「ゆうしゃは むしょくに なった」 ファミコン風の転職PRサイト『勇者でした』がちょっと面白い
  • RSS

「ゆうしゃは むしょくに なった」 ファミコン風の転職PRサイト『勇者でした』がちょっと面白い

unnamedのコピー
現実は厳しい!
1: ニューモデルNA-07C2014/03/12(水) 
リクルートの転職サイト「リクナビNEXT」が、Webコンテンツ「勇者でした」を公開しています。魔王を倒した勇者のその後を描くWebページとなっており、無職になった勇者が仕事に目覚める様子をファミコン風のビジュアルで面白おかしく見せています。

サイトではプロモーション動画が視聴できるほか、Webサイト上にあるつぼや人物をクリックすることで、ちょっとしたイベントが発生する仕掛けになっています。

ミニゲームも用意されていますので、遊んでみてはいかがでしょうか。

【画像】
18224


【動画】

2: ニューモデルNA-07C2014/03/12(水) 
世界を救ってこの仕打・・・

3: ニューモデルNA-07C2014/03/12(水) 
こうして勇者は家と職場との往復の冒険に旅立った

4: ニューモデルNA-07C2014/03/12(水) 
まぁ魔王討伐の褒章もだせん王室の大臣なんてなってもしれてるわな

5: ニューモデルNA-07C2014/03/12(水) 
大きな仕事を成功させても
首切られる時はあっさり

考えさせられるな

6: ニューモデルNA-07C2014/03/12(水) 
正義と悪とのバランスか

7: ニューモデルNA-07C2014/03/12(水) 
これそのままスマホゲーにでもすりゃいいのにな

8: ニューモデルNA-07C2014/03/12(水) 
最近こんな設定のアニメみたな

9: ニューモデルNA-07C2014/03/12(水) 
魔王を倒すまでの契約だからなしゃーない

10: ニューモデルNA-07C2014/03/12(水) 
勇者は魔王討伐の前はニートだったわけで
前に戻っただけじゃね?

11: ニューモデルNA-07C2014/03/12(水) 
賢者とかならつぶしが利きそうだけどな

12: ニューモデルNA-07C2014/03/12(水) 
人生は甘くない

13: ニューモデルNA-07C2014/03/12(水) 
通報されるとか可哀想・・・

14: ニューモデルNA-07C2014/03/12(水) 
勇者の頃なら他人の家にもはいりまくり
タンス開けまくりだったのにな

15: ニューモデルNA-07C2014/03/12(水) 
元勇者というプライドが仕事選びの邪魔になりそうだな

16: ニューモデルNA-07C2014/03/12(水) 
ゆうしゃはむしょくになった!

17: ニューモデルNA-07C2014/03/12(水) 
俺なら新たな魔王になるわ

18: ニューモデルNA-07C2014/03/12(水) 
過去には捕らわれるな
前だけを向いていけということ

19: ニューモデルNA-07C2014/03/12(水) 
辛いなハロワいってくっか

20: ニューモデルNA-07C2014/03/12(水) 
最初から大臣にって言わない王様・・・

21: ニューモデルNA-07C2014/03/12(水) 
勇者「こんなことなら世界の半分を貰っておけばよかった・・・」



メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版(初回生産限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能なマザーベース スタッフDLC同梱&Amazon.co.jp限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能な特殊ダンボール箱DLC付き)メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版(初回生産限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能なマザーベース スタッフDLC同梱&Amazon.co.jp限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能な特殊ダンボール箱DLC付き)
PlayStation 4

コナミデジタルエンタテインメント 2014-03-20
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る


スポンサードリンク
スポンサードリンク
他サイト様人気記事
最新記事
こちらもオススメ
ソーシャルエリア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は未入力でもコメントできます。