【悲報】3Dプリンターさん、何故か流行らない…

【悲報】3Dプリンターさん、何故か流行らない…

個人ではちょっと・・・

1: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:00:57.03 ID:PcB6JZer0.net
今年は3Dプリンター元年と言われているのに…
5: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:01:56.33 ID:6GarBBVbr.net
家庭にはいらんやろ
3: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:01:25.41 ID:qmHVdz+N0.net
製造業では重宝されてる定期
4: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:01:27.05 ID:v8o/u0Fk0.net
もうちょい安ければ
6: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:01:56.95 ID:Q5lb0EAJ0.net
欲しいけど高い
9: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:02:35.17 ID:sbCdfeZ+0.net
モデリングむずいやん
18: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:03:52.49 ID:PcB6JZer0.net
>>9
今どきいくらでも配られてるやろ
10: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:02:41.45 ID:qupLKXIq0.net
作りたいものがない
11: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:02:52.96 ID:TSQzhddSa.net
高いでかいうるさい
13: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:03:08.96 ID:/FeuzT6c0.net
三大元年
・3Dプリンター元年
・VRゴーグル元年

あと一つは?
23: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:04:44.91 ID:bpcC5z7Pa.net
>>13
VRはいつになったら2年になるんや
36: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:06:22.13 ID:1gRpY7kua.net
>>13
esports
42: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:06:50.25 ID:VFQGyxQvM.net
>>13
自動運転
309: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:30:46
>>13
ドローン
VRとドローンは持ってる(使ってない)
跡は3Dプリンターだけだ
354: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:35:43
>>309
ドローンはもう色んなとこで使われまくってないか
43: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:07:07.87 ID:fQtLkAs4F.net
そもそも何に使うねんってところからやし
51: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:07:59.88 ID:xS3dTHwD0.net
>>43
大概何でも出来るやろ
54: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:08:13.27 ID:b128g/U00.net
高い
割とめんどくさい
時間かかりすぎ
68: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:09:56.90 ID:i2kgsnhJ0.net
みんなスマホの中で済むものが欲しいんやで
モノ作りが流行るわけないやん
78: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:10:43.15 ID:dp9YFIqL0.net
自分でデザインできるやつは楽しいやろね
96: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:11:52.36 ID:K/RZK7110.net
あんなん一般家庭で使う道具やないやろ
98: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:11:54.25 ID:nCjrkTWDp.net
個人で持つ意味がない
100: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:12:02.06 ID:kG22us9V0.net
本体も素材も高い
設計できる人間がそんなにおらん
107: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:12:44.39 ID:I9M01xM3r.net
ワイ中華製のもってるけど音でかくて使えんわ
チョロっともの作るだけで平気で2~3時間超えるからな
138: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:14:47
安いの見かけて買ってみるか!
とか思っても試しに何か作る以外の使い道が思いつかなかった
143: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:15:16
3DプリンタとかAIで仕事がどうこうの話のぼんやり感すき
144: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:15:32
高いし買ってもすぐ飽きそう
191: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:19:47
クソでかいプラモデル作りてぇ
193: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:19:52
なんつーか
技術発展しても使う側がそれについていけてない

スマホだってほとんどの人が使いこなせてない
199: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:20:27
>>193
VRもハードとしてはかなりの物やしな
214: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:22:09
まだ技術もコストも黎明期なだけちゃうか?
あと10年くらいすれば色々変わってるやろ
226: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:23:17
>>214
その頃には今のワイらが想像もつかん新しい何かがあるやろ
今普及しとらん物はもう普及せん
227: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:23:23
すぐあきるし
247: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:24:54.66 ID:6E6YN3fLa.net
家庭用高すぎるわ

それでできるのが実用性低い装飾品じゃそら普及せんで
256: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:25:32.76 ID:cR/lor610.net
作ってるの見てるのは楽しい
別に欲しくはない
273: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:27:02
ワイ模型民
正直ほしい
288: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:28:06
>>273
自分でパーツ作るんか?
307: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:30:45
>>288
せやなあとはジオラマの素材とか作れそう
318: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:31:56
実験してると結構使うわ
小物つくるのに便利やねんな
455: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:47:23
マスク作って送ってくれや
458: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:47:47
>>455
ホッケーマスクでええか?
467: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:48:17
家とか100万円くらいで建てれるようにならんかな
482: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 19:49:19
>>467
材料が問題やな


スポンサードリンク
関連コンテンツ
他サイト様人気記事
最新記事
こちらもオススメ
ソーシャルエリア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

  1. 機種名NA-07C :2020/03/25(水) 21:12:33

    一般家庭で使うには振動と音が無理
    うちの安普請のマンションで使ってた人が管理会社とひと悶着起こした

  2. 機種名NA-07C :2020/03/25(水) 21:59:15

    精密なフォークリフトや
    キャンピングカーのプラモ(完成品)、
    クレーン車のプラモ作ったら売れそう

  3. 機種名NA-07C :2020/03/25(水) 22:00:23

    いずれ家も3Dプリンターで作れるようになるやろ

  4. 機種名NA-07C :2020/03/25(水) 22:30:54

    熱積層型のと光造形のと2つ持ってるけど、モデリングに制約があり過ぎてな……フィギュアみたいな精巧なのは難しいし、シンプルなやつはほとんど既製品で代用できるんだよなあ。

  5. 機種名NA-07C :2020/03/25(水) 22:57:06

    高い割に精度が悪い
    ゴミ

  6. 機種名NA-07C :2020/03/26(木) 00:51:02

    俺はもともとCGも造形もやってたから重宝しとるし、工学の業務、研究分野ではもはや当たり前の存在になっとるよ。今後は建築分野かな。

    一般家庭に行きわたるってのは難しいだろな。結局はモデリングできる奴じゃないと使いこなせんもの。

  7. 機種名NA-07C :2020/03/26(木) 01:01:02

    コンビニとかに設置されてたら使うかもしれん

  8. 機種名NA-07C :2020/03/26(木) 01:12:43

    結局時間がかかりすぎて意味がない。

  9. 機種名NA-07C :2020/03/26(木) 01:49:20

    スタートレックに出てくるデュプリケーターなら欲しいけどね。3Dプリンター程度で作りたいものはないな。

  10. 機種名NA-07C :2020/03/26(木) 02:25:23

    家はすでに作られている

  11. 機種名NA-07C :2020/03/26(木) 03:13:59

    寸分違わぬ物を作りたいなら有効だろうけど
    ワンオフの部品や形状を作りたいならメタル、シリコン、レジン等で手作業して現物合わせをした方が全然早い
    少なくとも自分が使う物を作るには大仰過ぎる

  12. 機種名NA-07C :2020/03/26(木) 08:37:15

    中国がコロナの隔離施設を3Dプリンターで作ってたのはビビった
    マジでSFの世界や

  13. 機種名NA-07C :2020/03/26(木) 09:19:47

    個人向けのなんて、まだまだ今は72dpiのドットインパクトプリンターが出た頃レベルにしか思えない。

  14. 機種名NA-07C :2020/03/26(木) 15:37:38

    ゴム素材とプラスチック素材を一度に使える3Dプリンタはめっちゃ面白そうやけど

  15. 機種名NA-07C :2020/03/26(木) 17:48:30

    個人のスキルがついて行けない、って人が多いだけ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

名前は未入力でもコメントできます。