
どうだろう?
1: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:27:00 ID:tax3
止めた方がええんか?
2: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:28:59 ID:tax3
ある程度ググったんやが似非科学ではないんやな
4: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:30:53 ID:ScgH
なんで水素吸う必要があるの
7: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:31:49 ID:tax3
>>4
それがわからんのや
同級生から勧められたんやないかと思う
それがわからんのや
同級生から勧められたんやないかと思う
5: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:31:16 ID:ZuS4
水素水むかし流行ったな少しだけ
6: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:31:30 ID:NjZ7
いくら?
10: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:32:57 ID:tax3
>>6
高いものは200万するらしい
マッマが買おうとしてるのは30万のやつやった
高いものは200万するらしい
マッマが買おうとしてるのは30万のやつやった
12: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:33:27 ID:NjZ7
>>10
たっか
でもまぁマッマが欲しいならしょうがないよね
たっか
でもまぁマッマが欲しいならしょうがないよね
22: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:36:28 ID:tax3
>>12
まあ、30万のやつならええかとパッパとも話をしてるで
家族で使えるから悪い買い物ではないやろうしな
まあ、30万のやつならええかとパッパとも話をしてるで
家族で使えるから悪い買い物ではないやろうしな
23: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:36:46 ID:wQaS
>>22
イッチも同レベルで草
イッチも同レベルで草
24: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:36:54 ID:KsYz
>>22
使える意味が分からん
いい事ある?
使える意味が分からん
いい事ある?
25: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:37:02 ID:RYau
>>22
イッチも使う気でわろた
イッチも使う気でわろた
13: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:34:42 ID:ZrrO
そんなんやる前にジャンクフード食うのやめろw
17: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:35:40 ID:ScgH
今検索かけたら確かに医療法人なんとか とかなんとかクリニックとかが色々説明してるな
ワイはうそくせぇwっていう感想やが
ワイはうそくせぇwっていう感想やが
33: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:39:59 ID:5pUC
この手のの商品って疲労回復とアンチエイジング好きよな
効果に個人差がありますとプラシーボで効果あるように見えるし
効果に個人差がありますとプラシーボで効果あるように見えるし
34: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:41:08 ID:tax3
一応断っておくが、購入を断念させるならそうしたいんや
36: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:41:42 ID:RYau
>>34
科学的根拠はないってソース纏めて見せるしかないやろ
科学的根拠はないってソース纏めて見せるしかないやろ
42: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:46:24 ID:tax3
>>36
それが一番やが、ネットでググっても都合の良いことしか出てこないで
本でも論文でもあればええんやが
それが一番やが、ネットでググっても都合の良いことしか出てこないで
本でも論文でもあればええんやが
43: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:46:59 ID:ZrrO
呼吸でええやん
47: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:48:09 ID:QIob
水素は今かなり熱い分野やからな
あのTOYOTAも研究しとるし
マッマ先見の明があるな
あのTOYOTAも研究しとるし
マッマ先見の明があるな
50: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:48:53 ID:5pUC
>>47
かなり前から水素水とかいう先駆者が既にいるんだよなあ
かなり前から水素水とかいう先駆者が既にいるんだよなあ
51: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:49:01 ID:ScgH
基本的にこういうのって効果がないっていうエビデンスはほとんどないやろ
大抵部分的・一部には効果ありみたいな感じやし
ただし大規模なデータや臨床的な確証もない
大抵部分的・一部には効果ありみたいな感じやし
ただし大規模なデータや臨床的な確証もない
57: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:51:54 ID:B3hM
>>51
効果がないってエビデンスが殆どないってどういうことや
対象試験すればすぐわかるし皆んなやってるやん
水素水のことは知らんけど人体に対する吸入で効果実証されたことなんかあんの?
効果がないってエビデンスが殆どないってどういうことや
対象試験すればすぐわかるし皆んなやってるやん
水素水のことは知らんけど人体に対する吸入で効果実証されたことなんかあんの?
59: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:53:45 ID:ScgH
>>57
絶対に意味はないとは言い切れないってことや
動物実験とかでちょっと効果出てるから人間にも出るかもねってレベル
人間に効果はあるかもしれない、でも人間には効果ないっていう証明はされてない
まあビジネス先行の論法やね
絶対に意味はないとは言い切れないってことや
動物実験とかでちょっと効果出てるから人間にも出るかもねってレベル
人間に効果はあるかもしれない、でも人間には効果ないっていう証明はされてない
まあビジネス先行の論法やね
64: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:55:47 ID:RYau
極端な話数値に1でも変化あれば効果ありと言う事自体は出来るしな
58: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 15:52:46 ID:tax3
水素水は胡散臭いなあと思ってたが、水素吸入器は不自然なほど好意的なレビューしかないのが気になるな
72: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 16:03:26 ID:tax3
まあ、マッマとワイで使ってみるのもええかもな
73: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 16:06:00 ID:RYau
イッチも興味あるやんけ
75: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 16:08:44 ID:tax3
>>73
ワイはうつ病なんや
睡眠の質が良くなるみたいやから、試せるならやってみたいと思ってな
ワイはうつ病なんや
睡眠の質が良くなるみたいやから、試せるならやってみたいと思ってな
78: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 16:09:29 ID:RYau
>>75
まぁあるなら使って損はないやろ
それで効果あったら儲けもんや
まぁあるなら使って損はないやろ
それで効果あったら儲けもんや
76: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 16:08:54 ID:RYau
「効果はあるかもしれんね」って言い方ズルいよな
そら完全に否定しきれるだけのソースないのはわかるけど内心絶対「んなわけねー」って思いながら言ってるやろ
そら完全に否定しきれるだけのソースないのはわかるけど内心絶対「んなわけねー」って思いながら言ってるやろ
77: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 16:09:18 ID:Ksmm
爆発せんの?
79: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 16:10:12 ID:eGQi
ワイのお父さんも酸素吸入器使ってたよ
フランスベッドでレンタルできる保険適用のやつ
フランスベッドでレンタルできる保険適用のやつ
85: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 16:12:51 ID:RYau
>>79
酸素吸入は目的次第ではちゃんと効果あるからセーフ
酸素吸入は目的次第ではちゃんと効果あるからセーフ
94: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 16:19:39 ID:tax3
しっかし、改めて思えばなんで水素吸入器が欲しいなんて言ったんやろうな
前に美顔器が欲しいと言って買ってたのを思い出したわ
前に美顔器が欲しいと言って買ってたのを思い出したわ
97: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 16:20:57 ID:RYau
>>94
友人との話の流れやろ
最近体調がー→水素いいわよ
みたいなノリ
友人との話の流れやろ
最近体調がー→水素いいわよ
みたいなノリ
102: 名無しさん@おーぷん 25/05/17(土) 16:23:53 ID:tax3
>>97
先週同級生と集まってランチ会してたし、それやろうな
先週同級生と集まってランチ会してたし、それやろうな
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1747463220/



コメント
水素はええで
水素水が廃れたんは、店に並ぶころには水素抜けてるやんけってことで廃れたんや
この家族はヒンデンブルク号か何かなの?
発電とか船舶エンジンとかのエネルギー需要的には水素が今HOTだけど
健康とか美容にはなんも効果ないやん家族で買ってどうすんや
水素(酸素)吸入、自分には合ってるような気がする・・・
病院の手術でも使ってるんじゃないっけ
家庭用のでどこまで効果出るかはわからないけど
情弱ばっか?科学的根拠なんて乏しいエセ科学製品に金なんて払うな
プラシーボ効果が期待できる装置だぞ。
水素はそもそも水に溶けないから、ちょっとだけ声が高くなって面白いくらいかもしれないけど。
水素ってガソリンとか作る時におまけでできるから、使ってみよう以上のことはできないし、水素自動車も流行らなかったし、燃料電池も普及には遠いな
水素って原子が小さいから閉じ込めるの大変だし
金属を腐食させる弊害もあると聞くけど
数十万〜数百万の機械はどうやって対策してるんすかね?
MIRAIの水素タンクですら特殊な合金の筒を炭素繊維でグルグル巻きにしてるのに
そのうち安いからって水素ボンベ買うやつ出そう
爆発が先か窒息が先か
水素は危ないからヘリウムと入れ替えてあげよう
「効果がない」ことの証明は難しいからな
「害がある」証明ができないか調べた方がいい
水素水はアレだからな
老人はトイレが近くなるとか水分を取りたがらないところに、そういうのがあったから実際に体調が良くなるっていうからくり
実験室レベルでは水素は効果があるんだけど、分子がちっちゃいから一瞬で抜ける
水素水(本物)より、牛乳飲んでおなかを壊して腹におならをため込んでいる時が血中水素濃度が高くなるとかあった
マジであほらしい
炎症の軽減や疲労回復に寄与する可能性があるらしいけど、その程度の効果なら普通の食事で十分だろって思うわ
水素水も全くの嘘ではないからね
生成したばかりの電解水素水を用いた論文はあったはず
義務教育レベルでわかることだが、水素と酸素が結合して安定するわけだから水素水なんてすぐに水になるのが問題なわけで
水素の効果は一応ある程度は認められている
1Lの炭酸水に入っている二酸化炭素の重さがだいたい2g
1Lの水素水に入っている水素の重さがだいたい0.0016g
炭酸水の1,250分の1しか入ってないぞ
mol比でも56分の1
溶解度が低い上に水温が上がれば更に溶解度は下がり、圧力が下がれば溶解度が更に下がり、水素分子は分子の中で一番小さい分子だから蓋との隙間や容器そのものの分子と分子の隙間を簡単に通り抜ける
で、抜けた水素ガスは軽いから容器の上の方に溜まって、蓋を開けた瞬間に霧散
ってことで水素水を一生懸命作ってもほぼ水に溶けないわ、低温で圧力をかけ続けないと抜けるわ、漏れるわ、抜けた水素ガスも霧散するわで、ただの水を飲んでるのと一緒
水素なんて水の中にも炭水化物の中にも多量に含まれてて、溶解しても分子として安定している水素ガスをめちゃ薄い濃度でわざわざ経口摂取したところでどんな影響があるのやら
論破しようとするな
ビタミンの話題にでもすり替えろ
酸素カプセルならともかく・・・
相撲取りが使ってる、酸素吸入器で良いじゃん
無呼吸症候群とか無くなるし、睡眠が安定するよ
ヘルスケア商品なんて9割方詐欺商品だが、老い先短い老人なら自分の稼いだ金を好きに使わせてあげるのもアリなのかなと思ったりもする
あの世に金は持っていけないからな
この手のきな臭い商品で本当に効果があるのは光線治療器くらいしか知らんわ。あれはウチの親戚含め使ってるが本当に効果がある(今はコウケントーって所が売ってるが、昔は鈴木光線治療研究所って所が作ってた)