
大丈夫でしょ
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:33:17.152 ID:EM4yau/E0.net
どうなの?
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:33:40.370 ID:o+FN9NfB0.net
エリア拡大ってしてるの?
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:34:03.071 ID:/3CjQbEz0.net
よーあんなポイントばら撒けるなと思うわ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:35:23.784 ID:2+4pCcRyd.net
プラチナバンドがなくても戦えるんだぁって息巻いて参入して結局プラチナバンドのことで文句言ってるのダサかったな
まぁでも周波数の再編される可能性高くなってきたしよかったね
まぁでも周波数の再編される可能性高くなってきたしよかったね
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:37:22.623 ID:EM4yau/E0.net
>>5
プラチナバンドなくてどう戦うんだよ
無理だろ
プラチナバンドなくてどう戦うんだよ
無理だろ
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:36:33.972 ID:YXpmL/fdr.net
かなり赤字覚悟しなきゃこんな事業やってられないよ
でもプラチナバンド獲得してエリアも広がれば継続的に安定した利益見込めるし
でもプラチナバンド獲得してエリアも広がれば継続的に安定した利益見込めるし
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:37:48.779 ID:tFX1r7ZTa.net
>>7
ARPUが低すぎてプラチナバンドだけじゃ無理かも
ARPUが低すぎてプラチナバンドだけじゃ無理かも
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:39:58.378 ID:YXpmL/fdr.net
>>9
そりゃ今はそうだろうけどあとあとしっかりした回線引ければ競合他社と同じようなプランで回収にかかるでしょ
そりゃ今はそうだろうけどあとあとしっかりした回線引ければ競合他社と同じようなプランで回収にかかるでしょ
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:41:56.164 ID:tFX1r7ZTa.net
>>13
まぁ、プラチナバンド手に入れてもその他の帯域が少なすぎて品質よわよわだから増えたら増えたでネットワークコスト増えて自分の首締める
あとはそれまでキャッシュフローが持つのかどうか
どんどん社債発行してるし、4Qの決算発表したらさらに株価下がる可能性もあるしね
まぁ、プラチナバンド手に入れてもその他の帯域が少なすぎて品質よわよわだから増えたら増えたでネットワークコスト増えて自分の首締める
あとはそれまでキャッシュフローが持つのかどうか
どんどん社債発行してるし、4Qの決算発表したらさらに株価下がる可能性もあるしね
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:45:09.058 ID:YXpmL/fdr.net
>>18
帯域は他社より少ないけどそれによって品質が上下するわけじゃなくないか
キャッシュはなんとかするでしょ
政府がかなり肩入れしてるし倒れさせない気がする
帯域は他社より少ないけどそれによって品質が上下するわけじゃなくないか
キャッシュはなんとかするでしょ
政府がかなり肩入れしてるし倒れさせない気がする
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:51:57.119 ID:tFX1r7ZTa.net
>>23
帯域がほとんど正義みたいなもんだよ?
電波の質事態なもんもあるけど、帯域=容量だからこれが圧倒的に楽天は少ない
プラチナバンドも6MHzが有力だが、他社は15MHz
その他の合計帯域は4~5倍の差がある
1000万回線しか目指さないならわかるが、1000万回戦でも赤字は覆らないから、強制値上げしないと無理だろうね
帯域がほとんど正義みたいなもんだよ?
電波の質事態なもんもあるけど、帯域=容量だからこれが圧倒的に楽天は少ない
プラチナバンドも6MHzが有力だが、他社は15MHz
その他の合計帯域は4~5倍の差がある
1000万回線しか目指さないならわかるが、1000万回戦でも赤字は覆らないから、強制値上げしないと無理だろうね
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:52:24.115 ID:LNSOeFrRa.net
>>38
は?
どんな計算
は?
どんな計算
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:53:15.725 ID:tFX1r7ZTa.net
>>39
総務省に割り当てられてる帯域あるから
総務省に割り当てられてる帯域あるから
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:52:45.117 ID:EM4yau/E0.net
>>38
きのこれる気がしないな
きのこれる気がしないな
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:54:08.392 ID:YXpmL/fdr.net
>>38
そっか収容可能数は変わるよな
それ考えるとだいぶしんどいのかも?
そっか収容可能数は変わるよな
それ考えるとだいぶしんどいのかも?
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:51:05.609 ID:EM4yau/E0.net
>>18
プラチナバンド手に入れたら大手3社と同等の質になると思ってた
プラチナバンド手に入れたら大手3社と同等の質になると思ってた
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:52:53.045 ID:tFX1r7ZTa.net
>>35
今の時点ではなるかもしれない
ただユーザー数が増えてきたら圧倒的に容量が足りなくなって速度でなくなるだろうね
今の時点ではなるかもしれない
ただユーザー数が増えてきたら圧倒的に容量が足りなくなって速度でなくなるだろうね
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:39:58.031 ID:zehB2twX0.net
0円の乞食を切り離しておいて、人がコネーというのはな
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:40:27.631 ID:EM4yau/E0.net
>>12
0円じゃ儲からないし仕方ないだろ
0円じゃ儲からないし仕方ないだろ
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:43:35.877 ID:zehB2twX0.net
>>15
儲からないのはやる前から分かってたはずだろう
儲からないのはやる前から分かってたはずだろう
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:44:40.405 ID:LNSOeFrRa.net
>>20
タブレット専用キャリアってなら使い道はあるが
常時使用しろってのは無理な話
タブレット専用キャリアってなら使い道はあるが
常時使用しろってのは無理な話
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:40:31.624 ID:tFX1r7ZTa.net
ARPU改善するために今のプランじゃ無理だから、月額2980円+楽天LINK有料化のながれになるだろうな
楽天LINK無制限980円
1回10分使い放題590円
楽天LINK無制限980円
1回10分使い放題590円
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:46:18.003 ID:g9HGVUHe0.net
旧三大キャリアですらインターネットという概念すら浸透してなかった時代から長年かけて整備しても未だに通信障害が定期的に発生してるんだぞ
つい2、3年で参入した楽天に安定したネット環境の提供ができるわけないだろ
そこを覚悟せず契約して文句垂れてるタイプのユーザーが一番ダサい
つい2、3年で参入した楽天に安定したネット環境の提供ができるわけないだろ
そこを覚悟せず契約して文句垂れてるタイプのユーザーが一番ダサい
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:46:19.220 ID:LNSOeFrRa.net
せめて公共Wi-Fi以上の品質にしてくれって思う
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:48:15.275 ID:gBS05W0I0.net
0円はいつか終わるとは思っていたから終了自体はいいけど1GBで380円くらいの刻みが欲しかった
3GBもいらねー
3GBもいらねー
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:53:51.657 ID:gBS05W0I0.net
プラチナバンドを貰っても次から次にグダグダし続けてまた何度も指導を受けそう
楽天だもの
楽天だもの
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 22:59:03.277 ID:gBS05W0I0.net
でも知る限りeSIMの機種変手続きは楽天が一番だ
ぽぼなんていちいちチャットでの申請がいるしiij他は手持ちの端末間の差し替えで1000円とか踏んだくってきたりする
ぽぼなんていちいちチャットでの申請がいるしiij他は手持ちの端末間の差し替えで1000円とか踏んだくってきたりする
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 23:00:10.572 ID:LNSOeFrRa.net
>>52
格安SIM使いか
不憫はない?
格安SIM使いか
不憫はない?
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 23:01:09.160 ID:gBS05W0I0.net
>>53
お前の親が不憫だよ
お前の親が不憫だよ
57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 23:01:21.332 ID:LNSOeFrRa.net
>>56
えー
えー
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 23:03:55.340 ID:JIwzjmhsa.net
俺が買った電子書籍は大丈夫なのか?
68: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 23:18:21.157 ID:EM4yau/E0.net
>>59
アマゾンにしとかないから・・・
アマゾンにしとかないから・・・
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 23:05:49.796 ID:0duMkdObM.net
アハモの楽天潰しは酷かったな
61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 23:06:38.561 ID:wzbuiWlx0.net
>>60
国の要請だから仕方ないね
国の要請だから仕方ないね
67: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 23:17:45.505 ID:EM4yau/E0.net
>>60
ひどいか?消費者としては万歳だろ
ひどいか?消費者としては万歳だろ
70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 23:47:26.480 ID:8rY7VYpr0.net
>>60
アハモというか菅だろ
菅が誰に言わされたのかは知らんが
アハモというか菅だろ
菅が誰に言わされたのかは知らんが
63: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 23:09:13.995 ID:XINov2oY0.net
お金が集まらないってことは信用がないってことでもあるよな
69: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/08(日) 23:43:12.706 ID:ym4RdFiR0.net
実質値上げしたんだしせめて5G1000円くらいにして欲しかった
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1673184797/



コメント
生き残らなくていいよ
俺も8月に解約した
俺は使わんけどモバイルやECの競合が調子乗らないよう瀕死で耐えて欲しい
国内向けに赤字垂れ流してる分には問題いが
海外に資金流出し始めたら終わり
控えめに言ってかなりやばいね
銀行&証券の株式上場と社債発行で必死に金集めてるけど、モバイルの赤字垂れ流し状態が解消できない
赤字垂れ流しは止まらない以上、モバイル事業を売却しなきゃいけないけど、誰か買ってくれるかな?
楽天市場他、ポイントの改悪続きでヤフーショッピングPayPayに乗り換えたよ
>1
俺も10月に解約したよ
携帯電話の料金プランって通信会社が勝手に改悪できるのを初めて知ったのが楽天モバイルだったわ…
あとプラチナバンドの取得も難しいんじゃないだろうか
何しろ楽天は他の3社とは契約数が一桁少ないし取得費用も3社への補償金も考えるととても払えるような金額ではないようだしね
屋内は繋がらないし東京駅ですら激遅でその内改善するだろうと
思ってたら料金改定で見切りをつけて解約した 勿論2980円客ね
平仮名にしてるのはちょっと狙ってるな
この先生、きのこ(れ)る定期
MNO接続料金やNEC製基地局で赤字なら救済もあるだろうけど
HUAWEI、OPPO、Xiaomi、SAMSUNG、ZTE なんぞに関わってたら切り捨てられかねんよな
SPU→改悪&改悪
使わないなら0円でいいじゃん→血の入れ替えが必要
プラチナバンドいらない→プラチナバンドくれ
潰れてどうぞ
批判的な意見多いが楽天潰れたら月額10,000円時代に戻るわけだか、それを望んでる人が多いってことで良いよね?
普通なら利用者がプラバン渡さない3キャリア批判するべきだと思うけど
>>10
戻るわけねーだろ・・・・
MNOが調子に乗ってもMVNOいるし
※10
楽天叩いてる奴らって「楽天=取り敢えず叩く」みたいな短絡的なの多いからな
※11
MVNOなんて楽天モバイルが出るずっと前からあったけど(当の楽天もMVNOやってたし)3大キャリアは全然無視で高い料金のままだっただろ?
楽天潰れたら待ってましたとばかり足並み揃えてカルテル値上げ発動するよ
三木谷氏は手放すことできない性格なんじゃね?
財務が悲惨な状況なのに球団やサッカー持ってるしな
証券や銀行の新規上場しても一時的に金は入るだけで金産む鶏を手放すわけだし、携帯事業何とかしないと破綻するか増資で株価爆下げさせるかしか残ってないような気がするわ
一部端末が安めに買えるくらいしかメリットないよな
テレビ局の電波再編するのが一番良いと思う
無駄がありすぎるし勿体ない
国民の共有財産なのにあんな使われ方していいのか?
設備投資が金を産むような業界だからなぁ
道路引いてるのと同じで引き終わったら走らせないと損
新技術という新しい道路に対応していかないと他社に置いて行かれる
楽天の業態の場合、回線卸して貰ってMVNOやってた方が良かったんじゃないか
MNPで安くスマホゲットするためにここに入っている
楽天って確か完全仮想化クラウドネイティブモバイルネットワーク(長い)を海外とかに売って儲けてくみたいなこと言ってた気がするけど売れてないんかな。
ワイは初期組やったけど今いる奴は他社に移った方が幸せやぞ
通知されなかった着信って症状が出てる奴は尚更他に移動しないと不便なままだ
馬鹿「プラチナバンド来たら」>他MNOが楽天の割り当てに反対している
馬鹿「楽天が値段を下げている」>その楽天が0円廃止している
家で固定回線で使ってるから無くなると困るわ
親父やガッキが動画見てると月300G~行くし