ぶっちゃけY!mobileってどうなの?

ぶっちゃけY!mobileってどうなの?

Ymobile
電波とか?
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:28:11.543 ID:UiNlfLZLK.net
とある電器量販店の話では今ならiPad mini2が9980円で付いて来て、月々4000円のランニングコストでルーターとPHS(かけ放題)が使えるらしいんだが

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:28:31.082 ID:A+fAvv9dM.net
クソいらない

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:30:22.709 ID:UiNlfLZLK.net
>>2
情弱に詳しく理由を説いてくれないか?

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/20(木) 20:28:48.888 ID:b41IWvhM0.net
ライトに使うなら不自由はしない
都会限定

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:31:26.411 ID:UiNlfLZLK.net
>>3
家では無線LANあるし通信制限7GBならそれなりに使っても大丈夫じゃね?

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:28:54.728 ID:omfw3WDCM.net
オトクダヨ

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:29:33.048 ID:UiNlfLZLK.net
回線はソフトバンクだそうだ
MVNOも考えたが、いろいろ加味したらこれが一番良さそうなんだが

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:30:51.816 ID:gPqVkLNA0.net
Yモバは通話のみのガラケーだけが優秀
スマホとかはお得でもないし契約おすすめしない

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:32:11.544 ID:UiNlfLZLK.net
>>7
通話だけのガラケーってPHSのこと?

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:33:10.432 ID:gPqVkLNA0.net
>>10
yes

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:35:29.527 ID:UiNlfLZLK.net
>>11
このプランPHSも付いて来るんだぜ月々1008円は確かにすげぇね
+ルーターが2980円とかだったかな?

スマホとかは得体が知れないが、操作はiPad miniなわけだからそんなに悪くないと思うんだが!どうでしょう!

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:39:59.965 ID:gPqVkLNA0.net
>>14
ipadminiがwifiモデルじゃないのそれ?
wifiで問題ならいいと思うけど
ただルーターはSBのだよね
あんまり良いもんじゃなかった覚えがあるもんで

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:46:31.677 ID:UiNlfLZLK.net
>>19
iPad miniはWi-Fiモデル
ルーターの使用回線はソフトバンク。ルーター自体を作ってんのはY!mobileみたいだけどね

ソフトバンクのルーターはどう悪かったんでしょうか。気になります。

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:55:49.559 ID:gPqVkLNA0.net
>>22
友人が携帯関係疎くて店員の言うままにルーターもろとも契約させられてたんだけど
これがまー電波が安定しないしない
型がひとつ古いからだったのかもしれないけど
yモバphs+mvnoをおすすめしたい
街中でwifiスポット使えるのもあるし

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 21:00:43.652 ID:UiNlfLZLK.net
>>27
おおお……そうなのか…

俺もここの奴らに比べたら携帯関係疎いんだろうけどさ
電波安定しないとかって買う前に素人にどうやったらわかるのよ?
ソフトバンク回線が悪いっていうよりルーターの性能が悪いってことだよな?

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 21:05:58.924 ID:gPqVkLNA0.net
>>29
他回線だと安定してる場所でもシグナルがチカチカして挙動がおかしかったりな
確かにルーターの問題だったかもしれん
ただ投げ売りみたいなキャンペーンしてくるものはルーターであれ電話であれご用心
早く売りさばいてしまいたい理由がそれなりにあるのかなーと

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 21:20:20.693 ID:UiNlfLZLK.net
>>32
なるほど
そうだよなー

もうちょい聞いたり調べたりしてみるわ

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:31:45.745 ID:Ww0X9uSoD.net
あまりの安さにワイ悶える!

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:33:14.541 ID:UiNlfLZLK.net
>>9
ワイも入る?

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:35:07.854 ID:kcqXbrfpK.net
ガラケーの俺が言うのもなんだけどいいと思うよ
他のMVNOと比べると割高感は確かにあるがサポート面とか考えるとやっぱりショップがあるのは心強い

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:36:10.164 ID:UiNlfLZLK.net
>>13
知ってるか?俺もガラケーなんだぜ?

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:36:43.710 ID:PNPhkFFL0.net
猫がかわいい

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:40:12.061 ID:UiNlfLZLK.net
>>16
あれ可愛いよね

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:38:43.813 ID:UiNlfLZLK.net
そしてMVNOは速度気になるしな

大手にして+2500円程度で速度と安心が買えると思えば悪くない

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 21:02:53.520 ID:UiNlfLZLK.net
MVNOも今後ユーザー増えると遅くなるとかいうよくわからん噂あるし
なんせレビューが少ないし手出しにくいな

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:39:28.573 ID:3EvjrxCzr.net
ちょっと前ルーター不評だったぞ
3日で1GB以上使ったらすげえ遅くなるから実質無制限の意味ないとかで

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:41:56.294 ID:UiNlfLZLK.net
>>18
3日で1GB制限はショップでも言われたよ
前述の通り家では無線LANあるからいいかな、と
動画でも見ない限り大丈夫だろ。まあ俺ガラケーだからあんまりわからんけど

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:48:08.588 ID:3cyVpxSb0.net
酷い目にあった

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:49:36.799 ID:UiNlfLZLK.net
>>23
kwsk

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:57:31.056 ID:3cyVpxSb0.net
>>24
iPad買う時安くなるって店員の口車に乗っちゃって契約したけどあんま使えなかった

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 21:05:07.592 ID:UiNlfLZLK.net
>>28
使えないっていうのはルーターの通信が安定しないとか?

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 21:07:48.225 ID:3cyVpxSb0.net
>>31
そう店員には電波届く言われたのに

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:50:12.929 ID:i4CgUCKm0.net
通信料制限ないよ~通信料おかわり無料にするよ~
↓SBと統合後
3日で1GBな!考えて使え!

こういうこと

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/20(木) 20:52:22.458 ID:UiNlfLZLK.net
>>25
なんかそう書かれると腹立つけど俺はたぶん困らんしまあいいやww

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1440070091/




スポンサードリンク
関連コンテンツ
他サイト様人気記事
最新記事
こちらもオススメ
ソーシャルエリア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

  1. 機種名NA-07C :2015/08/20(木) 22:08:39

    通話のみならいいと思う。

  2. 機種名NA-07C :2015/08/20(木) 22:17:32

    Eモバの時契約したけど5GBで2500円だしnexus5無料でくれたから良かったわ

  3. 機種名NA-07C :2015/08/20(木) 22:28:30

    エリア狭くないの?
    EモバもWillcomも合併前まで圏外だったんだが。

  4. 機種名NA-07C :2015/08/20(木) 22:34:04

    俺もNexus5を無料で配ってたときに入ったわ

  5. 機種名NA-07C :2015/08/20(木) 23:23:19

    親がnexus5を使ってるわ
    SBエリアあるし、月2000円で2GBと10分以内の通話無料とかライト層にはいいんじゃね?

  6. 機種名NA-07C :2015/08/20(木) 23:33:06

    今のワイモバのスマホ回線はほとんどソフトバンク回線そのものだかエリア的には下手なMVNO&バンド対応の少ないSIMフリー機環境よりはよほど広いよ
    またPHSも普段使いでは困らないと思う

  7. 機種名NA-07C :2015/08/21(金) 00:25:34

    スマホ契約はなぁ
    通話が多い人はいいかもしれんがそれならキャリアでいいからな
    通話しないなら他のがいい

  8. 機種名NA-07C :2015/08/21(金) 04:06:18

    MVNOなのに高杉
    安定もしてないしメリットないよ

  9. 機種名NA-07C :2015/08/21(金) 07:01:47

    神奈川の少し山に入ると全く繋がらなくて本気で後悔しとる。

  10. 機種名NA-07C :2015/08/21(金) 13:54:27

    *8
    MVNOじゃないしキャリアの中では一番安いんだが

  11. 機種名NA-07C :2015/08/21(金) 14:23:10

    MVNOの台頭で売りが全くないからなぁ
    安くない、電波悪い、サービス悪いでは…

  12. 機種名NA-07C :2015/08/21(金) 19:28:46

    MVNOの電波を持ち上げるのはさすがに頭悪すぎ
    ドコモ系MVNOの回線品質が本家と同じとでも思っているのか

  13. 機種名NA-07C :2015/08/21(金) 19:55:28

    無料通話が10分×300回ってまだ有効なのかな?
    ちょくちょく電話かける人にはワイモバ悪くないと思った
    俺は電話かけんからワイモバじゃないけどね…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

名前は未入力でもコメントできます。