RPGはレベル上げまくればクリアできるし簡単←これ
  • RSS

RPGはレベル上げまくればクリアできるし簡単←これ

20131201201852
でもメンドクサイ・・・
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:03:36.98 ID:62kc/5pJ0.net
レベル上げまくってる時点で苦戦してるじゃん

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:04:01.55 ID:ik0V4aVZr.net
わかる

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:05:04.26 ID:YnwuJ3FaH.net
道に迷っていつの間にかレベル上がって金もたんまりなんや

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:06:14.49 ID:8snBjNwC0.net
>>3
これなんとなく嬉しい
わざと遠回りとかしてしまうんや

54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:25:57.21 ID:ZmMyKTsU0.net
>>8
ワイはコレがすごく萎えるわ…
攻略見ないでクリアしたいがばかりにボス戦がヌルくなるジレンマ

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:05:14.59 ID:m6mqZaQmK.net
ロマサガシリーズ「せやろか?」

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:05:48.52 ID:ybxjA39+0.net
FF8「おっそうだな」

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:10:02.18 ID:0WdfUgMm0.net
レベル上げるのも面倒臭い

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:11:34.81 ID:Kfrh1FjGr.net
どう考えてもボスの適正以上にレベル上げする奴いるけどよくあんなことできるな
さっさと突っ込んだ方が早いのに

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:13:31.50 ID:8snBjNwC0.net
>>14
確かに
でも俺つええしたいからレベルちょっと高めにしちゃうな

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:11:36.85 ID:qmiNxxXz0.net
逃げなかったら丁度いいレベルになるようにまともなゲームは作ってある

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:12:12.39 ID:YzTdbcTY0.net
延々と最初の街の周りでスライム倒すンゴ

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:12:59.25 ID:l6dgX1qgM.net
レベル上げただけじゃ勝てないとかならわかるんですがねえ

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:13:34.76 ID:iLs1K9I9a.net
頭使わなくてええんやから簡単は間違ってないやろ

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:13:59.77 ID:JmfOIEIKK.net
待ちに待ったソフトを直ぐにクリアーするなんて勿体無い

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:14:48.56 ID:lb05vda9p.net
雑魚敵も同じくらい強化されるゲームすきFFTとか

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:15:01.44 ID:Hh7Sww/o0.net
レベル上げは手段で目的はクリアなんやから何も間違ってへんやろ
誰もレベル上げが楽とは言ってへんやんけ

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:15:29.39 ID:su2EGe7XM.net
レベル上げは救済措置だって聞いて感心した

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:15:56.56 ID:HKzB0B/Ua.net
レベルMAXでも苦戦するRPGなんかあるか?

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:21:31.38 ID:feimmVmO0.net
>>29DQ2
1もどんだけレベル上げようがラスボスと闘う前に終る可能性がある

46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:23:30.05 ID:pEwh6qZe0.net
>>29
サガフロンティアみたいな自分が強くなったら敵も強くなるタイプやろうな

92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:41:02.48 ID:7Owmu1/W0.net
世界の半分をくれるって約束したのに…

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:17:05.39 ID:pEwh6qZe0.net
低レヴェルクリアはほんまに面白い
一週目で使ってなかったアイテムなんかが実は超有能なんが分かったりボス殺した時なんか快感や

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:18:25.34 ID:62kc/5pJ0.net
図星な奴が色々言ってるけど結局の所敵が強いからレベル上げするわけなんだから難しいと思ってるいうことよ

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:19:15.92 ID:ArGUdFndr.net
>>35
一理ある

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:19:55.09 ID:De8ft7rC0.net
アクションゲームも練習しまくればクリアできるし簡単

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:20:44.99 ID:mM078Xmj0.net
戦闘で苦戦するのが面白いのに、レベル上げする無能が多い

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:22:55.33 ID:oJDy9u8K0.net
レベル上げずに突っ込む→全滅を繰り返す

なんや全滅してた間にレベル上げとけばよかったわ

43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:22:43.66 ID:dQD8NjIh0.net
レベルを上げて物理で殴ればいい

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:24:22.84 ID:WLoHcdGr0.net
最近のFFとかテイルズはレベルより武器ゲーになってしまった印象

48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:24:55.08 ID:ot/kwutv0.net
そもそもRPGにうまいとか下手とか考えたことなかったわ

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:25:51.95 ID:nKI0vhaf0.net
精密な操作のセンスがなくても出来るって程度の意味ちゃうんか?

56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:27:00.83 ID:OwTFAiwF0.net
強くなった実感はほしいよなあ

57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:27:03.64 ID:ceyvptXQp.net
レベル上げ楽しい層がソシャゲとかにハマるんやろなあ
パズドラとかそこで金取ってるしな

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:28:46.12 ID:zY3Na11S0.net
最近じゃお金使えば簡単にクリアできるようになったな

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:29:48.97 ID:mM078Xmj0.net
全キャラLv99とか最大まで上げるやつってどんなモチベーションなんだよ
他のゲームやりたくなる

68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:32:02.21 ID:LbOnvPLOa.net
>>61
最近はトロフィーコンプのために嫌々作業してる連中もいるぞ
理解不能や

62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:29:57.42 ID:7TR108iK0.net
レベル補正があるRPGは好きじゃない
何のためのパラメーターやねん

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:30:38.95 ID:REIdfa5O0.net
>>62
ホントな
なんか強制的にレベル決められてる感じで嫌だわ

67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:31:42.96 ID:DBk2ZVuCp.net
ドラクエのレベルは上がってることを実感できるから好き
ロマサガの鍛えてもすぐぶっ殺される感も好き

69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:32:30.41 ID:OwTFAiwF0.net
面白ければ簡単でも難しくてもええと思うわ

70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:32:44.75 ID:StpFrIgsp.net
昔のサカつくで自分のチームが強くなると他のJリーグ選手が能力倍増して勝てなくなったのはクソ萎えた

75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:33:57.88 ID:AQNtXYeC0.net
>>70
あれほんときらい

82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:35:59.19 ID:JfIunqLY0.net
他人の遊び方にまで口を出す人たち

83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:36:18.60 ID:nKI0vhaf0.net
レベルアップを任意にすればええんやな
たまった経験値で好きな時にステータス画面でいじれるようにすべきや

86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:38:14.46 ID:zvLQd1nD0.net
トロフィーなり実績なり裏ボスなりコンプするまでゲームやったと言えない人はいる

90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:39:37.41 ID:gilyyJhH0.net
裏ボスはやって当然やろ

96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 09:43:36.08 ID:xiZBaoh70.net
それぞれの楽しみ方でええやん
スリルを味わいたい奴もおればレベル上げやら作業ゲーが楽しいって奴もおるやろ

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1440029016/




スポンサードリンク
スポンサードリンク
他サイト様人気記事
最新記事
こちらもオススメ
ソーシャルエリア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

  1. 機種名NA-07C :2015/08/20(木) 10:29:13

    推奨level~とか萎えるわ

  2. 機種名NA-07C :2015/08/20(木) 10:46:54

    エンカウントを逃げずにすべて薙ぎ払ってボスまで行って適度に苦労して勝利これがベストバランス

  3. 機種名NA-07C :2015/08/20(木) 10:48:05

    一時期あったプレーヤーのレベルに合わせた敵が現れるシステムはクソだった
    ボスの方が雑魚な時ほど萎えるものはない

  4. 機種名NA-07C :2015/08/20(木) 11:04:13

    RPGじゃないが
    SFC魔装機神でザイン乗ってる間に最高レベルにしたものの
    後々の負けイベントで墜ちなくて頓挫した思い出

  5. 機種名NA-07C :2015/08/20(木) 16:17:17

    >レベル補正があるRPGは好きじゃない
    >何のためのパラメーターやねん
    レベル補正が自軍と敵mobおレベル差によって敵が魔法をレジストしたりする話なら
    EQでは弱い敵を狩りまくってお手軽にレベルアップできないように
    ちゃんとした装備でちゃんとした知識の1グループで勝てる程度の強さにあわせ
    適度の強さの敵からじゃないと経験を詰めないようにしてるんじゃね
    あとstatsは固定
    逆にwowではstatやHP/MP、ACとかはインフレしまくりで逆の思想なのがおもしろい

  6. 機種名NA-07C :2015/08/21(金) 08:40:11

    何が目的なんだよ
    ゲームすんなよ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は未入力でもコメントできます。