Windows 8.1とWindows 7 SP1はWindows 9アップデートは無料になりそうだ

Windows 8.1とWindows 7 SP1はWindows 9アップデートは無料になりそうだ

981879b5
ホントかなぁ
1: ミドルキック(東日本)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:28:23.71 ID:6DUTQd+n0.net BE:837857943-PLT(16555) ポイント特典
Microsoftの大きな転換点になる? 次期OS「Windows 9」 

Microsoftの次期OS「Windows 9」に向けて、さまざまな情報が飛び交っている。このところのメディア報道によると、Microsoftは9月30日にプレスイベントを開催して次期OS「Window 9」(開発コード名:Threshold)のお披露目を行い、同日あるいは10月にプレビュー版を公開するという。Windows 8からの変更点、新機能についても多くの情報が出ており、Microsoftのクラウド戦略とも絡んでくるようだ。

Windows 8のリリースは2012年10月。現行バージョンのWindows 8.1は1年後の2013年10月だ。
リリースから2年が経過しようとしているにもかかわらず、採用は遅々として進まない。NetmarketShareの集計では、7月のデスクトップOSに占めるWindows 8.0のシェアは5.92%、Windows 8.1が6.56%で計14.8%にすぎない。最も多いのはWindows 7の51.22%で、その次がWindows XPの24.82%だ。

実はFoley氏が得ている内部情報によると、Windows 8.1とWindows 7 SP1のユーザーには、Windows 9アップデートは無料で提供されることになりそうだという。Windows 9が新しい方式の始まりになることも考えられるのだ。

http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/column/infostand/20140901_664483.html

2: ナガタロックII(西日本)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:29:47.75 ID:w8YqtJZ30.net
無料ならサポートをやめても文句を言われないしなー

13: 超竜ボム(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:37:21.56 ID:p5vlB5Kz0.net
>>2
お前は有料でも無料でもそうやって文句ばっかり言ってんだろうな

3: フランケンシュタイナー(石川県)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:30:52.11 ID:bUUVKiPW0.net
まじか32bitだけどどうなるの?

6: ヒップアタック(四国地方)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:33:09.21 ID:M8dSdt010.net
>>3
いい加減買い換えろよ

7: ドラゴンスリーパー(福岡県)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:33:24.59 ID:NMAJGKhx0.net
Win9て8.1と大差ないんだろ
じゃあ7のままのほうがいいわ

9: ストレッチプラム(東京都)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:35:01.95 ID:jY1lLrqQ0.net
当分7使うしどうでもいい

16: ニールキック(宮崎県)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:40:43.58 ID:hOcYNQUv0.net
XPから7の俺大勝利www
VITAと8買ったやつざまあwwww

23: アンクルホールド(家)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:43:35.94 ID:fObu51Xl0.net
>>16
携帯ゲーム機は関係ないやろ
と、VISTAユーザーの俺が言ってみる

19: かかと落とし(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:43:09.09 ID:SimlD/ru0.net
やったぜ

20: キングコングニードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:43:28.12 ID:kxet2bLw0.net
8を叩きまくって9を絶賛してた連中が
突然この対応取られてぶちぎれてるのが笑える

21: ミラノ作 どどんスズスロウン(大阪府)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:43:29.58 ID:2c6fRHkL0.net
>>1
> なりそうだという

100%の計画性ガセっぽいじゃん

24: エルボードロップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:44:16.03 ID:t9jKI0Fw0.net
それまでウインドウズ使ってた奴が
終了すらできないOS出しちゃうんだもん
そりゃ世界中で叩かれるわ

25: 雪崩式ブレーンバスター(福岡県)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:45:42.38 ID:26U7E7ZA0.net
どうせサービスパック並の少変更なんだろ

26: ミラノ作 どどんスズスロウン(大阪府)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:45:43.99 ID:2c6fRHkL0.net
今年7月にWindows7買った俺には無料アップでとする権利がある

とおもう・・・・

27: フロントネックロック(愛知県)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:48:09.97 ID:Mo5CP2CR0.net
名ばかりの新バージョン

28: サソリ固め(dion軍)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:48:46.93 ID:rvEoUnjX0.net
UIはSX-Windowに統一するのはどうでしょう?
no title

29: ファイヤーバードスプラッシュ(北海道)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:48:48.64 ID:tlQlMWDo0.net
XPの乗り換え無料マダァ?

30: 足4の字固め(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:48:54.74 ID:jRD+dMcq0.net
win7 SP1からはガセの予感

31: ミラノ作 どどんスズスロウン(大阪府)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:50:54.54 ID:2c6fRHkL0.net
>>30
8.1からもガセと思うが・・・・

32: トペ コンヒーロ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:52:27.71 ID:q3GMSSk80.net
9いらないから、7のサポートを延長してくれる方がいいわ

33: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:53:02.65 ID:5hoeeDft0.net
ほかに普及しそうなOSといえばクロームかマックか
無料にするほど危機感強いのかね、それとも願望か

36: フルネルソンスープレックス(芋)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:57:30.05 ID:HHzafRlR0.net
これは評価する

42: ファイナルカット(宮崎県)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 15:08:18.44 ID:+0e0Tg0l0.net
なんで7まで無料なんだよw

43: ナガタロックII(山形県)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 15:09:28.26 ID:8/qkD0T60.net
でも9って、7が入ってるPC全部にインストールできるわけじゃないんだろ?
俺はPCごと買い換えることになりそうだから結局アレだなあ

45: 不知火(東京都)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 15:12:42.96 ID:hWs4JeKF0.net
7でいい

46: ストマッククロー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 15:12:47.33 ID:+4iIpfvc0.net
9とか全然わくわくしないな
8もそうだったけど

47: ジャンピングエルボーアタック(愛知県)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 15:13:41.67 ID:REwYhQRA0.net
毎日使ってるのはソフト(アプリ)であって、ウィンドウズではない(意識してない)。
ウィンドウズを新しくしたところで、ソフトが動かなくなるのなら、なんの意味もない。

49: ドラゴンスリーパー(dion軍)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 15:19:13.15 ID:HIEEPSfg0.net
よかった(*´ω`*)

52: リキラリアット(東日本)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 15:22:25.40 ID:aSg8xk5S0.net
9.1以降は再度購入する必要があるんだろw

53: レッドインク(大阪府)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 15:32:50.39 ID:54A4iYkl0.net
7であと5年は戦える
何と戦うかは知らん

57: ダブルニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 15:43:14.24 ID:qEo96B3m0.net
7はこのまま行くわ なんの文句もない
むしろ9にすると互換性なしのソフトが出そうだからいらない

58: ミラノ作 どどんスズスロウン(北海道)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 15:45:08.98 ID:e/qqDi/a0.net
(´・ω・`) 人柱・・・

60: ジャーマンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 15:48:36.00 ID:d3i0wLOw0.net
変えるかどうかはソフト次第やろ

61: ネックハンギングツリー(福島県)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 15:52:55.21 ID:ofwfq8oO0.net
7の64bitであと5年は余裕

62: ときめきメモリアル(愛知県)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 15:53:33.91 ID:AgiWJREf0.net
VISTAとはなんだったのか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1409549303/




スポンサードリンク
関連コンテンツ
他サイト様人気記事
最新記事
こちらもオススメ
ソーシャルエリア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

  1. 機種名NA-07C :2014/09/01(月) 17:33:07

    8のタスクマネージャとか起動の早さは良いなあって思ってたから、本当にアプデしてくれるんなら嬉しいが…
    本当か?

  2. 機種名NA-07C :2014/09/01(月) 19:06:21

    まあ、まず無いわな
    7が2020年までサポートあるわけで
    買うのはwindows11か13(ともに仮称)くらいで良い

  3. 機種名NA-07C :2014/09/02(火) 09:54:08

    Windows10とWindows12が使えないと決め付けている※2にワロタ

  4. 機種名NA-07C :2014/09/02(火) 13:09:17

    7はねえだろw

  5. 機種名NA-07C :2014/09/02(火) 21:48:10

    7 SP1が無料アップデートになったら8から8.1が出たときのように
    8ユーザーは2年以内にアップデートしないと今後のサポートは受けられないようになってしまうのかな?
    そうなると逆に迷惑な話なんだが。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

名前は未入力でもコメントできます。