家電量販店で4Kと8Kのテレビを見比べたワイ「・・・」

家電量販店で4Kと8Kのテレビを見比べたワイ「・・・」

感想は?

1: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:16:56 ThF
「一緒やん」
2: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:17:15 5dn
離れて見たか?
3: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:17:50 ThF
>>2
離れてみたで?
テレビを至近距離で見ることないやろ

1メートルちょい離れた適正距離や
4: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:18:33 5dn
>>3
5メートルは離れて見てもらわんと変わらんで
7: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:18:52 ThF
>>4
8kぇ…
9: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:18:56 gVy
>>4
むしろ近くで見ないと分からないやろ
11: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:19:14 5dn
>>9
それはよくある勘違いや
13: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:20:04 9LR
>>11
これもうわかんねぇな
14: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:20:04 gVy
>>11
遠くで見たら画素の区分けに気づかない
20: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:21:17 5dn
>>14
と、思うやろ?
ワイもなんや知らんけどヤマダの店員にそれは間違いですって言われたんや
25: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:22:21 zN9
>>20
まぁヤマダだし…
22: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:21:51 gVy
>>20
ヤマダ電機の店員(笑)
信じるなよ
27: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:22:34 ThF
>>22
きっとおじいちゃんなんや
そっとしといてやれ
26: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:22:29 5dn
>>22
ヨドバシの店員もそう言ってたんや
Joshinだけ近くで見ないとって言ってた
あいつらのいうことはバラバラでわかんねえ
5: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:18:38 ThF
やっぱ解像度よりフレームレートだと思うんだよな

FHDから4kは驚いたけど4Kと8kってぶっちゃけわからんかった
28: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:23:54 d1k
ゲームもまだ4Kやし何に使うんや
6: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:18:48 wkn
4k8kの違いわからんよな
モニターのヘルツもわかんねーわ
12: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:19:50 ThF
24,30,60,120Hzの違いはわかるやろ
144と120の違いは分からんけど

240とかは見たことないから知らん
18: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:20:50 wkn
>>12
一行目は分かるやで
100超えたあたりから正直変わんねーや
21: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:21:42 9LR
120fpsと240fpsすら意識しなかったらそこまでわからんし結局人間が認識できる限界ってもんがある
10: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:19:11 1EF
イッチはどれ買うの?
16: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:20:29 ThF
>>10
ワイは結局LGの4k有機EL買ったわ
17: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:20:33 zN9
家庭用で8kはいらんよな
正直4kもいらん
32: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:25:14 SSf
4kもゲームやらないならいらんよなあ
普及どんくらいしとるんやあれ
19: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:21:05 Xvw
正直な話4kと8kの違いがいまいちわからないのはわかる
普通のテレビと4kの違いはパッとわかるんやがな…
23: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:22:02 ThF
>>19
な!
同じ4倍の解像度差でも
FHD→4Kと4K→8Kって体感全然違う
33: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:25:37 SoT
4Kにしたとたん昔の映画がスタジオで撮ってるのまるわかりみたいになった
24: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:22:05 LWk
BRAVIAのA1シリーズやワイは
29: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:24:03 ThF
>>24
ぶっちゃけ画質もどのメーカー見ても変わんねーやってなったわwww

有機ELは結局のところ全部LGだからね
細かく色設定できるならわざわざ高い国産いらねーやって思ってLGにしたわ
30: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:25:06 Xvw
あと結局のところ現状の4k放送で面白い番組ほとんど無いから
4kテレビだけど4kのチャンネルほとんど使わないというね…
34: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:26:19 ThF
>>30
わざわざ4kでバラエティとか見んやろ
31: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:25:07 QMY
ウィンドウを小さくしても文字潰れないことだけが利点らしいで
クソデカディスプレイで画素数上げても意味ない
36: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:27:24 ThF
>>31
27インチ4Kモニタ使ってるからその利点はとてもよくわかる
エクセル全画面表示するとクソ表示できるからね

デスクワークには小さい4kええやん!って思う
35: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:26:33 mV3
昔のブラウン管とかたまに見ると画質やばいし
イヤホンの値段落とすと音の違い感じるし
将来そんなふうになるんやろうか
37: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:28:08 SoT
そもそも綺麗になるけどな4K放送やなくても
38: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:30:30 ThF
人間の感覚って劣化の方に敏感だから、
例えば60fps→120fpsは差がわからなくても
120fps→60fpsだと全然違うやん!ってなる

でも8kと4kの差はマジでわからん
39: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:30:32 TLG
流れというか静止画の比較画像でしか見たこと無いけど
DVDとBDすら別におぉっ!っとなるほどじゃないと思ってる
寧ろ人間相手に高画質過ぎても見えなくて良い部分見せられてるようで良いと思えない
40: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:31:16 7OS
そのうち8kに慣れて4kは「なんやこのクソ画質!」って思うようになるんやろな
41: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)02:32:05 SoT
>>40
そう思うで


スポンサードリンク
関連コンテンツ
他サイト様人気記事
最新記事
こちらもオススメ
ソーシャルエリア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

  1. 機種名NA-07C :2020/09/04(金) 14:46:51

    ワイも目悪いから分からん

  2. ななし :2020/09/04(金) 15:07:51

    そもそもモニターだけ4kにしても写してるもんがHDだったら意味ないやん

  3. 機種名NA-07C :2020/09/04(金) 15:11:14

    >デスクワークには小さい4kええやん!って思う
    老眼になったらつらいんだぞ

  4. 機種名NA-07C :2020/09/04(金) 15:19:56

    DVDからBDは大分変わった

  5. 機種名NA-07C :2020/09/04(金) 15:29:49

    展示がテレビ番組だからじゃないの

  6. 機種名NA-07C :2020/09/04(金) 15:51:36

    流石にDVDとBDは全然ちゃうわ

  7. 機種名NA-07C :2020/09/04(金) 15:57:03

    mp3のビットレートと似たようなもんじゃない?
    わかったようなわからないような
    言われたらそうかも

  8. 機種名NA-07C :2020/09/04(金) 16:09:18

    斜めやローアングルからも見てみよう

  9. 機種名NA-07C :2020/09/04(金) 16:25:35

    8Kは5年先でも買わないだろう10年先は分からない

  10. 機種名NA-07C :2020/09/04(金) 16:31:19

    今のメインは安売りのシャープしかないやん、ソニーの8Kなら行けるやろ

  11. 機種名NA-07C :2020/09/04(金) 17:04:37

    単にソースが8kではなかったのでは?

  12. 機種名NA-07C :2020/09/04(金) 17:05:46

    8Kなんて無駄

  13. 機種名NA-07C :2020/09/04(金) 17:53:31

    高付加価値という値段を上げるための戯言
    価値自体は大してあがってない

  14. 機種名NA-07C :2020/09/04(金) 18:57:35

    動画サイトFHDとかなのに8kとか意味あるのか

  15. 機種名NA-07C :2020/09/04(金) 19:30:19

    そもそもネイティブ8Kの動画なんてほとんどないし
    アプコンいうても限界あるし, FHDで作られたものが多い以上限界がある

  16. 機種名NA-07C :2020/09/04(金) 19:59:59

    65インチまでなら4Kで充分
    ただ、13年前はHDとFHDの違いなんかないとかFHDなんて過剰だとか言われてたから、8Kも10年ほどしたら普通になる
    75インチも今の40インチと同じくらいまで値段下がるだろうし
    8KVRの時代が早く来て欲しい

  17. 機種名NA-07C :2020/09/04(金) 22:02:52

    4Kで男はつらいよを観たら、普通のドラマみたいになってた
    画質としては良いかもだけど、映画っぽさは確実に失われる
    良し悪しというよりは好みの問題ではあるけど

  18. 機種名NA-07C :2020/09/05(土) 00:49:49

    消費電力に気を付けろ!

  19. 機種名NA-07C :2020/09/05(土) 03:57:36

    なお見てるやつの視力は

  20. 機種名NA-07C :2020/09/06(日) 09:38:40

    大画面化するなら8Kなのかもしれないが50インチでも大きいのにこれ以上大きなテレビ必要なんだろうか?そんな50インチの4Kはめちゃくちゃきれいで満足してる

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

名前は未入力でもコメントできます。