Amazon、国内で売上高1兆円突破 ネット通販の存在感が一段と高まる

Amazon、国内で売上高1兆円突破 ネット通販の存在感が一段と高まる

便利だもんなあ

1: ばーど ★ 2017/06/28(水) 07:19:28.06 ID:CAP_USER9.net
日本の小売業でネット通販の存在感が一段と高まってきた。

日本経済新聞社がまとめた2016年度の小売業調査では、ネット通販最大手アマゾンジャパン(東京・目黒)の売上高が初めて1兆円を突破、セブン&アイ・ホールディングスなど大手小売業は半数が減収となった。

国内の小売市場が2年連続で縮小するなか、ネット通販が店舗型小売業のシェアを奪う構図が鮮明になってきた。

 アマゾンジャパンの売上高は15年度比17.5…※続く

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO18197400Y7A620C1MM8000/
 
7: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:21:42.38 ID:8+6UJ0lR0.net
楽天はなんであんなに見にくいんだ
11: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:22:50.57 ID:DEiPnjg/0.net
>>7
っ 客層
231: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:57:16.09 ID:4HFjghil0.net
>>7
自分が何探しているのか分からなくなるよね。やっぱりアマゾンだよな。
269: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 08:02:08.44 ID:Bm9fKLCf0.net
>>7
ヤフーもそうだけど、パソコンで見た時にダラダラと長くスクロールしないといけないのをやめて欲しい…
651: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 08:54:17.44 ID:ZMkWsblg0.net
>>7
Amazon≒セブンイレブン
楽天≒ドンキホーテ
9: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:22:28.23 ID:FDwLtiSIO.net
品揃えがいいことは正義。Amazonは結局これが全て。
79: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:37:01.81 ID:PyNfgV690.net
>>9
楽天とかヤフーと違って見やすいし、検索しやすい
分かりやすい
12: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:23:02.07 ID:vdGipvo50.net
Amazonは基本的に安いけど
楽天とかYahooショッピングがポイントで逆転することもある
30: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:27:07.41 ID:dJiXaFMf0.net
>>12
ポイントを考えて色々やりくりしてた
期間限定とか、ポイント増加日を狙ったり
買い回りしてポイントアップを目指したり

けど面倒くさくなって今はAmazonしか使ってない
15: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:24:12.47 ID:nm7/T7Wh0.net
ネット通販の存在感ってAmazon一強だろ
24: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:26:08.66 ID:xAOSDAay0.net
他に選択肢がないもの
Amazonの利便性は群を抜いてる
19: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:25:20.66 ID:a2kuLJdA0.net
品揃えさえ整えばヨドバシが最強
20: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:25:21.58 ID:13E4B+mM0.net
まあ、時代の流れだ。
あとは国をまたいで協力して、節税止めさせること
43: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:29:04.11 ID:Ha+oslxt0.net
企業努力ができない無能そろえてアマゾンはアマゾンがって楽な商売だな
50: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:30:00.76 ID:AQAfEbqh0.net
生活のほとんどが外資系
もうここは日本じゃなくてアメリカ合衆国でいいわ
62: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:33:30.92 ID:+3oIMaw10.net
アマゾンのせいで近所に本屋がない
795: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 09:15:43.74 ID:DuPT9gZy0.net
>>62
Amazonで良いやん。
70: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:34:47.76 ID:Hd6eTuv30.net
安くて便利は格差の拡大もたらす
86: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:37:35.53 ID:ppCqd48Y0.net
田舎じゃ品揃えが豊富ってところが重要だったりする。
88: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:37:58.31 ID:dK6FQf5v0.net
近所の店より安い上に持ってきてくれるのだから使うのは当然だろ。
96: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:39:17.13 ID:OdD8ttja0.net
しばらくはAmazonの独走だと思う
98: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:39:41.40 ID:MNviwr9g0.net
なんでアマゾンと同じことができる企業が出ないんだ
101: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:39:46.21 ID:qxDXQOkfO.net
自分自身はAmazon一度も使った事ないが
そんな奴もう珍しいんだろうな
134: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:44:50.62 ID:R+QCLiJhO.net
そもそもネット通販を使ってないわw

待つとか無理ww
137: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:45:47.14 ID:wXFtULDr0.net
アマゾンとメガストアだけになる未来 駅そばのアーケードはゴーストタウンに
154: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:48:18.59 ID:EhV9eft60.net
俺はヤフショに飼い慣らされてる
期間固定ポイントは悪魔だわ
165: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:49:34.40 ID:A8d5hJGU0.net
>>154
それそれ。それで自分もヤフーになってる。
181: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:51:47.27 ID:dDA57pAz0.net
ヨドバシで買えるものはヨドバシで、買えないものはアマゾンで。
253: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 07:59:54.88 ID:R2eaRAt80.net
運送会社の便乗値上げで通販専業の会社はきつくなりそう
260: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 08:01:20.18 ID:jFMdxLoY0.net
安いところが勝つ
それだけのこと
280: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 08:03:22.72 ID:0aDxIihR0.net
月五回はアマゾンで買ってるわ。
281: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 08:03:24.63 ID:OIWt5ZoEO.net
1兆といえばタカタ
313: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 08:07:13.37 ID:rWRIk5qz0.net
楽天はあのごちゃごちゃしたレイアウトと同じ商品なのに店ごとに表示されるの何とかしろ
あの汚いページ表示されるだけで見る気なくす
いっそAmazon丸パクリでいいから
320: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 08:07:31.99 ID:iQ7tSLHo0.net
楽天は出店料稼ぐ為に意図的にわかりづらくしてるんだよ
わかりやすくすると特定の店に売上が集中して撤退されるから
341: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 08:09:52.33 ID:uBZMwfl+0.net
>>320
あの検索が糞なのは、あきらかにそれだな。
417: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 08:18:26.84 ID:lkeah4wc0.net
俺たちの俺たちによる俺たちのためのアマゾン一強かぁ
493: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 08:28:02.86 ID:relA5mIg0.net
アマゾンが1人がちで街がつぶれていくんだろうな
日本だけじゃなく世界的に起こる
502: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 08:29:23.05 ID:LS73wOPj0.net
アリババジャパンが進出してくるよりマシかもしれんが
535: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 08:35:18.74 ID:2WchdRfw0.net
ヨドバシかなー。なかったらAmazon
547: 名無しさん@1周年 2017/06/28(水) 08:37:58.25 ID:vdGipvo50.net
ヨドバシはポイント考慮してやっとAmazonと同額ぐらいなんだよなー


スポンサードリンク
関連コンテンツ
他サイト様人気記事
最新記事
こちらもオススメ
ソーシャルエリア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

  1. 機種名NA-07C :2017/06/28(水) 12:29:51

    楽天モバイルのスマホ端末と
    通信料の支払いに「楽天ポイント」が
    使えてうまンゴヽ(*´∀`*)ノ

  2. 機種名NA-07C :2017/06/28(水) 12:40:33

    楽天はチラシをページ上で再現した感じ
    だから買いたい物のページまで行ってからだと目障り

  3. 機種名NA-07C :2017/06/28(水) 14:01:31

    アマゾン高いですよ。たまに書いてる場所と違うとこから送られてきます。
    ま、ここしかないって場合は良いでしょうけど。

  4. 機種名NA-07C :2017/06/28(水) 14:40:37

    何が笑えるってアマゾンもどんどんごちゃごちゃになって
    楽天とヤフーみたいなレイアウトに寄ってきてんのよ

  5. 機種名NA-07C :2017/06/28(水) 17:19:26

    ※3
    それはおまえがちゃんと販売・発送元を見てないだけだろ

  6. 機種名NA-07C :2017/06/29(木) 01:27:31

    日本に適正な納税をして欲しい

  7. 機種名NA-07C :2017/06/29(木) 10:34:42

    プライム入れば元取れる

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

名前は未入力でもコメントできます。