シャープ、他社製液晶パネルを使用したMade in チャイナの4Kアクオスを発表

シャープ、他社製液晶パネルを使用したMade in チャイナの4Kアクオスを発表

6b836410
お安いの?
1: キチンシンク(福岡県)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 22:25:47.25 ID:XViOyxrk0.net BE:215630516-PLT(15000) ポイント特典
シャープは、4K液晶テレビのエントリーモデル「AQUOS U30シリーズ」を6月30日より発売する。

58型の「LC-58U30」と55型「LC-55U30」、50型「LC-50U30」、40型「LC-40U30」を用意し、価格はオープンプライス。店頭予想価格は58型が33万円前後、55型が30万円前後、50型が25万円前後、40型が20万円前後。

 2014年発売のU20シリーズから、広色域の「リッチカラーテクノロジー」や広色域規格「BT.2020」入力の対応、新映像エンジン「AQUOS 4K-Master Engine PRO II」の搭載などで画質を強化。番組表の4K化やNetflix対応なども行なわれた。

 上位シリーズのU30との違いは、液晶パネルや製造国、スピーカー、スタンドなど。US30シリーズは、亀山工場製のパネルを採用し、国内設計/生産を行なうが、U30シリーズは、パネルは外部調達で中国生産となる。一方、40/50型も用意し、「4Kとして選びやすいライン」として、4Kテレビの販売拡大を図る。

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150416_698098.html
no title

2: 不知火(大阪府)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 22:26:21.38 ID:pOZRt3kd0.net
これぞ終わりの始まりだな。

3: カーフブランディング(dion軍)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 22:27:37.92 ID:KDYKJ42s0.net
亀山工場は今どうなってんの?

5: ドラゴンスリーパー(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 22:28:11.68 ID:6eb67UHK0.net
は?


は???????


何をどう考えたらこうなるの?????????ねぇ?

19: 不知火(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 22:39:34.88 ID:gzV479640.net
>>5
高スペックモデルを高く売るための捨て駒

21: 16文キック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 22:41:18.80 ID:9fatjl8M0.net
>>19
安い方でもいいやん、となると思うよw

32: ドラゴンスリーパー(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 23:07:34.48 ID:6eb67UHK0.net
>>19
えー、会社余裕ゼロでくだらないもの作って在庫なんて抱えてられないのになー
ラインナップ絞り込んで部品も上級機種と共通化してコスト削りこむのが
トレンドだし正解なのにねー
俺の研究室の先輩シャープに勤めてたけど大丈夫なんかー

7: 急所攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 22:28:57.05 ID:p6phXnR/0.net
完全終了じゃん

9: 毒霧(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 22:31:29.86 ID:2JXWXcB00.net
何がしたいんだこの会社

12: ドラゴンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 22:34:46.53 ID:Yq0Zb+y50.net
唯一の売りがなくなって
誰が買うの?

18: フェイスロック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 22:38:26.67 ID:N04kUEtw0.net
うっせーなアクオス作ってるんだよ

23: 急所攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 22:43:01.25 ID:kJk+vSm60.net
本社は亀山に引っ越した方がよさそうな気がするわ。
要は籠城なんだけど

24: 16文キック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 22:43:41.05 ID:9fatjl8M0.net
日本製パネルに拘らないなら、ソニー、東芝のが良いからなw

27: 超竜ボム(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 22:48:46.70 ID:8ou1rYUA0.net
>>24
肝心の液晶パネルがそんなに品質高くないんだよな

36: ダイビングヘッドバット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 23:16:11.60 ID:XgvU8rnk0.net
>>27
ジャパンディスプレイってダメなのか?

38: ニールキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 23:29:02.70 ID:Zokv3DHm0.net
>>36
JDIはTV用パネル作ってなくね

42: イス攻撃(茸)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 23:36:29.05 ID:83k6xauu0.net
>>38
20インチ以下だな

28: バーニングハンマー(岩手県)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 22:49:25.66 ID:T4R3exqh0.net
4K自体が一般人からしたら「?」物なのに

シャープの経営陣って馬鹿ばっかなのか

31: ファイヤーボールスプラッシュ(家)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 23:01:19.75 ID:zI3gsakp0.net
わざわざシャープの手を介さなければ、10万は安くなるモノだろ

35: スリーパーホールド(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 23:14:48.68 ID:eVbVpbId0.net
>>1
ちゃんと中国モデルってシール貼っとけよ

39: サソリ固め(庭)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 23:33:37.67 ID:ilUZMXUW0.net
シャープ終了です さようならシャープ

47: 中年’sリフト(大阪府)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 23:50:26.14 ID:HMMzbiNP0.net
自社工場遊んでても中国調達の方が安くつくってことか
もう国産パネルで稼ぐのは無理だってことか

50: 不知火(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 23:56:35.16 ID:RHVB7gmJ0.net
パネルよりも中の回路とかソフトウェアに力入れた方がいいんじゃないの?

55: フォーク攻撃(東日本)@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 02:10:56.77 ID:GRBrCpRX0.net
バカな経営陣だ

56: ミラノ作 どどんスズスロウン(栃木県)@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 02:25:24.89 ID:WIRZofhy0.net
シャープはいつまで経っても
UIのクソさを直さない所がすげえよ

60: キドクラッチ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 06:41:51.47 ID:9+p1XXjh0.net
ダメやなモデル(´・ω・`)

61: ラ ケブラーダ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 06:54:15.01 ID:uVm2bC/w0.net
もう意味がわからねえ

62: 32文ロケット砲(dion軍)@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 07:07:55.42 ID:d204hRHU0.net
きれいな画をしてるだろ。ウソみたいだろ。支那なんだぜ。それで・・・

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1429190747/




スポンサードリンク
関連コンテンツ
他サイト様人気記事
最新記事
こちらもオススメ
ソーシャルエリア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

  1. 機種名NA-07C :2015/04/17(金) 08:19:21

    あーあ
    もう駄目だね、これは

  2. 機種名NA-07C :2015/04/17(金) 08:49:49

    しょうがなくね?
    液晶の会社が液晶以外なに売るんだよ。
    スマホ用なんて中国製とかで十分なわけだしさ。
    日本製の半額以下で朝鮮パネルや中国パネルいくらでも売ってるんだよ?

  3. 機種名NA-07C :2015/04/20(月) 20:23:22

    あの女優のお婆さんのCMが好きになれない
    もっと元気そうな人にして欲しい

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

名前は未入力でもコメントできます。