ソニー平井社長「Xperia Z2は再建の鍵握る新型端末、全てをつぎ込んだ」

ソニー平井社長「Xperia Z2は再建の鍵握る新型端末、全てをつぎ込んだ」

d83a2135
1: ◆HeartexiTw @胸のときめきφ ★ 2014/02/24 21:40:30
世界最大級の携帯端末見本市「モバイル・ワールド・コングレス(MWC)2014」が24日、スペイン・バルセロナで開幕した。
ソニーがスマートフォンの主力機種の新製品「エクスペリアZ2」を発表。
フィンランドのノキアや中国メーカーなど世界の大手が新型端末を相次いで披露した。

「Z2」はフルハイビジョンの約4倍の解像度を持つ4K画質で動画を撮影し、テレビに転送して視聴できるようにしたのが売り物だ。3月以降、日本を含む世界各地で順次発売する。平井一夫社長は「Z2は映像技術などソニーの全てをつぎ込んだ製品だ」とアピールした。

*+*+ 47NEWS +*+*
http://www.47news.jp/CN/201402/CN2014022401002632.html

17: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:43:47 ID:eckY9WOn0
どっちかってーとアクションカムスマホ作れよ

23: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:44:27 ID:y+jMRZi80
これは欲しいな
カメラまでがっちり持ちたくないけど
たまーに撮りたくなるのを綺麗に撮れるとか最高だわ

25: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:44:48 ID:N+As4obCP
ノイズキャンセリング搭載だぞ!

27: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:44:56 ID:1bcfoscx0
薄く軽く持ちやすくバッテリーupで頼むよ。
Z1とかデカ重すぎ、Z位がベスト。

28: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:45:01 ID:iRBwEucB0
最先端の4Kが欲しいわけじゃないんだよ!
使いやすく、痒いところに手が届くスマホを作れ!
デカイ四角い箱はいらん!

29: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:45:04 ID:lcYBdmoE0
マニアックな機能を高性能化しても大衆の心にはヒットしないのに

32: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:45:18 ID:PX2Kieh40
なんかまた独自規格の隘路に入り込んでいきそうな気配w

35: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:46:00 ID:ucRnjCQl0
データ量が凄い事になりそうで怖い
編集するPCとか普通のじゃ駄目そう

44: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:46:41 ID:gDM5j+g50
現状で4K対応のテレビを持ってる人って
どれぐらいの割合でいるんだろ

64: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:48:15 ID:74AjdI+u0
>>44
4Kテレビ用の撒餌なんだろうな。 そのうちハンディーカムにも載せてくるだろ。

45: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:46:50 ID:oAwI7Ibc0
高画質、高音質路線はもう限界だと思うんだけどなぁ

47: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:47:10 ID:N+As4obCP
Zからサイズ変えずに進化させるにも、選択肢少ないよな。
軽くして、バッテリー寿命はのばしてほしい

60: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:48:06 ID:kircw9o90
Z1のMNP0円街

65: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:48:18 ID:2Cdb41BP0
だからデカイっつうの;>5.2インチ
日本人の手には4.7が限界だよ

71: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:48:37 ID:OINdOz0HO
スマホの機能で一番嬉しいのは防水

79: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:49:06 ID:0nUHOaxn0
今度こそ買うかもしれない

80: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:49:14 ID:AsuTqZC90
それより小さいの出してくれよ。
ガラケー並に小さいやつ。
前出してたろ?ソニー

83: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:49:23 ID:lpJgjuqu0
時代はarrows

84: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:49:23 ID:kpvhZOCv0
性能あげるのは結構だが、まず料金プランを見直せ
通話料金とかぼったくり過ぎだろ

94: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:50:10 ID:7Iwm68gk0
>>84
それはキャリアにw

90: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:49:55 ID:h5a34XVp0
それで何分間撮影できるんだよ
あと、解像度だけ上げても携帯でどれだけ綺麗に撮れる物やら

99: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:51:02 ID:dB52tcAX0
860万画素と書くと全然大したことないから不思議

102: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:51:11 ID:TGB4xqjn0
XperiaはZになってからマジオススメ

109: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:52:19 ID:ssb1r3pI0
過剰スペックじゃないの??

113: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:52:38 ID:iy9Fz1/X0
無駄に凄い
これでこそソニーだよw

十年後にやっぱりソニーはいい企業だったって語り継がれるはずだ。

122: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:53:32 ID:u0xt7EEM0
4k撮れても再生できるモニタがない

125: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:53:43 ID:WG/G3z3K0
バッテリーとかストレージとか大丈夫なんか?
テレビに移すだけでかなり時間かかりそう

134: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:54:58 ID:61QkGqxU0
何やっても壊れないスマホ、みたいなの目指した方が売れるのでは。
そういうのはカシオが作ればいいのか。

136: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:55:09 ID:gDM5j+g50
ソニーのすべてを詰め込んでバッテリーが2倍長持ちになりました!の方が売れそう

145: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:56:02 ID:GMlgPuF10
なんだかんだ言ってもXperia好きで、
ずっとXperia使ってるんだけど。。。

新製品のたび、
>ソニーの全てをつぎ込んだ製品
って言うから、毎回、損した感が半端じゃない。

155: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:56:53 ID:K1PNfGP60
無駄な高機能なんてイラネ
ぐっと安い機種出してくれよ

161: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:57:18 ID:eHn7doHU0
未来を先取りしすぎ。このままでは、SEGAと同じ運命。

165: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:57:33 ID:J+nq14GP0
4K解像度のスマホなら興味あるんだが撮影のみかよ

177: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:59:42 ID:lPFtT2iG0
スマホに一番求められているのはバッテリーが断然持つ事だな。ソニーとしてはこういう所で
他の追随を許さないくらいのモノを出さないとダメだろう。
あとデカイのでなくて小さいの出してくれ。かつて携帯で出したように。

181: 名無しさん@13周年 2014/02/24 21:59:57 ID:fAB//KpX0
さすがにまだ早すぎるだろ…

184: 名無しさん@13周年 2014/02/24 22:00:07 ID:WO99SdqA0
4k動画が欲しい人なんて、現状では希少種でしょ。
迷走してるな。

196: 名無しさん@13周年 2014/02/24 22:01:28 ID:4PnbqikH0
Z1はひとつの完成形と言える名作スマホだとは思うが、うーん

200: 名無しさん@13周年 2014/02/24 22:02:09 ID:GWgAOzVu0
そもそもそこまで画質にこだわる人なら純粋に良いカメラ買ってるだろ

引用元: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393245630/


龍が如く 維新!龍が如く 維新!
PlayStation 4

セガ
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る


スポンサードリンク
関連コンテンツ
他サイト様人気記事
最新記事
こちらもオススメ
ソーシャルエリア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

  1. 機種名NA-07C :2014/02/25(火) 00:31:21

    5.2インチはアカンわ。5インチ超えちゃったらもはやスマホじゃない。
    ベゼルもあんまり狭くないようだし….

  2. 機種名NA-07C :2014/02/25(火) 08:21:46

    相変わらず明後日の方向を目指して迷走を続けてるようだなw
    主力商品がスマホとゲーム機です!なんて公言しちゃったくらいだし
    もう静かに死んでいくしかないなこの会社

  3. 機種名NA-07C :2014/06/27(金) 03:20:04

    上二人はウザイね。
    快適だよマジに。この端末。消えるならお前らが消えろよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

名前は未入力でもコメントできます。