
今どこが強い?
1: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:09:43.89 ID:EfKEP8y10
どうしてこうなった
2: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:10:23.34 ID:yYkoEfR40
え、まじ? ワイは7やったかまだ買いたいおもてる
4: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:10:53.33 ID:YNEva/Sn0
中華のアクションカメラやすいし
5: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:11:40.71 ID:DpoBuw1F0
へー
3: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:10:33.23 ID:IKtjrLr20
スマホで十分
6: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:12:06.46 ID:EfKEP8y10
もう終わりだよこの会社
アクションカメラの先駆者、GoProがリストラで従業員15%削減…研究開発よりもマーケティングに力を入れたスタートアップはなぜここまで凋落したのか?
![]()
アクションカメラの先駆者、GoProがリストラで従業員15%削減…研究開発よりもマーケティングに力を入れたスタートアップはなぜここまで凋落したのか?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
7: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:12:52.80 ID:xudxah4B0
>>6
実が伴わなかったんか…
手ぶれ補正凄いと思ってたんやがそうでもないんか
実が伴わなかったんか…
手ぶれ補正凄いと思ってたんやがそうでもないんか
15: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:16:27.72 ID:hp0rqXwX0
>>6
最初に買うものやけど次からはよそのやつにする類
最初に買うものやけど次からはよそのやつにする類
8: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:13:03.20 ID:40KgpTtu0
高いよ😡
10: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:13:55.64 ID:sNZv3K6T0
YouTuberってみんなGoPro使ってると思ったけどそうでも無いんか?
11: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:15:30.34 ID:hp0rqXwX0
熱に弱くてすぐダメになるくせに新型出てもそこは変わらんの草生える
17: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:17:08.05 ID:YLkYBaxQ0
>>11
夏とかGoProで撮るもの多そうなのに熱に弱いって致命的すぎないか
夏とかGoProで撮るもの多そうなのに熱に弱いって致命的すぎないか
25: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:19:34.72 ID:zgPfkMYF0
>>11
実は発熱するのはバッテリーだから外部給電すれば熱問題は解決って放送局のやつが言ってたぞ
実は発熱するのはバッテリーだから外部給電すれば熱問題は解決って放送局のやつが言ってたぞ
14: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:16:24.32 ID:yJGJhQiM0
アクションカメラといえばここくらいしか聞かないくらいの最大手なのになんで赤字になるんだよ
経営下手すぎだろ
経営下手すぎだろ
12: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:15:36.35 ID:3p9grX9y0
競合がおるんか?
もしおらんかったら行き渡っただけちゃうの
頑丈で壊れにくいならなおさら停滞するやろ
もしおらんかったら行き渡っただけちゃうの
頑丈で壊れにくいならなおさら停滞するやろ
16: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:16:31.21 ID:EfKEP8y10
>>12
競合はDJIとinsta360やな
競合はDJIとinsta360やな
13: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:15:49.91 ID:tyj+30vp0
DJIに負けた凋落企業
18: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:17:13.52 ID:2s6fV7ZbH
DJIでドローンとセット売り
20: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:17:21.29 ID:q9EUmcvtd
中華強いし安いし
22: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:18:26.23 ID:QSOw9Udb0
機能がゴミ
高い
全てがゴミ
高い
全てがゴミ
24: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:19:32.22 ID:GJamNfQAr
たいして凄くもないのに高すぎたよな
中華の安モンと対して変わらんやん
中華の安モンと対して変わらんやん
26: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:21:23.26 ID:BqeFUOpJ0
画質悪すぎなんよ
30: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:24:41.56 ID:C3T5TcWQ0
熱に弱いってずっと言われ続けてるよな
34: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:27:50.28 ID:GJZqH+a50
みんなGoPro使ってるイメージあるけどたいした性能やないんか
35: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:28:12.04 ID:QSKH0y1g0
インスタ360×4が神すぎる
360度とれるから失敗がほとんどない
360度とれるから失敗がほとんどない
116: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 22:14:05.10 ID:FDfioHmd0
>>35
これやな
編集アプリがやや使いにくいくらいしか弱点ない
これやな
編集アプリがやや使いにくいくらいしか弱点ない
36: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:28:29.39 ID:W1ziQtQ10
もう巻き返しは無理か
37: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:29:35.50 ID:EsP+Zqtdd
iPhoneでいいかって
54: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:39:00.53 ID:U1UjDqOA0
>>37
アクションカメラと役割全然違うやろ
ワイはダイビングで使ってるし、友人も登山で使ってるけどi-phoneが変わりになる場面中々ない
アクションカメラと役割全然違うやろ
ワイはダイビングで使ってるし、友人も登山で使ってるけどi-phoneが変わりになる場面中々ない
93: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:58:53.24 ID:6rSFJVwQ0
>>54
ダイビングも登山もやらないやつも買ってただけやね
でiPhoneがいいやってことに落ち着くんやで
ダイビングも登山もやらないやつも買ってただけやね
でiPhoneがいいやってことに落ち着くんやで
100: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 22:01:22.18 ID:f2t/IvSk0
>>93
撮影機材としてアクションカメラや小型カメラ自体の需要はあるから的外れなのよ
同じジャンル内で負けてんだから
撮影機材としてアクションカメラや小型カメラ自体の需要はあるから的外れなのよ
同じジャンル内で負けてんだから
102: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 22:02:09.47 ID:6rSFJVwQ0
>>100
だからもともと用途考えないで買ってたやつがiPhoneでいいって結論に落ち着いて
需要が減っただけ言うてるのに用途が違うとか草
だからもともと用途考えないで買ってたやつがiPhoneでいいって結論に落ち着いて
需要が減っただけ言うてるのに用途が違うとか草
104: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 22:02:43.27 ID:EfKEP8y10
>>102
需要減ってないで
アクションカメラ市場は二桁で伸び続けてる
需要減ってないで
アクションカメラ市場は二桁で伸び続けてる
106: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 22:04:17.23 ID:f2t/IvSk0
>>102
いやだから需要はあんのよ
単純にアクションカメラとして他に負けてんのよ
いやだから需要はあんのよ
単純にアクションカメラとして他に負けてんのよ
41: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:31:13.52 ID:Pw7aVwZ10
DJIがあれば良い
42: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:31:51.92 ID:BqeFUOpJ0
ああいう物に需要がある事に目をつけたのは良かったが
性能進化しなさすぎ
10年くらいしても画質クソ手ぶれ補正クソ耐久性クソとか舐めすぎやろ
性能進化しなさすぎ
10年くらいしても画質クソ手ぶれ補正クソ耐久性クソとか舐めすぎやろ
52: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:38:26.27 ID:sg58yVjk0
安中華でもちゃんと撮れるしな
性能求めるなら他の大メーカーの方が良いし
性能求めるなら他の大メーカーの方が良いし
64: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:46:52.13 ID:7IcDcNKt0
進化やめて後発の中華製類似品に負けたの草
70: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:50:42.26 ID:evwH40xZ0
そもそもアクションカメラとかニッチすぎんだろ
物珍しさで売れてるうちにドラレコとかに進出しとけばよかったものを
物珍しさで売れてるうちにドラレコとかに進出しとけばよかったものを
74: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:52:20.44 ID:LZbXrk5c0
GoProはサブスクが半分本体みたいなもんだからな
100ドル無条件交換保証と毎年の割引購入
後、撮影動画の容量無制限クラウド
この辺に魅力感じないなら別にGoProにする必要はないと思う
100ドル無条件交換保証と毎年の割引購入
後、撮影動画の容量無制限クラウド
この辺に魅力感じないなら別にGoProにする必要はないと思う
80: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:54:09.56 ID:evwH40xZ0
>>74
なんでカメラ屋ごときがそんな大手ITみたいなビジネスモデルに倣ってんねん…
なんでカメラ屋ごときがそんな大手ITみたいなビジネスモデルに倣ってんねん…
90: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:56:34.91 ID:JUabs2zk0
先行者利益だけでやってたらそうなるわな
高いだけでしょぼいってバレたしもう終わり
高いだけでしょぼいってバレたしもう終わり
107: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 22:05:36.39 ID:P3Hfyd930
画質のソニー、手ブレ補正のDJI、360度フュージョンのinsta
109: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 22:06:07.26 ID:Nosu4jpj0
周辺アクセサリーが豊富だけが強みなイメージ
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1729512583/



コメント
s〇nyは最近客舐めた商売多くなったよなぁ
暗所弱いし発熱問題も抱えてて色も極端だし加えて高いからな。
テクノロジー製品は広告だけではダメってことか。
パナソニックも昔アクションカメラやってたんだけどな
カメラとレコーダーバッテリー別体式のやつ
研究開発よりもマーケティングに力を入れたスタートアップはなぜここまで凋落したのか?
研究開発よりもマーケティングに力を入れたからやろ…
せっかく開拓した市場も製造安さをもとめて
中華で作るから製作技術もノウハウも教える
売れる量産型のアイテムは同じ道をたどることになる
12買ったのに人気ないのね
バッテリー安売りしないかしら
旭化成の半導体工場の火災が痛かったな
あれのせいでソニーのアクションカムが作れなくなった
安いデジカメでも同じ様な事出来るしな
使うメリット薄い、寡占状況も変わってきた
少し停滞するとすぐに性能毎中華に抜かれるからな
そりゃ中国で生産したら秒で設計図コピペされて終わりよ
12末期の在庫処分品買ったけど、13はあまり変わってないようでなにより、外部バッテリーセットは集めた。レンズカバーに付いてきたシリコンカバーは無駄になったけどさ
廉価版出てきたけど、誰が買うんだろう
DJIが凄すぎるんよ。
センサーサイズがGoProより大きいのに熱停止しないんだもん。
心霊ユーチューバーのGoProいっつも止まっては霊のせいにされてるもんなw
霊さん怒っとるで
GoPro6だか7くらいまでは競合が少なくてしかもスペックが抜けてたからね
その辺りから他も遜色ないレベルの製品が増えてきたからしゃーないと思う
GoProが特別負けてるわけじゃないんだけど、価格が一回り高いのよな
DJIは他の製品ともアカウント共有して管理できるのもデカい
中華の10倍の値段なんだから勝負になってない
DJIは8月の午前中の釣りで使っても熱暴走無かったわ
電池抜きの外部給電はしたことないから来年試してみるかな
スマホか安物・高級中華で十分だよね。
DJIの使ってるが良くできてる
もう機能も頭打ちで、新しいの出たら買うもんじゃないしな
モンスター田嶋の貴重な収入源がと思ったら
いつの間にかDJIの代理店に切り替えてて草