【悲報】メルカリ、やり取りが面倒くさすぎる

【悲報】メルカリ、やり取りが面倒くさすぎる

そうか?

1: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:11:27.14 ID:w8PbJr740.net
相手
こんにちは。
こちらの商品購入可能ですか?

ワイ出品者
購入ボタンが見えんのかこいつは
2: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:11:45.36 ID:w8PbJr740.net
黙って買ってくれ
4: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:12:03.03 ID:DwKjPOng0.net
ぴえん
5: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:12:03.60 ID:zIYvWBo3d.net
即購入歓迎って買いとけよ
6: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:12:04.81 ID:jw+YIcbw0.net
そんなの稀やろ
3: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:12:01.53 ID:UJcYmgTAp.net
こんにちは。
値引き可能ですか?
8: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:12:50.79 ID:4Qp+gvZQ0.net
面倒やけど相手してやれ
値引きガ○ジよりマシ
11: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:13:46.74 ID:mAX7bJXs0.net
とりあえず3割値引きから入ってスマンな
9: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:13:06.93 ID:KJtT5txk0.net
即購入でキレるガ○ジのせいだぞ
48: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:22:06.56 ID:IVLG3gBH0.net
>>9
なんやそれ、なんでキレるんや?
50: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:22:44.63 ID:7/vRaBi70.net
>>48
なんか一言無いと失礼やろ
60: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:25:02.41 ID:EgwVFQH3a.net
>>50
面倒臭い人間やな
58: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:24:36.55 ID:IVLG3gBH0.net
>>50
ええ!?意味がわからん
普通に購入して入金確認したら相手が発送すふだけやんけ
それ以外のコミュニケーションいらんわ
65: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:26:07.80 ID:7/vRaBi70.net
>>58
それがメルカリの文化なんやからお前がメリカリ使わなけりゃいいだけやろ
20: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:15:07.52 ID:afsEYwLI0.net
そんなやり取りしたことないぞ
10: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:13:18.36 ID:aJ0rAfPF0.net
断りなく買えよ
13: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:14:05.45 ID:o4dwbwf70.net
いやそれくらい普通に対応しろよ
ヤフオクや様々なサイトで色んな相手にゴミ売って来たけど温室育ちのお花さんか?
17: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:14:41.00 ID:UJcYmgTAp.net
漢ワイ、ちまちま値引き交渉してる貧乏人を押し除け即購入
22: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:15:42.86 ID:KJtT5txk0.net
>>17
うん百円値引き交渉とかするくらいなら買えや思うわ
23: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:15:46.62 ID:1q+z1Wxjd.net
メッセージなんて基本無視でええやろ
買いたい奴は買っていくわ
21: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:15:17.39 ID:BgyZUoto0.net
値引き文化あるってことは高めにみんな設定してるってことか
24: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:16:03.27 ID:CGaXRhLb0.net
値引きするのはええけどコメント返しと値段変更がだるいわ😅 
家電屋の店員みたいに値引きしてもいい範囲を設定したら勝手に値引きしてコメントも返信してくれる機能付かないかな😌
32: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:18:18.46 ID:X74sW3LGa.net
めんどくさい自分ルールあるやつがいるから即購入可って書いてない限り一言コメントしてから買うようにしとるわ
37: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:19:18.63 ID:H2ATg20ca.net
即購入okって書いててもコメントしてくるガ○ジおるよな
41: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:20:03.07 ID:ETDQdOiMd.net
そもそも即購入ダメってどういう状況なん
44: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:20:43.47 ID:aMbSdq0EM.net
>>41
複数サイトに出品してる半分本職みたいなやつ
53: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:23:34.55 ID:SGRFsNHw0.net
複数販売って規約違反ちゃうんか
運営は垢バンしろや
45: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:21:21.92 ID:IVLG3gBH0.net
なんやそれ
めっちゃダルそうやなあ
やろうと思ってたけどメルカリはやめといた方が良さそうやな。
ヤフオクの方がええんか?
43: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:20:35.47 ID:afsEYwLI0.net
メルカリで出品してるやつって行動力あるよな
数千円のためにアレコレするのめんどいわ
57: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:24:08.51 ID:iRCmDUpVM.net
>>43
暇つぶしみたいなもんやで
54: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:23:50.65 ID:b+ujBsZH0.net
値引き交渉OKとか書いてあってもめんどくさくてそのまま購入してまうわ
同一出品者から複数買いたいときにまとめてくれんか聞くくらいや
59: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:24:38.66 ID:S71bccSJ0.net
無言で購入してそのまま支払いして届いたら評価するだけや
何のやり取りも発生せえへんわ
63: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:25:56.62 ID:EgwVFQH3a.net
>>59
これ
大半はこれ
一部のガ○ジになんて合わせないでいいで
66: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:26:25.99 ID:tsGkBs4I0.net
3000円でしたら即決可能です!

知らんがな
16: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:14:26.35 ID:ifvtuzLV0.net
値引きガ○ジが多すぎる
49: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:22:34.67 ID:EgwVFQH3a.net
200円程度の値引き求む奴には売りたくなくなるんじゃ
29: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:17:31.32 ID:NRqi0Icld.net
交渉中にかっさらうぞ
56: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:24:07.36 ID:v4szbRRw0.net
別に返信なんて数秒やん

購入可能ですか?←どうぞ
値下げ可能でしょうか←今のところ考えてません
その他面倒くさそうな質問←無視かコメント削除か出品しなおす
7: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:12:24.77 ID:hR7r+s/x0.net
やったことない
12: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:14:01.18 ID:QUxNWW2Z0.net
いつでも購入可能ってかけ
26: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:16:59.28 ID:asBBjsRlp.net
ブックオフ持ってったら全巻で100円の本を2000円で売るんだからそれくらいの手間はかけろや
55: 風吹けば名無し 2021/02/18(木) 20:23:56.91 ID:sop0WsCy0.net
メルカリ面倒だけど他で売れないやつも余裕で売れるからな


スポンサードリンク
関連コンテンツ
他サイト様人気記事
最新記事
こちらもオススメ
ソーシャルエリア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

  1. 機種名NA-07C :2021/02/24(水) 09:38:07

    いや普通にみんな何も言わずに購入してるがな
    メルカリできないニートは黙ってーな

  2. 機種名NA-07C :2021/02/24(水) 09:42:25

    ※1
    コメント失礼します!!!!!!!
    こちらコメント大丈夫でしょうか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  3. 機種名NA-07C :2021/02/24(水) 09:49:49

    値引き交渉がどんなふうにどのくらいの時間使ってやるか分かんないけど相手の設定した値段で即買いして値引き交渉してる時間他のことに使ったらいいのにって思った

  4. 機種名NA-07C :2021/02/24(水) 09:50:28

    >>1
    謎マウント草 普通にあるぞガイジ
    昨日も本文に値引き致しかねますと書いたら即値引き可能でしょうか!?って来てたしな

  5. 機種名NA-07C :2021/02/24(水) 09:57:35

    >>4
    いや普通にはないぞカイジ
    まあ遊戯王カード笑とか底辺用のアイテムは民度も低くなるかもしれないが大半はそんなのないからな。
    類は友を呼ぶ、つまりガイジに絡ませるお前もガイジってことだ

  6. 機種名NA-07C :2021/02/24(水) 10:14:00

    >>1,5
    なんでこんなに必死にメルカリ擁護してんのw
    関係者なの?w

  7. 機種名NA-07C :2021/02/24(水) 10:21:58

    ワイ→ブックオフで100円の漫画全巻を2000円で売る
    手数料200円、送料1200円引かれて、更に梱包用テープ100円、大きい段ボール貰うのにわざわざスーパーで買い物をする
    面倒な梱包、発送作業もあり本当にメルカリで売る必要があったのか小一時間自問自答する

  8. 機種名NA-07C :2021/02/24(水) 10:55:33

    出したのが数週間前みたいなのを買うときに書いたことはあるなあ。これまた買えるのかって。

  9. 機種名NA-07C :2021/02/24(水) 11:05:41

    値引き交渉は全無視&ブロックでOK。購入者が自分より上に立たせたらダメ。これだけで民度の高い人と取引できる。

  10. 機種名NA-07C :2021/02/24(水) 11:47:17

    メリカリはローカルルールがあるからな。
    運営の決めた利用規約通りに使ってくれれば良いのだが、一部のボスのような利用者がそれを歪曲した「俺様ルール」を持ち込んだのが原因。
    それが俗に言うローカルルールで、今じゃデファクトスタンダードと化してる。
    運営も甘いんだよな。

  11. 機種名NA-07C :2021/02/24(水) 18:54:46

    たま~にMercari USで買う時があるね。交渉はしないけれどもUSPSでもDHLでもイイから、Seller自らが国際発送してくれれば助かるけれどもね。日本のメルカリは利用した事がないな~っ。

  12. 機種名NA-07C :2021/02/24(水) 19:22:46

    商品説明で購入前にコメント必須の文言でもない限り
    即購入のシステムだから即購入で問題ない

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

名前は未入力でもコメントできます。