Apple「iMac Pro」発表 4999ドルから 最高でCPU 18コアXeon、GPU Radeon Vega、RAM128GB

Apple「iMac Pro」発表 4999ドルから 最高でCPU 18コアXeon、GPU Radeon Vega、RAM128GB

最高だとおいくら?

1: trick ★ 2017/06/06(火) 04:27:03.50 ID:CAP_USER9.net
Apple、「iMac Pro」発表 CPU・GPU大幅強化、「過去最高パワーのMac」 – ITmedia NEWS
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1706/06/news049.html

 米Appleは6月5日(現地時間)、ハイエンド向けの一体型デスクトップPC「iMac Pro」を発表した。27インチの5Kディスプレイに最大18コアのXeonプロセッサ、グラフィックスにRadeon Vega graphicsを搭載。12月に発売する。価格は4999ドルから。

 Mac Proシリーズのパフォーマンスを超え「全てのMacで最もパワフル」(同社)としている。

 外観は27インチの「iMac」とほぼ同じだが、本体カラーにブラック系を採用。プロセッサはワークステーション向けの「Xeon」を8/10/18コアから選択可能。メモリは最大128GB、ストレージは最大4TBのSSDを搭載できる。グラフィックスには単精度で最大11テラFLOPS、半精度で22テラFLOPSの「Radeon Vega graphics」を備える。

 インタフェースにはThunderbolt 3×4、IEEE 802.11ac無線LAN、Bluetooth 4.2、SDカードスロットなどを備えるほか、Mac初の10ギガビットイーサネットを搭載する。



 
4: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 04:31:47.72 ID:K923wQcu0.net
iMac はコンシューマー向けじゃなかったのかよ。
8: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 04:34:22.91 ID:BSUXq39d0.net
ディスプレイも用途に合わせて選べないデスクトップパソコンが
Pro用って
22: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 04:40:02.93 ID:OPlmy+3G0.net
>>8
そもそも解像度を固定するから使いやすく設計できるんじゃん
それに5Kディスプレイだから選びようがないじゃん
29: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 04:44:08.86 ID:p87NHsbJ0.net
>>22
なるほど確かにな
でもどこかに作らせてるんだから、同じパネルでモニタ作れるよね
そこのパネルメーカーのライバルも似たようなのを出すだろうし
38: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 04:48:33.20 ID:OPlmy+3G0.net
>>29
いや前から5Kディスプレイ採用してるけど全く普及してないけどな
第一中途半端だから需要がないんだよ
あってもそれじゃあ4Kでいいやってなるくらい割高になるのが普通
HDモデルでも利用者は縦1080より1200がいいって声があるけど値段は2倍くらいしてたでしょ
10: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 04:35:28.00 ID:PJLlLEwY0.net
高杉
14: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 04:37:33.52 ID:BSUXq39d0.net
Proって付ければ、ぼったくってもいいと思ってるとしか思えない
17: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 04:37:41.31 ID:fbUWqJUy0.net
プロクリエーター用のワークステーションか
18: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 04:38:06.63 ID:Zszx1aET0.net
なんのために一体型にしてるんだその価格で
19: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 04:39:26.21 ID:PJLlLEwY0.net
iMac mini Proも頼む
20: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 04:39:45.54 ID:RCYUrO/90.net
あなたの常識を変える速度、パワーで2ちゃんをしましょう
未来は一体型となってやってきた
フルパワー2ちゃん時代に乗り遅れるな!
24: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 04:41:33.19 ID:p87NHsbJ0.net
一体型にする意味あるのか
27: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 04:43:23.04 ID:8vDoL48y0.net
>>24
配線がスッキリするゾ
30: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 04:44:33.54 ID:p87NHsbJ0.net
>>27
それはオシャレな俺の部屋にもぴったりだ
28: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 04:43:30.00 ID:OPlmy+3G0.net
12月に発売って。。。
32: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 04:44:54.85 ID:8vDoL48y0.net
>>28
お金貯める時間を用意してくれる教祖様のご配慮
31: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 04:44:37.68 ID:BMzzrDql0.net
別に買ってほしいわけじゃねーよ、とか言ってそう。
34: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 04:45:46.28 ID:7R46ysVI0.net
俺ら個人ユーザーには関係ないんじゃない?
こういうのって
デザイン事務所とかにズラッと並ぶようなやつだろ
37: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 04:47:13.41 ID:7R46ysVI0.net
アーロンチェアといっしょに、オシャレなオフィスを飾るインテリア
42: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 04:54:21.11 ID:6raMF/IX0.net
surface studioのほうがいい
53: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 05:04:15.40 ID:QMn9Ngbm0.net
windowsで十分だw
127: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 05:56:42.60 ID:qPepMAKA0.net
>>53
MacはWindowsを入れる事が出来る。
55: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 05:04:40.70 ID:iy4q25zg0.net
モニター一体型のスペックあげてどうすんだよ
アホだな
58: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 05:05:56.28 ID:RCYUrO/90.net
あの頃のマックが帰ってきた
26: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 04:42:53.15 ID:Y4NjlprN0.net
マッキントッシュみたいなものかな
63: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 05:08:00.27 ID:tkj4REkE0.net
iMacにしないでほしかったとしかいいようがない
さすがに個人では使い所がない
72: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 05:15:08.23 ID:BSUXq39d0.net
あーコレ出すって事は、Mac Proは出さない可能性があるのか
78: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 05:29:55.74 ID:BSUXq39d0.net
発表の内容を聞いた限りでは、iMac Proがワークステーション対象みたいだし
Mac Proは出なさそうだな
88: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 05:34:14.46 ID:GXJlyPS00.net
どんな人が使うんだコレ
90: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 05:35:05.51 ID:RCYUrO/90.net
>>88
ビル・ゲイツ
92: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 05:36:11.25 ID:4yuF3/VV0.net
>>88
アニメ作ってるところ
97: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 05:38:36.59 ID:dLW6Lptt0.net
5000ドルも出すんなら
1080Ti搭載のゲームパソコンの方が良いや
99: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 05:43:29.01 ID:ZgHGtroH0.net
スペック考えると値段は安いんじゃね
102: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 05:46:04.48 ID:nPNjsOq80.net
これ放熱大丈夫か?
本体で目玉焼き作れるんじゃね?
112: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 05:50:31.15 ID:bktCPlGs0.net
iMac Studioが欲しかった( ^ω^)・・・
135: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 06:00:14.54 ID:RK3+UjTq0.net
そろそろiMac買い替えたいなーと思いながら新型来るの待ってたんだけど、
いま買い替えちゃっていいかな?
iMac proは要らない。
136: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 06:00:28.46 ID:cJWjratK0.net
これでも8K動画のエンコにはまだまだスペックが足りん
逆にゲームだけならこんなにいらん
151: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 06:06:02.21 ID:+zgoKDl10.net
これと同じスペックで自分で組んだらいくらぐらいになんだろう?
152: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 06:06:48.49 ID:gr4v9G6d0.net
マック使わんから性能がもともと良く分からん
159: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 06:10:14.08 ID:BSUXq39d0.net
>>152
詳細隠すこと多いけど、基本的にWindowsとハードは同じで
OS違うだけだし
155: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 06:08:22.46 ID:MyETduXe0.net
Mac miniを高スペックにしていけばいいのに
アホだわ
156: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 06:09:40.49 ID:cD/KB2Sn0.net
>>155
それMac Pro…
164: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 06:11:08.84 ID:MyETduXe0.net
>>156
だから一体型はダメなんだって
160: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 06:10:22.29 ID:/yXrzpQx0.net
凄いね
中古車一台買える位の価格
150: 名無しさん@1周年 2017/06/06(火) 06:05:59.52 ID:GvAN44Ze0.net
うーん、スマホで十分だわ


スポンサードリンク
関連コンテンツ
他サイト様人気記事
最新記事
こちらもオススメ
ソーシャルエリア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

  1. 機種名NA-07C :2017/06/06(火) 07:28:54

    ダセェ、高けぇ、このスペックで一体型w、アップルどうした?

  2. 機種名NA-07C :2017/06/06(火) 07:34:40

    デザインが古すぎ

  3. 機種名NA-07C :2017/06/06(火) 08:16:56

    排熱大丈夫かな…

  4. 機種名NA-07C :2017/06/06(火) 09:04:20

    ハリウッドとかで使われるのかな?

  5. 機種名NA-07C :2017/06/06(火) 09:31:04

    一般人なんて端からターゲットにしてない製品に何文句付けてんだか
    映像(CG)制作を始めとするクリエイター向け製品だろ
    普段軽自動車に乗ってる一般人が新しいフォーミュラカーのあれが駄目だこれが駄目だと言ってるみたいで滑稽

  6. 機種名NA-07C :2017/06/06(火) 09:44:43

    アメリカかぶれの日本になら売れそう(笑)

  7. 機種名NA-07C :2017/06/06(火) 10:03:44

    先月iMac5k買ったばかりなんですけど、どうしてくれるんですか?

  8. 機種名NA-07C :2017/06/06(火) 10:43:06

    クリエイターならモニタ類は全部そろってるし今更一枚増えるとか邪魔なだけでは?

  9. 機種名NA-07C :2017/06/06(火) 12:49:12

    ※5
    そのクリエイターがディスプレイ一体型の排熱も厳しいようなPCを買うかって話なんだよ。
    用途に合わせてディスプレイを変えるのは当然だし(とくにCGなら尚更)、メンテナンス性や拡張性も悪い。どうせ一体型にするならSurfaceStudioみたいにユニークさを出せば良かった。あちらはワークステーションの様な、一体型に無理なスペックでは無いしね。

  10. 機種名NA-07C :2017/06/06(火) 13:28:44

    ※5 おれそのCGクリエイターやってるけど、こんなん買うわけないぞ?

    用途によって変えられないし、数年したら追いてかれるし。クリエイターこそ一体型なんて買わん。アホな信者しか買わないんじゃない?

  11. 機種名NA-07C :2017/06/06(火) 21:37:26

    ↑貴方がお金がないだけ

  12. 機種名NA-07C :2017/06/07(水) 12:10:37

    なんで混ぜたのか…
    ゴミ箱やめろとは言ったけどさぁ…

  13. 機種名NA-07C :2017/06/07(水) 17:09:58

    11
    そういう問題じゃないんだよなぁ
    プロが拡張性と将来性の怪しいものに金出すかって話
    ゴミ箱だって散々放置された上におそらく今回で切り捨てだからな
    iMacProも数年アプデされないまま終了とか十分あり得る

  14. 機種名NA-07C :2017/06/07(水) 19:38:45

    ※13
    横から失礼、一体型のMacを買うのはデザイナー寄りの人で元からCG業界向けではないと思う
    俺の周りだと作業PCは3~4年程度を耐用年数と定めて新しいのに乗り換える人が多いから
    拡張性や将来性は特に求めていないんじゃないかな
    自分も今はsurface studioメインで使ってるし

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

名前は未入力でもコメントできます。