スポンサーリンク

7大無難なPC周辺機器メーカー「東芝」「バッファロー」

1d5b1897

あとは?

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:27:50.10 ID:EC1F3+wEK.net
「パナソニック」「IODATA」「サンディスク」「ロジテック(ロジクール)」

あと一つは?
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:28:25.80 ID:YKei/heU0.net
これはサンワやろなあ
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:33:23.99 ID:yf2KykDK0.net
サンワサプライはスピーカーが糞
ロジクールは全て78点
バッファローはマウスがくそ
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:28:46.24 ID:UqEWi8Jv0.net
ロジ以外ゴミやんけ
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:28:53.14 ID:XHkKH89c0.net
東芝ってなんかつくってんの?
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:29:52.49 ID:pJY0Mmul0.net
東芝ってなくね?
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:33:15.88 ID:TEjmMt8i0.net
周辺機器は作ってないだろ
dynabookくらいしかわからん
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:32:03.17 ID:RFf0cO4q0.net
東芝はメモリぐらいしかないやろ
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:32:31.55 ID:hI4pooiv0.net
東芝のHDDで外れ引いたことあるからなんともやね
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:30:14.96 ID:JFGlx3sAM.net
まともな周辺機器メーカーってあるんか
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:30:24.71 ID:ql6loI0S0.net
Buffaloで無難なら何が怪しいんや
一番信用できんとこやろ
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:31:31.20 ID:XHkKH89c0.net
>>10
ELEC○Mよりはましやろ
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:32:29.47 ID:MaruRAMo0.net
パナって言うほどシュウヘンキキ作っとるか?
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:32:58.10 ID:0lDHoMBqK.net
ロジクールはゲーミングならなかなか良い
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:33:21.00 ID:7U7Pbr3Ed.net
SONYはいくつか持ってると一つは連動機能があるイメージ
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:34:09.45 ID:E6WXSuJ40.net
安かったからエレコムのマウス買ったけど使いづらい
そもそも手の大きさに合ってなくて疲れる
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:34:16.69 ID:z7xcUdIg0.net
天下のバッファロー様やぞ
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:34:51.62 ID:z+MBjoZs0.net
WD
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:34:55.15 ID:HW8okLw/r.net
Microsoftが無いんですが
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:34:59.06 ID:VzpSwcw40.net
バッファローのHDDは当たりを引けるかどうか
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:41:23.84 ID:XT06hAGXM.net
>>30
ワイの保有してたBUFFALOハードディスク3ヶ月で逝ったから全く信用できんわ。
中開けたらSamsungやった。あそこは半導体ええけど機械もんはウンコやからな。
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:36:18.80 ID:z4Vi2O+U0.net
HitachiのHDDはどうなん
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:37:14.30 ID:E6WXSuJ40.net
東芝 HDD SSD
WD HDD
BUFFALO IO 無線ルーター
ロジ マウス
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:40:02.58 ID:7qHlv2LF0.net
無線LANはどこがええんや?
一昔前はNECが無難だったらしいけど
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:40:14.36 ID:5uFVgjZt0.net
wi-fiはNECやろ
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:43:51.41 ID:NGpPftCa0.net
>>38
高いだけの無能
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:41:17.85 ID:IBsGYTC40.net
バッキャロー言うほど無難か?
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:41:55.61 ID:xXcWD5Bc0.net
バッキャロー製だけは買わない
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:41:20.09 ID:hun2BUY20.net
Microsoftとかいうマウスメーカー
はよトラックボールも復刻しろや
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:45:18.23 ID:ql6loI0S0.net
>>40
わかる
Microsoftのマウスええよな
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:47:51.20 ID:/F/e500M0.net
>>40
プラスチックへたってしまってトラックボールが全然滑らなくなってしまったわ
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:45:06.21 ID:6Y87n/lp0.net
マウスのマイクロソフト
USBメモリのトランセンド
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:46:00.55 ID:6Y87n/lp0.net
ルーター・ハブのNEC/Yamaha
72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:50:20.47 ID:tuYypo030.net
11ac以降のNECはちょっとなあ
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:46:58.14 ID:etSC9NeRa.net
コレガだけはやめとけよ
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:47:32.89 ID:6Y87n/lp0.net
コレガあかんの?
プラネックスよりはええやろ
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:47:48.25 ID:Ukcosjva0.net
台湾メーカーかっとけば間違いない
75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:51:18.88 ID:/F/e500M0.net
バッファローよりはIOの方が質はいいイメージ
80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:52:48.73 ID:bWs2Jt6O0.net
ウェスタンデジタル
82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:53:30.90 ID:tuYypo030.net
WDは内部ストレージが主力だし周辺機器メーカーって言うのには違和感があるな
87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 11:55:29.56 ID:f+amjNK3r.net
MSのハードは頑丈で作りもええ
なお
スポンサーリンク

コメント

  1. ゲームパッドでまともなメーカーを知らない
    今まで買ったもの全部ダメだった

  2. ゲームパッドはPS2の時も純正大正義だったし難しいんかねえ
    俺は箱1用の使ってる

  3. 11ac以前ならNEC一択だったのに、今はNECもバッファローも差が無いな…
    NECは無理に小型化し過ぎなんじゃないか?

  4. 7大って多過ぎだろw
    せめて3大に絞れ

  5. バッファローのルーターだけは二度と買わないと心に誓ってます。

  6. 最近だとアンカーも食い込んできてる

  7. Microsoftのエルゴノミクスキーボードにメカニカルやら静電圧式とか出てくれないかな?

  8. バッファローは不具合の塊ってイメージで避けてる

  9. バッファローにいい思い出ないんだが
    ここのゲームパッドを2回買ったが両方とも豆腐みたいに脆かった

  10. コントローラーはゲームハード出してるメーカーはノウハウが違うと思う
    まあ生産量が桁違いだろうし高品質の割に価格抑えられてるだけかもしれんが

  11. オウルテック

  12. NECの無線LANは設定画面を出すのがマジでめんどい、アクセスポイントのIPが分からないから別にローカルネットワーク内の接続機器を探すフリーソフトで探したわ
    バッファローはそのソフトも公式にあるんだがな…

  13. ロジクールの最近のデザインどうしちゃったのアレ?
    サイトの原色アホみたいに使って目が痛くなるし
    ダサすぎて買う気にならない

  14. 以前、尼でバッファロー製品を買って不良品掴まされた
    返品にバッファローの不良品認定がいるってんで、
    サポートに電話したんだけど、不良品問い合わせでも有料サポートなのな
    しかも、延々待たされてる間も強制課金
    なんで不良品掴ませといて、こっちが金払って返品の手続きせにゃならんのや

    もともと好きじゃなかったけど、バッファロー製品は二度と買わん!!

  15. や、やっぱエレコムでしょ。

  16. バッファロールーター・HDDは未だにハズレをひいたことがない俺にはこのメーカーを卑下することは出来ない
    地方回線が原因でIPアドの入れ方困難になって電話したら誘導しながら裏技教えてくれたし良いメーカーやで

  17. 東芝は周辺機器メーカーじゃなくて、「中核パーツメーカー」。

    バッフォローは「無難じゃない/避けた方がいい周辺機器ファブレス販売者」。

  18. エレコムの電子機器はクソだけどPS2コンの変換器だけは7年くらいもってるわ

  19. ※16
    確かにルータとかNASならメーカーの技術力勝負な部分はあるけど、
    HDDなんて、HDDメーカーから仕入れて、箱に入れて売ってるだけやん

    どこのメーカーのかも開封しないとわからんし、
    普通に信頼できるHDDメーカーを自分で選んで買った方がいいと思うけどね

  20. 東芝は大切。バッファローは捨てろ。