なんで日本の子供ってゲーム持ってない子を仲間外れにするの?

なんで日本の子供ってゲーム持ってない子を仲間外れにするの?

nintendo-2ds

日本だけなの?

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 09:31:40.070 ID:4ZftFhzja.net
理不尽
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 09:31:59.658 ID:Qiya8V8g0.net
そんな風潮無かったが
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 09:33:04.930 ID:4ZftFhzja.net
>>2
俺の学校ではゲーム持ってない子は殴られてた
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 09:32:30.284 ID:hFgzP+ERd.net
アメリカの子供は仲間外れにしないの?
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 09:35:58.491 ID:4ZftFhzja.net
>>3
アメリカの子供もゲームすんのかな
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 09:33:17.771 ID:6zt0h4d90.net
仲間はずれにされたのか
かわいそうに
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 09:35:34.230 ID:4ZftFhzja.net
>>6
うん
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 09:33:43.595 ID:WAQFBmeX0.net
大人の真似してるんだよ
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 09:34:16.725 ID:oSmNyOXl0.net
ゲームで遊びたいときにゲーム持ってない子とは遊べないやんけ
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 09:34:52.934 ID:kTsUh4JD0.net
いじめられた奴がたまたまゲーム持ってなかった←ゲーム持ってないのがいじめの原因
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 09:38:10.021 ID:4ZftFhzja.net
>>9
ゲーム持ってない以外は普通
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 09:34:58.614 ID:i2fZnWKj0.net
持ってる奴の家行ってファミコンするだろ
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 09:38:26.808 ID:XLDx5PVWd.net
みんなでポケモンやってる中にポケモンってないやつ入れたらそっちの方がかわいそうじゃないか
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 09:38:45.321 ID:gcJEkZORa.net
まあそりゃゲーム持ってる人だけでゲームして遊びたいってのもわかるからしょうがないだろ
ほんとに仲良かったらゲーム貸してくれて一緒に遊べるんだよな
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 09:44:18.582 ID:4ZftFhzja.net
>>17
ポケモンって一緒に出来るの?
やったことないからよく分かんない
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 09:46:53.929 ID:gcJEkZORa.net
>>27
時々変わってくれてストーリーやらせてくれる
そいつは後ろから見てる
っていうのを変わりばんこにやってくれた中嶋君を僕は尊敬します
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 09:39:28.586 ID:gcJEkZORa.net
仲間はずれといじめは違くね
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 09:40:09.134 ID:TObH9FJWH.net
いじめられる原因をゲームのせいにするようなやつだからいじめられるんだよ
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 09:42:03.164 ID:4ZftFhzja.net
当時ポケモン持ってない子はみんな虐められてたんだけど、他の子は買ってもらったっぽくて俺だけが虐められるようになった
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 09:44:10.092 ID:1E39b9hCd.net
ゲームもってなかったけどみんな友達だったよ
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 09:44:16.482 ID:Qiya8V8g0.net
トランプとか将棋でもやってればいいじゃん
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 09:47:27.896 ID:4ZftFhzja.net
>>26
小1のころはゲーム持ってない子多くてトランプで遊ぶこともあったけど、次第にみんなゲームしかしない奴ばかりになった
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 09:49:36.920 ID:x3qtASvP0.net
持ってなくても集まってゲームくらいするだろ スマブラとか
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 10:10:04.914 ID:x4GQzUzE0.net
社会も学歴と資格もってない奴を仲間はずれにするし。。。
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 10:14:00.421 ID:c41bI9Sb0.net
12歳の時にスーパーファミコンを買ってもらうまでずっと友達の家でゲームしてたけど
69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 10:25:08.959 ID:DpaX8hVX0.net
お!小学生時代の俺の思い出じゃんwこのスレww

仲間ハズレにされるっていうよりも、仲間ハズレになっちゃうんだよな
皆がポケモンやドラクエJで遊んでるのに、俺だけ持ってなくて話についてけないから疎外感を味わうのは不可避だった
70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 10:26:49.147 ID:S6jcD/DOp.net
イジメとまで行かなくても話に付いてけなくて次第に距離を置かれるようになるって状況に陥りやすくなる
78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 10:30:10.994 ID:4ZftFhzja.net
>>70
仲良かった子にも裏切られて辛かった
82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 10:33:04.624 ID:DpaX8hVX0.net
>>78
友達は裏切ってるつもり無いよ多分
互いに全然話が合わないから会話しようにもできないだけ

周囲から見ればゲーム買ってもらえない少数派の俺や君が「俺の会話に合わせろ!!」っていうのもおかしいし
75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 10:28:57.150 ID:DpaX8hVX0.net
親に「ゲーム買ってほしい」って言った時に、返される言葉はどんな感じだった?
俺のうちは以下の通り

「うちはうち、よそはよそ。境田君や村井君がゲーム買っててもうちは買わない方針だから」
「誰のおかげで飯食えると思ってんだ?不満があるなら出てけ」
「ゲームを買い与えないのお前のため。いずれ感謝するようになる」
「ゲームでしか繋がれない友達なんて本当の友達じゃない。お前から手を切れ」

お前らの親は?
77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 10:29:56.605 ID:Qiya8V8g0.net
>>75
一番上は経済上の事情とかなら仕方ないが他は毒親のそれやな
81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 10:32:33.229 ID:/+P4+/VDK.net
>>75
だいたい同じ

あと「目が悪くなる」

ゲームしなくても結局メガネかけるようになったw
近視は遺伝だよな
80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 10:31:54.587 ID:1Nizrtbfd.net
ゲーム持ってなくて寂しくなって家帰ったら親父がその日のうちにゲーム買いに連れてってくれた
クリスマスでも誕生日でもないのに
84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 10:36:50.197 ID:DpaX8hVX0.net
>>80
俺は友達の親が俺の状況を見かねて俺の親に「可哀想だから買ってあげたら」って提言してくれたおかげでなんとか買ってもらえた(ブームに陰りが出た頃に)
友達の家に行って他全員ポケモンルビーサファイアやってる中俺だけボケーッと見てるだけだったんだからなw
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/06(火) 10:17:38.345 ID:A7aqkhLep.net
ゲーム持ってなくても何かにつけてイジメはある


スポンサードリンク
関連コンテンツ
他サイト様人気記事
最新記事
こちらもオススメ
ソーシャルエリア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

  1. 機種名NA-07C :2016/12/06(火) 11:26:25

    サウスパークで流行のゲーム持ってねえと仲間はずれされるだろ!って言ってたから普通に向こうも流行のもの持ってねえといじめられるな
    その話ではその子がようやくゲームを持った頃にはそのゲームの流行が終わっててまた新しい何かが流行ってる話だった
    どこにでもあるんだね
    外国はこれに肌の色と入る寮で差別されるけど

  2. 機種名NA-07C :2016/12/06(火) 11:37:57

    なんで「日本の」子供なんだよ。外人がスレ建てしたのか、よほどの海外通なのか

  3. 機種名NA-07C :2016/12/06(火) 16:31:32

    そこで外で遊べたらリア充になれるんかな…
    いや、今は外でゲームなんか

  4. 機種名NA-07C :2016/12/06(火) 17:17:20

    わかるわー

    そこに日本人の陰湿な性質が相まって、そういう気分にさせる

    日本人は、考えを表に出さない分、空気読めよ的な感じで、阻害感を感じる

    日本人だからこそ感じることができるんだよな

  5. 機種名NA-07C :2016/12/06(火) 18:04:24

    スマホゲーしないから大学ぼっちだわ

  6. 機種名NA-07C :2016/12/06(火) 18:26:18

    ワイ、ゲームじゃないけど未だにスマホじゃなくてガラケーだけど
    一向に気にせんぞ、流行りだなんだの知るか我が道を行く精神じゃけん

  7. 機種名NA-07C :2016/12/06(火) 23:03:41

    殆どが親の力で利用しないと生きられない小動物だからな
    その範囲が近年過保護な親が急増して子供に悪影響を招いた結果がこれ
    昔<<<<<<<<<<<<<<<<現代

  8. 機種名NA-07C :2016/12/07(水) 06:55:48

    本当に仲が良ければ一緒にやらせてもらえたりするんじゃねえの?それがないということは…

  9. 機種名NA-07C :2016/12/07(水) 07:45:08

    なんで日本の大人ってお酒飲めない子を仲間外れにするの?

  10. 機種名NA-07C :2016/12/07(水) 15:41:13

    おまえがなw↑↑↑↑(^ω^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

名前は未入力でもコメントできます。