もはやスマホは急成長しない? 今後数年で大幅鈍化との予測
  • RSS

もはやスマホは急成長しない? 今後数年で大幅鈍化との予測

shutterstock_102382234
よく売ったからな
1: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
 米IDCが先ごろ公表したスマートフォン市場に関するリポートによると、今年の世界出荷台数は約12億台となり、昨年から19.3%増にとどまる見通しだ。

 世界のスマートフォン出荷台数は昨年1年間で39.2%伸び、初めて10億台の大台を突破した。だがここに来て北米や欧州、日本などの成熟市場で飽和状態に近づいており、今後は高い成長が見込めないという。

 これに加え、これまで世界の成長エンジンとされてきた中国市場に初めて停滞が見られた。こうしたことからIDCは、世界出荷台数の前年比伸び率は2017年に8.3%、2018年に6.2%に低下すると予測している。

以下ソース
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20140304/540842/?ST=ittrend&P=1

2: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
行き渡っただけだろ?

4: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
世界の話だからそれはないだろ

5: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
スマホの存在すら未だ知らない地域はおおいだろうけど
その辺に行き渡るときにもう一回伸びるだろ

6: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
急成長しないだけで成長はするんだろ
あたりまえ

7: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
メーカーは既に厳しそうじゃん。
これからどうなんの?

8: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
HTCとかどうなってくんだろう

9: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
期待はWindows phoneだけど日本ではどうなるんだろ?

10: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
WinPhone始めるならどこだ?
実績のあるau?

17: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
>>10
ないだろiPhone売るのに手一杯
イーモバとかも・・・やらないか

18: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
>>17
ドコモもTizenやるくらいならWindows Phone売ればいいのにな

11: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
黒苺は氏ぬんだろうなぁ

12: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
auはFirefox出すって言ってるからなぁ

27: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
>>12
売れるのかな?あれ

13: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
安いのは歓迎だけどiPhoneも安い
勝てないだろ

14: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
安いって言ってもMNPとかだろ
その点、Firefoxはどう買っても安いはず

15: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
でも日本でローエンドは売れんだろ

19: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
>>15
使い方によってはローエンでも十分なんだろうけどな
ガラケー程度のことができればいいって人も多いはず

16: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
ホントのローエンドは解像度の時点でだめ

20: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
贅沢ををしっちまったら戻れないからな

21: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
タブレットの方はどうなの?

22: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
一般はAndroidとiPhoneさえあれば十分だろ
なに出しても売れんよ

23: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
もっと言えばiPhoneさえあればい良いのかもしれない

25: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
>>23
これ

26: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
世界は知らんが日本はもう厳しそう

29: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
>>26
まだガラケー多いぞ

28: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
もうクソ高い端末は売れないってことか

30: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
ガラケー使ってる人はガラケーが好きなんでしょ?

31: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
中国も売れなくなって次はインドとかか

32: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
いつまでも売れ続けはしないだろ・・・

33: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
だよな

34: ニューモデルNA-07C2014/03/07(金) 
買ってやるからiPhone6はよ!!!



Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る


スポンサードリンク
スポンサードリンク
他サイト様人気記事
最新記事
こちらもオススメ
ソーシャルエリア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

  1. 機種名NA-07C :2014/03/08(土) 13:10:55

    これからはGoogleGlassみたいな、眼鏡型になるんじゃないの?
    最近、全然話聞かないけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は未入力でもコメントできます。