期待高まるアクションカメラ、堅調な売れ行き。
  • RSS

期待高まるアクションカメラ、堅調な売れ行き。

gopro_hero3_silver_3-ggg1-800x800
さぁ外に出よう!
1: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
“期待高まるアクションカメラ ソニーなど各社、性能アップ競う” 

主にアウトドアスポーツでの撮影に適した小型デジタルビデオカメラ「アクションカメラ」市場が活性化してきた。 

サイクリング中の風景などを交流サイト(SNS)に投稿する個人用途だけでなく、テレビ番組の撮影など業務用途にも浸透している。メーカー各社は編集機能向上や高画質化を競い、ビジネス需要の取り込みを狙う。 

ソニーは今月14日、アクションカメラの新機種(想定価格約3万3000円)を発売する。 
別売りの腕時計型リモコンを使って最大5台のカメラを同時に操作できるのが売りだ。 

続きはソースで 
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140305/bsc1403052235008-n1.htm

2: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
あ、GoProあるんでいいっす

3: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
カメラや動画もスマホで十分って人が多いだろうから
こういう製品は良いと思う

4: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
昔そんな雑誌あったな

5: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
>別売りの腕時計型リモコンを使って最大5台のカメラを同時に操作できるのが売りだ。 
この辺の機能はまさに業務向けて感じだな

28: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
>>5
あとダンサーとかにもよさそう
動いてる時に多方向からみたいな

6: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
また日本メーカーは乗り遅れたのか?

7: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
自転車でコンビニしかいかない俺には無縁の商品だな

8: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
値段が無意味に高くないのがいい1つ欲しいな


10: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
こうゆうのを最初に出してくるのはソニーの仕事だったのにな

12: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
>>10
XperiaとPS4に手一杯なんだろ

11: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
こういうのって画質とかどうなの?

13: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
パナの内視鏡みたいなやつはちょっと欲しいと思った。
o05150548hx-a100_130313172937

15: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
>>13
通報した

16: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
おもしろそうなんだけど使うかなぁ

17: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
自宅警備員にはいらないなドアホンだけで十分

18: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
この手の製品は、こう使うじゃなくて
自分で使い方を創造するもの

19: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
持ち歩くのと身に付けるだと結構違う
いいんじゃないかな?

20: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
でもまだ特定された場面で使うものって感じだな

21: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
普通に付けて日常記録とかしてみれば?

22: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
>>21
それこそスマホでいいだろ撮り続けてどうすんだ?

23: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
それにバッテリー持たないだろ・・・

24: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
ニッチな市場を狙うってのはいいことだと思うよ

25: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
ニッチ過ぎたローリーのこともたまには思い出してください

26: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
ごく普通なコンデジやビデオカメラ作ってても生き残れないだろうからなぁ

27: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
一般にはまだそれ程浸透してなくね?
持ってる奴知らないんだけど

29: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
成長が期待されるって感じからな

30: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
テレビとかと違って成長が期待出来る分野なだけいいってことか

31: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
とりあえず買って外に出てみろよ!
新しい発見があるかもしれんぞ!!!

32: ニューモデルNA-07C2014/03/06(木)
コンビニで新しいお菓子は発見した!

SOUL SACRIFICE DELTA ソウル・サクリファイス デルタSOUL SACRIFICE DELTA ソウル・サクリファイス デルタ
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-03-06
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る


スポンサードリンク
スポンサードリンク
他サイト様人気記事
最新記事
こちらもオススメ
ソーシャルエリア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は未入力でもコメントできます。