【悲報】任天堂のスマホゲーム、基本プレイ無料wwww

【悲報】任天堂のスマホゲーム、基本プレイ無料wwww

0005e170
ということは・・・
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:00:14.00 ID:9mlTjL90M.net
http://juggly.cn/archives/164872.html

任天堂は DeNA とパートナーシップを締結してスマートフォン向けゲームを開発していますが、今リリースが予定されているタイトルは全て「基本プレイ無料」という販売方法の採用するつもりのようです。
WSJ によると、DeNA の守安 社長が決算説明会の場でこのことを明らかにしたそうです。同氏は、2017 年春までにリリース予定の 5 タイトルでいずれも基本プレイは無料、アイテム課金を導入していることを明らかにしました

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:00:24.05 ID:9mlTjL90M.net
これはガチャ導入不可避

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:00:43.80 ID:uQiqrryda.net
ガチャ課金ゲーに全力投球開始ですね

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:00:48.04 ID:76ZdMCvbM.net
もう終わりやね

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:01:47.73 ID:SXMLjbv70.net
普通やな
買いきりにして勝負しかける可能性もあったが

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:04:09.57 ID:1mePlcs/0.net
DeNAも社運かかってるからな
買い切りなんてやらんだdろ

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:04:48.71 ID:SXMLjbv70.net
>>18
そもそも買い切りなんて売れんしスマホで

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:05:33.91 ID:FZF+fyw00.net
>>20
売れてんのもFFDQ等の有名作の移植やしな

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:06:13.56 ID:LqStxBIH0.net
>>20
買い切りで成功したゲームもあるけど規模が全然違うからなあ

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:05:00.87 ID:W0OWBZFf0.net
今ならSR水着ピーチ姫が貰えるィイヤッフゥー!イツミーマァーリオー!

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:05:23.67 ID:Xe4I0Dzea.net
ニンテンフォンってスマホ出せよ
多分ソニーぐらいは倒せるだろ

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:07:16.47 ID:Ol6C+Qqy0.net
105円のソフトですら「高い!」と叩かれる時代やぞ

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:07:49.37 ID:Fp7wCLy90.net
サービスやコンテンツに金払わなすぎだろ

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:08:03.82 ID:owX9GHxd0.net
アカンやつやん
定額サービスじゃなくて底なし沼用意しとんな

44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:08:15.50 ID:zY4zkIrk0.net
マリオ当てるために廃課金する時代へ

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:08:19.24 ID:m+8DMqIK0.net
まあスマホで売るならそれが正解やろ

54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:09:57.76 ID:a+Y1mLMh0.net
任天堂どんどん落ちていくな

56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:10:01.81 ID:rwEtuJz40.net
ガキから毟り取るンゴwwwwwwwwwwwwww

59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:10:40.78 ID:oMdHvQoE0.net
スマホゲームやりたいのにどれもこれも面白くないからこれに期待してるわ

60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:10:44.26 ID:sTxBzVlFr.net
岩田が最後の砦やったんやろなぁ

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:11:17.50 ID:4zxFpE7c0.net
アミーボは使えますか?

62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:11:37.58 ID:sN6FSSttd.net
落としきりかせめて月額制にしてゲーム内課金は無いもんにせんとあかんやろ

80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:15:16.48 ID:9b5L47N9a.net
任天堂はそれで大丈夫なんか?

81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:15:24.30 ID:0Y8dPf8E0.net
いうても課金前提のゲームなんてそんなにないやろ?
無課金で十分遊べるのがほとんどやん

85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:16:29.66 ID:2eYcZmVXp.net
>>81
アカン任天堂が慈善団体になってしまう

90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:17:19.36 ID:m+8DMqIK0.net
>>85
課金無しで遊べるからって課金する人がいないわけじゃないやろ

87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:16:53.32 ID:yFmu8yria.net
>>81
そもそも十分遊べるっていうほどおもろいゲームがないやろ

104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:19:34.83 ID:qUTVMzwa0.net
>>81
数日だけ遊ぶならそうだけど、長期間にわたって遊ぶなら課金無しじゃかなりキツイよ

89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:17:11.07 ID:kJwKciT00.net
結局こういうオチになるのに
いらんこと言い過ぎたのはあるな

92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:17:40.64 ID:po1CmxXOp.net
SRマリオとか出されても課金したくならんぞ…

96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:18:04.07 ID:Vvq1evBt0.net
>>92
イラストレーターによるんだよなぁ・・・

94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:17:46.11 ID:9b5L47N9a.net
あぁなんや従来のソシャゲと同じシステムか

95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:18:01.04 ID:LXjKDfVs0.net
無料という罠

98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:18:40.48 ID:XHmuNosy0.net
1000円買い切りとかでガチャゲーを殲滅してくれると思ったのに

107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:19:54.99 ID:owX9GHxd0.net
>>98
本体1000円+ガチャでどや?

117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:21:50.24 ID:2sBTBg+r0.net
>>107
+月額500円ぐらいしてほしいンゴね

102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:19:16.32 ID:ETeQ8sogd.net
モンスターボール課金不可避

110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:20:20.32 ID:N0eMA7Xka.net
お前らってこういうのにぐちぐち言う癖にスマホゲーの話題大好きだよな

111: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:20:25.69 ID:HQ/Pux3OH.net
任天堂って子供が商売相手やのにこんなやり方してええんか?

124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:22:58.80 ID:Y2moim6a0.net
親のカード投入するクソガキが出てしまうのか

129: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:24:42.69 ID:mGsnd/8z0.net
ソシャゲの会社になったんか

136: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:26:02.50 ID:YyyFY0Y00.net
Fゼロ作ってたころの任天堂に戻ってクレメンス・・・

141: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:26:49.39 ID:+uX9oVsy0.net
U R ル イ ー ジ

144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:27:33.08 ID:An0ULzjI0.net
>>141
お前はノーマルやぞ

152: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:30:34.18 ID:UBGLHCIx0.net
もうさっさとCS撤退しろよ任天堂
お人形とソシャゲ企業でいいやろ

173: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:38:26.17 ID:A44mUcEO0.net
どうして国内のゲーム業界はガチャゲーなんかに制圧されてしまったんや

180: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:40:13.76 ID:D2NKq/je0.net
>>173
お前がゲーム買わないからやぞ

192: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:42:32.80 ID:A44mUcEO0.net
>>180
確かにsteamで洋ゲーしか買ってないわ

188: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:41:34.24 ID:ZAXh4HDD0.net
>>173
どうもこうもスマホ(ガラケー)の普及率を考えたら当然やと思うで

189: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 10:41:38.61 ID:qD1/bOeb0.net
課金を煽るマリオとかはやく見てみたいなw

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1447290014/




スポンサードリンク
関連コンテンツ
他サイト様人気記事
最新記事
こちらもオススメ
ソーシャルエリア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

  1. 機種名NA-07C :2015/11/12(木) 16:48:44

    無印ロックマンならコンテニュー100円とかかな?

  2. 機種名NA-07C :2015/11/12(木) 17:14:23

    終わりの始まりってやつですか

  3. 機種名NA-07C :2015/11/12(木) 18:34:55

    バッジとれーるセンターとか知らんのかこいつら
    ちっちゃい子供が喜々として180円課金するようなゲームで良心的やぞ
    そりゃ課金と聞けば大人が何千円も払ってやるようなイメージが付くのもしょうがないが、任天堂はそんなのを期待してやってないと思うぞ?

  4. 機種名NA-07C :2015/11/12(木) 19:50:46

    ソニー「おわりのはじまりってやつですか(暗黒微笑)」

  5. 機種名NA-07C :2015/11/12(木) 20:44:52

    コンテニュー課金?

  6. 機種名NA-07C :2015/11/12(木) 21:24:38

    時代の流れに逆らえず、ついに基本無料の課金ありゲームに手を出しちゃったか任天堂。お前には失望したよ。

  7. 機種名NA-07C :2015/11/12(木) 23:12:28

    任天堂も堕ちたな

  8. 機種名NA-07C :2015/11/13(金) 01:00:52

    時代は変わったなぁ

  9. 機種名NA-07C :2015/11/13(金) 03:33:01

    とっくの昔にソニーは堕ちたしな。ソニーお前には失望したよ

  10. 機種名NA-07C :2015/11/13(金) 10:43:25

    セガ「」

  11. 機種名NA-07C :2015/11/13(金) 21:45:56

    頼むから子供を食い物いするのだけはやめてくれ・・・
    子供にガチャやギャンブルを仕込むくらいならいっそ潰れてくれ・・・

  12. 機種名NA-07C :2015/11/29(日) 10:49:37

    まあガキに金使わせるならポケモンとガチャってめちゃくちゃ相性よさそうだよな

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

名前は未入力でもコメントできます。