Excel「Officeに一人無能な奴いるよなw」Word「やめたれw」Outlook「せやせやw」Access「うぅ……」 | ガジェット2ch

Excel「Officeに一人無能な奴いるよなw」Word「やめたれw」Outlook「せやせやw」Access「うぅ……」

どれだろう?

1: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:13:32.09 ID:pGqZt5dL0.net
OneNote「あ、ああ俺のことね!きっつー」
PowerPoint「(誰…?)」
2: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:14:07.84 ID:cUgNxtnW0.net
パブリッシャーやろ
8: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:16:39.36 ID:YVOsqmhT0.net
>>2
ワイめっちゃ使うわ
53: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:33:30.85 ID:tHceNlPW0.net
>>2
パブリッシャーは地味に時々使うわ
5: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:15:45.12 ID:v8WLxmk40.net
アウトルックゴミやん
6: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:16:02.72 ID:7ASdtGCC0.net
outlookはオワコン
9: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:16:55.04 ID:Fdg9nR6L0.net
accessくんは有能だぞ
13: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:17:57.88 ID:uO9Pdepu0.net
パワポやろ?なににつかうんやあんなん
15: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:18:20.45 ID:eouXpmeBd.net
word君はやたら重くなるのだけ何とかしてくれや
16: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:18:30.84 ID:t4Jv5RZ3d.net
Office一同「まあ一番無能なのは俺らを使いこなせない>>1だけどなーww」
17: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:18:35.88 ID:KxIl2E9vd.net
win10のメーラーで事足りるからoutlookはいよいよお役御免
19: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:18:58.68 ID:TP7eLafX0.net
>>17
ゴミ定期
22: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:19:55.45 ID:KxIl2E9vd.net
>>19
ゴミ扱いされる理由は?
39: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:27:34.06 ID:TP7eLafX0.net
>>22
全然機能ないしバグもある感じでweb使った方がマシなレベルやったわ
20: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:19:35.44 ID:v1BxK7m1a.net
どれか無能かをチョイスするかによってどんな仕事してるのか見えてくる
24: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:20:26.59 ID:TCAju5lY0.net
Edge「(これがどんぐりの背比べってやつかね笑)」
25: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:21:23.50 ID:KxIl2E9vd.net
>>24
officeに入ってすらない奴は除外です
31: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:23:18.52 ID:OacC7jOc0.net
Googleさんがいるからみんなお役ごめんなんやで…
36: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:26:59.34 ID:FK6hCrxi0.net
Outlookほんまゴミ
Googleの機能のほうがよっぽどええわ
41: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:28:13.83 ID:TP7eLafX0.net
>>36
エアプさぁ
48: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:32:13.32 ID:FK6hCrxi0.net
>>41
業務で使ってるんだよなぁ
UIゴミ過ぎるわ
33: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:25:10.67 ID:t+b+rq7Q0.net
案外日本語環境かやと無能になりかねないWord
38: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:27:31.44 ID:65hiKGMG0.net
先方の案件とかわりとワードでくるやん
35: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:26:55.99 ID:ePfuQry/0.net
ワイ大学生、officeってワードエクセルパワポしかないと思ってたわ
47: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:30:54.41 ID:V4g12tVt0.net
wordくんの勝手にいろいろ無能なことするのほんと○したくなる
本当にあれ便利なんか
エクセルパワポで事足りる業界でたまーにしか扱わないから覚える気ゼロや
49: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:32:23.92 ID:pvp1xCYC0.net
全部たいがい無能やん
Microsoftが無能やし
52: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:33:24.73 ID:YOUbIfY20.net
accessってexcelじゃあかんのか?
68: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:39:01.31 ID:t/f+Agxf0.net
>>52
accessは用途によっては抜群に便利やで
54: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:34:41.20 ID:J23ZBOfqr.net
publisherはどういう時に使うんや?
チラシとかか?
59: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:35:47.52 ID:tHceNlPW0.net
>>54
貼り紙作る時にテンプレあって便利だから使う
66: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:38:23.29 ID:J23ZBOfqr.net
>>59
ワードでも出来ないんかな
今度使ってみるわ
どうも
63: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:37:09.53 ID:pKfJG0G20.net
kingsoft「シュバババ!!(走り寄ってくる音)」
65: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:38:03.94 ID:vLJEWbBa0.net
>>63
オープンOffice「!」
79: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:42:12.81 ID:FOmVqQGm0.net
職場のOffeceが2003で辛い
78: 風吹けば名無し 2019/04/10(水) 02:41:49.55 ID:6ycxbUw10.net
パワポはいつまでKeynoteに負けとるんやしっかりしろ


スポンサードリンク
関連コンテンツ
他サイト様人気記事
最新記事
こちらもオススメ
ソーシャルエリア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

  1. 機種名NA-07C :2019/04/24(水) 09:33:40

    話題にもならないvisio

  2. 機種名NA-07C :2019/04/24(水) 09:51:01

    Wordで出来る作業は大抵Excelでも出来る

  3. 機種名NA-07C :2019/04/24(水) 09:52:07

    わんのーとだろ

  4. 機種名NA-07C :2019/04/24(水) 10:28:49

    使える四天王 ワード、エクセル、パワポ、アクセス

  5. 機種名NA-07C :2019/04/24(水) 11:00:08

    Excelが有能…?はて?

  6. 機種名NA-07C :2019/04/24(水) 12:16:32

    印刷が無能なExcel君。いつに直ったら修正されるんやろ

  7. 機種名NA-07C :2019/04/24(水) 13:24:41

    Outlookはホントは企業でグループウェアソフトで
    Exchange Serverを立ち上げた時の標準クライアントソフトだから
    個人で使うとただの出来の悪いメールソフト

  8. 機種名NA-07C :2019/04/24(水) 14:11:49

    ぶっちゃけG suiteの方がはるかに使いやすいよね
    管理者権限で一括管理もしやすいし
    MS Office与えると、フォーマットなどをぶっ壊す奴も多くて困る

  9. 機種名NA-07C :2019/04/24(水) 14:42:44

    印刷が無能なのはExcelくんのせいじゃないとおもいまーすw

    ※1
    Visioすら買えないところはたいていExcelでゴリ押す悪い文化

  10. 機種名NA-07C :2019/04/24(水) 19:10:04

    つか殆ど代用効くし無能じゃね?
    Adobeみたいな突出感もないし

  11. 機種名NA-07C :2019/04/24(水) 19:57:38

    Adobeのどれの話よ?

  12. 機種名NA-07C :2019/04/25(木) 12:49:27

    outlookのメーラー以外の使い方いまだにわかんない

  13. 機種名NA-07C :2019/04/26(金) 03:46:06

    Outlookをスケジューラーとして使ってる人を見ると「マジか」って思う
    いや、たしかにその機能はあるが、もっと使いやすいのが他にいくらでもあるだろうっていう
    …メーラーとしてもだが

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

名前は未入力でもコメントできます。