【悲報】さようならHTC

【悲報】さようならHTC

記事画像
1: 足4の字固め(三重県) 2013/11/15 14:30:52 ID:hdFMhs3I0
台湾の携帯端末大手HTC(中国名は宏達国際電子股フン)の業績が悪化の一途を辿っている。同社が発表した最新報告によると、今年7-9月期の最終損益は約30億台湾ドル(約102億円)の赤字になったという。スマートフォン市場では米アップルや韓国のサムスンなどのシェア拡大でHTCのシェアが徐々に縮小しているほか、経営陣の離職が相次いでいることも一因だと分析された。

業界専門家は、HTCの製品に問題がないと分析。ただ、市場戦略などを適切に選ばなければ、スマートフォン市場から消える可能性も否定できないとの見方を示した。一方、HTCの王雪紅会長は自社の売却計画を否定していた。今後は同業と提携する可能性が高いと予測されている。

なお、一部メディアは先月、HTCが中国のPC大手レノボ・グループ(中国名は聯想集団)と提携すると報じていた。ただ、HTCはこの報道について、コメントを控えている。

http://news.mynavi.jp/news/2013/11/15/173/index.html

6: ブラディサンデー(四国地方) 2013/11/15 14:35:17 ID:RpnpqNnNP
携帯電話メーカーって赤字に転落したら\(^o^)/だからな
ブラックベリー、ノキア、モトローラetc

2: バックドロップホールド(WiMAX) 2013/11/15 14:31:39 ID:AeMjlf800
ベッキーのCMウザい

17: リキラリアット(SB-iPhone) 2013/11/15 14:43:00 ID:+gk+0YWWi
>>2
HTL22売れなかった一因だと思っている
蝶馬鹿売れしたのに

20: ストレッチプラム(千葉県) 2013/11/15 14:45:50 ID:DOEYO5fF0
>>17
ここんとこずっと一括0のCB35000とかでばら撒きつづけてるな

25: パイルドライバー(中国地方) 2013/11/15 14:51:14 ID:H1SxlJ820
>>17
HTL22は400万画素という欠陥カメラを採用したのと防水なしにしたのが
最大の判断ミスだわ
しかも新作のスマフォにも400万画素搭載、非防水続行だって

400万画素っていうと10年前のガラケーに逆戻りのレベルだから売れるわけ無いわ
それまではジョブズ時代のアップルにもっとも近いメーカーだったのに何があったんだろうな?

28: ジャンピングカラテキック(茸) 2013/11/15 14:56:06 ID:nttuIn/E0
>>25
まだ画素厨がいたのか
絶滅したかと思ってたのに

27: ファイヤーボールスプラッシュ(チベット自治区) 2013/11/15 14:55:59 ID:KJYi+5aQ0
>>25
galaxy、LG、nexusも非防水ですけどね
400万画素何の問題もない、スマホのレンズの大きさなんて400万画素すら飾り
日本での敗因はCDMAキャリアからしか出てない
世界での敗因はgalaxyが圧倒的に売れてる、galaxyと値段比べても大差ねえならgalaxy選ぶだろうな、安さなら中華端末

33: ストレッチプラム(千葉県) 2013/11/15 15:00:04 ID:DOEYO5fF0
>>27
茸でまた出してくんないかなぁ
無理だろうけど

8: ニールキック(東京都) 2013/11/15 14:35:45 ID:cK2AY2aU0
あらかじめ織り込み済みだろ

9: ブラディサンデー(新疆ウイグル自治区) 2013/11/15 14:35:54 ID:G9Syvge/0
>>8
ねーよバカ

10: ウエスタンラリアット(関東・甲信越) 2013/11/15 14:36:42 ID:bRqus52K0
レノボはNECとHTC抱え込むのか。ブランドの印象だけなら世界一のPCメーカーになりそう。

13: ファイヤーボールスプラッシュ(チベット自治区) 2013/11/15 14:38:52 ID:KJYi+5aQ0
Appleが携帯事業に参入してから全てぶっ壊しすぎ

15: ヒップアタック(大阪府) 2013/11/15 14:41:07 ID:tAFkoDxm0
ケータイだけに頼ってる企業は体力がねーから、こうなるとあっと言う間に消えていくな。

22: ツームストンパイルドライバー(東京都) 2013/11/15 14:47:59 ID:nVQh0vcE0
そら、自転車チームも解散するわな。

30: 河津掛け(dion軍) 2013/11/15 14:58:12 ID:PqQeQZjX0
一家ほぼHTCスマホの我が家は

32: フォーク攻撃(WiMAX) 2013/11/15 15:00:02 ID:kyhSNIMD0
どこに吸収されるかはまだ未発表ってことは交渉してる所がいくつかあるんだな

34: ドラゴンスリーパー(神奈川県) 2013/11/15 15:05:15 ID:vpz2dNwh0
乃木坂ちゃんに傷付けやがって

35: フランケンシュタイナー(茸) 2013/11/15 15:07:09 ID:/Q8JIpHQ0
オタクのイメージが強すぎて持てないわ

36: フロントネックロック(やわらか銀行) 2013/11/15 15:09:51 ID:VjW6Txex0
白ロムが安くなれば
Jでも買ってmvnoと050で運用したい

42: ドラゴンスリーパー(神奈川県) 2013/11/15 15:15:39 ID:vpz2dNwh0
>>36
auの端末は無理じゃないの?

38: ストマッククロー(新疆ウイグル自治区) 2013/11/15 15:11:45 ID:70z0gwZ40
ガチで日立のことだと思ってた

41: スパイダージャーマン(千葉県) 2013/11/15 15:13:52 ID:fqua1Sdx0
スマホにするならHTCにしようと思ってたが仕方ないか

50: ブラディサンデー(庭) 2013/11/15 15:45:13 ID:qrSL1DVdP
HTL22愛用してるんだが…

51: エルボーバット(庭) 2013/11/15 15:46:29 ID:KMhWvgEC0
不具合ないんだがなぁ

2chMate 0.8.5.4/HTC/HTL22/4.2.2

44: 超竜ボム(庭) 2013/11/15 15:25:42 ID:kPrbpRQ70
俺のHTCJbutterflyはいつアプデしてくれるんだ?

引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1384493452/


PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る


スポンサードリンク
関連コンテンツ
他サイト様人気記事
最新記事
こちらもオススメ
ソーシャルエリア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

  1. 機種名NA-07C :2013/11/15(金) 18:30:16

    auの黒歴史的糞スマホのE30HT使ってたなあ、あれからiPhoneに変えたせいでApple信者になっちまったわ

  2. 機種名NA-07C :2013/11/15(金) 20:33:52

    ベッキーのcmは引いた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

名前は未入力でもコメントできます。