんだこれw
超えるに決まってんだろバカ
AIの進化より人の進化の速度が上回れば超えないが
将来そんな事が起こる可能性があるとでも思ってんのか
これを見るともう説明能力とかはaiの方が遥かに上やな
というか少子化なんやし単に共存してくだけで十分じゃね
目の敵にする意味が分からん
反AIって頭悪い奴しかいないよな
こういう奴らってなんで100なんだろパブコメも懲役100年とか言ってたよな100の数字に何をそんなに期待してるんだ
AIに100人分のやれる作業やらせて100人は別の作業が出来るから対立というよりも適材適所で使えばいいんじゃないかね
単純な計算能力では人間が1000人いても勝てないし、人間が1000人もいたら誰がが計算ミスするけど、AIは計算ミスなんてしない。
そもそも人間も他の人間の功績を参考にした発明や創造しか出来ないだろ(笑)
1みたいな奴が不要になるから十分に有効だろ
>>12
AIは結構な頻度でミスするぞ
> AIって人間が100人いればできることを高速でやってドヤ顔してるだけよな
でもお前らが100人いても1台のAIに敵わないやん?
まあそのAIもワイの足元にも及ばんわけやが
AIが稼いでくれる世の中夢見てる暇があったら働けw
隙間時間の短縮しかできない
チリツモなんだよ
そもそも発明と持て囃された蒸気機関だって人ができることを代替しただけだしなあ
古代建築とか見れば人力で巨大構造物作ってるし
大多数の人間は発明すら出来ない訳でAIと変わらんだろ。ならAI使った方がマシという話。
反AIは馬鹿だからこれを理解できない。
なんで人間対AIの構図にしたがってんだろ。
現状AIは人間のサポート役が適任なんだから、対立構図にはならんだろ。
ってゆーか、それしかできないと思ってるのがもうね。
あらゆる産業でAIが活躍して飛躍的に進歩してるのわかってる?
>>1
「GPUって、CPUが100個あればできることを高速でやってドヤ顔してるだけよな」と同じくらいの間抜けな発言w
もうAIにラッダイト運動作って貰おうよ!
人間を99人クビにできるんだから経営的にはすごいと思うよ
まあ今のAIじゃ発明、発見ができんのは確か