iPad Air2かXperia Z4タブレットか

iPad Air2かXperia Z4タブレットか

phpup5vfu
どっち買おう?
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 09:30:13.862 ID:/e5U/Jja0.net
買うならどっち?
用途は2ちゃん、読書、動画など別に仕事で使うわけではなく娯楽用
年末の短期バイトで結構金入る予定だから価格的な面ではどちらでもいい

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 09:30:45.376 ID:xl1MYZ6R0.net
エクスペリア

片手で持っても疲れない

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 09:31:21.907 ID:gnbu9AOl0.net
読書の時液晶見るの疲れない?

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 09:31:35.937 ID:NnACNMT20.net
Tablet Z

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 09:32:04.643 ID:W9OR+C6p0.net
2chやるならXperiaしかないだろ

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 09:32:36.154 ID:3sN0vGed0.net
持って出るならiPad

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 09:32:49.552 ID:/e5U/Jja0.net
いまNexus7の13つかってるけどタッチパネルいかれてきたしさ画面小さく感じる

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 09:33:01.403 ID:eeYG5Ens0.net
漫画読むならiPad

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 09:33:46.110 ID:/e5U/Jja0.net
>>9
その心は?

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 09:36:11.004 ID:QaOWzmQ50.net
>>10
画面比

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 09:36:49.836 ID:eeYG5Ens0.net
>>10
漫画を見開きで見たい場合ね
同じインチでも4対3の方がページが大きくなって見やすくなる

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 10:17:43.576 ID:7rG08i7Yp.net
>>9の書いてる通り漫画読むならiPadの方がええけど動画はXperiaの方がええしね
あとAndroidはほとんど無料アプリだけで不満なく使えると思うけど、iOSは快適に使おうと思ったら有料アプリ買う必要があるから注意な
とは言え2~3千円もあれば一通り買えるとは思うけど

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 09:34:06.292 ID:7rG08i7Yp.net
Air3がもうちょいで出るとかいう噂

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 09:43:41.226 ID:Razx/B/r0.net
風呂でやれるz4tab
風呂でやんないならiPadでいいよ
2chもちんくるがなかなか優秀だし問題ない

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 09:46:19.018 ID:2iw4koYx0.net
xperiaが選択肢に入った理由って何よ?

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 09:51:33.582 ID:/e5U/Jja0.net
>>15
10インチ前後で探してたらスペックいいしipadとそこまで値段変わらんしPS4できるしでいいなぁて思った

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 09:52:39.474 ID:2iw4koYx0.net
>>16
ベゼルクソすぎてあんなの選択肢にはいらねえよ

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 09:56:00.313 ID:/e5U/Jja0.net
>>18
すまんベゼルとはなんだ?

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 09:56:58.888 ID:2iw4koYx0.net
>>22
画面があるだろ?その周りの何もないスペース

xperiaは枠の中に画面が入ってる感じ

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 09:59:53.049 ID:Razx/B/r0.net
>>18
アレの何処が悪いんだよ

スマホや7、8インチタブならまだしも10インチでベゼルが少なかったらまともに持てんぞ

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 10:06:31.411 ID:2iw4koYx0.net
>>26
だとするなら縦だけでいいだろ

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 10:10:11.054 ID:Razx/B/r0.net
>>28
お前横向きでしかで持たねえの?

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 10:11:13.776 ID:2iw4koYx0.net
>>29
そんなのはどうでもいい

その点Appleはよく考えて作られている
性能アピールしか出来ないオンボロイド端末はこれだから困る

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 10:13:59.526 ID:Razx/B/r0.net
>>30
ワロタ

とりあえず初代iPadでも見直してこい

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 09:53:34.828 ID:9upQXuS80.net
>>16
PS4のリモートプレイは意外と使い物になるで
ただVITAでもええ気はするけど

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 09:54:54.537 ID:/e5U/Jja0.net
>>20
リモートのためだけにvita買うのもばいいじゃんバカバカしいじゃん?w

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 09:57:09.806 ID:9upQXuS80.net
正直そのためだけに買ったろかと考えはじめた
XperiaからiPadに買い替えたけどリモートプレイ便利やったからなあ

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 09:59:29.484 ID:/e5U/Jja0.net
>>24
両方経験者的にどちらがおすすめ?

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 10:17:43.576 ID:7rG08i7Yp.net
>>25
個人的にはiPadやけど俺自身が元々iOS派やからね
ただXperiaもほとんど不満は感じんかったよ

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 10:05:52.793 ID:/e5U/Jja0.net
タッチパネルはxperia大丈夫なのか?
スマホのAQUOSやNexus7は感度結構悪い、AQUOSに至っては操作不可能レベルでiphoneにしたらいい感じなんだよな

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 10:20:42.890 ID:7rG08i7Yp.net
>>27
俺が持ってたのはZ3TCやけどタッチパネルの精度は特に気にならんかった
フィルム貼らずに使ってたから貼った時にどうなるかは分からん

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 10:22:33.150 ID:Razx/B/r0.net
>>27
俺の持ってたz1だと感度はいいけどそのせいで暴れることが良くあったな
まあz2では改善されたらしいしz4tabも大丈夫なんじゃね
とりあえず触ってみるのが一番だろう

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1451176213/




スポンサードリンク
関連コンテンツ
他サイト様人気記事
最新記事
こちらもオススメ
ソーシャルエリア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

  1. 機種名NA-07C :2015/12/28(月) 17:33:50

    ベゼルの話してる馬鹿は初代ipad知らんのかw

  2. 機種名NA-07C :2015/12/28(月) 18:19:53

    初代Air持ってるけど、外出用にmini4欲しいな

  3. 機種名NA-07C :2015/12/28(月) 18:31:39

    air3待ち

  4. 機種名NA-07C :2015/12/28(月) 18:42:09

    漫画読むならiPadじゃない
    画面の比率的に

  5. 機種名NA-07C :2015/12/28(月) 18:55:45

    現行機と初代を比べるバカ
    Xperiaのベゼルはなんか野暮ったく見えるんだよな

  6. 機種名NA-07C :2015/12/28(月) 18:56:38

    2chmateとNASで動画を見ないならAir2で問題ない。

  7. 機種名NA-07C :2015/12/28(月) 19:02:48

    Air3まで待つのが正解

  8. 機種名NA-07C :2015/12/28(月) 19:21:26

    サファリとクロームではサファリが良い

  9. 機種名NA-07C :2015/12/28(月) 19:34:06

    今は時期が悪い(本当

  10. 機種名NA-07C :2015/12/28(月) 19:43:16

    エクスペリアはビックリするくらい軽いが音ゲーとかするならiPad。でもiPad Air 2は音が最悪というジレンマ。

  11. 機種名NA-07C :2015/12/28(月) 20:08:18

    タブレットのZ5はまだなのか?出さないのか?

  12. 機種名NA-07C :2015/12/28(月) 20:20:44

    アップルの方が人気なんだよなはっきりわかんだね(笑)

  13. 機種名NA-07C :2015/12/28(月) 21:34:48

    どっちも欲しい(貧乏人の希望)

  14. 機種名NA-07C :2015/12/28(月) 21:49:20

    流石にペリア買うくらいならiPad買うわ
    実際ペリアタブと低価格の泥タブならそこまで変わらないしね

  15. 機種名NA-07C :2015/12/28(月) 22:16:07

    z4Tabってandroidタブレットのハイエンドじゃなかったけ。低価格帯の製品とは比べ物にならない。
    音ゲーしたり漫画読んだりしないなら、z4tabの方が軽くて使いやすいと思う。os的な意味でも

  16. 機種名NA-07C :2015/12/28(月) 23:51:36

    iPad proが一番見やすく何でも書き残せて便利 画面大きいと良いぜよ
    でも携帯は不可

  17. 機種名NA-07C :2015/12/28(月) 23:57:26

    店頭比較するとretinaディスプレイに惹かれてしまってipad買ってしまいそうになる
    まぁ買えないんだけども

  18. 機種名NA-07C :2015/12/29(火) 00:13:56

    ハイエンドならスマホでもそうだけどiOSの方が人気あるんだよね

  19. 機種名NA-07C :2015/12/29(火) 00:15:08

    ワイも同じこと悩んだ末にXperiaZ4Tablet買った。
    重量も速度もディスプレイも、わりと満足はしてる。
    マンガ、雑誌、動画見るにはええな。
    なお、ネットとか小説を見るなら8インチのZ3Compactのほうが快適なのは、気のせいだと思いたい。

  20. 機種名NA-07C :2015/12/29(火) 01:37:36

    ゼッフォータブは良い意味でやばい、ゼッスリタブにも言えるが
    ペリタブ使ったら他のタブレット触った時笑ってしまうくらい重く感じる
    しかも電池持ちがかなり良い、ゼッフォータブはPCライクに使ってるリーマンがよく居る

  21. 機種名NA-07C :2015/12/29(火) 02:34:06

    Android好きだけど、経験上同じゲームでもAndroidよりiOSのほうが動作が軽い印象がある

  22. 機種名NA-07C :2015/12/29(火) 04:19:08

    この季節iPadは冷てえよ

  23. 機種名NA-07C :2015/12/29(火) 10:26:58

    防水に価値を見いだせるならペリアだけど防水いらんならiPadだなぁ
    俺は防水重視で浴室にわざわざタブレットを
    ・シャワー中の目線と同じ高さに置けて
    ・でも濡れない(シャワーがかからない)
    ように色々と工夫してから風呂が楽しくてしょうがなくなったわ

  24. 機種名NA-07C :2015/12/29(火) 20:51:57

    tab z5は5月にでるはず

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

名前は未入力でもコメントできます。