ドバイ警察、ロボコップを正式雇用

ドバイ警察、ロボコップを正式雇用

未来だなぁ

1: 名無しさん@涙目です。(佐賀県)@\(^o^)/[ニダ] 2017/05/23(火) 12:48:33.14 ID:zDCTx38m0.net BE:498464405-PLT(13611)
 アラブ首長国連邦(UAE)のドバイ警察は5月21日(現地時間)、初の「Robocop」を採用したと発表した。初仕事はセキュリティカンファレンス「Gulf Information and Security Expo」での会場案内だ。

 米CNNによると、スペインのPAL Roboticsが設計したREEMシステムをベースとしたロボットで、身長は約170センチ、体重は約100キロ。バッテリー持続時間は8時間だ。

 胸の部分に液晶画面(サイズは不明)があり、ここに地図などを表示できる。また、前後にカメラを搭載しており、顔認識機能を搭載する。登録済みの相手には名前で呼び掛ける。英語、ロシア語、中国語など数カ国語を理解し、話せる。

 Robocop搭載カメラの映像はリアルタイムで警察のセンターに送られ、記録される。主な仕事はパトロールや駐車違反の取り締まりになる。駐車違反については、胸の液晶から罰金を支払える。

 ドバイ警察は「Robocopは年中無休で働き、病欠や産休をとらない」としながらも、将来人間の警察官に置き換えることはしないと語った。

 ドバイ警察は2年後には、犯罪者逮捕に使う時速80キロで走る身長3メートルのロボットを導入する予定という。このロボットは人間の警察官がキャビンに乗って操作する。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/23/news076.html





 
3: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)@\(^o^)/ [TW] 2017/05/23(火) 12:50:14.68 ID:w6NPCP+KO.net
もうちょっと、なんとかなりませんかね
5: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [IE] 2017/05/23(火) 12:50:48.99 ID:FyE/uwHw0.net
顔がホラー
9: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [KR] 2017/05/23(火) 12:51:35.08 ID:gNZb7mL40.net
>駐車違反については、胸の液晶から罰金を支払える。
くそったれって唾はきかけそう

>2年後には、犯罪者逮捕に使う時速80キロで走る身長3メートルのロボットを導入する
 予定という。このロボットは人間の警察官がキャビンに乗って操作する。

アバタ―にでてきたようなやつか?
14: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/05/23(火) 12:53:36.17 ID:cWH9mFT50.net
>>9
タチコマの方想像した
12: 名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/ [US] 2017/05/23(火) 12:52:23.63 ID:p+fkquAE0.net
脚なんて飾りです
42: 名無しさん@涙目です。(福井県)@\(^o^)/ [US] 2017/05/23(火) 13:07:07.03 ID:IdxGzytL0.net
そもそも頭は必要ないだろ。何詰まってんだ?
47: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/05/23(火) 13:11:48.66 ID:bTk4Wxzh0.net
>>42
メインカメラだろ
やられても平気だし足も飾り
13: 名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [CN] 2017/05/23(火) 12:52:56.66 ID:yztAOokP0.net
ペッパー警部
21: 名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [US] 2017/05/23(火) 12:54:46.25 ID:96t6PZYP0.net
>>13
警部じゃないよ警官だよ
16: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [CA] 2017/05/23(火) 12:54:05.66 ID:3ELVzr9k0.net
これじゃナイ
20: 名無しさん@涙目です。(沖縄県)@\(^o^)/ [US] 2017/05/23(火) 12:54:40.60 ID:I3puAQux0.net
全然ギャバンっぽくない
やり直し
23: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/05/23(火) 12:55:48.72 ID:6qTZon3L0.net
維持費人間以上だろ
27: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [JP] 2017/05/23(火) 12:56:52.93 ID:Zk5sc4ds0.net
これじゃない感が・・・・
どうせならロビを発展改良したほうがええんちゃう?
33: 名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [BR] 2017/05/23(火) 13:00:29.24 ID:KXZHqVy40.net
なんか弱そうだな
お前らでも勝てそうじゃね?
28: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [BR] 2017/05/23(火) 12:56:55.67 ID:4oduQ/NL0.net
36: 名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [BR] 2017/05/23(火) 13:02:20.65 ID:KXZHqVy40.net
2年後の時速80キロで走る3メートルのロボットはワロタ
怖すぎだろw
ハート様みたいにふっ飛ばしながら走ってくるのかな
39: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/05/23(火) 13:05:25.89 ID:1pvfFiaR0.net
普通にドローンのが安いよね
金のある国はいいなー
44: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [JP] 2017/05/23(火) 13:08:26.24 ID:udyjO3qd0.net
夜道にこんなのが動いてたらちびるわ。そういう面では防犯になるかな
55: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [JP] 2017/05/23(火) 13:25:40.59 ID:+F61nFzE0.net
思てたのとちゃう!
48: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [IE] 2017/05/23(火) 13:11:49.81 ID:DCSXxOO80.net
ででんでんででん♪
とか音楽流れるなら許す
61: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/05/23(火) 13:35:07.11 ID:WIn7dXlc0.net
デデンデンデデン
66: 名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [GB] 2017/05/23(火) 13:37:26.84 ID:/19mZ1L/0.net
>>61
それターミネーター
57: 名無しさん@涙目です。(関西・東海)@\(^o^)/ [US] 2017/05/23(火) 13:28:13.98 ID:9E0EJFELO.net
ロボットやネットはハッキングに注意
62: 名無しさん@涙目です。(鹿児島県)@\(^o^)/ [FR] 2017/05/23(火) 13:36:28.54 ID:jkwUs55W0.net
キタ――(゚∀゚)――!!

そのうち ロボット刑事にタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
されるんだろうなぁ
63: 名無しさん@涙目です。(宮城県)@\(^o^)/ [NL] 2017/05/23(火) 13:36:36.28 ID:8M5IFbJw0.net
これじゃない
けどこれはこれでありかも
64: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/05/23(火) 13:36:44.39 ID:PBZ0baPF0.net
お前ら昏睡から目覚めたらこんな姿にされてたらどうする?
70: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [MA] 2017/05/23(火) 14:12:59.01 ID:YsqSQP310.net
コレジャナイペッパー


スポンサードリンク
関連コンテンツ
他サイト様人気記事
最新記事
こちらもオススメ
ソーシャルエリア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

  1. 機種名NA-07C :2017/05/23(火) 17:19:57

    ワイもロボコップやのにデデンデンデデン♪なった

  2. 機種名NA-07C :2017/05/23(火) 17:46:18

    サムソンテックウィンだかが開発した、38度線に配備されてるという自動で発砲する兵士ロボを警察カラーに塗り替えて配備しちゃえ
    冗談じゃなく、割と治安の悪い国にそれを投入してブラッシュアップすれば犯罪抑止になるんじゃねーかな

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

名前は未入力でもコメントできます。