お前ら「本は電子書籍で買う!電子書籍最高!」ワイ「これを見ても?」

お前ら「本は電子書籍で買う!電子書籍最高!」ワイ「これを見ても?」

電子でいいかなぁ

1: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:01:37.69 ID:FK+JqjyAd.net
紙で本を買うと読み終わった後こんな高値で売れるんだよ?
いつ来るかわからないセールを待たなくていいし読む本だけを持って置けて取捨選択が出来る
お前らリセールバリューを考えて賢く買い物しようや
素直に紙本買おうぜ?
no title

no title

no title

2: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:02:43.92 ID:FK+JqjyAd.net
リセールバリューを考えずに売れない電子を買うなんて損だぞお前ら
電子は資産価値が無いから売って金に出来ない
いくらセールがあろうが安かろうが読み終わってもういいやってなったり飽きたりしても売れない

3: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:03:08.68 ID:FK+JqjyAd.net
今はリセールバリュー前提で買い物する時代やからな
もっと賢く生きようぜお前ら

4: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:03:52.82 ID:cC0ShdUv0.net
( ̄^ ̄)ゞ

6: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:04:13.21 ID:FK+JqjyAd.net
>>4
😁

7: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:04:22.75 ID:KQcFIfMca.net
読み返したくならったらどうすんねん

9: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:05:44.48 ID:FK+JqjyAd.net
>>7
何度も読み返すの確定してるような本は売らずに取っておくけどどんないい本も歳取ったり趣向が変わったら読まなくなること多いからな
お前ら歳取ってもコロコロの漫画読んだりしないだろ
読み返したくなる頃にはブックオフで110円落ちしてる本が多いし

13: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:06:50.44 ID:7h4gwRKJa.net
>>9
お前大人なのにコロコロ読まないのかよ

14: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:07:23.32 ID:nXBn4GIp0.net
>>9
今どきブックオフで110円って状態悪いやつだけやん

16: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:08:24.09 ID:FK+JqjyAd.net
>>14
ブックオフエアプか?
状態良くても110円で買える本とかいくらでもあるぞ
何なら新品時の帯やチラシがそのままの本すらあったりする

44: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:24:01.54 ID:KQcFIfMca.net
>>9
入手困難になってたら?😡

48: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:25:47.05 ID:FK+JqjyAd.net
>>44
レアになりそうな本は手放さないのは当たり前やろ
そういうのは取っとけや
でもドラゴンボールやワンピースが絶版になると思うか?
言わずもがなの事言わせるな

8: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:05:37.90 ID:mC3GVcUG0.net
邪魔じゃん

11: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:06:41.80 ID:FK+JqjyAd.net
>>8
読み終わってすぐ売れば邪魔じゃなくなるぞ
何なら全巻セットで買う側に回って満足するまで読み終わったら同じくらいの値段で売ったら送料と手数料だけで読める

12: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:06:47.06 ID:JFwwNA+ha.net
売る時間の無駄だしセール待ったりしないんだが…

15: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:07:38.98 ID:FK+JqjyAd.net
新刊を電子で買うなんて愚の骨頂や
単品でも定価の8割くらいで売れたりする
既刊と組み合わせてセットで売った方が送料的にお得だが

18: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:08:39.93 ID:0Gcke2YY0.net
電子書籍が高すぎるのが問題なんよ
やから正直イッチが言うことも一理あると思うわ

20: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:09:55.91 ID:FK+JqjyAd.net
>>18
電子は何より資産にならないしな
メルカリがない昔なら電子でも良かったかもしれんが今はメルカリで高く売れちゃうからなあ

23: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:11:09.13 ID:4IdMNjHb0.net
イッチが出品から梱包に発送までやってくれるなら考えようかな

26: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:13:04.45 ID:FK+JqjyAd.net
>>23
出品なんてただ本並べて写真撮るだけやん
梱包もスーパーで適当な段ボール予め貰ってきて売れたら敷き詰めて濡れ防止に適当なコピー用紙でも置くだけ
ワイは漫画買ったらまずピッタリ合う段ボールを探して段ボールに漫画名書いといてすぐ売れる臨戦態勢にしとるわ

25: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:12:17.79 ID:OS/B9a2o0.net
電子書籍派やけどサービスが終了したら読めなくなるのは結構やばいよな

36: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:19:17.77 ID:vaG2KAYU0.net
ワイも紙本派やけどこのガ◯ジイッチと同類とは思われたくない

37: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:19:29.59 ID:FK+JqjyAd.net
紙で本買うと良いことしかないと思うわ
電子で買う奴は情弱だと思ってる

41: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:22:37.50 ID:pJ2hPCozr.net
別に最初から売るつもりで本を読んでるわけじゃないし
それよりスペースとらん方が大きいわ

57: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:30:42.30 ID:0cU5xnb+0.net
お前ほど貧乏じゃないから引き続き電子書籍買うね?

59: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:31:13.75 ID:FK+JqjyAd.net
>>57
金を無駄にして後で後悔しても知らんぞ

62: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:32:24.56 ID:FK+JqjyAd.net
電子で買ってる奴はブックオフ民の気持ちも考えろよ
ワイらが110円で買えるように紙で買って読み終わったらブックオフで売れ

65: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:34:39.12 ID:iHKfgYga0.net
紙の本はカビ生えるから嫌い
保存方法気をつけても生える
カビ生えたら高くは売れないし

67: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:35:29.35 ID:FK+JqjyAd.net
>>65
保存方法気を付けてたら生えないぞ
どんな保存してたんや

73: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:37:38.82 ID:iHKfgYga0.net
>>67
本棚にしまってた
2ヶ月に一回くらい本棚から出して換気してた
エアコンの除湿はたまに使ってたよ

76: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:38:44.10 ID:FK+JqjyAd.net
>>73
地域柄で湿度が高いとかない?
首都圏住んでるけどカビとかほぼ生えたことない

69: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:36:11.44 ID:MpwqhHkfM.net
高校生ぐらいの時はこういうこと思ってたなあ‥

72: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:37:10.55 ID:FK+JqjyAd.net
>>69
若さを取り戻そうや

77: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:39:32.55 ID:1MBYfT+La.net
>>72
だけど君40歳オーバーやん

81: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:40:25.46 ID:FK+JqjyAd.net
>>77
すまん、まだ22歳なんやわ
オッチャン仲間やと思って期待してたんやろが

79: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:40:06.41 ID:UsELtime0.net
古い漫画とかなら中古で安く揃えるわ
それ以外は電子で十分

83: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:40:52.91 ID:FK+JqjyAd.net
>>79
新刊こそ高売れするから紙がいいのに

82: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:40:30.93 ID:qgDgUR7HM.net
ブックオフで立ち読みすればタダじゃん

93: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:46:44.97 ID:xHBScomyd.net
紙の本が良いとかいってるのは蔵書が少ないだけやろ
ガチの読書家ほど電子書籍に移行せざるを得なくなってるはずや
どうあがいても本を置けるスペースは有限やからな

94: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 19:47:22.92 ID:FK+JqjyAd.net
>>93
金持ちの特権やろ電子なんて
金が無ければリセールバリューを理由に紙にするわ

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1674554497/


https://amzn.to/3J7Maca


https://amzn.to/3WBvgpr



スポンサードリンク
スポンサードリンク
他サイト様人気記事
最新記事
こちらもオススメ
ソーシャルエリア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

  1. 機種名NA-07C :2023/01/25(水) 07:57:04

    保管場所が必要な時点でリセールのはした金なんてどうでもよくなる。

  2. 機種名NA-07C :2023/01/25(水) 08:02:40

    学生の頃はこんなこと考えてたな
    その内どうでも良くなるから好きにすればいい
    読むのも売るのもそれに時間をかける価値があるかどうかが大切や

  3. 機種名NA-07C :2023/01/25(水) 08:41:45

    不定期セールの電子書籍はクソだけど、
    DMMとか盆正月(たまにGW)にほぼ間違いなく50%還元セールやるから
    すぐ読めないにストレス感じた事ないわ。

    自分が発売日に都度買うんじゃなく、
    気になった作品、全巻オトナ買いするタイプだからってのもあるけど。

  4. 機種名NA-07C :2023/01/25(水) 09:00:00

    売ることを考えて本を買ったりしないわ

  5. 機種名NA-07C :2023/01/25(水) 09:14:53

    「もっと転売したいです!紙の本買ってください!」

  6. 機種名NA-07C :2023/01/25(水) 09:29:58

    需要の高い有名作品だけ並べてリセールバリュー高いって言われてもな。
    そんなに高く売れる作品ばかりじゃないし、1回読んで手放す前提なら、電子書籍アプリのレンタルサービスとか単話読みとかでもいいわけで。

  7. 機種名NA-07C :2023/01/25(水) 09:45:54

    林檎信者ぽい
    時間は金で買えんぞバカイッチw

  8. 機種名NA-07C :2023/01/25(水) 09:53:17

    >>5
    転売のての字も出てないのに何言ってんだこいつ
    読むために買って読み終わった本を適正価格で売るのを転売って言ってるのか?
    そうならマジで病気だろ

  9. 機種名NA-07C :2023/01/25(水) 10:39:31

    情報商材とかに興味ありそう(偏見)

  10. 機種名NA-07C :2023/01/25(水) 11:21:51

    >金持ちの特権やろ電子なんて

    完全に逆
    蔵書をすべて紙で管理できるだけのスペースが家に無いから仕方無く電子に移行しただけ
    これがわからない奴は結局の所紙の本をたいして買ってないんだよね

  11. 機種名NA-07C :2023/01/25(水) 14:00:52

    買った時は売る気はないしそれならレンタルでよくね?

  12. 機種名NA-07C :2023/01/25(水) 14:49:14

    電子書籍は読む権利の購入定期
    なんかゲームソフトのDLの話で中古で売れるからっての沸くよな

  13. 機種名NA-07C :2023/01/25(水) 15:44:51

    いちいち売るのがめんどくさい、
    リセールバリューとか考えるだけ時間が勿体ない。

  14. 機種名NA-07C :2023/01/25(水) 17:03:47

    確かに宇宙兄弟が定価の3倍で売れた時はビビった

  15. 機種名NA-07C :2023/01/25(水) 18:31:10

    漫画とか情報量に乏しいコンテンツの為に場所取るなんて勿体ないからね
    紙も勿体ないよね漫画読むような知能の奴の為に資源を無駄にするべきじゃない
    そんなバ情弱から金という養分を吸い取るのに電子書籍は都合がいいし
    クーポンで得した気分にさせてやるからいい気になって買えばいい
    なんて事売る側は全然考えてませんよお客様

  16. 機種名NA-07C :2023/01/25(水) 18:49:31

    ※15
    本当に売る側の人なんか?
    電子書籍にはほんとに助けられてるから素直に感謝してるわ
    本当にサンキューな

  17. 機種名NA-07C :2023/01/25(水) 22:01:36

    書籍で買うとOAD付きで売ってる事があんねん

  18. 機種名NA-07C :2023/01/25(水) 23:18:41

    家に誰か来た時にシェアする
    たったこれだけの事が電子だと出来ない

    ってあれ、君たちこういう発想が無いってことはもしかして・・・・w

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は未入力でもコメントできます。